『今後のデジタル一眼』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

今後のデジタル一眼

2009/05/07 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

半年以内にD90を購入するか、待ってD90の後継機にするかを迷っています。

D80の発売が2006年9月、D90の発売が2008年9月なので、D90の後継機の発売は、勝手に2010年9月と予想しています。
まだ、だいぶ先の話なので、デジタル一眼が、どの様な方向性で発展して、どんなスペックになるのか想像も出来ません。

皆さんは、どんな風になっていると思いますか?

また、D90と、その後継機では、どの位の差があると思われますか?

漠然とした質問で、申し訳ありません。

書込番号:9507319

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/07 17:38(1年以上前)

こんにちは
ニコンの中での売れ筋にランクされるD90は次回も力作となることは間違いないでしょう。
しかし今回のD5000を見ても、価格の上昇はあると思いますね。

書込番号:9507369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/07 17:42(1年以上前)

自分にとっては、将来のスペック予想よりも、今日明日の写真を
撮る事が重要なので・・・

色々思う事もあるのですが、
「アレが付いたら買う」とか
「アレが付いていないから買わない」とか、
考えるとキリがないので、将来の事は新機種が出てから考える
ようにしています (^^;

書込番号:9507388

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/07 17:58(1年以上前)

画素数が増えることだけは、確実な気がします。

書込番号:9507459

ナイスクチコミ!2


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/07 18:01(1年以上前)

D300後継機が出たらある程度予測しやすいでしょうね!
まずはD300後継機を見てからですよ
慌てない慌てない!

書込番号:9507469

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/07 18:03(1年以上前)

じじ師匠>>>>>異議(笑)!!!

ちょっとちょっと、これ見て下さい。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm
1200万って、私のふるさと東京都の人口ですよ。
このせまーい中に東京都民が全部入っちゃってると思うと、もう息苦しくて限界でしょう。





以上、ネタでした。

書込番号:9507481

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/07 18:54(1年以上前)

付加機能の付いた機種D5000みたいな系統と、付加機能のない正統派?D40みたいな系統に分化。

書込番号:9507682

ナイスクチコミ!2


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/07 19:09(1年以上前)

個人的には銀塩カメラのフィルム同様にイメージセンサー(撮像素子)のワンタッチ交換式デジタル一眼レフが発売されると嬉しいです。今はイメージセンサーの為にカメラを替えないといけないですからね。あとの付加価値的機能は余り興味ないです。

書込番号:9507759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/07 20:03(1年以上前)

SDD内蔵タイプが出るのではないでしょうか?
SDカードも使え、30ギガクラスのSDDが内蔵していたら面白いと思うけど。
現在はかなり割高ですが、1年後くらいにはかなり下落すると思われます。

当然DムービーはフルHDとなり録画時間も長くなるのでは?

ここまで来るとビデオカメラは不要になってきますね。(^^)

それからbluetooth内蔵になり、ワイヤレスで音楽が聴けたり撮った画像をメールで送信できたりするでしょう。

 まあ、今の携帯の機能が一眼レフにも付くようなもの。

でも個人的には高感度が更に強くなると良いですね。ISO感度51200でノイズ無し!!

書込番号:9507987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/07 20:38(1年以上前)

  中位機として、正統派の道を歩んで欲しい気がします。
    ・動画不要、
    ・高画素不要、
    ・バリアングルモニタ不要、
    ・旧Aisマニュアルレンズ測光不可、
    ・フルサイズ判、
    ・内蔵ストロボ付き、P,A,S,M モード主体。
    ・露出補正、ホワイト・バランス(WB)マニュアル取得操作、
     測光モード選択など、操作性に優れ、
     マニュアルピントの合わせやすさ(ファインダの見易さ)、
     などが優れていて、
    ・小さく、軽く、安い、(D80、D90並)三拍子付き。
    ・高品質も保証、
  かなあ、と思っています。
 ・小さい要望ですみません。

書込番号:9508176

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/07 20:46(1年以上前)

輝峰先輩 こんばんは、
>小さい要望ですみません。
それでは進歩じゃなくて後退じゃないですかー。
他社との競争に勝てるスペックじゃないとニコンがつぶれてしまいます。
いやがおうでもよりハイスペックにならざるを得ないのが宿命でしょう。

書込番号:9508231

ナイスクチコミ!1


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/07 22:11(1年以上前)

>他社との競争に勝てるスペックじゃないとニコンがつぶれてしまいます。


そうでしょうか?。ニコンはカメラだけを作っている企業ではありません。

この10年余りでデジタル一眼レフの機能は完成領域に達したのではないでしょうか。ですから、あとは付加価値的機能を付けるしか商品価値を見出せないのかも。動画機能にしてもイメージセンサークリーニング機能にしても、なんか半端な機能に感じてしまうんですよね。どうせ搭載してくれるのであれば完璧な機能で搭載して欲しいです。

付加価値が沢山ついているカメラがあっても良いとは思いますが、買い求めたユーザーのどれだけの方がフルに活用しているかは疑問です。

書込番号:9508802

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/07 22:33(1年以上前)

うさらネットさんに一票!

バリバリ機能ありまくりと

シンプルで基本のデキてる奴と

選べればいいな。

書込番号:9508988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/08 00:01(1年以上前)

皆さまの書込みは大変参考になります。
最近は、ここのクチコミを見るのが楽しみななっています。
私は、先月初めてのデジ一D90を購入しました。
結婚式の写真を撮ってあげたかったからです。
昔はフィルムカメラをぶら下げていましたが、フィルムは経費がけっこう掛かるので、
いつの間にかコンデジのみを使用するようになっていました。
小さくてバッグにいつも入れておけるし・・・
出掛けると、良いショットを撮ってあげたくて、ついついシャッターを沢山切ってしまい、
いつも5本くらいは使ってしまい、後の現像代にビックリしていました。

D90ユーザーになってからは、自宅でゆっくりとカットを選別し、
ネットから注文できる【最近は本に出来る】ので、出来上がりも楽しみになっています。
普通にプリントして、アルバムに差し込むのと比べると、とても楽しい作業です。

話がそれましたが、
D90は、非常に良くできたカメラだと思います。
昔からNikonユーザーなので、他のメーカーはレンズの共用から選択の余地はありませんでした。

マウントが変わっていないので、最初に「Nikonを買って良かったなあ(^O^)」と思います。

「鉄観音茶」さんは、今は何を使っているのでしょうか。

何か撮りたいものがあり、今必要とお思いなら、
今販売されている商品から、最も自分の要求に合うものを購入されたら如何でしょうか。

モデルチェンジが2年ごとだと予測すれば、D90の後継機は来年の秋頃(?)でしょうか。
モデルチェンジの噂や予測時期が近いのであれば、悩む所ですが、
D5000の発売直後ですから、今年中は無いと考えれば・・・

書込番号:9509680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 01:18(1年以上前)


この板おもしろいっすね。
「こんなのがあったらいいなシリーズ」みたいで。
コンデジのDPやGRシリーズに強いファンがいるように、飾りを捨てた一眼をニコンさんには期待したいなあ。でも価格は抑えてね。高いと買えないから。
@DX以上フルサイズ以下。
A画素は1000万程度。
B常用iso200-6400。
CLVは不要(最近はコンデジがよくできてるし)
D動画は不要(動画撮るならビデオでしょ。写真をビデオで撮ればいいわけだし。動画の撮れるカメラは庇を貸して母屋をとられるなんてことにならんのかいな?)
EPASM+ストロボモード。シーンモードなし。
FAFアジャスターあり。
Gキットレンズはビックリ高性能(VR24-85F2HSMマクロ1:2)なものを新設計。別売で高性能ワイドコンバータあり。
H高速な連写なし(カシオがあるし)。毎秒3コマどまり。
Iペンタプリズムファインダー。
J中央クロス9点測距。
KLKで実売8万。キャッシュバック時は6万。
L防滴防塵ボディーで600g。
ボディーの機能を必要最小限にしてレンズをよいのにというコンセプトなんですが、だめっすかね?だめっすよね。

書込番号:9510131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/08 04:31(1年以上前)

スレヌシwrote
>半年以内にD90を購入するか、待ってD90の後継機にするかを迷っています。

D300の話なら解るんですが・・・・
永久に待ち続けるでもよろしいでは。

だれも予想出来なかったD5000を出すメーカーですから、後継機といわれても。
多機能性と高性能化の面で進化させてくるでしょうね〜。
よくいわれることですが、メカ的には満足出来るけれど・・・やはり、キャノンの画質を追い越すには高画素化は必至。それに画像処理エンジン(ニコンは色飽和しやすい)、ソニーにくらべ見劣りのするAWB等の改良など弱点の克服(高性能化)を期待したいです。


書込番号:9510516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/05/08 06:45(1年以上前)

動画撮影の進化や可動式の液晶、さらなる高画素化・・に関心がなければ(普通に静止画撮れれば良いんだよ・・みたいな)、今買っちゃえばと思います。
D90。
安いですから。

書込番号:9510645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/08 07:05(1年以上前)

パソコンと同じように
機能のインフレが在る程度進んだ後
BTOで「機能を外せる」ようになるのではないかと思いますよ
それから
技術的にまだまだ攻め込んでいない分野…「軽さ」への追求が残っていますね。
D一桁機がD40みたいな軽さを手に入れるのはいつでしょうね。

書込番号:9510677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/08 10:49(1年以上前)

>永久に待ち続けるでもよろしいでは
切羽詰まった必要さえなければ、最良の選択肢と思われます

書込番号:9511186

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/08 11:00(1年以上前)

>半年以内にD90を購入するか、待ってD90の後継機にするかを迷っています。

D90の完成度は高いと思います。
価格的にもこなれてきています。
一眼ライフを満喫されるチャンスです。

書込番号:9511212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 12:38(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
待てる余裕があるなら、D90の後継機がよろしいかと。
ただ、D90の後継機発売までの間にD90sのような改良機が発表される可能性もあります。(今年の秋頃?)
また、可能性は低いですが、D90とD300の中間に位置するモデルも発表されるかもしれません。(来年春頃?)

いずれにせよ、スペックについては、D300の後継機が発表されればおおよその予測はつくと思います。

でも、D90を購入して後悔する心配は不要だと思います。

書込番号:9511523

ナイスクチコミ!1


kari47さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 17:17(1年以上前)

後継機の事を考えていたら買うタイミングなんて訪れませんよ。
待っていた後継機が出れば、次の後継機の事が気に成り出すのでは?
それに、どのメーカーの現行機でのスペック的には十二分だと思います。
画素数が増えれば増えるほど、程ほどのスペックのパソコンでは扱いにくく成るだけです。
そんなに過剰に慎重に成らない方が精神衛生上良いと思います。

『欲しい時が買い時です』

2〜3年経てば、また新しいの欲しくなるんですから。

書込番号:9512311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 21:29(1年以上前)

sanyoがパナソニックの傘下にはいるのですから、今後の機種の基盤とソフトはどうなるのでしょうね・・・

パナさん側はニコンの技術が手に入ったことで、今後をお楽しみにと言ってましたが・・・(春恒例の売り場派遣の技術者が言っていたことですが)

書込番号:9513421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/08 22:04(1年以上前)

>デジタル一眼が、どの様な方向性で発展して、どんなスペックになるのか想像も出来ません。

 何を撮りたいか? どのように見たいか? によって望ましいカメラが変わるのでは。
 今後は、デジカメ画像の鑑賞手段として、液晶大画面+オーディオの融合利用が急速に拡大すると思います。現状でも、相当に満足できるシステム構成が可能になっているようです。
 逆に、そのような新しい鑑賞手段を得たとき、カメラの選び方、撮り方、楽しみ方が大きく変わるようになるでしょう。
 さらに、LEDバックライトの高性能液晶大画面が普及品なったら、従来の狭いダイナミックレンジの呪縛から開放された鑑賞手段を手にすることができます。カメラメーカーにとってもユーザーにとっても、新しい飛躍の時代になるように思います。

書込番号:9513666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/05/09 09:17(1年以上前)

>sanyoがパナソニックの傘下にはいるのですから、今後の機種の基盤とソフトはど
>うなるのでしょうね・・・

>パナさん側はニコンの技術が手に入ったことで、今後をお楽しみにと言ってまし
>たが・・・(春恒例の売り場派遣の技術者が言っていたことですが)

あれ、SANYOがNIKONのコンデジ(全てではない)を作ってますが、NIKONの技術がPANASONICに流れるというのはなぜ?SANYOはNIKONのOEM先なのでSANYOの技術がNIKONに流れるというならば話はわかるのですが、、、
流れの向きが逆なような気がするのですが。

書込番号:9515959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/10 00:45(1年以上前)

>半年以内にD90を購入するか、待ってD90の後継機にするかを迷っています。

「明日にでも買いに行きたい」と思った時にまた相談したら?

書込番号:9520134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/10 00:53(1年以上前)

Happy_Orangeさん こんばんは

NIKONは今現在SANYOからP6000を含むほぼ全てのコンデジと一眼の基盤とソフトの供給を受けていると営業派遣に来た技術者から聞きました。(真偽のほどは如何に)

NIKONのデジカメの主要部分を作っているSANYOがパナに行くわけですから
パナはNIKONのカメラのノウハウを手に入れたようなものではないのですか・・・

箱物を作っているNIKONは今後どこから基盤とソフトの供給を受けるのかと素朴な疑問に感じました。

書込番号:9520173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング