『どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

どちらが良いですか?

2007/12/07 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

クチコミ投稿数:9件

デジイチデビューをはかろうと思っていますが、
今、E-510を買うにあたり、どちらにするか悩んでいます。

1. E-510ダブルズームキット
2. E-510レンズキット+70-300mm/F4.0-5.6

自分の使い方だと、スナップで行くか、
極端な望遠になるような気がするのですが、
「でかすぎるんじゃないか?」
という疑問もあり、悩んでいるところです。

初めてデジイチを購入するのであれば、
どちらをチョイスすればいいでしょうか?

書込番号:7080000

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/07 01:11(1年以上前)

こんばんは
超望遠域は運動会やサッカーなどのスポーツ、野鳥撮りなどでは欠かせませんが、
漠然とした用途でしたら、150mm(300mm相当)もあればたいがいは間に合うでしょう。
制約があって寄れない、寄ると逃げてしまうような対象では有効ですが、
寄れるときはある程度寄った方が結果が総合的によくなることが多いです。
旅行や風景なら、キットの望遠ズームの方が持ち出しやすそうですね。

書込番号:7080090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/12/07 01:23(1年以上前)

写画楽さん、ありがとうございます。

よくよく考えてみたら、
レンズを交換して使ったり、
ステップアップできるのが一眼レフのメリットですよね。

だから、最初っから背伸びしないで、
キットレンズを使い倒してみて、
自分がどっちの方向に向いているか考えてみても、
いいのかもしれません。

ちょっと、踏ん切りがつかなかったので質問させてもらいましたが、
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7080137

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/12/07 01:28(1年以上前)

 レンズの使用頻度は、圧倒的に「ED14-42mm」になると思います。

 望遠レンズに関しては、使用頻度は一般には低いかと思いますが、「ED40-150mm」を入手されても、やっぱり「ED70-300mm」が欲しくなるハズですよ(笑)。それならば、最初から「ED70-300mm」を買うという選択もありえますね。84mm相当〜140mm相当が抜け落ちますが、特に不便なことはないでしょう。

 「ED70-300mm」が発売されてしまった今、私だったら2の選択にするかもしれませんね。

 レンズのカテゴリーとしては、「ED40-150mm」も「ED70-300mm」も、「standard」ということになるので、特に「背伸び」にはならないでしょう(笑)。

書込番号:7080156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/12/07 01:37(1年以上前)

Oh, God!さん、ありがとうございます。

ぎょぎょぎょ!!!

またまた、悩み復活(笑)

お二人とも、おっしゃるとおりなんですが、
いやはや、悩ましい…。

オリンパスさんも、いっそのこと、
14-40mm、30-100mm、70-300mmくらいの、
トリプルズームレンズキットを設定してくれれば、
消費者は悩まなくてすむんですけどね…。

書込番号:7080181

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/12/07 02:56(1年以上前)

僕は40-150を使いたくて、E-410のWズームにしました。

せっかくIS付きのE-510ならもっと望遠を・・・
なので、E-510のWズームにして135-400とか(笑)

書込番号:7080342

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/12/07 02:59(1年以上前)

個人的には
84mm〜140mmは好きな画角なので無いと困ります(汗)

書込番号:7080346

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/12/07 03:09(1年以上前)

14-42に50マクロを挟むなら70-300かな
それと
12-60とのコンビでも70-300かも

書込番号:7080361

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/07 08:49(1年以上前)

私は70-300を予約購入した者です。
>自分の使い方だと、スナップで行くか、
極端な望遠になるような気がするのですが、

とのことなので、さらに迷わすことを承知で、あえてお勧めします。

レンズキット+70-300+ECー14 or ECー20 です。

私はEC-14は持っていますが、EC-20は持っていません。
EC-14だと、テレ端でF値が落ちても、AFなど問題ありません。
×2のEC-20だと、少々?ですが…。

大いに迷い、悩んでください。(今が一番楽しい時です。)

書込番号:7080734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/07 09:24(1年以上前)

普通の感覚で言えば、
換算で300mmまであれば ほぼ望遠効果を楽しめます。
70-300だと かなり超望遠になりますね^0^

この場合 三脚も必要になる場合もあるでしょうし、
とくべつに、撮りたいものがある場合に、威力を発揮すると思います。

自分の撮るもので レンズ選びも変わります。
望遠効果、広角の効果など 撮影の効果も学ぶと面白いですよ^0^

書込番号:7080819

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/07 12:18(1年以上前)

最初に欲しいものを全部上げて,順番付けして,お金が貯まった順にお買いになるとよいと思います。

ただし,ときは金なり,最終的にはこうだが今はこうする といった感じで,トータルで見たら何万円か余計な出費になるような計画でもよいのではないでしょうか?

まずは,システムとしてどういうものをそろえるのかというのを書き出してみるとよいと思います。

書込番号:7081297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/07 17:51(1年以上前)

相模原のひぐまさん こんにちは。

>1. E-510ダブルズームキット
>2. E-510レンズキット+70-300mm/F4.0-5.6

Wズーム \91,660 - キャッシュバック  =  \81,660.-
レンズキット\77,490 - キャッシュバック  + 70-300 \34,677 = \102,167.-

この選択肢で、

>自分の使い方だと、スナップで行くか、極端な望遠になるような気がする

「極端な望遠」を視野に入れてらっしゃる・・・ということでしたら 「2. E-510レンズキット+70-300mm/F4.0-5.6」 でしょう。

理由 -----------------------------
1.大きさ
「でかすぎるんじゃないか?」に関して、もちろん、40-150mmと比べれば、70-300mmは大きいです。ただ、70-300mmF4.0-5.6 は F値を欲張っていないため「小さいレンズ」といえると思います。70-300mmが大きく見えるのは、キットレンズが「小さすぎる」からです。(^^)

2.40-150mm
Oh, God!さんがおっしゃるように、Wズームを買っても 70-300mmが欲しくなると思います。その際、40-150mmの出番が少なくなることが予想されます。

3.70-300mm は二度おいしい
もし、相模原のひぐまさんがマクロをやりたくなった場合、70-300mmは、望遠マクロレンズ的な使い方も出来ます。

4.アクセサリー代を「節約した気分」
デジ一を買いますと、多分、最初は考えていなかったアクセサリーを買うことになります。考えていらっしゃるアクセサリーは、予備電池やCFなどの記録メディア位だと思いますが、その他にも、三脚、カメラバッグ等々が欲しくなった場合、Wズームを買って、更に70-300mmを買った場合の差額、20507円をそれに充てた。。。と「節約した気分」を味わえます。(笑)
(なお、アクセサリー代が20507円で収まるかどうかは 相模原のひぐまさん次第です 笑)
-----------------------------

では、楽しくご検討下さい。(^o^)

書込番号:7082265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/07 17:53(1年以上前)

まずはダブルズームキットのレンズを使い倒す事をお薦めします!

書込番号:7082269

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2007/12/07 19:36(1年以上前)

私もWズームキットを先ず購入して使ってみられるのが良いんじゃないかと思います。
40-150mmF4-5.6、めちゃ小さくて軽いので望遠スナップ的な感覚で使えるんではなかろうかと思います。 というか、私はそういう使い方をしています。(E-410)
50-200mmF2.8-3.5を以前愛用していて(SWDモデルへの買い替えの為手放しました)SWDモデルを予約していますが、40-150mmF4-5.6は手元に残すつもりです。
他のレンズは、一緒に買わなくてもそれほど値段違わないですし。

書込番号:7082602

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2007/12/07 20:09(1年以上前)

> フォルトゥーナさん

細かい事を言うようですが...

『E-510ダブルズームキット+70-300mm』と『E-510レンズキット+70-300mm』の差額って
フォルトゥーナさんが提示されている金額から計算すると14170円ではありませんか?

書込番号:7082714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/07 20:59(1年以上前)

別機種

70-300は重いが手持ちでもいけますよ。

相模原のひぐまさま
こんばんわ

悩みますね、確かに。
添付は左から70-300、40-150、14-42、すべてテレ側です。40-150のワイド側はかなり短くなりますが。

小生E-410ユーザーです。まずWズームを買いました。
3ヶ月後植物や虫および静物撮りに35マクロを買いました。
そして先月、鳥や、圧縮感ある映像撮り、および他ではありえない600ミリの楽しさのため70-300を買いました。
これで18-180を買えば(買いませんが、このシリーズに広角単焦点が出れば即買いです)、
オリンパスstandardシリーズ5点がそろいます。

撮りたいものがあってレンズを決めるのがあったり前だなのですが、
レンズによって対象を考えるのも楽しみの一つ。

Wズーム+70-300を勧めますよ
予算がなあといわれればレンズキット+70-300です。600ミリ楽しいです。
35ミリ換算で85〜139ミリまではカバーできない、40-150はしんじられないぐらい軽い、
ということもあるのですが。

羆さんなのだから、少々重くても大丈夫なのでは?

書込番号:7082938

ナイスクチコミ!1


nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2007/12/08 09:09(1年以上前)


自分なら1でしょうか。
このWズーム、何よりもコンパクトです。通勤鞄に入れるのは、コンデジのことが
多いですが、PCを持たなくて良い日は、このWズームです。
 70-300mm/F4.0-5.6も35o換算600oの超望遠にしてはコンパクトだと思いますが
旅行や出張のお供にしては、ちょっと大きいかも知れません。でも、自分もこのレ
ンズ、欲しいです。写真撮りが目的の旅行がメインなら、2も良いですね。

書込番号:7085064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/12/08 16:34(1年以上前)

横やりコメントで済みません。

70-300mm/F4-5.6は35o換算600o!!凄いと思います。
フォーサーズユーザーだからこそ簡単に手に入る世界ではないでしょうか・・
もし、白レンズの800mmF5.6Lなら100万円!する訳ですし〜
コンパクトさに70-300が少々欠けててもそんな巨大でもないと思います。
他マウントユーザーの私としては羨ましい一本に感じます。

書込番号:7086507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/08 19:53(1年以上前)

皆様、的確な回答をいただきつつも、悩ませていただきありがとうございます。

昨日、選択肢1の標準レンズ + 70-300mmを購入し、
本日、上野動物園にて、撮影してまいりました。

良いですねぇ。
鳥類が撮影できるなんて思いもしませんでした。

書込番号:7087287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/08 20:03(1年以上前)

当機種

サイズ調整のためトリミングしました

ためしに1枚投稿します。

書込番号:7087322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/08 20:45(1年以上前)

レンズキット+70-300を購入されたんですか。
アップされた写真を見るとそれも良い選択だなと思いました^^
購入おめでとうございます!

書込番号:7087486

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/08 21:35(1年以上前)

E-510レンズキット+70-300のご購入、おめでとうございます。

次は、2本のレンズの中間を埋めるためにも、是非EC-14/20をお求めください。
70-300に付けると420/600になります。そして、野鳥にも挑戦してください。

ただ、820/1200mm相当となると、手持ちでは厳しいです。
三脚(中型以上)も必要になりますね。 なお、三脚使用の時は、ケーブルレリーズ(RM-UC1)も合わせてお使いください。

E-510のファインダは少々小さく見難いです。ME-1を付けると、若干ながら改善されます。
この他、PLフィルタや、NDフィルタがあると、撮影の幅が広がります。
今後、徐々に揃えてください。

書込番号:7087711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 22:19(1年以上前)

相模原のひぐまさん

ご購入おめでとうございます。70-300mmにしたのですね!

影美庵さんがおっしゃるようなアクセサリーのうち、いくつかはそのうち欲しくなるかと思います。いくらで収まるかは、相模原のひぐまさん次第です(笑)
では楽しい写真ライフを!(^O^)

# 私の書き込み、意味のないものを差し引きしてました。(A^^;)
すいません(>_<)
(mosyupaさんご指摘感謝です)

書込番号:7093273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング