『本当に欲しい機種は何時になったら・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『本当に欲しい機種は何時になったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

本当に欲しい機種は何時になったら・・・

2016/04/27 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 
当機種
当機種
当機種

TDS

ネモフィラ

チューリップ

発売開始から、早8年になるのでしょうか・・・
以来使い続けてますが、後継の機種を見てもなかなか物欲が湧きません

D3→D700
D4→Df
D5→???
この???に少し期待してみようかな・・・なんて思っていますが
AFが進化したみたいなので

みなさん、如何ですか?

書込番号:19824718

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/04/27 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MT46さん、お久しぶりです。
私も未だD700をメインカメラとして使っています。

>D5→???
この???は、D500じゃないですよね。
だとしたら、出ないんじゃないでしょうか・・・
Dfも見た目重視で、能力的には全く違うカメラでしたし・・・
あのノリは嫌ですね。

とりあえず、D500はそのうち購入予定ですが、D700後継機は?


書込番号:19824803

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/27 21:03(1年以上前)

まず、現行機のどこに不満なのでしょうか?

質感ですか?
画素数ですか?
高速連写?

質感なら、D700のようなものを期待するのは無理です。D5でさえあのシャッター音を聞いた瞬間に気持ちが萎えます。D5でさえあれですからD500は推して知るべしです。
D3/D700/D300のようなフィーリングを持った機種はもう出ないでしょう。

質感&高速連写なら今のうちに程度の良いD3sでも探した方がいいかもしれません。

私は、D300→D3sと使ってきて今度はD500を手にする予定です。
D500を使ってみてD3sの処分を考えます。

書込番号:19824938

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/27 21:16(1年以上前)

おそらく目論んではいるでしょう。

まずは、D5/D500の安定軌道載せと延期になっている1型DLシリーズの発売とその軌道載せ。
その後に一落ち着き設けて、そろりそろり D770か?
思い切って D1000か?

書込番号:19824981

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/27 21:49(1年以上前)

D700というのはD3センサーをそのまま使ったかなりお買い得な機種として人気を博しました。このことはニコン内部でも問題になったようです。

ですから、D3/D700の関係のような機種がD5にもでるかと言われれば難しいと思います。

書込番号:19825102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2016/04/27 22:23(1年以上前)

原価を掛けすぎたらしいですね^^;>D700

書込番号:19825235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/28 09:12(1年以上前)

自分も、D700メインです。
不満はごく稀に
トリミング時の画素数と、カードエラー時のダブルスロットぐらいです。
ファインダーはそれほど気になりません。

captureNX2がつかえる
連写と、データが軽いのがいいですね。

RAWで撮ると、高感度も最新機種と変わりますかね
ダイナミックレンジは変わるかも

書込番号:19826240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2016/04/28 20:09(1年以上前)

皆さん
こんにちは

>コードネーム仙人さん
お久しぶりです
D500・・・導入されますか、鉄道にはもってこいの機種ですね
私も少し・・・だけ考えてみたのですが
DXレンズは全て処分しているし、最近余り撮り鉄してないので
見送りました

>kyonkiさん
究極の希望はD一桁のBG無しバージョンです
D6がF6みたいな道を歩めば、間違い無く行っちゃいます

>うさらネットさん
D3→D700の様な道はもう無いと思っていますが
かすかな希望を持ちながら

>ろ〜れんす2さん
私も中の人から聞きました
D700・・・余り儲からなかったらしいとか・・・

>kankanrinrinranranさん
私の場合、AWBはある程度諦めています
最近は簡単にマニュアル取得したりしています

とにかく
NX2が使えなくても、これなら良いやって機種が出たら
考えてきたいと思います。
現状、そこまで思える機種が無いもので・・・

書込番号:19827716

ナイスクチコミ!1


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2016/05/01 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GOLDEN WEEK - ISO25600

皐月の里

茶畑と水田

男山ケーブル

D3→D300→D700
D4→×××→D800?
D5→D500→D???

D???、期待しちゃいますよねー。
D500のボディにD5のセンサーを載せて35万円くらいで。
まぁ、出してくれても、すぐには買えないですけどねー。懐が・・・(*_*)

D???には更なる高感度とAFの正確性を求めたいです。縦グリップとの合体で何か面白機能を発揮するギミックも欲しいです。
結局はD5の縦グリップ分離型、ということなんですけどね。

高感度とAFの正確性を求めてD500、ありかな、と思いつつ、それならもう少し貯金してD4S中古を狙った方が・・・なんて、頭を悩ませています。で、ふと我に返ると、いや、別に現状機材(D700×2+D300S)で何も問題ないじゃんと気付きます。ISO6400以上を使うことって1年に1,2回程度。たまに動きモノを追いかけるときも、D700の51点AF、ダイナミック9点で歩留まりも良いし・・・。なのについつい新機種の購入シミュレーションを始めてしまう、この物欲、何とか抑えこみたいです(^^)

とはいえ、やはりD700−D300の重厚さは今でもほれぼれしますよねー。今日もD700を触りながら、悦に入っておりました。
どうせならD3Sを追加したいところですが、今さら・・・ですかねー。この官能的なずっしり感、時代遅れの感覚なのでしょうかねー。

書込番号:19834621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2016/05/01 06:51(1年以上前)

別機種

>Eagle 1さん
D3s、良いですよ!
私はニコン3兄弟完成しております(^-^)

書込番号:19834896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディの満足度5

2016/05/01 11:26(1年以上前)

私もD5,D500の発表後すぐに期待しちゃいました(笑)特にデザインとAF性能!
D700、とても気に入っているのですが・・・

Eagle 1さん、すばらしい写真ですね!!!D700でまだまだ行ける!っと思わせていただきました!
羨ましいくらいのセンスと腕をおもちですね!

侍japanさん、D3にはとても憧れがありました、あらためて見るとやはり今でも1番カッコイイ!!!
やっぱり欲しくなっちゃいました(笑)

書込番号:19835419

ナイスクチコミ!3


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2016/05/01 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MIDNIGHT FLIGHT (ISO25600、JPEG、NR標準)

HOLIDAY

END OF SAKURA

千本鳥居の記憶

スレ主さん

私がD700後継機に望むものは、@高感度とAAF正確性ですが、Aに関しては、D700の51点AFでも不満を感じていません。静止物、動体含めて。いやきっと最新の153点AFを体感すると意見も変わるのでしょうが、今のところそちらはメインの被写体ではないので・・・。
ではAは何を望むのかというと、低照度下での合焦性とF8対応ですねー。それと、社外品レンズでもズバッとAFを決めてくれる懐の深さ。暗がりでスパッとAFが決まってくれると嬉しいなぁ。

侍 JAPANさん

やっぱD3S、いいですよねー。中古品が20万切ってきてるので、ものすごく気になります。でも、D500と同じくらいの値段なんですよねー。悩みます。
D3SでもD700対比で1段は高感度に強そうだし、D700で気になる黒背景の横方向光源ノイズがだいぶ抑えられているみたいなので、@は満たされそうな気がします。
Aはどうなのでしょうね。AF力自体はD700とあまり変わらないのでしょうかね? ならD500のほうが理論的には希望に沿うのでしょうが、官能的な部分がねー。エモーショナルな部分って、撮影には大事ですよねー。D500がどの程度エモーショナルに響くのかは、実機をヨドバシで触ってみて、再確認してみます(^^)
しかし、その3点セット、うらやましいです(^^)

きくらパパさん

コメントありがとございます。
D700ではずっとRAW撮影だったのですが、もしかしてJPEG撮影だとISO6400以上でもいけるのでは!? つい先日、夜の大阪空港でJPEG撮影を試してみて正直、驚いています。これからは高感度撮影ではJPEG(FINE)+RAWで撮影することに決めました。RAW撮影だけでD700の限界はISO5000あたりと思いこんでました。JPEGだとISO25600も悪くないですねー。というか、私の基準ではOKです。黒の締りが悪いとか、白部分のカラーノイズがとか、言い出すときりはないですが。
まだD700を分かっていませんでした。もっと引き出したい。そんな気持ちにさせるマシンですよねー(^^)


書込番号:19837239

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/05 13:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空港が割と近いので、飛行機はよく撮ります。

季節の花もよく撮ります。

>MT46さん

私も未だ新品で買ったD700メインで、サブも中古で買ったD700です。
ぶらぶらスナップ撮っている時は、D80とかマイクロ4/3のパナのGX7とか使いますが、
撮影に行く、といった時はやはりD700 2台を持ち出します。
今D700が壊れて使えなくなったらどうしますかね。
D750を購入するか、D810を購入するか・・・
いつもRAW+JPEGで撮っていて、基本データは失敗も含めてすべてパソコンに残しているので、
正直D810はデータサイズが大きすぎて、撮影後、パソコンにデータ落とすのに時間がかかって
仕方ないし、ハードディスクが幾ら有っても足らない、って感じですね。
データサイズ的にも2400万画素のD750が丁度いいかな、なんて思いますが、トラブルも多そうだし、
今一頼りない気もするし・・・
正直、展示するときでもA3ノビまでしか伸ばしませんから、1200万画素のD700で困ったこと無いん
ですよね。
できればD810のボディーに2400万画素のセンサーを乗せるか、D820辺りでmRAW、sRAWをつけて
くれればいいかな、なんて思っています。

書込番号:19848022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/05/05 23:13(1年以上前)

当機種

VMFA-314 - Skywarriors ホーネット

MT46さん、皆さん、こんばんは。
一昨日は、岩国に行ってました。
昨日は、山口県某所です。
今日は、鳥取県に行ってました。

メインカメラは、もちろんD700です!

書込番号:19849661

ナイスクチコミ!2


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2016/05/10 13:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

山間のローカル列車

温泉街に流れる清流

足湯

皆さん
こんにちは、ご無沙汰になってしまいました

>Eagle 1さん
シグマの120-300でしょうか
とても良い写りですね
少し考えた事が有りますが、大きさを見て躊躇しました
でも・・・良いですね〜

>まる.さん
D750、スペック的には良いのでしょうが
後継として使うと、物足りなさが出てきそうな感じです

>コードネーム仙人さん
D500は導入されましたでしょうか
新幹線(鉄道)撮影には、もってこいって思っています

書込番号:19862783

ナイスクチコミ!2


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2016/05/10 13:34(1年以上前)

当機種

山間のローカル列車

画像を一枚 張り間違えました

書込番号:19862789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング