『なぜかD700だけファームのアップデートがない> <』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『なぜかD700だけファームのアップデートがない> <』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

D3や他の多くのカメラが本日アップデーターが配布されましたね。
でも、我が愛機のD700は何のアップデートもありませんでした。

何でぇ」と差別意識に苛まれるのは私だけ?^_^
詰まらないスレたてですが、ご存知の方いらっしゃいますか。

書込番号:15970345

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/04/02 22:05(1年以上前)

今作っている。電子レンジでチ〜ン。

か、800mmを開発時点で予見したファームウェア担当が織り込み済み。

書込番号:15970366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/04/02 22:10(1年以上前)

Macinikonさん

 無いんだから諦めが付いて良いんじゃないですか? (笑)

 私はD3SとD800Eで両方ともアップデートが出てますが、D800Eは別として
 八五郎を持っていない私はD3Sをアップデートして良いものかどうか、非常に悩みます(爆)

書込番号:15970382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2013/04/02 22:12(1年以上前)

Macinikonさん、こんばんは。

私は、D700でなくD300sですが、今回のファームウェアアップデートから漏れました。

まあ、あったとしても、AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR対応だけだと思いますが、
不思議なことに、ニコンイメージングのサイトのこのレンズの頁を見ますと、以下の記載があります。

>使用できるカメラボディー:D4・D3シリーズ・D800シリーズ・D700・D600・D300シリーズ・D7000・D5200・D5100・D5000・D3200・D3100

…て事は、今回ファームウェアのアップが無かったD700やD300シリーズも、すでにこのレンズに対応している
ということなんでしょうかね?

逆に言えば、D4、D3シリーズ、D800シリーズ、D600、D7000の
今回のAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR対応の中味が気になりますよね。

書込番号:15970390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2013/04/02 22:15(1年以上前)

ニコンはD700でハチゴロー使うユーザーは居ないと決めつけたのでしょうね
私は当然使いませんので、問題有りませんが・・・

D5100だって無いですよ
D7000は有るのに

書込番号:15970409

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/02 22:17(1年以上前)

Macinikonさん
それだけD700は最初から優秀なんだ...
と理解しておきましょう。

書込番号:15970420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/04/02 22:34(1年以上前)

横スレ、御容赦下さい。

856を使われる予定が無くても、新機能ファームウェアがある場合は、一般的には更新されること、お勧めします。

メーカーは明確にコメントしないだけで、併せて不具合を改善していることもあり得ます。

Macinikonさん、

こんばんは!

D700は、ファームウェアの品質が良く、更新不要だったと思いましょう!

書込番号:15970529

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/02 22:45(1年以上前)

ファームアップがユーザーから上がってきた不具合対応のためというのはPC機器では常識です。

よほどの機能追加でないなら無いほうが良いですヨ。

書込番号:15970606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/04/02 22:50(1年以上前)

誤字の訂正です。すみません。

× 新機能

○ 新規の

書込番号:15970651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2013/04/02 23:14(1年以上前)

我が愛機D50は、発売以来、1回もファームアップが無い、
ニコンデジタル一眼で、最も完成度の高いファームです。

書込番号:15970787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/04/02 23:15(1年以上前)

ニコンは以前から古い機種の新しいファームウェアは出さないですよね。

そんで、D3シリーズは一桁機(プロ用)だから別。

それだけじゃないっすかね??

書込番号:15970793

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2013/04/03 04:54(1年以上前)

詰まらないスレにレスをいただきどうもです。

なるほどハチゴロ−だけのためのファームアップなら、私も要らないのですが、なにか隠された箇所にちょっとした改善があったのかとも思って質問した次第です。

まあ、皆さんおっしゃるように完成度が高かったと思っておきましょう。^^)

書込番号:15971557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/04/03 09:17(1年以上前)

しなくても良いカメラだからではないでしょうか?

簡単に言えば優秀

書込番号:15971945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/03 09:56(1年以上前)

ニコンにクレームしてみるとか・・・(?)

書込番号:15972026

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 11:21(1年以上前)

>ファームウェアの更新により、4月に発売予定の超望遠レンズ
>「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」に対応するほか、
>各機種ごとに異なる新機能の追加や、性能の向上などが図られる。

D700やD300(s)はバッテリーの不適合と共にNIKONに葬り去られたカメラなのでは?
まぁ、856は問題なく使用できるみたいなので
新機能の追加などなくてもよろしいのではないでしょうか

書込番号:15972255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2013/04/04 10:18(1年以上前)

当機種

Macinikonさん  おはよう御座います。ようやく春を、おぼろげにも感じるようになってきました。

ということで、ここで一句。

700に 一喜一憂 また愉し  

季語がないので写真でゴメン、、、。 ナンチャッて〜。。。(笑)

書込番号:15976100

ナイスクチコミ!4


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/04 21:37(1年以上前)

KITUTUKIさん

>D700やD300(s)はバッテリーの不適合と共にNIKONに葬り去られたカメラなのでは?

 ここは、間違いなので書き込みを!

D700が販売を止めたのは、法律の改正が原因です。法律を変えなければ
ならない事故を起こしたのは別の会社です。ですから、この改正に縛られない
海外ではD700は販売を継続しているはずです。

 D700クラスになると、大形の電池でになるので一つ設計を誤ると大きな事故に
なりかねません。そこで、構造や性能で安全が保たれる様に、電気用品安全法の
技術基準が改正されたのが原因です。
 D800系の電池がその基準に合わされたものでしょう。

書込番号:15978141

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング