『ネットの最安値を下回る』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『ネットの最安値を下回る』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ネットの最安値を下回る

2009/07/18 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

カメラのキタムラ 東久留米店で、D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットが11万円でした。
下取りカメラがあれば、どんなものでも更に5千円引いてくれます。
様々なおまけも付いてきます。ニコンのバッグを付けてくれるかも知れません。
私はいつもの市場調査気分で立ち寄っただけだったのですが、値付けの潔さにその場で買ってしまいました。

デジイチ遍歴はペンタックスK100Dに始まり、ニコンD60、キャノンKissX2、そして今回のD90。
日本人の平均身体サイズを下回る私には、ぴったりフィットする大きさものが、カメラに限らず靴でも洋服でもなかなかありません。超Lサイズの人も同じような悩みをお持ちなんでしょうが。
本当はフラッグシップ機とまではゆかずとも、それなりのレベルのものが欲しいのは当然ですが、買うとなるといつも、大きさ重さの点から入門機になってしまいました。
今回も、グリップが大きすぎて悩んできたのですが、D60のAF、KissX2の写りに不満を感じていたため、内容優先で購入を決断しました。18-105レンズは、旅の多い私のニーズにぴったりのズーム域ですし、当分はこれで満足できそうです。
仕事的にはアオリの効くレンズが前々から欲しいと思っているのですが、それはまだ先の課題として、しばらくはソフトで何とか誤魔化すとしましょう。
これまでテスト撮影を見逃してくれた量販店各店のみなさん、おかげでしっかりと納得のゆく機種を選択でき、満足の価格で購入できました。お礼を申し上げます。

書込番号:9873688

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/18 21:56(1年以上前)

こんばんは
D90レンズキットのご購入おめでとうございます。
D90は入門機ではないと思います、中級機と思います。
とても評価が高く、お買い得になっていますね。
ボクもこのレンズはD300の標準レンズとして使って気に入ってます。
可愛がって使ってあげてください。

書込番号:9873792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/07/18 22:20(1年以上前)

購入おめでとうございます。高感度に強いので、D60より安心できるところがありますね。

書込番号:9873924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/07/18 22:47(1年以上前)

はい、D90は中級機ですね。
これまでは大きさ重さで入門機ばかりでしたが、どうしても内容的に不満があって、今回は、私的には重さとグリップに難はありますが、中級機領域に踏み込んだという次第です。
使いやすさや写りは、いろんな量販店にSDカード持参でたくさん試し撮りをさせて貰った上での選択ですので、間違いはないと確信しています。
KissX3は早々に候補から外れ、D5000、ペンタックスK-7とはずいぶん迷いました。

書込番号:9874094

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/07/18 23:06(1年以上前)

 11万円は「今夜のお買い得品」と同じですね。
 何でも下取りは付いていませんが・・・。

 キタムラは延長保証が他店並みになってしまったので、実質値上げが行われた感じで残念に思っています。


>同じような悩みをお持ちなんでしょうが。

 小さい場合は大きいのを我慢して使えますが、逆の場合はどうしようもありません。
 例えば、私は靴のサイズが30cm(自分的には標準です)ですが、意外と店には置いていません。


>>里いもさん

 もうろくじいさんさんは「入門機の大きさ」を希望して選んでいたが、今回はD90になってしまったとの事ですよ。

書込番号:9874194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/07/18 23:23(1年以上前)

もうろくじいさんさん、こんばんは。

D90+18-105G VRレンズキットのご購入おめでとうございます。

私はCANONの中級機・入門機ユーザーですが、NIKONのD90はちょっと前から気になる存在です。

プロ機、ハイエンド機から何かを省いたのではなく、入門機に何かを足して中級機にした訳ではなく、最初から中級機として直球ど真ん中勝負した様な潔さに好感、魅力を感じます。

じゃんじゃんと楽しんで良い写真を撮って頂きたいと思います。

書込番号:9874287

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/07/18 23:28(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
奇しくも私も本日、中古のD90+グリップを買いました(^^;

問題はレンズですが、予算一杯一杯でしたので、来月以降です。

書込番号:9874322

ナイスクチコミ!0


fitcuesさん
クチコミ投稿数:1件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/07/19 03:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も同じキットを5日前に地元のキタムラで購入できました。
安くなりませんか〜とお願いしたら10800円になりました。
周辺アイテムも6000円分買ったんですけど、それも2000円まけてくれました。
他にもキタムラや提携店(写真スタジオ)で使える各種サービス券を色々くれました。
今後もお世話になります!っていう感じです。
私は身長が190あり、手も大きく、始めのうち候補にしていたD5000はちょっと持ちづらいかなと思いましたが、
D90は、まだ微妙に小さめですけど持ちやすいです。
ともにD90をばりばり使っていきましょう!
今、写真を撮るのがすごく楽しいです。

書込番号:9875154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/19 18:42(1年以上前)

当機種
当機種

充電完了で、とりあえず撮ってみました。
自宅から見える大きな木の葉は、これまでのカメラだと、葉の1枚1枚が明瞭に分離せず、全体がベタッとした緑一面になってしまうのですが、D90キットは葉の1枚1枚までしっかりと写っています。
もう一枚のストラップの写真は、30年前に買ったNIKKOR 50mm F1.4を付けて遊んでみました。ライブビューが効くんですね。手持ちで液晶モニターを見ながらピンを合わせたんですが、どんなもんでしょうか。

書込番号:9877665

ナイスクチコミ!0


勘爺さん
クチコミ投稿数:32件

2009/07/22 11:30(1年以上前)

当機種

快晴の立山

スレ主様、D90ご購入おめでとうございます

私もつい先日当レンズキットを購入しまして使用し始めたところです
D200、D40と所有しておりますが、より高感度耐性が欲しくなり
D200→300への買い替えも考慮しましたが
D200の最近の出番の少なさを考えると、無駄な買い物になりそうでこちらにしました
結果は「大正解!」大きすぎず小さすぎず、押さえるところは全て押さえたという感じ
まだ撮って出しの「これ!」という設定を見出すまでには至っておりませんが、ほぼ不満はないです。

ニコンのデジイチはD200が最初ですが、D40購入後はめっきり出番が減りまして
やはり携帯性と機動力は重要な要素であると再認識した次第です^^;
D700などにも興味は惹かれましたが、果たしてこれ持ち出すかな?と考えたら
多分防湿庫の飾りになるだろうなぁ・・・と思い断念しました(笑)(もちろん価格もネックですが)

今後私のメインカメラとなりますことは確実です、このキットレンズも満足の行くものですし
購入をお考えの方には大いにお奨めできるモノだと確信しております。



書込番号:9890410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング