『皆さんの購入意欲を聞かせて下さぁ〜い』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『皆さんの購入意欲を聞かせて下さぁ〜い』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信39

お気に入りに追加

標準

皆さんの購入意欲を聞かせて下さぁ〜い

2008/08/28 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件

こんにちは。

いやぁ〜。D90良さそうですねぇ〜(^^)
発表前は「どうかなぁ〜」と思っていたんですが、スペックを見ると「おっ!!」と思っちゃいましたねぇ〜。

D300にも迫る高画質&高感度(CMOS化)。ライブビュー、3インチ液晶、連写速度アップ、おまけに動画撮影!等々
D80の後継機として、遜色ない機種だと思います。(新機種にしては価格も妥当だと思います。)


私の考えでは上位機種のサブ機、D80からの買換え買増し、下位機種やコンデジからのステップアップ購入、
どれも「購入の価値有り」と思いますが・・・
D90の登場を待っていた方も多かったでしょう。

そこでD90に興味のある方にお聞きします。「現時点での購入意欲をお聞かせ下さぁ〜い」

ちなみに私は欲しいのですが、金銭的理由により購入出来ません。(¬¬;)

書込番号:8266710

ナイスクチコミ!0


返信する
raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 18:43(1年以上前)

動画撮影はかなり面白そうですね。

ただ、動画撮影ではMFってのが気になります。やはり、新しいことは二番手がいい味出してくるのかなぁと考えると、今回は見送ろうと考えてます。

カメラとしての完成度もそこそこ高いと思うし、価格も悪くない。

最近のニコンの好調ぶりが見てとれるような機種ですね。

書込番号:8266756

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2008/08/28 18:59(1年以上前)

一眼での動画撮影には、とうとうそういう時代が来たかと、本当ため息(いい意味で)が出る出来事ですが、動画スペックが720pのモノ音声と言う事でまだまだのレベル。しかしその画像には期待していたのですが、下の方のコメントで(多分、実際にD90で動画を撮影されて自宅で再生視聴)非常に気になるコメントがあります。

>>動画も簡単に撮影できますが、さすがに、液晶画面でのマニュアルフォーカスは
難しいと感じました。自宅で再生してみましたが、コンデジとの差はあまりないようです。

このコンデジとの差があまりないようですというコメントが非常にきになります。
多分、動画を再生してみた大雑把な感想だと思われるのですが、劇的な大差がコンデジ動画との間にないという事なんだとおもうのですが・・・・D90の動画に期待しすぎなのかも?と思ったりしています。

1280×720p モノ音声 広角・・・・コンデジのFX35動画と大差無かったら、がっかり。

サンプル動画を見た感じではHDビデオカメラに超広角レンズつけた動画と大差ないように思えました。ボケ具合次第なのかな?

書込番号:8266818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 18:59(1年以上前)

5〜6月までD90待ち組だったんですが、動画搭載の噂で少し萎えてしまって(笑)現在に至ります。

動画の搭載については、まぁあっても良いかなとは思えるようになりましたが、一難期待していた非CPUレンズの露出計連動や、AFアジャストメントの搭載が見送られてしまったので、購入は微妙な感じです。
連写も4.5枚じゃなくて、記録メディアを変えても構わないので、5枚以上にして欲しかったですね。(D80が少なすぎたのですごく増えたように錯覚しますが、この部分は出し惜しみな感じがします。)

ボディはプラスチックで防塵防滴もなくても構わないんですが、D300のようにグリップのゴム張りはして欲しかったですね。
他メーカーの中級機クラスはみんなゴム張りしてますから。
一時期出回った部分画像を見て、ゴム張りか!?と期待していたんですが残念です。
質感は少しあがったようなので一応妥協は出来ますが。

動画については、まだまだなんじゃないでしょうか。
どうせやるならもう少し使いやすい物にして欲しかったです。
片手持ちで液晶画面見ながらズーム&フォーカスはきついっす。(試しに自分のカメラでやってみました。)
始めは興味津々で使うと思いますが、だんだん面倒くさくなりそうな感じです。
というわけで、動画機能については、D90の後継機か、さらにその先の機種に期待したいと思います。

高感度性能だけ見ればかなりよくなっているようで期待大ですが、同時期発売の50Dも同程度かそれ以上まで改善してきているようなので、それだけの比較だと埋もれてしまいますね。

グリップの赤ベロが大きくなったのは、D300等上級機に見た目が近くなって良いと思います。
結論として、値段が安くなったら買いたい機種です。


書込番号:8266819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/08/28 19:08(1年以上前)

本日、いつも買う近所のキタムラに予約しました。キタムラのインターネット店価格107800円をプリントして同じ値段で予約しました。中古カメラ5000円引きもあるので、5年保障で102800円は発売日価格としては安いと思います。1ヶ月待っても良いのですが、子供の運動会が9/21なので・・・

書込番号:8266871

ナイスクチコミ!0


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 自己満足的写真館 

2008/08/28 19:41(1年以上前)

こんばんは。
D80を使っています。
D90、大変魅力的なのですが、今回は見送ろうかと考えています。まだ使い出して1年と数ヶ月ですし。
D80にない数々の新機能には思わず「買っちゃおうかな」とも思いますが、冷静に考えると、まだまだD80でもイケるかな… と。
個人的には、AF測距点がD300なみに(53点でしたっけ?)多点化されなかったのは残念です。
と言っても、D80の11点でも不満はなく、だからでしょうか(?)数年先になりますが、次まで待つつもりです。

書込番号:8267001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 19:54(1年以上前)

資金的に来年春ぐらいだなー、と思ってますが、性能としては多くの要素が
必要十分でなおかつ、扱いにくそうだけど動画が付いている…と言う点では
欲しいな、と思います。
D300+18-70キット+VR70-300と思ってましたけど、こちらなら
同じ予算ならVR16-85+VR70-300の組み合わせで買えそうな気がするし。
「本体のランク下げてもレンズに投資した方が幸せになれるかな?」と思ってたり。

だけど、バッファメモリ容量がどーも購入意欲を萎えさせてます(^^;
RAWで15枚程度は撮れるようにしてほしかったなーと。せっかくの4.5fpsなのに・・・。
D3みたいに有償で良いからバッファ増設サービスでもしてくれないかと(笑)

書込番号:8267047

ナイスクチコミ!0


しぶ爺さん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/28 19:58(1年以上前)

スレ主様今晩は!
爺もすぐには購入しないと思います。
動画は凄く魅力ありだと思います。特に爺は家族の写真がメインになるので
フォトシネマ風にまとめてみるのですが、動画とスチールの混在はアクセントになります。
今までのDVの動画では今ひとつ納得できなかったので…
が、しかし動画にまで嵌まってしまうと、肝心の家族との時間が更に短くなりそうで…
もう少し評判を聞いてから、もう少し買いやすくなってからなどと考えています。
しかしこの大きさ、重さは魅力です。(そんなハードな使い方はしないので素材はプラでOK)
勝手な感想でした。

書込番号:8267071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:17件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2008/08/28 20:33(1年以上前)

このスレ,自らの煩悩を刺激します。

D40,D70ユーザですが,D80発売時にノイズレスが期待できず見送って,翌1月にD40を購入しました。
D90は,D300とほぼ同じ基本性能で機能を簡略という感じなので,期待通りです。

動画は不要と思っていましたが,タコのお父さんじゃないので(昔のパナのCMだったかな),運動会なんかだと便利!!
でも,せっかく3Dトラッキングに対応したのに,動画がMFというのは,ちと残念です。
価格がこなれたら,買っても良いなという感じですが,運動会シーズン直前の発売なので,微妙な発売時期です。
3Dトラッキング対応の動画なら,即購入だったのですが。

被写体が小三の娘なので,撮らせてくれるのはあと2,3年。
3Dトラッキングの動画対応の機種まで待つのは,微妙なところです。
FXも物欲を刺激するのですが,D700でも1kg弱,でかいカメラを持って子どもの撮影は,気が引けます。

う〜ん,悩ましいです。
とりあえず,VR18-200mmの組み合わせでの動画の評価を待ってみようかと ... 。

書込番号:8267211

ナイスクチコミ!0


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 20:34(1年以上前)

別機種

裕次郎さん
キタムラのネットではカメラの下取りの表記がなかったんですが、
店頭予約なら下取りあるんですかあ?
なら、直接店舗に予約しようかな。

書込番号:8267221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/08/28 20:38(1年以上前)

正直買う気ゼロですが、動画機能には興味あります。

さすがに現段階では使う機能とは思えないですが
1000万画素以上で1秒もあればかわせみのダイビングでも
バッタ−のミートの瞬間でも楽に使い物になりそうな写真が撮れそうですね。

今はまだそんな数字は当分先になりそうですが
可能になったら動画から起こした静止画も受け入れられると思います。

動画と連写の線引きは難しいと思います。

書込番号:8267238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/28 20:39(1年以上前)

一応買う予定ですが、お布施期間は初期不良の心配もありますし
そのうち1万円?キャッシュバックが始まるかもしれませんから
買うとしたら来年最初の「13日の金曜日」=2月13日頃かな。

レンズはタムロンの18-270VC、それにAiAF35mmF2D、マクロ
レンズの3本体制を予定しています。


書込番号:8267241

ナイスクチコミ!0


α-jさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/28 20:46(1年以上前)

今晩は。ニコン板に書き込みをするのは初めてです。普段はα・オリンパスを使っています。

ニコンD90発売のニュースも初めは「ふーん。」としか思いませんでしたが、動画のサンプルを見てぶっとびました。

今までろくに動画を撮ったこともないので、「自分に動画を撮る力はないのでは。」と悩ん
でしまうことや、マウントをさらに増やしてしまうことでお金が追いつかないことなどの壁
はありますが、これは本当に欲しいです。間もなく来るであろうαのフルサイズより欲しい。

ソニーが同じような機能を付けてくれれば良いのでしょうが、無理でしょうし。
しばらく悩むことになりそうです。

書込番号:8267269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2008/08/28 21:17(1年以上前)

 待ちきれず半年前にEOS40Dを買ってしまったのですが、少し大きいのと液晶に不満があります。
D80と同じ大きさ、D300と同じ液晶のD90に惹かれます。

書込番号:8267430

ナイスクチコミ!1


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディの満足度5

2008/08/28 21:25(1年以上前)

こんばんは〜。

待ちきれずに今年始めにEOS40Dを購入したのですが(その後KissX2に機種変)、すでに手放しています。

つまり購入意欲は「100%」で〜す(^^)

でも、資金の関係でボディがビックカメラで\99,800の15%になるまで買えません(泣)

書込番号:8267474

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/28 21:27(1年以上前)

>「現時点での購入意欲をお聞かせ下さぁ〜い」
D700に随伴させるサブ機としては良さそう。
D70を代替するか。
このクラスのカメラは買わないことにしてましたが、購入を100%とすると30%くらい?
(D70の頃はD100の下にはD70しかなかったので、明確なクラス分けは無かったように思います)

今のところはD700の支払いが始まるので、自粛です。

書込番号:8267490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 21:51(1年以上前)

今はキャノンに移行してしまいましたが過去に名機のD70を持っていました。
D90も意欲的な機種ですが、D300の廉価板としての影が付きまとうのが・・・
今度の50Dと比較した時に、多少価格が安いのでお買い得と感じるか、ちょっと格下と考えるか微妙ですね。
キャノンよりもニコンの方がラインナップ的にはわかりやすくて健全だと思いますが。

書込番号:8267649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/08/28 21:58(1年以上前)

9万の下の方に価格が推移しD60の後継機が出ずE−330の後継機も出ず財布がパンパンだったら迷った末に買いそうな気がします。
その時はD50を甥へ里子に出す事となるでしょう。

私的には重いので飛びつくまでには至りません。

書込番号:8267697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/28 22:23(1年以上前)

D700の高感度とMFレンズ登録機能にするかD90の軽量と安価にするか悩んでいます。どちらにしても来年の春まえまで買えそうもないのでゆっくり考えます。ブラックモンスターさん、じょばんにさん、愛坊さん、気ままな時間人さん、かずちゃんマンさんお元気ですか?

書込番号:8267879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/28 22:30(1年以上前)

初めてレスさせていただきます。
ニコン歴は、F80、D70、D70s、D80、D200、再びD80です。
山歩きの中で、写真を撮る楽しみを見出しているものです。

D200の不満(少々でかい、バッテリーの持ちが悪い)から、
D80の再登場となっています。
そんな中で、D80の改良希望点は
  1.プレビューボタンを、ファンクションボタンの位置にする。
  2.Aブランケットのコマ数を、せめて5コマにしてほしい。
  3.ダイナミックレンジの拡大(簡単に白飛びする)。
で、何とか設定や操作で対応していますが、気持ちよくレリーズBに集中したいのです。

そんな希望の中で、D90のスペックを見ると
  3はOKのようですが、1・2はバツ。  ガッカリです。

今の印象 購入は見送り。
  将来、実用ISOの高さや何やかやで心変わりするかも。
  動画で触手が動くこどだけはありません。
     (これだけは断言できます)
  

書込番号:8267930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/08/28 22:35(1年以上前)

今すぐ購入する理由がないのと、今ひとつ魅力を感じないのは既にDSLRを所有しているからで、
初めてのDSLRなら充分購入対象になり得る。
現有機更新ならD100+MB-D100が対象だが、下取り二足三文でかなりの出費となると、更新には躊躇する。来春なら物欲が?
現有は各々個性ある、D3/D60/D100。

書込番号:8267962

ナイスクチコミ!0


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件

2008/08/28 22:43(1年以上前)

ありゃりゃ・・・?
結構見送り派が多いのですね。って言う私も見送り派ですが(汗)

是非購入する人の意見を聞いて「おっ!俺も買おう」と言う人が増えて欲しいですねぇ。(レビューが増えるので○)
コンデジ使いの人にもお勧めしましょ。


そのうち価格.comにも「動画投稿機能」なんて出来たりして・・・それは無いか。

書込番号:8268020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2008/08/28 22:48(1年以上前)

こんばんは。
噂どおりに発表になりましたね。

私は買うつもりです。
先月D700を買ったばかりなので、お財布は寂しいのですが、手持ちのS5proとAF17−55F2.8を売って資金の足しにしようかと思っています。もしかしたらD300も手放すかもしれません。

ここぞと言うときにはFX、旅行や散歩のお伴にはDXという使い分けをすることになりそうです。それで、S5pro(とD300)は思い切って処分し、D90にはなるべく軽くて小さいレンズをということで、17−55もということです。
DXはD60以降、遊び心が詰め込まれるようになりましたね。けっこうなことだと思います。楽しそうです。動画は使ってみて、使い方を考えます。ディズニーオタクの娘が欲しがるかもしれません。となると、2台必要に・・・・

書込番号:8268053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2008/08/28 23:04(1年以上前)

みなさま今晩は。

せっかくのお祭りムードに水を差すのはどうかと思いますが、
D90の価格にあと4万円上乗せすればD300が買えますよ。
D700が新発売された当初も感じましたが、今回もまた、
D300はすごくお買い得だなとしみじみ思います。
D80やD70等からの買い替えを検討されている方は、
D90よりもD300の方がいいと思いますよ。

ちなみにぼくはD300+MB-D10(縦グリップ)とD80を使っております。
レスポンスは雲泥の差です。D90にモデルチェンジしても、
この差は縮まっていないのではないかと思います。

書込番号:8268165

ナイスクチコミ!0


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件

2008/08/28 23:06(1年以上前)

>裕次郎1さん
>子供の運動会が9/21なので・・・

ご予約おめでとう御座います。ぜひ沢山使用して感想をお聞かせ頂きたいです。


>坂の途中さん
なかなか凄い買い物ですね。羨ましい限りです。

>遊び心が詰め込まれるようになりましたね。けっこうなことだと思います。楽しそうです。
そうですね。私は写真が趣味なので、楽しそうな機材が出るのは嬉しいですね。

書込番号:8268173

ナイスクチコミ!0


hanamusiさん
クチコミ投稿数:46件

2008/08/28 23:11(1年以上前)

現在D70を使用しています。
当初は、D80に乗換えを検討しましたが、高感度でのノイズ低減へ期待をこめ、D90発売まで待っていました。(^^; 
年末までに購入予定ですが、不満店が1点あります。
現像ソフトの買い替えです。
D70購入当初は、NC4で満足しておりましたが、NXが気になり『D90ではNXが基準になるだろう』との予測の元、10ヶ月ほど前に購入しましたが、すぐにNX2が出て、D90ではNX2が対応ソフトになってしまっています。
う〜ん・・・  ソフトでは、いいように動かされているような・・・。
この際ですので、他社のソフトへの乗り換えも検討中です。

話はそれましたが、D90は良さそうですね〜。待った甲斐がありました。
店頭で現物を見る日が楽しみです。

書込番号:8268209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/28 23:14(1年以上前)

>そのうち価格.comにも「動画投稿機能」なんて出来たりして・・・それは無いか。

皆さんYouTubeに投稿するでしょうね。

>D90の価格にあと4万円上乗せすればD300が買えますよ。

確かに。。。
ただ、重さが205g違いますからね。205gっていうと35mmF2と
同じ重さですから。少しでも軽いのが良い人はD90でしょう。

書込番号:8268233

ナイスクチコミ!1


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2008/08/28 23:55(1年以上前)

デジイチは、

(1)D70+18-70mmが1台目
(2)D40xを買い増してD40x+18-55(超軽量が利点)とD70+55-200mmの2台体制
(3)使用頻度の低いD70+18-70mmを売却しD40x+16-85mmとしてD90待ち

だったのですが、当面は使用頻度が高くないので必要性(海外旅行とか)が生じたら購入すると思います。
その時に更に新機種が出ていたらまた再検討ですが...。
まだ原油が高く旅行代金も高いので購入時期は今後の原油相場次第ですね。

動画は面白そうですが、操作が面倒なのであまり使わないかも。IXY L4でもかなり綺麗な動画が連続30分は撮れて、オールウェザーケースに入れれば滝に打たれてもOKですから(笑)、旅行時の動画はこちらを使い続けることになると思います。

書込番号:8268495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/08/29 00:21(1年以上前)

多分買います。
まだ実機を見ていないので最終決定は、見てからですが。

D300と比べるのは意味がないですね。
私は、そこそこの機能、性能があれば事足りますし、重量が軽いのは魅力的です。



書込番号:8268652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/08/29 01:21(1年以上前)

こんばんは

金銭的余裕があれば買いたいのですが...
まぁ...無理。

動画はやはり面白いです。
ブログでも花火とか大日向の火とぼしとかアニメーションgifで頑張っていますが、ちょっとしたときに動画で撮れると面白いかも?
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/56334084.html
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/56257694.html
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/56153489.html

鉄道写真とかも動画で撮れれば面白いんじゃないかな?

遊び心がある人には面白いかもしれませんね。

書込番号:8268896

ナイスクチコミ!0


nikonetさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 01:55(1年以上前)

D50を使っていますがMFがやりづらい(ファインダーがプリズムじゃない)のと、鳥を撮った時にトリミングできるようにしたいのでD80後継機に期待していました。
レリーズ回数も4万回に差し掛かろうとしていてもう一台持っておきたいというのもありますし、ライブ撮影なんかでは2台あると便利ですし。

@D50と比べて・・・

・連写枚数は4.5コマで、軽量でD200レベル!と驚きました。

・D80のあの価格でも購入に踏み込めなかったのは高感度。それも50同等、それ以上が期待できると非常に満足です。

・カメラをよく煽るとり方をするのでライブビューは必須(決して公序良俗には反する使用はしておりません!)

・アクティブDライティングはとっても魅力的

・RAWの連写枚数もD50の4枚→D90の9枚と及第点

・動画撮影も面白そう。

D50と比べてしまうと、上部の液晶にバックライトがついただけでも感動ですw


 不満な点
・少し重い。D50と併用するかな?スナップとかはD50で。

・AF微調整はぜひつけてほしかった。現に無限遠にAFであわせても5m先にピントが合う玉を所有しているので。でもコントラストAF使えば合わせれるだろうからイイかなと。

・できればAF改良してほしかったなあ


こんなところで、購入意欲100点満点!!
でも、お金が今はないので、鳥を本格的に撮るだろう冬に買えればというのが私の希望です。

書込番号:8268994

ナイスクチコミ!0


Cederさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/29 02:45(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。
木曜日の仕事帰りに、ヨドバシに寄って予約してきました。
D70を4年以上使っていて、悩まされ続けたイメージセンサーのゴミ取り機能がある意味決め手で、ほぼ予想通りの機能に(動画はさすがに予想外でした)迷わず買う決心をしました。
ライブビューに動画、手ぶれ防止(これはレンズの仕事ですが)と、これでほぼ普通のコンデジに出来てデジイチに出来ないことはないレベルとなったのは個人的には副次的なことで、たぶん基本的な性能への信頼感(D70を使うことで生まれた)が、買うことを決めた本当の理由なのだと思います。
発売後3ヶ月のD70レンズキットを15万円程度で買ってますし、ポイント差し引いてボディだけで10万円ちょっとの値段は、まぁ妥当だと思っています。
”一眼レフが欲しい”のではなく、”大きなイメージセンサーを持っていて、十分な光を取り込めるレンズを装着出来るカメラが欲しい”自分にとっては、価格と機能がベストバランスのとても良いキカイに、見えます。

書込番号:8269089

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/29 03:13(1年以上前)

ニコンはメインじゃありませんし、個人的には買う予定機でもありませんが・・・
D40・D60に比べると、「初めてニコンを使う」人にとってよい趣味のカメラかな?
D80はAF等の性能は高い反面、秒3コマと正直、EOSKissX2クラスでしたからね。

そこそこ軽くて、秒4.5コマ切れる、レンズの制約も少なく、必要十分というのが
D90ですね。ただちょっと初値が高いかな?と思います。少なくともEOS40DやK20D、
α700に比べると見劣りもしますので、8万円〜10万円ぐらいが落ち着きどころですかね

書込番号:8269118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/29 08:10(1年以上前)

私の街のキタムラさんでも下取りサービスはナシでした。
当たり前かな?
今日は隣町に行ってみよう。
これでダメなら予約は止めて、来月にします。

書込番号:8269434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/29 08:26(1年以上前)

>秒4.5コマ切れる

中途半端だなぁと思っていたら、私自身が要望しておりましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=7045177/#7046238

高機能版としてはD700があるので、D300よりもD90の方が、パッケージとしては
魅力的に見えたりします(^^;)
AFアジャストを省かれたのが残念ですね。他スレで実用性に疑問が呈されてましたが、
この機能を搭載してあれば、D80からの買い替えも組も増えたでしょう。

書込番号:8269475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/08/29 08:45(1年以上前)

現在はD40、AFS18-200、70-300、sigma17-70、30 1.4所持
悩んでます。

D300並の画質、高感度でコンパクトなのが非常にそそりますが、
動画は好きではない・・・(むしろ嫌い)


動画機能無しなら初期実売9万位に出来たんじゃないかと思うと悩んでしまいます。
これから4人の子供達の運動会が続き、学芸会、文化祭、お遊戯会、親友の結婚式と
使いたい場面は多数、今月中にD90かD300か決めたいと思います。



もしくはsigma 50mm F1.4で物欲を緩和w

書込番号:8269512

ナイスクチコミ!0


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/29 10:32(1年以上前)

まっきMさん

>動画機能無しなら初期実売9万位に出来たんじゃないかと

それはないと思いますが、どうなんででしょう?
D90の動画機能はコンデジに付いている動画機能と基本的に同じモノでしょう。(構造的、質的)
既にLVができている以上連続読み出しの機能は備わっていたわけで、
あとは圧縮関係等のチップ2〜3個、マイク、スピーカー(どれもコンデジレベル)ぐらいかな。

某掲示板では動画機能の付加によるコストアップは2〜3千円程度と推定されていましたが・・・


ただD300との性能差はざっと思い付くだけでも
AF51点、コマ速、防塵、バッファ、AF微調整、視野率、マグネシウムボディ・・と結構あります。
もちろんD300より進化している部分もあるでしょうけども、悩ましいですね。

書込番号:8269778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/08/29 11:34(1年以上前)

今の実売最低価格が10 .6800円だし、コストが3.000円削れたら売価はもっと削れるでしょう。

更に、世界初という付加価値が価格に乗っているでしょうからねぇ・・・

書込番号:8269958

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/08/29 12:01(1年以上前)

>「現時点での購入意欲」

ハイッ! あります。

 自分には最適のD80
  +D300に迫る高感度性能
  +ピクチャーコントロール
  +我慢のできる4.5コマ/秒
  +あれば安心ゴミ落とし
  +やっと実用的になったアクティブDライティング
  +やっと100%信頼できる自動露出とホワイトバランス
  +今まで馬鹿にして使わなかったシーンモードが超賢くなった優れものの使えるアドバンストシーンモード
  +上位機種より使いやすいライブニューモード(特にAF)
  +多分すぐに飽きちゃうビデオ機能

 と言う訳で昨日キタムラに予約の電話をしたところです。
 (18-105oVRキットで146,820円也)

書込番号:8270044

ナイスクチコミ!0


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件

2008/08/29 12:36(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ウフフ・・悩んでいる人も多いのですね〜。
10万円以上の買い物ですので納得して購入して下さいね。

D300との「性能比較」は無意味と思いますけど・・(クラスが違うので)
D300もD90両方とも「性能」「大きさ」「価格」のバランスは良いと思います。(D90は価格は今後下がるでしょうけど)


Cederさん、藍月さん
ご予約おめでとう御座います。D90の良い点を読んでると、欲しくなっちゃいますねぇ〜。

書込番号:8270154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング