『D90 VS D7000』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D90 VS D7000

2010/10/17 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

今度、発売するD7000。D90の後継機の位置づけとのこと。
そこで以前からD90の購入を考えていたのですが、D7000との差は大きくあるのでしょうか?

書込番号:12071422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/10/17 00:56(1年以上前)

明るい場所でスナップ写真を撮る程度なら、それほどの違いは感じないと思います。

使ったことがないのでなんとも言えませんけど

書込番号:12071467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/10/17 06:54(1年以上前)

凝ってるアホ(私です)には、D7000視野率100%は嬉しいです。
高感度画質は感覚的に0.5EV改善している感じ。
また、高感度域の色雑音リダクションが改善されて汚い粒状色ノイズが減少。

きわどい状況で撮らない限りは、ほとんど差はないと思います。
普通に使う範囲では、少なくとも現状価格分の差はないです。
また、ちょっとした工夫でその差は解消できる範囲でしょうね。

同じ優等生ですが、D7000は特待生級優等生かも。

書込番号:12072098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/17 07:19(1年以上前)

1000のバイオリン さん おはようございます(^^)

今、お使いの機種とか、どんな使い方されるのかな?とか、
教えて頂けましたら話の幅が広がると思います。

書込番号:12072155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/17 08:19(1年以上前)

今すぐ買うのなら、賢い消費者はD90を買うでしょう。
半値ですからね(^_^;

普通にスナップを撮る分には差はなかろうと思います。

ただ、あまり賢くない消費者が多いので盛り上がります。
カメラの掲示板。
(のこのこ出てきて書き込んでいる僕もその一人です)

新しい方が性能が良くなっているのに決まってるのですが、安かったら一つ型落ちを買うこと多いです冷蔵庫や洗濯機なら。

でも趣味の道具は・・・・ってことだと思います。

書込番号:12072336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/10/17 08:22(1年以上前)

第3の選択肢 中古D300などいかが。

書込番号:12072343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/17 10:12(1年以上前)

D7000はD90の後継機ではなく、D90とD300Sの中間の機種のようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393756.html

書込番号:12072749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/17 12:55(1年以上前)

第四の選択

D300sを新品で買う。
(値段はD7000と変わらない、今なら)

書込番号:12073485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4

2010/10/17 14:11(1年以上前)

→1000のバイオリンさん

こんにちは。

>D7000との差は大きくあるのでしょうか?
 →差はありますが、大きいかどうかは本人次第です。
  D90とD7000のカタログを見比べてみて下さい。

結果系ですが、皆さんがおっしゃる様に、
通常撮影(低感度でのスナップ等)では、少なくとも
観賞用レベルではD90とD7000で大きな差は無い様に思えます。

書込番号:12073761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 22:33(1年以上前)

>D90の購入を考えていたのですが、D7000との差は大きくあるのでしょうか?

D90の全てをD7000は超えてる感じですね。
今更D90は無いと思います。
D7000が良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.00490711142

ISO100〜良いですね(減感でないのが)

書込番号:12076116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/18 02:33(1年以上前)

値段の安いエントリーのD3100がD300の画質を越えてしまったらしいです
PowerMacG5さんがD3100のレビューで書いてましたが、D7000は普通に撮ってもD90を越えてませんかね?
値段差は倍ですが、ようやくデジタル一眼も銀塩並の値段と変わらなくなってきましたからね
D7000の性能で12万なら銀塩時代のミドルクラスより安いですね

書込番号:12077146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/10/18 11:46(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。
今はD40で街のスナップ中心の写真を撮ったりしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sin_sakuranoki

そろそろカメラもステップアップしたいと思いミドルクラスのものが欲しくなってきましたので悩んでいました。
たしかにD300もいいですし、D90の現状の価格は魅力的なんですよね。
なので今すぐにD7000を手にするのは待った方がよさそうな気がしてきました。
しばらく様子を見るかD90を購入するのかに絞りたいと思いました。
と、いってもカメラ屋に行ってD7000を触ってみたくなりました。
まだまだ、悩みは続きそうです。

書込番号:12078118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング