『買ってしまいました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました!

2008/01/04 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

スレ主 重切削さん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、初めまして。実家の近くにあるのカメラ屋さんのお正月セールで76800円で売っていたので衝動的に買ってしまってデジタル一眼デビューを果たした重切削です。店員さんから教えて頂いた10000円キャッシュバックが決め手でした。

 私はニコンのCoolpix5400と富士フィルムのFinepixF30を所有していますが、E-510を使ってみた感想は、Coolpix5400の広角はとても気に入っていて、デザインやボディの質感も大好きで、FinepixF30のバッテリーのスタミナと高感度はとっても便利に感じていたのですが、E-510は両方の良い所を持ったカメラだと感じました。ボタンやダイヤルの操作感も確りしていてあまり安っぽい感じもしないし、使い勝手もなかなかで大満足です。

 一眼レフはまったくの初心者で右も左も分からない状態で戸惑っていますが、性能が良いカメラなので私でも綺麗に写ってE-510性能を実感しています。

 想像以上に良いカメラでとっても嬉しくて書き込みしてしまいました。これからこちらでお世話になる事があると思いますが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:7201683

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/04 15:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/ そしてオリンパスミラクルワールドへようこそ♪

コンデジの経験が長いようですから ご心配なく(^o^)

まずは、たくさんシャッターをきって、これからご自分が進みたい方向と"レンズ"を見定めてください。

E−510は いかようにも応えてくれると思いますよ(^-^)v

書込番号:7202146

ナイスクチコミ!0


スレ主 重切削さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/04 19:47(1年以上前)

 syuziicoさん、こんばんは!お祝いして下さってありがとうございます。

 操作方法が違うだけで、各メニューの名前や機能は殆ど今まで使っていたカメラと変わらないので少しいじくっていたら慣れてきました。

 実はカメラの使い道のほぼ全てが趣味の人形の撮影で、自分の部屋で撮影するか、イベント会場での撮影です。今は付属してきたレンズで不満はありませんが、そのうちマクロレンズと外部ストロボを買いたいと考えながらカタログを見てニヤニヤしてます。

 オリンパスミラクルワールドで何が起こるか楽しみです!トラブルも良い思い出ですからね!

書込番号:7203130

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/04 21:57(1年以上前)

あぁ、なるほど、進みたい方向は決まってるんですね♪

イベント会場の人形を・・ということですが、だったら完全マクロレンズより
テレマクロ的な使い方ができる ZD14−54なんかがいいと思いますよ(^-^)

オリ板の人たちは、14−42などの入門レベルのレンズを「梅」
中級レベルの 14−54などのF値の明るいレンズを「竹」
もっとよく写る上級レベルのレンズを「松」と言ってます♪

14−54のF値はずいぶん明るいんで、イベント会場なんかの光量がきびしい現場ではずいぶん助かるんでは?
プラス、ISO感度もあげれば E−510の手振れ補正もあるし、満足できる画が撮れると思いますよ♪

 実は、14−54・・私が欲しくてたまらないレンズなんですf(^_^)

書込番号:7203778

ナイスクチコミ!1


スレ主 重切削さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/04 23:29(1年以上前)

イベント会場は暗くて大変です・・・・手ブレは勿論の事、会場によっては照明が特殊なのか、どう足掻いてもホワイトバランスが安定しなくて撮った写真が全部おかしな色になっていたりした事もありました。人が多くてじっくり構えたり、十分な距離が取れないことも良くあります。

 確かに私の場合、マクロレンズのような用途が限られてきてしまうレンズを買うよりも、ある程度汎用性があって、その中でそれなりにマクロもこなせるレンズの方が合っているかもしれません。これで不満が出てきたらマクロレンズを買えば良いし、不満が無ければそのまま使えば良いんですもんね!
 私は50mm F2.0 Macro を買おうかな?って思っていたのですが、カタログを見ると14-54も十分マクロ撮影が出来そうな感じですね。まあ、どっちも買ってしまうのが理想なのかもしれませんが、どちらも高いレンズなので・・・・

 ・・・・難しいですね・・・・でも、こうして色々考えてあれこれ悩むのも楽しみですよね!

書込番号:7204280

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/05 00:19(1年以上前)

イベント会場みたいなところは、会場全体の照明や展示品のスポット照明なんかが入り混じって難しいでしょうね・・

光源の種類(色温度)が違う訳ですから、ほとんどのカメラの自動WBでは処理しきれないでしょうね、
私なら、考える方法は二つ・・・撮影するたびに現場で白い紙でプリセット設定して撮る、
これはノーフラッシュの場合ですね、 
もうひとつは強力なフラッシュを焚く、できればフラッシュホルダーを装着して1個は直接、もう1個はバウンスで・・・
って無理な話ですよねf(^_^)

 プリセットWBでRAW撮影して、あとで現像処理で調整・・・というところが妥当なところですかね、

勝手なことばかり書いて申し訳ございません、聞き流してください(^o^)

書込番号:7204567

ナイスクチコミ!1


スレ主 重切削さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/05 09:20(1年以上前)

 光の色が異なる水銀灯が混ざっている会場だとかなり大変です。時には同じ物を撮影していても色がころころ変わってしまって苦労しました。

 E-510はWBはまだオートでしか撮影していませんが、色々なところで撮影して実験してみたら持っているコンデジ2台より格段に安定していて、次のイベントへの期待が高まります。


 今日は秋葉原に行くので、レンズとかその他色々と見てこようと思います。

書込番号:7205636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/05 11:16(1年以上前)

当機種

タンポポ

こんにちは。
購入おめでとー!(^^)!。私も昨年末、念願かなってE-510を購入いたしました(それまでは、PowerShot G7を使っていました)。レンズは、キットレンズの14-42と、70-300、3535マクロです。42と70で間が開くのがちょっと心配でしたが、店員さんの「問題ないですよ」の一言で決めました。70-300を510に付けた時は、その大きさに途方に暮れましたが、写りが良いので、満足しています(ただやはり、常用できるレンズでもないような気がするので、18−180を買おうかと思案しています)。

嫁さんの使っているペンタK100DSuperに比べて色が良い、写りも良い、ピントも速く正確なので、もうとにかく大満足です(ようもないのにさわってはニヤニヤしていますw)。
購入する時に、NikonD80と迷いましたが、やはり決断は間違ってなかったと思っています。

重切削さんも、これからどんどん良い写真を撮って下さいませ。私も頑張りますv(写真は70−300のテレ端で1メートル半ほど離れたタンポポを撮ったものです。綿毛がこんなにキレイに撮れるなんて、「我ながらすごーい」なんて、自画自賛してしまいました(^^ゞ←ホントはレンズが良いんだけど、それは内緒w)。

書込番号:7205999

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/05 23:17(1年以上前)

>重切削さん

 WBについて好ましい意見、ありがとうございます♪
私自身不満はぜんぜん感じてないのに スレでWBの悪評を見るにつけ"なんだ、このやろ!"
と哀しく思ってましたので、好ましいご意見は E−510ユーザーとして嬉しい限りです♪

>akira.512bbさん

 ほんとに綿毛がよく撮れてますねぇ! ボケ具合も素晴らしいです(^-^)v
70−300でこんな使い方もできるんですね? 望遠系のレンズの見方が少し変わりました。
 >ようもないのにさわってはニヤニヤしていますw
お気持ちよく分かります・・・奥様の前ではシラーっとしてるんでしょ?笑顔を押し殺して(^o^)

 ところで、重切削さん・・どうお読みしたらよろしいのか?
よかったら読み方だけでも教えていただければ嬉しいです♪

書込番号:7209139

ナイスクチコミ!0


スレ主 重切削さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/06 00:13(1年以上前)

>akira.512bbさん

 お祝いの言葉、ありがとうございます!akira.512bbさんはレンズも一緒に購入されたんですね!私もレンズも一緒に買おうと思ったのですが、とりあえず14-42がどんな感じか使ってみてからと思って見送りました。
 私もD80と迷ったんですよ!アパートの近くのカメラ屋さんでボディが89800円で売っていて凄く悩んだのですが、実家の近くのカメラ屋さんで安売りしてたのとE-510の軽さと小ささにとっても惹かれてE-510に決めました。なんだか弄っていると楽しくて早くも宝物になっています。


>syuziicoさん

 以前行ったイベントにCoolpix5400を持っていったら、同じ場所で同じ物を撮影しているのに撮影する度に色合いが変わってしまってとても苦労した事があってそれ以来、トラウマになってしまって・・・・・E-510はまだ買ったばかりでイベントに持って行ってはいないのですが、今現在ではホワイトバランスはオートのままでも綺麗に写ります。E-510のWBが悪いと言う方はもっとハイエンドなカメラと比較しているのではないでしょうか?
 あと、今日は秋葉原のヨドバシカメラに行って勧めて頂いたsyuziicoさん14-54のレンズと50mm F2.0 Macroを店頭でデモ機として置いてあったE-510に店員さんにお願いして着けてもらってファインダーを覗いて来ました!どちらも14-42のレンズよりファンダーが明るく見えて、マニュアルフォーカスでピント合わせをした時にとても合わせやすいと感じました!どちらも今直ぐにでも買いたいです!!!

私のハンドルネームの読み方は重切削(じゅうせっさく)です。読み難くてすみません。


 余談ですが、ヨドバシカメラで本日、E-510とE-410のセールを行っていて、店頭にあった2つの機種の合計で10台位あったデモ機は常にお客さんが手に取っていて、店員さんもお客さんに熱烈アピールをしていて、購入方もされていく方も見かけて、持っている私としては嬉しくてしょうがなくてニヤニヤしてました。

書込番号:7209474

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/07 05:30(1年以上前)

重切削さん、それから ご存知かもしれませんが一言♪

このスレでよく出てくるんですが、画質調整で「VIVID」ノイズフィルター「OFF」
にされると一番いい絵が出てくるみたいですよ(^-^)v

好みの問題かもしれませんが ご参考まで (^o^)/

書込番号:7215082

ナイスクチコミ!0


スレ主 重切削さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/07 20:54(1年以上前)

>syuziicoさん

 画質調整やノイズ除去の項目はまだ弄っていませんでした。まだ説明書を読みながらいじくっている最中なもので・・もう少し理解が深まったらその辺りもいじってみようと思います。
 一眼レフは設定の項目が多くて、迷走中です。レンズも欲しいけど、先ずはボディーの機能を理解しなくてはと頑張っています。

書込番号:7217370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/01/07 23:41(1年以上前)

購入おめでとうございます!
E-510は長く楽しめる機種だと思いますのでとことん使い倒してください^^

書込番号:7218401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/01/08 22:26(1年以上前)

購入おめでとう。

なかなかの物ですよ、小型で手ブレが付いていて今はまつています。


書込番号:7221958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/09 23:36(1年以上前)

syuziicoさん

>70−300でこんな使い方もできるんですね? 望遠系のレンズの見方が少し変わりました。

 ZD70-300mmはMFにすればたしか等倍撮影までできます。ちょっと大げさかも知れませんが、
花粉の一粒まで見えますよ。
 ちょっと暗いのをガマンすれば、十分マクロレンズとしていけます。

 手前味噌ですがご参考まで
http://trip35.at.webry.info/200711/article_13.html

書込番号:7226506

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/11 15:27(1年以上前)

TRIP35からさん、ありがとうございます♪ まさに すっかり望遠系の見方が変わりました(^-^)

井の中の蛙・・どころか、丼の中のお玉杓子でしたねf(^_^)

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:7232407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/19 20:30(1年以上前)

私も先週日曜日買いました〜!!!
かっこいいですよね。E-510は
私は花火を綺麗に撮るのが目標です。
これからお互い使いまくりましょう。(私はまだ初心者ですが)

書込番号:7267244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング