『ヒット商品番付』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ヒット商品番付

2008/11/27 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

2008年のヒット商品番付(SMBC)で「D90」が東前頭4枚目となりました。
今年もたくさん発売されたカメラ製品で、唯一の幕内です。

一ユーザーとして、素直に嬉しいです。

http://www.smbc-consulting.co.jp/company/mcs/BizWatch/Hit/

書込番号:8698981

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/11/27 18:17(1年以上前)

Kiss X2のほうが売れてる気がするのですが、なぜ?

書込番号:8699004

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/27 18:29(1年以上前)

別に台数や金額云々が基準じゃ無いと思いますが。

書込番号:8699050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/27 18:40(1年以上前)

>2008年9月に一眼レフカメラで世界初の動画撮影機能を搭載したニコンの中級機「D90」は、カメラ再入門者や新規ユーザーの支持を得てデジタルカメラ市場が伸び悩む中でも好調な売れ行きを見せている。

9月19日発売ですからね〜。
信じられないというか、かなりいい加減な番付。

てかわたしがD90を購入したからかも(笑)。

書込番号:8699098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/27 18:43(1年以上前)

動画機能がランクインの決め手でしょう

書込番号:8699109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/27 19:18(1年以上前)

>Kiss X2のほうが売れてる
 数だけならIXYの法が売れているでしょうから、注目度や売上数の上昇率を見ているのでは?

書込番号:8699248

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/11/27 19:32(1年以上前)

なるほど、注目度ということですか。
発売時期が3月と9月ということも大きいかもしれませんね。

書込番号:8699299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/11/27 21:14(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
東前頭4枚目というのは、デジ一では唯一ですから、嬉しく思います。
しかし、この番付、かなりジャンルが広くて、どうやって決めたのか疑問が残ります。

書込番号:8699783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/27 21:28(1年以上前)

dpreview.comにみる海外での注目度
http://www.dpreview.com/reviews/stats.asp

   機種        クリック数の%と実数(過去5日間の)
1. Canon Powershot G10 13.1%        198,901
2. Panasonic Lumix DMC-LX3 6.7%       101,715
3. Nikon D90 4.6%             70,370
4. Canon EOS 50D 3.8%            58,188
5. Canon EOS 5D Mark II 3.1%        46,656
6. Canon EOS 450D / Digital Rebel XSi 2.3% 34,851
7. Nikon D700 2.3%             34,292
8. Canon EOS 1000D / Digital Rebel XS 2.2% 33,736
9. Panasonic Lumix DMC-G1 1.8%       27,772

メーカー別ではキャノン42%、ニコン 18%、パナソニック13%、ソニー8%(データは過去5日間開のdpreview.comでのクリック数)


それはそうと、麻生さんに、一国の首相にふさわしい”言葉(知性)”を感じるかい。

書込番号:8699877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/11/28 00:56(1年以上前)

秀吉家康さま
dpreview.comの過去5日間の注目度ですが Canon Powershot G10とPanasonic Lumix DMC-LX3が上位を占めるのは最近あのサイトで両機種のレビューがアップされたからで本来ならNikon D90がトップでしょうね。因みにカナダでもD90はよく売れています。

元京都人間:カナダデーブ

書込番号:8701111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/28 05:12(1年以上前)

嬉しいの一言ですね。
初デジイチ デビューで買った機種が評価されるとは。将来、良い思い出になりそうです。

昨日、さくらやに行きましたが品切れで
注文しても1週間待ちと
店員が言ってました。
冗談で、もう少し、安くならないの?と言ったら
強気で、駄目ですと。
私は店員に、とっくに買ってるし、もっと安く買ってると言ったら、苦笑いしていました。
ただ、こんなに売れ行きが良いとは、思わなかったと店員は言ってましたよ。



書込番号:8701478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/28 07:13(1年以上前)

仰るとおりだと思いますね。
ただ、上位のD90も50Dも10月13、22日に取り上げられています。そういう面ではクリック数(文字通り注目度)が多いのは、D700ではなく、潜在的に5Dや5DUでしょ。
まあ、dpreview.comのデータは市場動向を反映してないかもしれませんが、所詮クリック数ですから。

ちなみに、アーカイブを見ると
Canon Powershot G10ー25/11/2008
Panasonic Lumix DMC-LX3ー04/11/2008
Canon EOS 50Dー30/10/2008

Sony Alpha DSLR-A900ー22/10/2008
Nikon D90ー13/10/2008
Nikon D700ー07/10/2008
http://www.dpreview.com/reviews/

書込番号:8701569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/28 07:26(1年以上前)

>そういう面ではクリック数(文字通り注目度)が多いのは、D700ではなく、潜在的に5Dや5DUでしょ。

訂正! こういう事実はありません。削除させていただきます。

クリック数は、Digital Camera Product Reviewsで取り上げられた機種とその日時よりの経過日数に応じて、逓減するだけという傾向しか読み取れませんでした。

書込番号:8701578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング