『E-3の発売は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

E-3の発売は?

2007/10/08 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:178件

こんばんは。
E-3のクチコミ掲示板が無かったもので自分がユーザーであるE-510のクチコミに書きます。
そろそろE-3の発売時期が近いとの情報をちらほら聴きますが非常に楽しみです。
オリンパスの最上位機種がどれ位の進化をしているか?!

私はE-510でデジイチを購入したばかりなのですがE-3の性能によっては買ってしまうかもσ(^_^;)
早く情報が欲しいところですよね。

書込番号:6844433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/08 13:47(1年以上前)

E-3は今月中旬(来週?)に発表との噂が出ていますね。
パナのL10には受光面の開口部の広い新型素子が搭載されるようです。
これってE-510と同じものなのかどうか?ここが肝心ですね。

また、新レンズの発表もあわせてあるのかな?
SWM搭載の12-60/2.8-4に興味深々ですね。

書込番号:6844487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2007/10/08 13:54(1年以上前)

こんにちは
発表が10月17日だと言う噂がありますね!
あくまで"噂"ですが…

書込番号:6844507

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/10/08 14:01(1年以上前)

ご存知とは思いますが,このようなページがあります。

http://zuiko.exblog.jp/i2/

書込番号:6844522

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/08 15:08(1年以上前)

こんにちは
待ちくたびれましたが、今月中には発表を期待したいです。
縞の問題もありましたから、次世代素子の可能性はありますね。
その煮詰めの関連で遅れているのかも。
L10の素子は7.5メガLMOSと同程度の受光効率を維持しているようですから、その系統かもしれません。

書込番号:6844717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/10/08 17:11(1年以上前)

センサーサイズでサプライズがあり得ないオリンパス
がハイエンド機にどういう付加価値を載せるのかは大変
興味あります。

書込番号:6845108

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/08 18:37(1年以上前)

私はどうせ、すぐには買えないので、発表・発売はいつでも良いのですが…。

>縞の問題もありましたから、次世代素子の可能性はありますね。

縞問題が出てから、撮像素子を変えていたのでは、今年中の発売はないでしょう。
(開発が間に合わないと思います。)

410/510と同じ素子と思います。
あるいは最初から、全く別な素子かも?(こちらを期待します。)

例え買うとしても、来年以後になりますが、どのようなモノか早く知りたいです。

書込番号:6845424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/08 19:36(1年以上前)

撮像素子はL10と同じらしいですよ。E−510のリファイン版とか。

17日の発表らしいので楽しみです。またショールームにでも見に行こうかなと思っています。Aモードライブビューは無いようですが、超高速AFがあるらしいのでこれが楽しみです。12-60mm F2.8-3.5 SWD も同時発表でセット販売すると良いですね。

価格は例のプログではセットで20万とか書いていましたけど、それはちょっと安すぎるかなと思います。セットで3万高と言うのも疑問です。私も直ぐには買えないと思うので、しばらくは様子見ですね。

様子見の間にE−330後継機の発表でもあるとさらに嬉しいのですが。

書込番号:6845680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/08 22:58(1年以上前)

ところで↓って既出でしたっけ...?これならE-3の初値は17万円を切りそうですね。

http://dslcamera.ptzn.com/article/2923/e3-price-71007

書込番号:6846781

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/10/09 07:31(1年以上前)

日付的にあっているかどうか分りませんが,先に私が 6844522 でご紹介したページに,円とドルの換算レートや過去の海外製品と国内製品の価格比などを考慮したE-1後継機の価格予想が書かれています。

それを読んだ後での私の意見ですが,もともとフォーサーズは35mmフィルムカメラの性能をデジタルカメラで実現するにはベストの規格ということでしたから,デジタルカメラの中でフルサイズといわれる機種などと画素数面での競争はやめ,素子が小さいことを活かした,軽量,低価格の方へとシフトしていくのではないでしょうか?

書込番号:6847800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2007/10/09 15:58(1年以上前)

こんにちは
E-3に関しては正式なスペックの発表前ですがネット上での情報流出で話題になってましたね。
購入するorしないかはさて置き非常に気になりますし、正式発表の10月17日が待ち遠しいです。
初値が17万を切ったら!!!???
買い替えを真剣に悩んでしまいそうです(笑)

書込番号:6848915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/10/09 17:16(1年以上前)

こんばんは
ハイエンド機がもうすぐ発売ですか。
E-510を購入する際に沢山のサイトでオリンパスのデジタルカメラについて調べていましたので、いよいよと言う感じですね。
様々な弱点?がどのように解消されているかが楽しみです。

書込番号:6849114

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2007/10/09 18:06(1年以上前)

AFの情報がないでしょうか

書込番号:6849264

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/10/10 12:46(1年以上前)

「予想」の文章が

http://zuiko.exblog.jp/7124813/

にあります。

書込番号:6852342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2007/10/10 15:11(1年以上前)

こんにちは
梶原さんが貼ってくださった『予想』凄いですね!
E-3がもし予想通りの商品だったら!!!
購入してしまいそうです(^。^;)

書込番号:6852716

ナイスクチコミ!0


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 17:34(1年以上前)

E-3の話題で盛り上がってますね。
先月よりオリンパスユーザーになった私もE-3には非常に興味を持っております。
今回のハイエンド機の性能によってオリンパスのデジイチの未来が占えますので当然ですね。
10月17日の発表が楽しみです。

書込番号:6853033

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2007/10/10 20:19(1年以上前)

梶原さん

ご情報ありがとうございます, 後は三本のSWDレンズですね

できれば15/1.0, 25/1.0から, 45/1.4, 75/1.4, 135/2.0などの単焦点も欲しいと思います

書込番号:6853534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2007/10/11 22:33(1年以上前)

こんばんは。
しばらくアクセスできない間に沢山の情報有難うございます!!
梶原さんが貼ったページは沢山の情報がありE-3の発表が益々楽しみになりました。

書込番号:6857734

ナイスクチコミ!0


hotbulbさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/16 08:00(1年以上前)

う〜ん、E-3ねえ。私は一眼と言う物の大きさと重さにそろそろ飽きが来ているので各社フルサイズとやらで大型化競争に突入している状態は醜い(ニコンD300のスペックだけを見れば最高だがあのサイズと重さでは....)。その点4/3が小型軽量に進化して行くのであれば素子サイズが小さい事に多いに意味があるが、現状ではごみ取りとか(優秀だが)手ぶれ補正等の4/3とは直接関係ないところで売り込まざるを得ないのが悲しい。これらは2強を含め何とでも出来る。やはり4/3としては小さい素子で、他と比べて遜色無いかあるいはそれ以上と言う素子自体のブレークスルーが無いと競争はむずかしいのでは? しかし今の4/3でも我々ホビーイストには十分なところに来ているので、お金を払ってそれ以上の無駄な性能の高いカメラを買う必要がないと言う事では4/3に多いに期待している。ここでオリを始め4/3陣営がくじけずシステムをどんどん充実し、コンパクトでしかも安いレンズを拡充してくれれば4/3にぜひ乗り換えたいと思っている(現在はキャノン30DとペンタK100D)。4/3がんばれ。

書込番号:6872499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/10/17 13:51(1年以上前)

予想どおりに、今日発表になりましたね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e3/index.html

書込番号:6876507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/17 14:45(1年以上前)

ぷーさんです。さん>
E-3、いいですねぇ。(*^_^*)
フリーアングル液晶いらないから、ライブビューAモードをって声もあるようで、以前は自分もそう思ってたんですが、E-510買ってから、低い位置の花を撮るときなんかフリーアングルだったら便利だなぁと思いました。(もちろん「パタンパタン」のBモードじゃなくてAモードもあった方がいいですけど)

ただ、重量 約810g(ボディーのみ)って結構、重いんですねぇ。
ニコン  D300   825g
キヤノン EOS 40D  740g
ソニー  α700   690g
じゃあ、軽かったら買えるのかって? 
E-510買ったばかりなので買いません(買えません)けどね A^_^;

書込番号:6876624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング