『レンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズについて教えてください。

2007/04/29 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:7件

今はフィルムカメラでキャノンKISSを使用しています。
目的があってヤフオクでダブルレンズつきで落札しました。
17000円!!!
近くのカメラやさんに直ぐ持ち込み鑑定してもらったら、本体&レンズ共に状態良好と診断していただき、今は大活躍しています。
フィルムカメラの色合い、いいですね〜

でもやはり不便で…
フィルム交換は当たり前、レンズ交換したりなど忙しい(>_<)
そこで近々一眼デジを購入するのにイロイロと物色してるのですが。
できれば軽くて、レンズ交換を最小限にしたいなどわがままで(^^ゞ
何を購入すればよいか。。。

始めは今のレンズが利用できるキャノンD]をターゲットにしていました。
ところが、レンズでSIGUMA AF18-200mmF3.5-6.3ならダブルレンズキットを賄えると売り場の方から聞きました。
その時はキャノン有力候補でしたので、こちらの機種で利用できるか聞きませんでした。

撮影は主に一般的な被写体で特別な使用はありません。
E-410
D-40
キャノンDX
この三種から選択するつもりです。
レンズの互換性と共に諸先輩方のご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:6283556

ナイスクチコミ!0


返信する
火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/29 22:45(1年以上前)

こんばんは

18-200mmは確かに便利ですが、所詮は便利レンズなので取り敢えずはキットレンズで良いかと思います。
となるとKissDXがレンズを共用できて良いのではないでしょうか。

E-410も悪くはないですけど、ファインダーが小さいとかKissに比べると使いにくい点とか多々弱点は見受けられます。
特に銀塩Kissをお使いでしたらファインダーの大きさは耐えられないかも(笑)

まぁどれを選んでも後悔はしないと思いますよ。
お店で触ってみて、フィーリングが合ったカメラが一番だと思います。

書込番号:6283654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/29 22:46(1年以上前)

18-200mmは便利といえば便利ですが、万能ではないですね。

>E-410

オリンパスにはシグマもタムロンも出していないと思います。

>D-40

シグマやタムロンの18-200mmではAFが効きません。
マニュアルで全部撮るのはレンズ交換より煩雑かも…。

ただしニコンにはAF-S VR 18-200mmという手ぶれ補正までついた素晴らしい純正レンズがあります。
お高くなるのと結構待たされるのを我慢できるならこれが一番いいかも。

>キャノンDX

シグマもタムロンも普通に使えるし、お持ちのレンズも使えるので一番無難で出費が少ない選択だと思います。

書込番号:6283660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/04/29 22:47(1年以上前)

 moemamadesu さん、こんばんは。
 SIGMA AF 18-200mm はフォーサーズ用には発売されていませんが、ほぼ同等の製品がオリンパスから出ています。

 ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3
http://www.four-thirds.org/jp/products/standard.html#06
 です。

 ただし、フォーサーズなので、APS-Cサイズ(EOS KISS DIGITAL や NIKON D40 など)用であれば画角が35mm判換算で28-300mm 相当になるのに対して、36-360mm相当となり、広角側がちょっと物足りなく感じるかも知れません。
 レンズ交換の手間を省きたい、というのがご希望であれば、E-410 のレンズキット(14-42mm F3.5-5.6付属)を購入して、18-180mm を追加するというのも手かと思います。E-410レンズキットとボディのみの実売価格差は1万円もないので、28mm相当からの標準ズームは無駄にならないと思うので。

書込番号:6283668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/29 23:03(1年以上前)

>火呂様
>くろちゃネコ様
>Pulsar_s様

迅速なそして的確なアドバイス、有難うございました。

私が考えていたほど、レンズの機能、互換性など一筋縄では理解できないものだという事を思い知らされました。
やはり考え方が甘かった…(^_^;)

そうですね〜
今は手元にあるキャノンのレンズを利用して、本体はキャノンDXを購入しレンズを追加していくのがベストのようです。
お金を出せばそれだけ良い物が購入できますが、やはり趣味で遊ぶ為ですのでなるべく安価で済ませたいです。

有難うございました。
遠回りせずに済みそうです(^_-)-☆

書込番号:6283730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/29 23:17(1年以上前)

>近くのカメラやさんに直ぐ持ち込み鑑定してもらったら

流石女性いい度胸してますね。

書込番号:6283788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/29 23:28(1年以上前)

>ぼくちゃんさん
はい!!!
もちろん初撮影の同時プリントを出しながら見ていただきました。
叔父が不要だからと譲ってもらったのですがいかがでしょうか…って。

色んなアドバイス頂いたりレンズフィルターを購入したり。
やはり街中のカメラ屋さんの方が親切(商売するためも)ですもんね(笑)

書込番号:6283838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング