『デジイチかデジコンかで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション

E-410 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション

『デジイチかデジコンかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-410 レンズキットを新規書き込みE-410 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジイチかデジコンかで迷っています

2008/03/29 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 レンズキット

スレ主 夏は海さん
クチコミ投稿数:7件

SONYのDSC−H7を購入予定でしたが本当はE-410が欲しいのです。
しかし果たして私に使いこなせるのかと少し躊躇しています。
2点の機種に大きな違いはあるのでしょうか。お勧めはどちらか教えて頂ければ嬉しく思います。
撮影する対象は家族や景色、料理などです。

書込番号:7601864

ナイスクチコミ!0


返信する
HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/29 10:55(1年以上前)

違いは色々ありますが、大きな違いは、当たり前ですが、レンズ交換できるかできないか、ということですね。SONYのDSC−H7は16倍もの倍率のズームレンズが最初から付いていますが、E-410などの一眼レフでは、必要に応じてレンズを購入することになります。

動画が必要かどうかも検討項目になりますね。今のところ一眼レフで動画の撮影ができる機種はありません。

手振れ補正についてもE-410には付いていませんので、特に望遠レンズを使う場合などには注意が必要です。

こう書くとコンデジ側のメリットが目立ちますが、背景をぼかした印象的な写真が写したいとか、画質の面ではやはり一眼レフに分があります。

個人的には一眼レフをお勧めしたいですが、お金をかけずに幅広い撮影に対応できるコンデジにも大きな魅力があります。

誤解を恐れずに書くと、機能で選ぶならDSC−H7を、画質で選ぶならE-410を、っということになろうかと思います。

書込番号:7602069

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 レンズキットの満足度5 Room no.624 

2008/03/29 11:11(1年以上前)

欲しいモノを購入するのが一番よろしいかと思います。
E-410にもフルオートやシーンモードもあるので使うコトに関しては問題ないでしょう。
少しずつ学んで自分のモノにしていけばよろしいのではないでしょうか。

E-410だとレンズ交換によって撮影範囲はH7より大きくなりますよ。
画質面においても大型の映像素子を持つE-410の方が良好ですね。

書込番号:7602122

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/03/29 14:08(1年以上前)

 まず、この本を買って、読んでみたらいかがでしょうか。

http://www.impressjapan.jp/books/57666.php

 「OLYMPUS E-410ファンブック」というものです( 1,680円)。

 撮影する対象が家族や景色、料理などでしたら、E-410は最適かと思いますが、この本を読むと、E-410がどういうカメラか、良く判ると思います(カメラ購入後も役立つ本です)。

書込番号:7602740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 00:02(1年以上前)

夏は海さん、こんばんは(^o^)/
この2機種の大きな違いはレンズ交換出来ることとフイルム相当する部分の大きさの違いによる絵作りの違いだと思います。
E-410が使いこなせるか不安なとのことですが、他の方もおっしゃっていますが、シーンモードやオートモドもついています、レンズ交換式で問題になるゴミ問題もメンテナンスフリーですし、なによりデジカメ消せるのもメリットですから参考書見ながら練習すれば初心者でも全く問題ないと思います。
ただ、価格はDSC-7よりはかなり高くてなってしまうのが課題ですね。ついでにE-420というバージョンアップ機が4月中旬、現在のE-410量販店価格とほぼどう価格で発売されますので購入を急がれないなら検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:7605380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-410 レンズキットのオーナーE-410 レンズキットの満足度4 ----彩り----  

2008/03/30 07:01(1年以上前)

E−410でもオートモードやシーンモードも付いてますから
まずはそこから始めていって慣れたらAモードで背景のボケをコントロールしたり
していけば良いと思いますよ。

E−410はレンズが交換できるのが最大の違いでしょう。
ご自分の用途に合ったレンズをつけることで様々な撮影に対応できます。
逆に言うとレンズ1本だけではある程度撮影できるモノが限られてしまいますが。

例えば撮影対象が家族や景色、料理、ということですけど
料理に関してはキットレンズは広角ズームレンズとしては被写体に寄れる方ですが
マクロレンズと比べると全然寄れないので
マクロレンズの追加購入が必要になるかもしれません。

家族や風景の場合はE−410の方が簡単に綺麗な写真が残せると思います。

書込番号:7606258

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 E-410 レンズキットの満足度5

2008/04/08 19:33(1年以上前)

今晩は。
週末に注文したE410レンズキットを只今取りに行って来ました。
ボディだけでなくレンズも小さくて、重量も軽いですよ。
女性の方でも充分OKだと思います!

書込番号:7647562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 レンズキット
オリンパス

E-410 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 レンズキットをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング