『Nikon D800??』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信47

お気に入りに追加

標準

Nikon D800??

2011/11/20 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:42件

D800のリークイメージですかね

http://www.dmaniax.com/2011/11/20/nikon-d800/

D700より小型軽量化され3600万画素という情報です。
価格次第で行っちゃいそうな・・・・

書込番号:13789666

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/20 11:56(1年以上前)

だいぶ前から36Mの話しが出ていますね。そしてD3Xは役目を終えるとか。
で、D4は24Mとか?

書込番号:13789699

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/20 11:56(1年以上前)

こんにちは。デジバラさん

D800の新しい情報ありがとうございます。
D700より小型・軽量で3600万画素でCF+SDのメモリーカードが
対応なんですね。
僕も価格次第では逝っちゃいそうです。


書込番号:13789701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/20 12:10(1年以上前)

個人的にはD800よりもD4のセンサー積んだ真のD700後継機が興味あるな

D4も1DXと同じく18MPって噂もありますからね
D3からの正常進化ならそのくらいが絶妙に好バランスかと思います
(*´ω`)ノ

書込番号:13789752

ナイスクチコミ!6


AeroQueenさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/20 12:15(1年以上前)

小型軽量化はいいですね。

でも、背面のAFエリアモードセレクターが無くなっているような。
これ、良く使うのに・・・

書込番号:13789769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/20 12:18(1年以上前)


皆様こんにちは



36Mが【1200×3】
いわゆる3層センサーなら、僕も飛びつきますがねぃ…

(*´д`*)








.

書込番号:13789783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/20 12:34(1年以上前)

リンク先拝見しましたー。
どうやら本物っぽいですね。D700のほうが個人的にはかっこよく感じましたが、D800の発表が早く見てみたいです。

書込番号:13789840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/20 12:47(1年以上前)



高画素不要論もありますが、3600万画素が最高画素数として、画像サイズの選択やクロップによって必要な画質を選択できるのですから、使用目的によって使い分けができていいのではないでしょうか。

スピードライトが内臓されているようですが、それよりもGPSを内蔵して欲しかったです。

タイの工場が復興して、一日も早く安定生産されることを願います。

書込番号:13789883

ナイスクチコミ!5


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/20 12:49(1年以上前)

こんにちは。

あふろべなと〜るさんと同じく、
より画素数が抑えられるというD4のセンサーを搭載した機種の発売に期待したいですね。
3600万画素は個人的にオーバースペックなので、まだまだD700にお世話になりそうです。

書込番号:13789889

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/20 12:58(1年以上前)

>高画素不要論もありますが、3600万画素が最高画素数として、画像サイズの選択やクロップによって必要な画質を選択できるのですから、使用目的によって使い分けができていいのではないでしょうか。

使い分けできないですよ。
高感度は確実に悪化しますから、大は小を兼かねるとはなりません。

>スピードライトが内臓されているようですが、

内臓スピードライト。。。グロッキーですね。

書込番号:13789917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/20 13:05(1年以上前)

>aozoさん

高画素化すると高感度画質、ダイナミックレンジのメリットがあまりなさそうですしね
まあピッチ的には16MPのNEX‐5Nと同じくらいなのであれ以上の画質には出来るとはいえね

D800はD3Xが高画素機の用途的には無駄にでかく重いのでその後継機として出るカメラだと思います

なので今のD3SとD700の関係に相当する高感度番長な中級機は出ると信じてます♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13789938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/20 13:29(1年以上前)

こんにちは。

>D800のリークイメージですかね

D5100に続く、なで肩デザインはキャノン機に似て好感が持てます。
そう言えばα77もそんな感じが・・

今後のニコンデジイチデザインは全て「なで肩」になるかも?

書込番号:13790011

ナイスクチコミ!0


駿海さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 13:31(1年以上前)

年内に発表はあるのでしょうか〜?

書込番号:13790020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/11/20 13:41(1年以上前)

uso800かと思いましたが、エッジが効いてて良いデザインですね。
左肩ギリギリまで落としてダイヤル&前面端子が苦しい感じはありますが...。
縦グリもいい感じなので、もう縦グリ一体型で良いような。

書込番号:13790055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/20 14:23(1年以上前)

うわっ・・・。
すごく、本当っぽい画像ですねー。根拠は、ありませんが・・・。
シンクロターミナルのキャップ、個人的には、D700の様なネジ込み式が好みです。プロは、脱着が簡単で紛失しにくいD3式の方がイイに決まっていますが・・・。

書込番号:13790163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/11/20 15:02(1年以上前)

ダイヤル側の曲線が、凄く使いにくそうww

書込番号:13790273

ナイスクチコミ!3


JUNTANさん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/20 15:18(1年以上前)

この方のブログ、今日11月20日(日)のをご覧下さい。
http://nawaphotography.web.fc2.com/etc/etc.htm
ローパスレス、SDカードのダブルスロット、GPS内蔵、シャッター耐久20万回。価格は約30万円の記述がありますね。

元ネタの画像からは私は、幅は今までよりも狭くなって欲しくないです。
D7000、持ちやすいとは思えませんから。

書込番号:13790319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/20 16:23(1年以上前)

JUNTANさん

那和さんは、写真雑誌への寄稿も多い方なので信頼できる情報ですね。
GPS内臓は、嬉しいです。
ローパスレスだったら、その解像感は期待できますね。

書込番号:13790523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/20 16:41(1年以上前)

ファインダーの情報はありませんね?

書込番号:13790577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/20 17:18(1年以上前)

こんにちは。
面白い情報ありがとうございます。D3の高画素版を待ったものの、D3Xがあの価格で買えず
燻っていたのでwこれは待望の高画素機です。
SDカードダブルスロットですか・・・・
つい最近ExtermProの32GCFを2枚US$199で手配して、これで行くつもりだったのにorz

バッテリーグリップを付けた連写速度がD300と同等以上であれば、D700とD300に取って代わる一台として期待が持てます。

書込番号:13790674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/20 17:28(1年以上前)

拡大ボタンと縮小ボタンの上下を入れ替えする必要って何かあるのかなぁ〜?

そのままでいいと思うけど!?




書込番号:13790711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/20 17:47(1年以上前)

またnikonrumorsですか。

今度のもまた、なかなかよく出来た合成画像ですねえ。手を変え品を変え、本当によくがんばるものです。正に継続は力なりといったところでしょうか。ネットの広告料で稼ぐのは本当に大変そうですね。

10回に1回ぐらい本当の(誰にでもわかるような)情報を書いて後は想像の範囲で「本当っぽいこと」さえ書いておけば本当にリーク源があるかのように勘違いする人はするものね。
50回に1回ぐらい嘘から出た誠さえ出れば、「真実よりも自分が聞きたい情報の方を欲しい心理」に対しては(外れた49回分よりも)印象的だし。
ノストラダムスの大予言のようなものですね。

ここはうんざりするのではなく、ジョークだと思って笑えるような鷹揚さが欲しいところでしょうか。

書込番号:13790795

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 18:03(1年以上前)

 このサイズの頭ですと、フルサイズ機のプリズムは入らないと思います。この画像がニコンの

新製品というのであれば、DX機、つまりD300sの後継機ということになるのでは?

書込番号:13790855

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/20 18:22(1年以上前)


風景撮影を主な目的にする写真家にはとても良いスペックですね。
CANON5DMarkVと良いライバルとなるでしょう。
70-200mmのF4が出れば、風景撮影には理想的な組み合わせになりますね。
画素数は確定的ですから、ダイナミックレンジや諧調などの画質がどうなるかです。

書込番号:13790932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/20 19:48(1年以上前)

この画像D7000の試作機の1台かと思われます
理由としては操作系が下のクラスの操作系になっているのと
ペンタ部がフルサイズにしては小さいのが理由です

書込番号:13791277

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2011/11/20 20:19(1年以上前)

まず、前面と後面の画像に特に齟齬がないということが一点。

背面の接眼部の様子からはフルフレームサイズ用に十分な大きさの
プリズムが搭載されているということが一点。

以上より、フルフレームサイズとしても矛盾はないようですが。

おそらく前面の写真が斜め上方から撮影されているためと、
軍艦部のラインが緩やかなのとで
プリズム部が小さく見えているだけではないでしょうか。

書込番号:13791399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/20 20:28(1年以上前)

ちょっと訂正。

上記の「軍艦部のラインが緩やか」は、
「軍艦部とプリズム部が緩やかなラインで接合されている」
とでも読み替えてください。

書込番号:13791441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/11/20 22:13(1年以上前)

ぱっと見たところ、よく出来たコラージュだと思いました。
D90に24-120f4VRを使っているからよく分かるのですが、グリップ側を狭くすると本当に使いづらくなります。指が重なってしまうのです。なので中級機種以上はある程度の横幅は必要です。但しモードダイヤルはアイディアを出せばもっと改善の余地はあります。この写真のモードダイヤルはちょっと…。
削って欲しいのは底の部分です。小型化と軽量化は別問題です。5D2を見れば一目瞭然ですね。

書込番号:13791998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 00:22(1年以上前)

リーク画像に関して個人的な意見ですが、ニコンでは、丸形アイピースは銀塩時代からハイエンドの象徴ですね。
D700はFXのミッドレンジながらも丸形アイピースを採用していますので、画像がフェイクでなければD700の後継の可能性が高いのではないでしょうか。
D300Sの後継であれば、角形アイピースになるのが、これまでのニコン流いうことになりますから。
いずれにしても、技術革新は歓迎したいですね。

書込番号:13792647

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/21 05:36(1年以上前)

画像の真偽はともかく、3600画素、こんなにたくさん要りません。高感度耐性でEOS-1DXに抜かれ(たかどうか知りませんが)、がっかり。

書込番号:13793053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/11/21 08:27(1年以上前)

鈍素人さん

1D-XとD800(?)を比べるのはちょっとかわいそうな気が・・・
せめて5DVと比べるのが妥当かと。まだ5DVは全然内容が分かりませんが。

書込番号:13793270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/11/21 09:58(1年以上前)

 「高画素数にしてなお、高感度耐性あり」と、いうことはないんでしょうか?
キヤノンが、画素数を低く抑えたところをみると、やはり無理かな・・。

 でも、テクノロジーの進歩は速ーいです!
3年前の技術で、そのまま停滞しているとは思えない! (^^,

 それにしても、発売のめどが付いているのなら、早めに事前発表して他社の購買層も
取り込む戦略も有りと思いますが、どうなんでしょうか?
ニコンさん、もう既存のカメラも品薄のようですし・・。

書込番号:13793447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 11:58(1年以上前)

丸型アイピースは確かにハイエンドモデルの象徴ですが、
この頭部分をみると、フルサイズのプリズムをのせるのは無理があるのでは。

AFモード切替レバーを削って、動画や静止画切り替えレバー+ライブビューが
大切とは思えないのですが。
付けるとしても、別箇所では無いのかと。
それでも、この新インターフェイスは本当に必要?

合成であってほしいです・・・。


スペック的にはうわさ通りとなるのでほぼ間違いなさそうなのですが。

書込番号:13793712

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/21 12:55(1年以上前)

>「高画素数にしてなお、高感度耐性あり」と、いうことはないんでしょうか?
キヤノンが、画素数を低く抑えたところをみると、やはり無理かな・・。
 でも、テクノロジーの進歩は速ーいです!
3年前の技術で、そのまま停滞しているとは思えない! (^^,

現実的にはテクノロジーの進歩はそれほど速くはないです。
デジタル一眼レフカメラの技術はかなり熟しきったところに来ていると思います。
モデルチェンジごとに改善は見られますが、D2系からD3系への移行時のような別次元的改善は、ないです。
今考えてもあれは、唯一無二の飛躍だったと思います。
でもそれは最低な画質だったAPSセンサーから2世代くらいユーザーを待たせて
フルサイズセンサーに最新技術を詰め込んだことで実現したことです。
普通のサイクルでモデルチェンジしたら、いきなりそんなに良くなることはありえません。
いままでもそうでしたし、これからもそうだと思います。

高感度画質に関していえば、そもそもセンサーそのものの性能の良し悪しが大部分を占めると思います。
センサー構造自体のかなり革命的なブレイクスルーがなければ、
高感度画質の結果に大きな飛躍として現れることはないでしょう。
裏面照射センサーが開発されたときに、それに期待する声はありましたが、
コンパクト用の豆粒のような小さなセンサーでしか実現できない、あるいは効果が期待できないというのが、
技術者の、専らの見解です。それは現在も、ここ数年来変わっていません。
ですから、私は現時点で、同じサイズのセンサーに画素数を詰め込めば詰め込むほど、
理論上解像度は上がっても、その分画質で犠牲にするところが大きいという原則は
ほぼ変わってないし、まだまだ変わらないと思います。

キヤノンは1DXでスタジオ向け高画素機を連写機と統合して、画素数を大幅に減らしました。
画素アップ要望の声も認識しつつこの決定に至ったキヤノンは、画素数を減らしたことでバランスが取れ、
むしろ画質は良くなったと明言しています。
画質向上を目標にしていくのなら、画素数を無闇に増やすだけの方向には行かないのではないでしょうか。

>それにしても、発売のめどが付いているのなら、早めに事前発表して他社の購買層も
取り込む戦略も有りと思いますが、どうなんでしょうか?
ニコンさん、もう既存のカメラも品薄のようですし・・。

私は、ニコンの内情がかなり深刻なのではないかと危惧しています。
おそらくタイの洪水の影響が製造全般に影響を及ぼして、発売のめどがついていないのではないでしょうか。
事前発表する余裕がないのでは?

書込番号:13793906

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/21 13:03(1年以上前)

>丸型アイピースは確かにハイエンドモデルの象徴ですが、
この頭部分をみると、フルサイズのプリズムをのせるのは無理があるのでは。

いや、D700にもストロボ内蔵であの軍艦部デザイン、サイズできちんとプリズム入れてます。
D800の写真は斜め上からのアングルなので、D700と比較してサイズが違うように見えるかもしれませんが、おそらく大きくは変わらないと思います。

>AFモード切替レバーを削って、動画や静止画切り替えレバー+ライブビューが
大切とは思えないのですが。
付けるとしても、別箇所では無いのかと。
それでも、この新インターフェイスは本当に必要?

キヤノンの影響で、このクラスに5Dにもう少し対抗できる動画一眼を出したいのかもしれません。
動画のニーズのほとんどないフラッグシップは除いて、今までよりも動画に力を入れていく可能性はあると思います。

書込番号:13793926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/11/21 13:05(1年以上前)

前面からの写真、斜め上から撮ったにしてはサブコマンドダイヤルだけやたらこっち向いてません?

書込番号:13793933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/21 14:09(1年以上前)

>センサー構造自体のかなり革命的なブレイクスルーがなければ、
高感度画質の結果に大きな飛躍として現れることはないでしょう。


裏面照射は比較的簡単に大型センサー作れるようになるかなって印象はあるけど、僕が裏面照射に期待するのは高感度よりもテレセン問題かなあ
フォトダイオードが表面近くにあるわけで

ブレイクスルーなら有機系の素子がかなりすごそう
フジがミラーレス機に採用か?と言われてますが
(*´ω`)ノ


>キヤノンは1DXでスタジオ向け高画素機を連写機と統合して、画素数を大幅に減らしました。

これて建前だと思ってます
1Ds3の後継機は5D3なり別のフルサイズ中級機になるだけかと
スタジオにも風景にも無駄にでかく重すぎましたからね(笑)

書込番号:13794120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/11/21 17:34(1年以上前)

「D2Xsさん」「あふろべなと〜るさん」

 カメラ掲示板に大変ご実績の有る方から、具体的、かつ適格なるなご意見を頂き
ありがとうございました。

 確かに、D300からD7000なって、画素数はそれなりに上がりましたが、その効果は
なかなかわかりませんね。(自分がアバウトなだけかも知れませんが・・)
むしろ仰せのように、D7000は高画素の分、色の繋がりの滑らかさが無くたったなった
ようにさえ感じます。

 うーん・・「それでも 地球は 動いている」と、思いたいのですが・・。(^^,

書込番号:13794625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/22 01:11(1年以上前)

デジタル一眼レフも成熟してきたので、新しい機種は今までにない特徴が無ければ成功しないのではないだろうか。
このD800の特徴は超高画素数ということ。
しかもローパスレスであれば、その解像感は既存の機種とは明らかに違う。
ダイナミックレンジが広ければ、風景撮影には理想的。
GPSが内臓されている点からも使用目的が明確。
そして万能選手ではないことも明らか。
高速連写も出来ないようだし、高感度特性も期待できない。
その高感度特性はD7000程度であれば十分ではないだろうか。

しかし、高感度特性に優れ、連写にも強い機種への要望は市場にはあるので、D3S後継機の廉価版も将来には必ず出てくるのではないだろうか。
メーカーにしても多くのボディを売り、より多くの交換レンズを売ることは必然で、FXユーザーの裾野を広げることを考えないはずはない。
D800、D4、などの製造、販売が安定すれば、そのようなD700の後継機的な機種が現れるのではないだろうか。


書込番号:13796747

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/22 03:37(1年以上前)

>551dutamanさん

だから内臓じゃないってば。(笑)

書込番号:13796939

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/22 16:49(1年以上前)

これの低画素版を本当作ってくれないかなあ。
36MPとかいらないのに。

書込番号:13798540

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/22 17:49(1年以上前)

機種不明

DPreview から既存の幾つかの機種の画像を拾い、ホットシューのサイズを統一させて並べてみました。


未知の機種(D800 ?)の画像について言えること:

※ ペンタ部の容積はD700やD3sと似ていて、フルサイズのペンタプリズムに十分に見える。

※ へたくそなフェイクの場合、大抵既存の機種から様々な部位をPhotoshop等でコピペして張り合わせている。しかし、左肩の二つの操作ボタン(画像再生と削除)の部分の造形が既存の機種と異なり、単純なコピペではない。

※ ペンタ部と左肩の繋がりがなで肩になっている。これはニコンの最新機種(D5100)に採用されたフォルムと似ていて、新規性を感じる。


結音としては、形状のデザイン的と機能的な合理性、画像の自然な光の回り具合、テクスチャー等を鑑みるとこれは本物っぽいですね。
それに、これほど破綻のない画像を作れる程の腕のある人は、フェイク等のつまらない画像の作成に自分の時間を無駄にしないものです。

書込番号:13798727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/22 19:09(1年以上前)

Φοολさん

比較画像のUPありがとうございます。

ハイライトの入り方や、ピントを見る限り本物ではないでしょうか。
既存機種のパーツを合成した跡も無いですし。

書込番号:13798972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/24 16:44(1年以上前)

こちらのSITEでは
18MP、ISO 12800、秒間6コマと予想してますね。
http://www.digitalrev.com/en/nikon-d800---the-best-goes-to-those-who-wait-6474-article.html

書込番号:13807263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/11/24 17:22(1年以上前)


 むしろ、こちらの方が多くの皆さんのご要望に沿っているのでしょうか?
革新的というほでないにしろ、ISO100からといのも、良いですね。

 情報、ありがとうございました。

書込番号:13807357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/24 20:14(1年以上前)

まあ、18MPと36MPの2機種の中級機が出るんですよ

18MP機がD700後継機
36MP機がD3X後継機

どちらも画素数が1.5倍でわかりやすい(笑)

特に風景には縦グリ一体の大柄ボディは無駄ですから大歓迎されるでしょう♪
(*´ω`)ノ

キヤノンも同じく1Ds3と5D2の後継機は中級機30MP超えで
1DXと同じ素子の中級機も出すという
ニコキャノとも同じ戦略にするに違いない

書込番号:13808016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/11/25 09:50(1年以上前)


 >18MP機がD700後継機
 >36MP機がD3X後継機

 あっ、36MはD3X系なんですか?
それなら、確かにわかり易いですが、ここの板で色々言われてきたもんで
無案内な自分は、コンガラガッテいました。(^^,

 D700が気に入って(予算の面からも)2台を使っていますが、最近
色の出方にバラツキが出るなど、少々ガタがきました。
D800が、手に入ったら、交互にオーバーホールに出すつもりでいます。

 いずれにしても、楽しみなことです。

書込番号:13810274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/25 12:21(1年以上前)

>あっ、36MはD3X系なんですか?

まあ、うわさにすぎませんが

高画素機はプロ機から中級機に格下げかな
なので36MP機はD3X系ではなく新カテゴリーの中級機

だけどもD4Xも出るって噂もあるので微妙

書込番号:13810660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング