『NikonD95の噂』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信37

お気に入りに追加

標準

NikonD95の噂

2010/08/01 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

http://nikonrumors.com/2010/07/30/nikon-d95-coolpix-p7000.aspx
* ボディはマグネシウム?
* センサーは1600万画素(予想)
* 動画は1080のHD動画
* 連写は6コマ/秒?
* AFの測距点は39点!?
* 価格はボディのみで1199ドル
* D95の発表日は不明。8月か?

これはヤヴァイ。

書込番号:11707762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件

2010/08/01 22:31(1年以上前)

嬉しくてスレ立てちゃったw

書込番号:11707771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/08/01 22:40(1年以上前)

既に脇目も振らず、貯め込みに入りつつありますが、目に見えて効果なし。
故に、所有一機種とは決断の時が---------。

書込番号:11707825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/01 23:32(1年以上前)

向かいの山田君さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
こういうのが出てくると楽しくなりますね。
しかし、D300sのユーザーが怒ってしまいそうなスペックです。

書込番号:11708148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/01 23:48(1年以上前)

向かいの山田君さんこんばんわです。D90後継の噂はかなり以前からあったと思います。いよいよ具体的な噂も流れてきたとなると、今年の9月頃の発表でしょうか??ね。それなりに間も空いてるので、名機D90を大きく超える後継でないと、納得しない方も多いからメーカーも大変だと思います。楽しみ楽しみ。

書込番号:11708236

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2010/08/02 00:11(1年以上前)

D95 !!

なんて場当たり的なネーミング

でも発売されたらほしい

書込番号:11708362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/02 00:17(1年以上前)

こんばんは。

この型番が格好悪いです。ニコンの型番は一桁以外、型番の付け方がなんかいきあたりばったりな気がします。

しかし噂は、D300Sに迫るスペックですね。D90の後継機に相応しい進化です。
ニヤニヤ。

書込番号:11708386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/02 01:56(1年以上前)

ついにこの時期が来ましたか!!!

向かいの山田君さん、貴重な情報ありがとうございます。

私の予感ではD90sになるかと思っていたのに…。w

こうなると、現行D90を底値で買う方と、初期ロットを
スルーして落ち着いた頃にD95を購入する方と分かれそ
う。。。^^;

書込番号:11708710

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/02 03:07(1年以上前)

D90ターボ

書込番号:11708812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/08/02 06:21(1年以上前)

操作系をD300s等の上位機種と同じにしてくれないかなあ。
モードダイヤルはいらないから・・ってムリか。

書込番号:11708940

ナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/02 06:54(1年以上前)

過去にも端数型番いくつもあるから、名前的にはありえない話ではなさそうです。
限りなく3桁に近づいてきて来ましたがこの先はどうなるのでしょう。

書込番号:11708986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/02 08:01(1年以上前)

アルミというウワサからマゲネシュウムに昇格でしょうか? 
簡易防滴ならいいのですが・・・

書込番号:11709117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件

2010/08/02 08:56(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
これだけD95が高機能だと、D300sの後継はどうなるのか楽しみになりますね。

後継後継と、そんな話をしているとカメラをいつまでたっても買えませんが(汗

書込番号:11709236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/02 09:26(1年以上前)

欧州車のような発想のネーミングであれば数字を進ませる必要はない。

たとえばポルシェだけど、R-Rの形式だといまだに通称「911シリーズ」で販売している。
もちろんポルシェの開発コードでは現行R-Rは「997」になっているんだけど、
それでも911という愛称はエンジン形式が空冷から水冷になって、
ドアのサッシュもなくなって、もはやナローの頃の思想なんてR-Rとオーバーステア以外どこにもないのに、
やっぱ「911」なんだよね。

ニコンのD90がそれほどまでに名機なら、わざわざ別のネーミングにする必要はないし、
「上級機の性能」+「ガラスのプリズム」+「比較的安価」な製品セグメントが陳腐化するまでは
『D90』シリーズで十分だね。

あっ、俺は今のD90をクタクタになるまで使うけど、その後は現行ならD5000にするよ。
ガラスのプリズムは要らないし、だいいちデジ亀は1日でも新しい方がいいと思っているからだ。
もちろんD90後継機が良ければ当然そっちだけどね。

ポルシェは実家に993(空冷最終)を置いてあるけど、三和が入れた73年CARRERAとなら交換してもいいな、
(でも、交換してくれるヤツは絶対いない)
今の997は要らんね、だいいちドアストライカーが貧弱で、ドアサッシュもないから
ドアを閉じたときの「金庫感」が全然ない。

書込番号:11709301

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/02 09:55(1年以上前)

D95のネーミング。
D90sみたいにするとD90のマイナーチェンジ機のような印象が否めないのでD95にするのかもしれませんね。

書込番号:11709364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/02 10:36(1年以上前)

数字を変えるのならD91、D92としないと後が困りそうな気が・・・

書込番号:11709482

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/02 10:38(1年以上前)

面白そうですが、
* ボディはマグネシウム?
これだけ気になりますね。
できれば、D90にはプラボディでいいから
部分的中級機スペックの軽量高級エントリー機的なカメラでいて欲しいと思います。
マグボディ防水はD300s後継でいいんじゃないかと・・・

実は、エントリーハイエンドはD5000に任せて、D300系とD90系を統合するつもりとか(^^;)


書込番号:11709492

ナイスクチコミ!0


sonicapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 11:25(1年以上前)

細かいところはどうでも良いので・・・・早く発表して欲しい・・・。
待ちきれません!

書込番号:11709607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/02 11:31(1年以上前)

発売はまだでもいいから発表はしてほしい。

書込番号:11709620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/08/02 11:53(1年以上前)

いよいよですかね。
予想されている仕様だけ見ると1クラス上のボディーに感じてしまいました。
D80からD90では少し重量増していますがサイズはそのまま。
ボディがマグネシウムになるのでしたらサイズ、重量共にアップ?
個人的には一番興味があるところです。(私はサイズアップ歓迎です)
NIKONが夏休みの宿題にどのような物を提出してくるか楽しみです。


書込番号:11709671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/02 12:19(1年以上前)

ダサスカス!さんに同意です!^^

個人的には、D300クラスのグリップ感が欲しいと思っています。
でも、普通のカメラ入門者にはキツいんでしょうかね?^^;

まあ、D700(もしくはその後継機)に移行してもらうためには、
大きさに慣れるいいサイズだとは思いますが。。。w

ブレを押さえる為にも、サイズは大きい方が良いと感じています。

書込番号:11709743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/08/02 13:42(1年以上前)

D95は高性能になりそうですね!次はD300sの後継機を狙ってますが、その上の性能になるんでしょうね!でもこっちは来年かな?D95にしようかな…

書込番号:11709995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/02 15:32(1年以上前)

この噂通りの内容で発表、発売されるとなると、D300Sは完全に立場を失いますね。
勿論カメラとしての操作性やフィーリングは上なのでしょうが、数値的にはかなり厳しい立場ですね。
もうD90とD300Sの後継機ってそんなに性能の差が出せない様な気が。

書込番号:11710269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2010/08/02 16:23(1年以上前)

ここまでスペック上げておいて、D300sとの差別化のために
バッファー数枚分なんてことはして欲しくないなあ。
でも、しそうだな〜。

書込番号:11710427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/02 17:12(1年以上前)

進歩の激しいご時世、D95が噂通りのスペックじゃないと誰も納得しないでしょう。

そもそも、D300Sはニコンファンを馬鹿にしたような内容だったので、D95をD300Sと比較する意味は無いです。

それよりも、D95に煽られてD400がどう進化するのかに興味津々です。

書込番号:11710558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/02 17:46(1年以上前)

少し話しは逸れますが、ニコンやキャノンはボディ内での手ぶれ補正機構は採用しないのでしょうか?
ボディ内補正、レンズ内補正にそれぞれメリット、デメリットがあるとは思いますが、ボディ側でも出来ると便利だなと思ったもので。

書込番号:11710677

ナイスクチコミ!2


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/02 18:01(1年以上前)

D300Sに迫るスペックということで、

D290・・・・

書込番号:11710722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 18:09(1年以上前)

D90Xだと信じていたのにぃ。
ちょっと買う気がうせた。 (ほんとうはこづかいが足りない)

F90Xユーザ(現役)

書込番号:11710747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/08/02 18:24(1年以上前)

D90の後継機がD51に決まったなどというとんでもない噂がカムチャッカ半島付近で流氷に乗って流れていたそうです。

書込番号:11710800

ナイスクチコミ!0


寿司屋さん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/02 19:23(1年以上前)

8月16日にメディア向けの発表がヨーロッパで行われます。 そこで正式発表となるでしょう。
発売はいつもどおり8月最終週じゃないでしょうか。
他の噂ではD90後継はD8000とのこと。 D95であって欲しいんですけどね。
どちらにしても動画性能も上がり、さらに噂では毎秒8コマということですし、あと1ヶ月弱? 
待つことにしました。 性能みてよければ買います。 がっかりならキヤノン7Dにします。 すみません・・・・

書込番号:11711012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/08/02 20:41(1年以上前)

>そもそも、D300Sはニコンファンを馬鹿にしたような内容だったので

ううむ・・そこまで言うこたぁないと思うけどなあ。
良いカメラですよ300s。
マイナーチェンジ版と思っとけば良いんじゃないですか。
後発のキヤノン7Dと比べても、見劣りしないですよ。

書込番号:11711341

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/03 01:00(1年以上前)

この際、KISS-90でもいいんじゃないか。。。。

書込番号:11712761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/08/03 06:38(1年以上前)

僕は自分では使っていないので、確信持っては言えないんですが・・

D5000なんかの板を見ていると、ホワイトバランスが今までのニコン機と違って安定しているとか書いてありました。

D3xなんかも、今までのニコン機とは違う・・みたいな事を聞きます。
発色やホワイトバランスです。

画像エンジンの、特にソフト面は日々進歩が進むでしょうから、新しいD95?がどんな絵作りをしてくるのか興味がありますね。

書込番号:11713161

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/03 07:08(1年以上前)

mogumogu12さん 
>この噂通りの内容で発表、発売されるとなると、D300Sは完全に立場を失いますね。
実はこのスペックで発表されるのはD300S後継機の方だったりして(^_^;)

書込番号:11713202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5

2010/08/03 07:28(1年以上前)

D5000、D90、D300全て使用しましたが、
確かに進化もしくは変化がありました。

ただ、D300が発売されてからのこの3年は、
D300のある意味使い回しだった(D700ですら)感じがしないでもないので
そろそろ、またまた、3年は使い回しが効く(笑)ような
突然変異的正常進化を期待しています。

書込番号:11713242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/08/03 08:23(1年以上前)

D95のスペックが良すぎるので、もしかしたらD300sとD90が統合されたりして…

書込番号:11713403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/03 09:20(1年以上前)

D90の連写性能が5コマ/秒以上になればいいなぁと思っていたら、後継機では6コマ/秒との噂なので、すごい期待してます!

ただ、一眼レフカメラに動画機能は必要ないと思います・・。

書込番号:11713547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/03 17:16(1年以上前)

これが現実になれば、D95素晴らしい進化ですね^m^

となればD300S後継はもっと素晴らしい機種になることを
期待してしまいます。
個人的にはD300でも大満足なので買い替える気はないのですが、
驚くほど進化していれば考えてしまいます。

D95の位置づけがD90とD300Sを統合進化というものであれば、
D300をこれまで以上に大事にしなきゃと思いますが^_^;

いづれにしても楽しみですね!

書込番号:11714737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング