『D700の標準ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700の標準ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D700の標準ズームレンズについて

2009/11/27 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 大−唯さん
クチコミ投稿数:6件

いつもこちらで勉強させてもらっている 大−唯 といいます。

2ヶ月ほど前にD80からD700へステップアップしました。
現在のレンズ資産は、

・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
・AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

の3本を所有しております。

この全てのレンズの写りには十分満足しているのですが、そろそろ標準ズームレンズを購入したいと考えています。

主に被写体は4才と2才の子供、スナップ、花、風景で出来ればF2.8通しで、ワイド側が24mmからの始まりが理想です。

勿論、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDが一番なんでしょうが予算が・・・

で、自分なりに検討した結果、シグマの24-70mm F2.8 HSMにたどり着いたのですが、ピント精度で難ありとのこと・・・

皆さんはD700にどのような標準レンズをチョイスされていますか?また、今後、「こんな標準レンズがこんなメーカーから発売されそう」等の情報をお持ちの方がいれば是非とも教えて下さい。


よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:10540384

ナイスクチコミ!0


返信する
D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2009/11/27 13:33(1年以上前)

こんにちわ

此方を参考にしてみてください

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10255015/

純正とシグマが駄目とすると
A09しかないでしょうか
出来れば旧モデルのA09にしたほうが
いいですよ(AFが早いから)

書込番号:10540473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/27 13:45(1年以上前)

無論タムロンA09。これ以外は該当レンズがありません。

書込番号:10540516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/11/27 14:00(1年以上前)

D3ですが純正24-70mmF2.8を所有する生活力(能力)がなく、
Tamron 28-75mmF2.8と純正VR24-120mmを使っています。
28-75mmが良いでしょう。癖のない使い易い点が特長です。

書込番号:10540568

ナイスクチコミ!0


スレ主 大−唯さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/27 14:11(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

やはりタムロンA09ぐらいでしょうか?

28mmスタートが残念ですが、現在のラインナップからだとA09+24mm単焦点で行くしか仕方がないですよねぇ・・・


書込番号:10540600

ナイスクチコミ!0


D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2009/11/27 14:28(1年以上前)

どうしても24mmが必要ならば
2.8通しじゃなくなりますが

Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D

はどうでしょうか?

書込番号:10540640

ナイスクチコミ!0


スレ主 大−唯さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/27 14:49(1年以上前)

D777さんこんにちわ。

相談に乗っていただきありがとうございます。

Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4Dなんですが、発売から7年ほど経過していますが、最近のデジタル一眼との相性はどうなんでしょう?

あと、動きの速い子供たちを追いかけるだけのAF性能はあるのでしょうか?

質問ばかりですいません。ご存じでしたらご教授お願いします。

書込番号:10540678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/27 15:25(1年以上前)

ここがニコンの最大の弱点ですよね^^;
キャノンなら、24-105mmF4という使いやすい中価格帯のレンズがありますが、
ニコンは事実上24-70mm1本しかない
A09を買うしかないでしょう。
それか甘くても24-120mmVRで我慢をするか

24-120mmVRを、24-120mmF4VRとしてリニューアルしてくれたら
ニコンに死角はなくなるんですけどね。
それと、35-150mmF2.8みたいなレンズを早く作って下さい。
FXレンズで。
この画角のレンズを最初に作ったメーカーが勝利するでしょう。
ルッキングの予言です

書込番号:10540799

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 大−唯さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/27 16:59(1年以上前)

そうですねぇ・・・ルッキングさんの言う通り、ニコンには自分のような庶民に手が届く中価格帯の標準ズームレンズが無いですよね。
 
確かにAi AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4Dもありますが、今から購入するには??

また、24-120mmVRもちょっとなあ・・・といった感じですね(^^;)

とりあえずもう少し待てるだけ待ってみます。ひょっとしたら来年あたり良いレンズが出たりして(^_^)


回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。また、何かの時にお世話になると思いますがその時もよろしくお願い致します。



書込番号:10541081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/27 17:28(1年以上前)

はじめまして、私はAF-Sニッコール24-85f3.5-4.5を中古で購入し、メーカーへ調整に出して使用しています。特に不満は感じていません。私はタムロンのA09よりも、こちらの出番が多いです。トータルで3万円掛らなかったと思います。

書込番号:10541170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/11/27 18:32(1年以上前)

こんにちは。

私もA09がお勧めですが、どうしても24mmスタートが必要なら、シグマの一代前の24-70EX DGはいかがでしょうか?HSMではありませんが、D700ならあまり遅くならないと思います。
このレンズ、ちょっと前に月刊カメラマン誌で他のニコン用24mmスタートの標準ズームと比較されてました。もちろんナノクリ君も含んでます(他には24-120VR、24-85F2.8-4.0)。評価は結構良くて、どうしても最高画質ということでなければこれで十分とされていました。
もう中古で探すしかないですが、いかがでしょうか?

書込番号:10541394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/27 18:56(1年以上前)

40年前のフィルムカメラと最新のデジタルカメラのどちらにも最適なレンズは無いと思います。

ハチゴーイチヨンはD3の広告写真にも組み合わされているくらいなのでいいかもです(^^)

書込番号:10541498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度4

2009/11/27 19:37(1年以上前)

F2.8のボケが入用でないのでしたら、

 AF-S 24-85mm F3.5-4.5G

などいかがですか?

接写機能はありませんが、
小さくてコンパクト。そして軽い。
一応、EDレンズも入ってて、AF-Sです
私もコレ使ってます。

残念ながら、メーカー生産完了ですので基本中古になります。
概ね、2万前後かと思います。


AF速度は少し劣りますが、
VRなしの 24-120mm も良いと聞きます
VR付より評判が良いようです

書込番号:10541698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/27 22:30(1年以上前)

AF-S 24-85mm F3.5-4.5Gと、A09はどちらが画質がいんでしょうかね?
そういえば、24-85mmF2.8-4Dなんてレンズもありましたよね。
超音波レンズではありませんが、AF-S 24-85mm F3.5-4.5Gよりも画質が
良かったと聞きましたが。

しかし、この画角で、F4.5の暗さ、75mmと85mmなら、A09の方が
お買い得感は高そうですね。個人的には、85mmでも短くて、最低でも105mm、
できれば、120mmくらい欲しいところですが。フルサイズなら。
広角は逆にそんななくてもいいんですよね。
35-150mmF2.8が理想の画角です。

書込番号:10542726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/11/28 00:03(1年以上前)

ルッキングさん
> AF-S 24-85mm F3.5-4.5Gと、A09はどちらが画質がいんでしょうかね?
そういえば、24-85mmF2.8-4Dなんてレンズもありましたよね。
超音波レンズではありませんが、AF-S 24-85mm F3.5-4.5Gよりも画質が
良かったと聞きましたが。

まだ販売しているのはDタイプの24-85mmF2.8-4Dです。
ただし画質が良いから残したわけではなく、単なる絞り環があるという理由でしょう。
この2本はどちらも、たぶん2002年だったと思いますが、新品購入し即処分しました。
どちらも画質は良くありませんでした。
歪曲も酷かったですよ。
広角端は無限遠以外で魚眼レンズのように歪みます。
ただ24-85Gのほうは超小型軽量で、旅行などに良いので買い直して使ってみようかなと思っています。
周辺描写ははどう考えても酷いと思いますが、フルサイズでならそこそこ使えるのではと思っています。
また歪曲もNX2でレンズ情報で自動補正出来ますから。

書込番号:10543451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/28 01:15(1年以上前)

旧製品ですが『AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5〜4.5G(IF)』がおすすめです。

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6Gで満足されているのであれば、
AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5〜4.5G(IF)で十二分に満足されると思います。

上記2本とも所有しておりますが、D700のWズームレンズキット感覚で使用しております。
フルサイズ機で使用した場合に、ネット上でもお店でも24-85Dより評価が高いようです。
EDレンズの効果がハッキリでているレンズですね。なのに販売終了が大変もったいないです。

ただし上記レンズはF3.5-4.5なので、AF35mmF2Dと合わせて使用すると便利かもしれません。
2本買っても5万円ぐらいです。

書込番号:10543874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/28 03:15(1年以上前)

なるほど。AFの速さを求めるなら、純正もいいかもしれませんね。
24-120mmVRもD700との組み合わせなら絞ればそこそこの描写って意見も
聞きますが。画質の割には高いレンズですから、試しに購入ってのも
躊躇われるところです。

書込番号:10544243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/28 10:17(1年以上前)

>ここがニコンの最大の弱点ですよね^^;
キャノンなら、24-105mmF4という使いやすい中価格帯のレンズがありますが、
ニコンは事実上24-70mm1本しかない

私も含めてこのご意見には多数の方が賛同されるでしょうが、

>24-120mmVRを、24-120mmF4VRとしてリニューアルしてくれたら
ニコンに死角はなくなるんですけどね。
それと、35-150mmF2.8みたいなレンズを早く作って下さい。
FXレンズで。
この画角のレンズを最初に作ったメーカーが勝利するでしょう。
ルッキングの予言です

このご意見には賛同しかねます。
個人的には望遠側は120mmまでは必要ありません。
100mmマクロもあるし、70-300でも十分カバーできます。
24-70mmF4でも十分、コンパクトになるならVRなしでもOKです。
24-70mmF4をレンズキットにして、D700より少しコンパクトなボデー、1800から2000万画素程度のフルサイズセンサー、視野率約100%、ストロボはなし、D3Xと同等のクロップ機能の付いたカメラを最初に作ったメーカーが勝利。
これ昨日の夜私が見た夢です

書込番号:10544979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/28 14:39(1年以上前)

デジタル趣味人さん 

そのような考え方があるのも分かります。
しかし、70-300や70-200mmでは、広角側が長すぎるんですよ
一々つけかえていたのではシャッターチャンスを逃します
2台カメラを持ち歩くのもしたくないところです。
私が、純正の24-70F2.8を買わないのは、高いこともありますが
欲しい画角じゃないからです。
重さや大きさも70-200mmF2.8を持ち歩くことを考えたら
標準ズームのF2.8なんて可愛いものです。
同じ値段だったとしても、24-70mmF2.8よりも、私なら画角の広い24-105mmF4を
選択してます。
キャノンの24-105mmが人気あるのは、何も小さくて安いからだけでは
ありません。画角が便利でそこそこの高画質だからです。

私はこれをAPS-Cで使った画角が調度ベストでしたね。
換算で38-168mmです。
ですから、理想のレンズが、35-150mmF2.8なんですよ。
人物を撮影するなら、35mmからで十分です。
これなら4倍ズームですから、設計も無理がありません。
F4だと暗いので、F2.8にして貰って、完璧です。
重さは1キロ切るくらいまでで何とか。

フルサイズだと、24-105mmでもちょっと短すぎるんですよね。
逆に広角側は十分すぎるほど広くなりますけどね。
フルサイズだと、70-200mmは使いやすくなりました
しかし、このレンズもできるなら、50-200mmにして貰いたいですね。
50mm始まりなら、35-150がなくても何とかなるシーンも
多くなります。70mmは長すぎますけど。

最近のサードパーティ製とかもそうですが、極端な高倍率ズームが
増えましたよね・・・
倍率で頑張るよりも画質を何とかして欲しいところです。
あそこまで無理しないで適度な画角の面白いレンズを出せばいいと
思うのですが。
28-135mmくらいで十分なんですよ。フルサイズで使えれば。
トキナーのAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6なんて
面白い画角だと思うんですが、APS-C専用レンズなんですよねぇ
APS-C全盛時代でしたからね。
どこもフルサイズ用のレンズがまだ追いついてないのでしょうね


書込番号:10545944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/28 14:46(1年以上前)

また1800から2000万画素程度のフルサイズセンサーでは、
高感度性能が劣化します。今の技術力では。
D700でも室内スポーツ撮影はきついですから、できれば先にD700sが
欲しいところです。
D700sがあれば、別のラインナップで、18MのD800があってもいいですけどね。
こちらは、よりシビアな撮影用で、スタジオ向きのカメラとなるでしょう。
フィールドでは、D700sの方が使い勝手が遥かに勝ります。

D700sとD800の2台があれば完璧なシステムが組める
ニコンさん、是非お願いします!
35-150mmF2.8とセットで。
D700sのレンズキットが、24-120mmF4VR
D800のレンズキットに、35-150mmF2.8VR

そうすれば、ユーアー、ナンバー1!パーフェクトです

書込番号:10545976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/28 14:49(1年以上前)

ああ、後ついでに、50-200mmF4レンズと、
70-400mmF5.6のレンズもお願いします_(__)_

書込番号:10545991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/11/28 18:37(1年以上前)

ルッキングさん、あちこちでご活躍ですねえ。

現実問題として、24-105Lに対抗して、同じぐらいのズーム比のレンズ、または24-120mmのリニューアルはやってくるんじゃないですか、来年の春か夏?には。

35-150mmF2.8VRというのは・・あまりに中途半端なのでムリでしょう。

どうしてもその画角が欲しいのだったら、7Dに24-105L付けて撮ればよいかと。
(むろん冗談(^_^)

ちなみに僕はD700にはタムロンA09をほとんど付けっぱなしです。

書込番号:10546915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/28 20:59(1年以上前)

>D800のレンズキットに、35-150mmF2.8VR

35-150mmの高倍率でF2.8では、高い・でかい・重いの3拍子が揃ってしまいます。
多くの人から14-24mmF2.8が名玉といわれるのは3拍子が揃っていても写りがいいからです。
なぜ写りがいいかは言うまでもありませんが、2倍を切る低倍率が最大の要因でしょう。
24-70mmでも3倍を切ります。
今後技術が進歩しても4倍を超えるレンズでは、3倍を切るレンズより写りが悪くなることはあっても良くよくなることはないでしょう。
仮に写りが良くなるレンズがあったとしても、さらに高い・でかい・重いになるでしょう。
いくら開放2.8でも3拍子+写りが悪いでは、購入してくれるのはルッキングさんなどごく一部の人に限られると思いますがいかがでしょう。

書込番号:10547652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/28 22:20(1年以上前)

そういえば、オムライス島さんは、D700もお持ちでしたか。
7Dに24-105mmですか?ホッホ、これはまた悪いご冗談をw


デジタル趣味人さん 

そのような考え方があるのは分かりますが、
便利さを追求するって考え方もありますからね。
画質を追求するなら、最終的には単焦点になるでしょうしね。


便利な画角で、そこそこの高画質のものが欲しい!
しかし、今は、24-70mmから、かたや、28-300mmみたいな
極端なものしかありません。
28-300mmでは、10倍ズームになってしまいます。
APS-Cのレンズでも、17-270mmってどんどん倍率を上げていってます。
それで、旧18-200mmくらいの画質のまとめてきてるのは素晴らしいことだとは
思いますが、それなら、18-200mmのままで画質を向上させて欲しいと
思う人も少なくないのです。

18-200mmまでもいらないでしょう。
フルサイズで使える、24-120mmや、28-135mmの画角のレンズがあれば
非常に便利です。画質も極端な高倍率ズームよりはましになります。
24-105mmF4だって、4倍ズームです。
画質はLにしてはと言われますが、この倍率でここまでシャープなレンズは
キャノンにしかありません。
非常に便利だから、24-70mmよりも売れてます
高感度に強いフルサイズなら、F4のレンズでも使い物になりますからね。

ペンタックスにも、60-250mmF4のレンズがありますが、これも4倍ズームです。
ソニーの70-400mmGも、6倍近いズームです。
この程度の倍率ならそこそこの画質を維持したものが作れるでしょう。
実際に35-150mmF2.8なんてレンズがあったら、めちゃくちゃ売れるでしょう。
何故この倍率のレンズを出さないのか不思議ですよ。
最近になって、やっと、APS-Cでは、50-150mmや、50-135mmなんて
レンズが出ましたが、フルサイズ用で欲しいですね。

こちらにも同様の願望がありました。出したら売れるレンズだと思うんですけどね
設計が難しいのか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=10528003/


書込番号:10548217

ナイスクチコミ!1


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/29 00:57(1年以上前)

こんにちは。

35-150/2.8ってのは斬新なアイディアですね・・・。

やや望遠が好きという方にウケるかもしれませんね。


ただ、個人的には35スタートで上に延ばしていくのは、24-70/2.8とは別コンセプトで考えた方が良いのではと感じます。
例えばA09に踏ん切りつかない方の一つの理由に28スタートという声も聞きますし・・・。35-70/2.8が28-70/2.8〜24-70/2.8へと進化していっているのはそれ相当の声があったのだと思いますよ。私も標準ズームに24が有るのと無いのではかなりの差だと感じてます。

何にしても、D700の標準ズームは悩みますよね。スレ主さまと同じ悩みを私も抱えています。


勝手な妄想(希望)を書くと大きくても良いので

 光学性能を落とさずシンプルイズベスト 現行24-70/2.8ナノクリ
 少し大きくなりますが 24-70/2.8VR2ナノクリ
 竹レンズに 24-105/4VR2ナノクリ
 お手軽レンズに 現行24-120/VR

特に24-70/2.8VR2ナノクリは喉から手が出るほど欲しい。実に欲しい。ああ欲しい。VRツアイス2470のα900が羨ましい・・・。

 

書込番号:10549363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/29 14:26(1年以上前)

>こちらにも同様の願望がありました。出したら売れるレンズだと思うんですけどね
設計が難しいのか。

>私的には「軽量タイプのVR35-150mmF2.8」があったら良いなぁ〜と妄想してます。
5〜6万位で。。。(唖)

こちらのことのようですが、軽量の定義はともかく5〜6万位で買えるのは発売数年後の中古並品位でしょう。
ニコンとしては売れる確率が高いフルサイズ用のF4ズームすら様子見のようですから、この不況で売れる確率の低い(多分)レンズを発売する確率は限りなく0に近いと思いますよ。

書込番号:10551643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/11/29 15:55(1年以上前)

「ルッキングさん 」
   >24-120mmVRを、24-120mmF4VRとしてリニューアルしてくれたら
   >ニコンに死角はなくなるんですけどね。
   >それと、35-150mmF2.8みたいなレンズを早く作って下さい。
   >FXレンズで。
   >この画角のレンズを最初に作ったメーカーが勝利するでしょう。
このはなし、もっといろんなところでどんどん言ってください。
当方、待ちきれずにいろんな無駄な出費(?)をしていますもんで。
   

書込番号:10552055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング