『また下がり出しましたね』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

また下がり出しましたね

2010/02/01 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 槍弾正さん
クチコミ投稿数:34件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

一時期価格が上がり、また下がり始めましたね!
D5000を使用してますが、最近ウチの妻がにわかに興味を持ちはじめ、近くの昭和記念公園でちょくちょく使用しているみたいです(あんだけ反対していたのにも関わらず…苦笑)。
しかも昭和記念公園の年間パスポートまで買って!
話しを戻しますと、そういう訳で妻にD5000を譲り渡し、自分は新たにD90を購入しようかと思っています。
ここで質問なのですが、マップカメラさんで現在D300の中古が8万台で出ていますが、新規D90と中古D300ではどちらが幸せになれるでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが皆さんの忌憚のないご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:10871243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/01 13:15(1年以上前)

D300クラスとなると下手に手を出せばハズレ引く場合もありますからね〜。
ここは無難にD90新品でどうでしょう。

書込番号:10871247

ナイスクチコミ!2


スレ主 槍弾正さん
クチコミ投稿数:34件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/01 13:29(1年以上前)

610万画素さん、さっそくのお返事ありがとうございます(それにしても早いっす 笑)。
やはり中古って当たり外れがあるんですかね?中古に手を出したことがないので、半信半疑というのが正直の所です!
やはり無難にD90の新品がいいですかね〜

書込番号:10871283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/02/01 13:34(1年以上前)

メインでお使いになると言うならば中古より新品のD90を選んだ方が賢明でしょう。

新品なら保証も有りますし延長保証も有ります、最近の電子機械は価格を下げる為にギリギリまでコストダウンしてますから故障も多いですし、中古保証は有っても期間は短いです。
機械カメラだった頃は買い取る査定員が操作するだけのチェックでも発見出来た故障箇所も発見出来なく成ってます。
新品でも同じですが保証期間内なら対処出来ます。

僕も内蔵ストロボの不発光や幾つか不具合が有りましたが、原因不明で基盤交換で治りましたが最近又再発してます。

別にニコンや新品中古に限らず、電子機械には有りがちな事です。

書込番号:10871302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/01 13:39(1年以上前)

自分は両方使ってますが重さが違いますね
D300をマクロ撮りで使いましたが長時間持っていると
疲れました、でD90のお世話になりました
ちなみにD5000も所有してますがD5000に慣れてると
軽いD90の方が良いかもです。

書込番号:10871316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/01 13:39(1年以上前)

お店保証が半年ぐらい付くのなら、重さの点で奥さんに取られにくいD300もありかも?

書込番号:10871318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/01 14:01(1年以上前)

D300からD90に買い替えたものです。
画質は大して変わりませんが、理由は、ずばり、

重い!

からです。D300は素敵なカメラですが、散歩して実感したのは、重いということです。
D300やD700とかは、やはりイベントとかモデル撮影に特化した方がいいのでしょうね。

D90は、これまで数台使ってきた他社カメラ(キヤノンやペンタ、ソニー)と比較しても、非常にCPの高いカメラですね。売れるカメラはやはりいいです。

書込番号:10871370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/01 14:02(1年以上前)

画質はD90≧D5000≧D300
なので新品D90に一票

書込番号:10871375

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/02/01 14:10(1年以上前)

いつも言っていますが、連写&非CPUレンズの必要が無ければD90で充分かと。

D300の中古はショット数に要注意。連写多用者が多いので(私のように)。

書込番号:10871394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/01 14:31(1年以上前)

こんにちは

kyonkiさんのおっしゃる様にD300の中古は連写を多用されている場合がありますね

買って調べて数万回シャッターが切られてると不安かと思います

D90が良いと思います

書込番号:10871458

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/01 14:33(1年以上前)

こんにちは
その内にニコンアウトレットで3年保証が付いて安く出るのを待つとか。

書込番号:10871467

ナイスクチコミ!0


スレ主 槍弾正さん
クチコミ投稿数:34件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/01 16:02(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございます。
D300の中古のショット数・・全く頭になかったです。助かりました(^^;
なるほど、そういう所も考慮して購入しないといけないんですね!中古は。

トントンマクートさんの言われるように、D5000で慣れてしまっているので正直
D300にした時に、はたして持ち運びは??と思います。
実際に店頭で、D300S(同じようなので)を持ってみると・・・自分には厳しい
かなっと思ったことがありました。
D90は評判もCPも良いようなので(前から気になっていましたし)、是非購入し
たいと思います。
後はいつ・どこで買うかですね〜(^^)

皆さん、今回もありがとうございました。また相談に乗ってください。

書込番号:10871746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/02/01 16:23(1年以上前)

高額なものほど新品(または開封未使用の新古品)が良いというのが私の考えです。
人によって高額の仕切は違いますが、D90新品の方が良いでしょう。

書込番号:10871826

ナイスクチコミ!0


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/01 16:30(1年以上前)

D90にすると奥様にそっちを取られる
そしてスレ主さんは今まで通りD5000というオチはないのでしょうか?(笑)

書込番号:10871849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/01 16:40(1年以上前)

D90の板で聞けば、主としてD90を勧められると思いますよ^^

個人的には、故障したD80の代替として昨春にD300を入手しました。
これまでD70⇒D80と使ってきているので、D300はやっぱり重いです。
(買う前からわかっていたことですけど)
この1年、何回かD90に買い替えも考えましたが、結局実行していません。
操作性やAFなどがD90より当然格上なので、一旦D300に慣れてしまうと、
D300の機能が惜しくなってしまいます。
結局のところ、価格や軽量さと機能のトレードオフなのでしょうね。

2人で同時にデジイチを使うというシチュエーションが少ないのであれば、
2台の性格を変えておいたほうが、使い勝手が広がるので良いのでは。


書込番号:10871874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/01 20:28(1年以上前)

>画質はD90≧D5000≧D300

というご意見もあるようですが、小生の感覚では断然、D300(s)>D90 です。

D700、D300s、D300、D90を所有して使っていますが、D300の重さと機能の多彩さに慣れると、D90がオモチャに感じてしまいます。画質にしても然りで、D300の画質のISO=3200はD90よりもすっきりしていると感じています。D90の画質は、好みの問題もあるのでしょうが、どうもしっくり来ません(等倍で比較で常にザラツキが気になる)。

重さについては、D300の機能面を含めた堅牢重厚感に慣れると、やはりD90はまるでオモチャに感じるのは先にも述べた通りです。

D300の連射多用の面ですが、15万回のシャッター耐久性を誇っているほどですから、あまり問題にされる必要はないようにも思います。

以上、少数意見でした。

書込番号:10872761

ナイスクチコミ!3


スレ主 槍弾正さん
クチコミ投稿数:34件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/01 21:56(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。
確かに新品!いいですよね〜誰にも使われていない、さらな状態・・うんうん、いいですね。

ROWDYZINさん・・確かに可能性無きにしも非ずですね(^^;でも、D5000でも肩が凝るといってますので大丈夫かと!その割には頻繁に撮影してますが(^^)

flipper1005さん、確かにそういう見方もできますね。もう少し考えてからでも遅くないのでじっくり考慮してみようかと思います。

ニックネームありさん  D90・・おもちゃですか(苦笑)。じゃあ私が使用しているD5000はおもちゃ以下になってしまいますでしょうか?(涙)
まあそれぞれ皆さん、価値観や基準が違いますからね!自分が好きで納得できるカメラなら良いと思ってます。はい(^^)

ちなみにもう少し質問いいでしょうか?
D90とD5000の機能の違いは、多少なりとも知ってるつもりですが、大きな違いがあまり無いようでしたら他の道も考えられるのでしょうか?
例えば、D90の後継機が出るのを待つとか・・(うわさが出ているようですがどうなんですかね??)それまではD5000を2人で使用しているっていうのもありですかね。
でも後継機(D90の)は本当のところ出るのでしょうか?こればかりは神のみぞ(NIKONのみぞ)知るなのでしょうかね〜。

書込番号:10873278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/01 22:30(1年以上前)

スレ主さんへ

D90に比べてD300は、使いはじめは高感度に弱く暗部のノイズが気になっていましたが、半年以上使い比べてみると意外にも思った以上にD300の高感度耐性に優れていることや、機能面でも実に多彩でかつ、どっしりとしたいかにも一眼レフらしい重厚感に嵌ってしまいました。そこで少数意見として

>新規D90と中古D300ではどちらが幸せになれるでしょうか?

というご相談に対する小生の感想を前回述べさせて頂いたわけです。

ところで皆さんがD300の重さ気にされているようですが、これこそ昨今、草食人間が増加中と噂さのれる所以ですね!?

D300の重さこそ一般男性にはふさわしく、D90は女性や子供さんにちょうどよい重さだと信じていたのですが、実に日本もやわな男性ばかりになったようで、やや寂しい思いがしますよ(苦笑。



書込番号:10873517

ナイスクチコミ!3


Redarrowさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 22:31(1年以上前)

はじめまして。

質問からずれてしまいますが、個人的にはD3000がおすすめなんですがいかがでしょうか?
おそらくD300、D90、D5000の性能差は大体御存じではないかと思います。
この3機種はセンサーがほぼ一緒ですので、出てくる画はほとんど同じです。

その点、D3000はCCDセンサーですのでカッチリとした画が出てきます。
画素数が10Mになるのとレスポンスが落ちること以外は、結構面白いと思いますよ。
D90の後継を待たれるか、D3000にされるかがよろしいんじゃないかと・・・。

書込番号:10873526

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/01 22:38(1年以上前)

D90の後継機、たぶんいいのでしょうが、D90の価格がこんなに安いのは今だからというのも忘れちゃいけないと思います。
ここの価格推移を見ると、発売時の価格は最安値でもボディのみ118000円、18-105VRキットで168000円ですから。
欲しい機能が安く手に入ればいいので、今のD90の機能に不満がないなら、無理にD90の次を待つよりはさっさといっちゃってWボディ・Wカメラマニア(^_^)生活を楽しんだ方がいいと思います(^_^) 
不満があれば次が出るまで様子見するなり、それがD300で解決されそうならそっちにいっちゃうなりして。

長〜い夫婦生活でカメラ新調はこれから何度もあると思います。先取りして楽しんじゃいましょ。

書込番号:10873588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/01 23:12(1年以上前)

モア高感度でないなら後継機を待つ事もないかと。
D300の何かにモーレツに惹かれない限りD90で十分かと思います。
D90はバランスとコスパ良すぎです。

書込番号:10873849

ナイスクチコミ!3


スレ主 槍弾正さん
クチコミ投稿数:34件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/02 01:23(1年以上前)

皆さん、またまたありがとうございます。

ニックネームありさん 確かに草食系かもしれません。ただ旅行などで子供を連れて歩いたりなども考えると、あまり重いカメラは・・というのが正直なところでして。まあそういう時はD5000でいいのかなとも思いますが。
でも草食系とは肉体的に強いとかそういうことだけでは無いと思いますが・・精神的なことに関しても草食系と言うのではないのでしょうか(あくまでも私見ですが)。
それに一般男性がD90やD5000を使用することに関しても、子供がいたり長時間の移動をしなければいけない時などには最適のカメラだと思いますが(子供を2人抱っこして移動する時には、D5000でも重く感じますしね。経験してみると分かりますよ!)・・自分が、一般男性と思っている私としては(苦笑)。

Redarrowさん D3000は実は妻にと思っていましたが、D5000が気に入ってしまい見送りしました。でも、参考になります!CCDだとカチッとするんですね、ふむふむ。

akibowさん そうですよね〜長くは使いたいと思いますが、買い換える時期がまたくると思います。それなら早く購入して楽しんだ方がいいですよね(^^)

RODEC1200MK2さん 確かにD90のCPは良いみたいですよね!やっぱりD90にしようかと思います。

D5000のバリアングル&コンパクトボディにD90のCP&ベストバランス・・考えると楽しみです。

書込番号:10874622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/02 01:31(1年以上前)

大体、心はD90に決められたようですね、何よりです。

D300も良いカメラですが、一般の方に言わせるとやっぱり「重い」と感じるカメラです。
軽量なカメラが欲しいけど、性能も妥協したくないという意味でちょうどバランスが取れて
いるのがD90かと存じます。
ペンタプリズム採用、連写秒4.5コマ、ISO1600までなら実用範囲、そこそこ連写も効くと
言うところにくわえ、D90にはレンズの自由度が高いという長所がございます。D3000やD5000
ではレンズ内モーター採用レンズに限られてしまうのにたいし、D90はニコン用オートフォ
ーカスレンズならほぼ制約なくお使い頂けます。
そう言う意味では、D5000よりもコストパフォーマンスに優れていると言えます。

書込番号:10874653

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/02 02:27(1年以上前)

これまでカメラは全部中古で買っています。
中古だと同じ予算でひとつ上レベルが買えるのと、新品では買えない機種が手に入るところに魅力を感じています。

さて、新品D90と中古D300のどっちが良いか?
それをここで聞けば、新品D90が良いというお答えがほとんどになるでしょう。
なぜなら価格.COMでも世間一般でもカメラは新品購入者が圧倒的に多く、中古カメラなんてまだまだ亜流の亜流ですし、中古購入はリスクも伴うのでおすすめにしくいです。

なので、私も貴兄にはやはりD90新品をすすめます。
一方、私自身の話しだとしたら、私はD300中古を探します。
私の目から見たらD300の機械的な魅力ってD90にはないものです。
人にすすめられるものと自分で買うものって、やっぱ違います。
私はニコンD40を使っていますが、人にはD3000やD5000をすすめます。
私はフジS5-Proを使っていますが、人にはD300Sをすすめます。

D300に魅力を感じるのなら、オウンリスクでD300を買うべきでしょうね。
D300にそれほど魅力を感じなかったりリスクが嫌い(間違いたくない)なら、新品D90が間違いないです。

書込番号:10874793

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/02 02:28(1年以上前)

↑忌憚なくとのことでしたので、忌憚なくお答えしました。

書込番号:10874796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/02 07:58(1年以上前)

スレ主さんへ

D300の重さがそれほどネックになるご事情でしたら、

>新規D90と中古D300ではどちらが幸せになれるでしょうか?

というご質問は最初から成立し得ないはずですよね(苦笑。

書込番号:10875134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/02 09:14(1年以上前)

地球を5周ぐらい連れ回したキッスDX2のレンズキットのやつれ具合が相当なもので、、、後がまを探していたのだが、
キッスのX3を買いに行って、なぜか
値ごろ感バリバリのD90のレンズキット(18-105)を買って来たオイラです。
ニッコールはAi28/28とNoctを持っているんだが、箸より重いものは持ったことがないんで
いまさら重い亀ラなんてマッピラゴメン・・・・・結果これです。
軽いし、レンズにモーター入ってなくてもAFが効くし、キッスでスカスカレンズの素晴らしさにマイっているし、
プラマウントのお手軽さ加減も大変結構です。

で、初期の設定していて、、、イイ!!!!!
これって、現地時間に即替え出来るじゃん。ニコンだと普通か?
年月日の設定の次がワールドタイムの画面だよ。これはイイ

D90はエエ、ストラップもD70のときのようなゴワゴワじゃないし。

これからD90の私設応援団をやります。

書込番号:10875315

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 14:56(1年以上前)

スレ主 殿

他の方も言っておられますが、ここで質問しているところを見ると、D90で決まりなのでしょう。
誰かにD90にしなさいと背中を押してもらうのを待っている様に思えます。
D90でもD300でも、或いはD3000やD5000にしても、設定次第で吐き出される写真は変わるので、
写真を見て違いなど分かる方はかなり少数なのでは?
操作性や質感、勿論、重量も含めてD300とD90を比較したら、ニックネームありさんのおっしゃる様に
D90はおもちゃに思えると思います。
後は、カメラに何を求めるかだけなのでは?
私ならD300にいきます!

書込番号:10876428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/02 21:00(1年以上前)

各店舗渋らずに、ガツンと行けば相当数売れそうですね♪
どうせこれ見てるんでしょ!
年始の最安値65000を突破したら、私も即買いかな?

書込番号:10877882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/02 23:05(1年以上前)

“新品のD90”ですね。
中古品は前オーナーの使い方次第ではありますが、ヘタリはどこかに
質感の低下という形で残っているもの。
まさか、中古品を触らずにネットで注文・・するつもりではないと思い
ますが、レリーズ数や外観は当然として、ボタンやレバーなどの感触を
念入りに確かめたほうがいいと思います。
個人的にはD300系は下位機に比べて高機能であること以上にフラッグ
シップ(APS-C)としての“質感”を愉しむ機種だと思っています。
因みに私なら間違いなくD5000→D300S(新品)と行きます。

書込番号:10878731

ナイスクチコミ!0


スレ主 槍弾正さん
クチコミ投稿数:34件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/03 00:53(1年以上前)

皆さんまたまたありがとうございます。

奥州街道さん 確かに色々なレンズが使える、D90(D300もそうでしょうが)そそられます。
D90に心は決まりましたです、はい(笑)。

kawase302さん 忌憚の無いご意見ありがとうございます。自分のような初心者には、やはりリスクの少ないD90新品がいいんでしょうね!それに自分でもそう思います。貴重なご意見ありがとうございます。こういう意見いただくと正直、うれしいです(^^)

ニックネームありさん 確かにおっしゃるとうりです。
>新規D90と中古D300ではどちらが幸せになれるでしょうか?
というご質問は最初から成立し得ないはずですよね(苦笑。
むきになって色々と失礼な暴言の数々お許しください。ただ本当にどの機種(D90新品・D300中古等)にしようか迷っていたこともあり、このような質問になった次第でして・・(^^;
是非またご意見等頂ければ幸いです。よろしくお願いします!

ハーケンクロイツさん D90にそうとう参ってしまっていますね(笑)。D90購入したら私設応援団、自分も検討しようかと思います。

mogumogu12さん そうですか〜D300にいきますか。自分はやはりD90でいこうと思います。
背中押されてしまいます(^^)

anesthesiologyipさん 確かに65000円きったら・・即買いですよね〜

氷の爆笑さん D300Sにいきますか。まあ自分はD90にいきたいと思います。ありがとうございます。

D5000→D90→○○とステップアップしていきたいと思います!みなさんありがとうございました。




書込番号:10879457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング