『念願の広角ズームが出るかもしれませんね』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『念願の広角ズームが出るかもしれませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信34

お気に入りに追加

標準

念願の広角ズームが出るかもしれませんね

2010/01/28 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

デジカメinfo
http://digicame-info.com/2010/01/23-3.html
と言うサイトに、フルサイズ用の広角ズームの噂が出ていますね。
AF-S 16-35mm F4G ED VRらしいですが、フルサイズ用の広角ズームは、ニコン純正もレンズメーカー製も古いものばかりでしたので、待っていた方は多いのではないでしょうか?
もちろん、ナノクリ14-24mmは、ありますが、高いし、でかいし、重いので、私的には、敬遠です。
DX用は、広角ズームが充実しているのに、フルサイズ用広角ズームを、今まで、軽視していた事自体が不思議でした。
本来、広角に強いフルサイズなのに、リーズナブルな最新レンズが使えないなんて事は、これで解消して欲しいですね。

書込番号:10851117

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/01/28 10:25(1年以上前)

食いしんぼラクダさん、情報ありがとうございます。

それが本当なら、朗報ですね。
少し興味があります。

開放F4での写りが良ければ、グラっときそうです (^^

> 今まで、軽視していた事自体が不思議でした。

軽視というより、間に合っていなかったんじゃないかと思います。

逆に、14-24mmという素晴らしいレンズを先に持ってきているのは、
素晴らしい事だと思うのですが。

> 本来、広角に強いフルサイズなのに、

これは・・・・ ???ですね (^^;

書込番号:10851170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/01/28 10:29(1年以上前)

> 本来、広角に強いフルサイズなのに、

意味が分かりました。

同じ画角の広角レンズなら、DXフォーマット用よりFXフォーマット用の
方が作りやすいだろうという事ですね (^o^

書込番号:10851189

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/28 10:33(1年以上前)

>DX用は、広角ズームが充実しているのに、

本当でしょうか??
AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
位ですかね??

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
は、35mmのシグマの12-24と同時期の設計ですし。

基本的にDXはFXのセンターの70%しか使ってないので一概に広角ズームが十室しているとはおもえません。

書込番号:10851201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 10:44(1年以上前)

噂になっているAF-S 24mm F1.4より、
ディスコンになってプレミアム化した28F1.4の値段が、
このレンズが出ることで安くなることに期待しています。

35F1.4や85F1.4という噂もあるし、何らかの単焦点が出るんでしょうけど。

AF-S 16-35mm F4G ED VRは、広角ズームF4なら可能性は高い気がしますが、
VRがついているので疑っています。

書込番号:10851244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/28 11:00(1年以上前)

16mm始まりですか
ちょっとだけおしいな〜14mmは良いけど高いし
これはF4通しだから10万以上はするでしょう
レンズもいいけど
もうそろそろ、D800の内容が出てきてほしいですね

書込番号:10851300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/28 11:14(1年以上前)

うほ!?
だったらいっしょにAi AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4DもVR化とSWM化してナノクリは高価になるから無しでOKだけど知恵絞ってもらって、歪曲も補正出来るから許容するとして、でも開放からキリリとさせて発売してくれたらマンモスうれP。

>DX用は、広角ズームが充実しているのに、フルサイズ用広角ズームを、今まで、軽視していた事自体が不思議でした。
本来、広角に強いフルサイズなのに、リーズナブルな最新レンズが使えないなんて事は、これで解消して欲しいですね。

激しく同意です。
ナノクリとかヘソクリも無いんだから買えません。
バンクーバーも分かるけど庶民も忘れないでね!

書込番号:10851353

ナイスクチコミ!4


B2bommerさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/28 11:17(1年以上前)

これが本当なら、私は買います!
12-24は高過ぎだし、あのレンズが気になって取り回しが怖いです。
キャノンのようにF4ラインをもうちょいテコ入れして頂けると選択肢も広がり、私のような貧乏FX派には助かります!!
ニコンさん、お願いします。

書込番号:10851368

ナイスクチコミ!2


B2bommerさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/28 11:27(1年以上前)

失礼
誤 12-24
正 14-24

書込番号:10851392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2010/01/28 12:11(1年以上前)

画面中心と横で角速度が違うので
広角だとVRユニットってどう動くのだろう

書込番号:10851518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/01/28 12:48(1年以上前)

2月3日 楽しみです  

今度こそ大口径単焦点お願いしますニコン様m(_ _)m
何年 こんな噂に振り回されたか(^_^;) 

まず無いと思いますが 20mm F1.4 もし出たら即予約(^_^;)

可能性ありうな  24mm F1.4 28mm F1.4 35mm F1.4 も欲しいなあ

期待してますよニコン様

書込番号:10851667

ナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/28 12:49(1年以上前)

食いしんぼラクダさん、情報ありがとうございます。
噂話は楽しいですね。

同じく噂のD900がFX機として登場するなら、
それに合わせてキットレンズの標準ズームもリニューアルしてほしいです。
DX機ばかり充実していてズルイ(笑)。

書込番号:10851669

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/28 14:07(1年以上前)

>aozoさん
>DX機ばかり充実していてズルイ(笑)。

本当に、DXの広角は充実しているのでしょうか??
私には、わかりません。教えてください。

書込番号:10851941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2010/01/28 15:17(1年以上前)

念願の広角ズームも良いのですが、単焦点レンズ(特に広角域)も待ち望んでいます(^^

書込番号:10852131

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/01/28 15:51(1年以上前)

こんにちは
AF-S 16-35mm F4G ED VRですか
楽しみですね
でも実売10万前後に?

当分A05で我慢します

書込番号:10852221

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 虫・色 

2010/01/28 15:58(1年以上前)

今度こそ出るんでしょうか(==;
10万超えるのは仕方無さそうですが、12万8千円とかだと、キャッシュバック中の14-24と迷いそうです(~~;

書込番号:10852238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/01/28 17:26(1年以上前)

皆さん、多くの返信ありがとうございます。
私は、約30年前からニコンのフィルム一眼を買い換えながら使ってきましたが、D70が出たのをきっかけに、デジタル一眼に移行しました。
当時は、ニコンにフルサイズは無く、DXフォーマットにより、持っていた広角レンズは、みんな×1.5の焦点距離になってしまうので、仕方なく、評判の良かったニコン純正の広角ズームDX12-24mm F4Gを無理して買いました。
私が、フルサイズは広角に強いと感じるのは、そんな体験からです。
そろそろ、買い換えを考えて、このクチコミも参考にしながら、D700を最有力候補としていましたが、残念な事に、新しい広角ズームが手の出ないナノクリ14-24しかなく、他は、古いレンズばかりでした。
DXレンズは、2008年にタムロン、トキナが、2009年には、ニコンとシグマから、魅力的な広角ズームが発売されたので、D300Sの発売に合わせて、フルサイズは諦めようかと思っていました。
しかし、昔からフィルム一眼を使っていたせいか、ポートレイト撮影などのボケ具合は、やはり、フルサイズの方が良いですし(DXレンズは、フルサイズに比べて一絞りから、一絞り半ぐらいボケにくいですね)、高感度も皆さんご指摘のように素晴らしい。
そんな感じで、迷っていたところに、ニコン純正で新しい広角ズームが出るとの情報だったので、喜んで書き込みしてしまいました。
噂ですから、本当に出るかは解りませんが、10万円ちょっとくらいで発売されたら、一気にD700と一緒に買っちゃいそうです。
それとも、噂のD900の発売まで待つかなぁ〜。
悩みは尽きませぬ。

書込番号:10852508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/01/28 18:53(1年以上前)

明るさは私の用途ではF4で良いし、本当なら嬉しいです。
VR?なしで廉価・高画質を希望。

書込番号:10852812

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/28 18:54(1年以上前)

AF-S 24/1.4G・・・出るなら、凄い!

約30年目にして、やっとキヤノンに追いついた? (^^;

ま、買えそうのない値段だと思いますけど・・・・


16-35・・・大きさが17-35/2.8Dより小さく、性能が良ければ交替させてもいいかも・・・

書込番号:10852813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/28 20:11(1年以上前)

こんばんは。

ドーンと小三元を一気に三本出してくれ!!
コンデジだけの発表だったら痩せてやる!

個人的には8514の発表を願ってますw

書込番号:10853163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/01/28 23:03(1年以上前)

食いしんぼラクダさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
リーズナブルで写りも良い、F4のズームレンズは需要があると思います。
私としては、VRを取り払って、その分安くしたほうが良いかなと思ったりもしますが、VRの欲しい人も多いのでしょうね。

書込番号:10854153

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/29 01:21(1年以上前)

スレ主様、横レス申し訳ありません。

hiderimaさん、こんばんは。

私は、標準ズームがDX機ばかり充実していてズルイと書いたつもりでした。
わかりにくかったらすいません。

>それに合わせてキットレンズの標準ズームもリニューアルしてほしいです。
>DX機ばかり充実していてズルイ(笑)。

書込番号:10854890

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/29 01:33(1年以上前)

DXにシグマ10-20を持っていますが、実際、あまり使わんのよね。。。。
あまり使わんレンズにン十ン万は出しとうない。

書込番号:10854935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/29 03:41(1年以上前)

あまり使わないので広角ズームは迷います。
COLOR SKOPAR 20mm にしようかどうしようか今も悩みます。
噂の16-35mm F4G は、たしかに待ってます。
値段と画質次第ですかね。

書込番号:10855115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/29 08:07(1年以上前)

16-35ならDXでも使いやすそうですね。

お値段はおいくら万円?

書込番号:10855373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/01/29 09:43(1年以上前)

AF-S16-35F4G いいですね。
VRは必要無いのでその分安く小型軽量にして欲しいですね。

それより私はD900の方が気になります。

書込番号:10855587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/01/30 00:52(1年以上前)

楽しみなレンズの噂が流れてきましたね^^

このレンズが登場したら、フルサイズで使いやすいのはもちろん、DXをサブとして持ちやすくなりますね。自分はD300Sとこのレンズをいってしまいそうです。

価格はDXの12-24の価格と同程度なら12万程度でしょうか?これなら14-24とも棲み分けもできそうですし♪となると、24-120にかわるレンズは28mmスタートとかになるかもしれませんね。

後継機種も間もなく登場しそうですし、楽しみです。

ニーズはともあれ、単焦点のリニューアルも切望します^^;

書込番号:10859127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/01/30 12:18(1年以上前)

D90にTOKINA 12−24mm F4 使っています。
今D700 安くなったし買おうか はたまた D700sかD800か知らないが、出るまで待とうか、と考えてるものです。

TOKINA12−24が、フルサイズでは14−24の範囲でけられなく使えるということを聞いたことがあるのですが、 どなたか知ってますか? 
使えればこのレンズ非常にいいので 14−24の廉価版として期待してます。

書込番号:10860634

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/30 12:48(1年以上前)

ニッコール12-24/4では長焦点距離側で使えるそうですが・・・・

書込番号:10860725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/30 12:56(1年以上前)

> TOKINA12−24が、
> フルサイズでは14−24の範囲でけられなく使えるということを
> 聞いたことがあるのですが、どなたか知ってますか?

19〜24mmの範囲はD700で使えますよ。他のサイトで画像を見ました。
18mmは4隅が少しけられるようです。

書込番号:10860761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/01/30 18:06(1年以上前)

19〜24mm かぁ〜!!

19mmではあんまり面白みが無いですね、でもご回答有難うございました。

書込番号:10861862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 14:48(1年以上前)

短焦点レンズもいつか出るんでしょうが、
とりあえず2月3日の新発表は、COOLPIXと双眼鏡のみで、
またFX用短焦点は先になってしまいましたね。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2010/0203_coolpixl110_02.htm

書込番号:10881243

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/03 16:37(1年以上前)

当機種

DX12-24の18mm

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511873/SortID=10142675/
 16-35mmF4はナノクリでVRとの事ですので結構な価格になるんでしょうね。
http://kakaku.com/item/10506512023/
 を考えたら14-24mmF2.8と変わらなかったりするのでしょうか。

 私的には24mmF1.4の方が断然欲しいです(価格は同じくらい?)。


>>カメラすきだっぺさん

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/21/9459.html

>ニコンAF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4 G (IF) (18mm以上でケラレ解消)
>ニコンAF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6 G(24mm以上でケラレ解消)
>トキナーAT-X 107 DX Fisheye(15mm以上でケラレ解消)
>トキナーAT-X 124 PRO DX(18mm以上でケラレ解消)

 との事です。

 私はDX12-24F4しか持ってませんが、記事のように18mmからとはいかずにギリギリけられます。

書込番号:10881631

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/03 16:42(1年以上前)

 あ、ソニーのはF2.8ですね。
 F4だとどの程度でしょうか。

書込番号:10881653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/02/03 16:49(1年以上前)

今日は出ませんでしたね。
噂だと、数日遅れで発表というのもありましたが・・・
皆さんのご意見を伺っていると、やっぱり、新しい広角ズームへの期待があるようですね。

書込番号:10881679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング