『サプライズが何かあるのでしょうね♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信44

お気に入りに追加

標準

サプライズが何かあるのでしょうね♪

2010/09/06 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

発表が近づくにつれどんどん地味になるスペックですが…

http://digicame-info.com/2010/09/e-5-2.html

きっとなにか隠し玉があるのでしょうね♪

まあ1200万画素で正統派の1眼レフとして進化してくれたほうが信頼性もあるしよいのでしょうけども
さすがに5コマ/秒はほんとかなあ?
ミラーが小さくて連写に有利なはずなのに5コマ…
プロ機で5コマはちょっと…

気にする人多いでしょうね
まあ自分は連写しない人なので連写が悪い分大幅な軽量化してくれるなら大歓迎ですけどね

600gでE1のようなデザインとか面白いかもです♪
E−3はちょっとぼてっとしたデザインなので…

書込番号:11869822

ナイスクチコミ!4


返信する
SteepDeepさん
クチコミ投稿数:53件 e510user 

2010/09/06 18:32(1年以上前)

引用されてるPhoto Rumorsにも噂自体についての懐疑的なコメントが並んでますね。
Is this rumor from an Olympus supporter or the opposition (Pentsamcanikony) to try & get more business for themselves?
というコメントの Pentsamcanikony という呼称は面白いけど、のsam部分は何でしょうね?

私もスレ主様と同じで、たとえE-3のスペックそのままでも、E-1のボディになれば買います。

書込番号:11869888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 18:36(1年以上前)

各所ヒステリックに盛り上がってますね!

サプライズがあるかは分かりませんが、仮にこの地味スペックだとしたら、
定価いくらで出してくるのでしょうかね?
定価198,000円(実売16万円?)とか付けてきたら本当に凄いと思います。
もう、孤高のオリンパスですね。

書込番号:11869905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/09/06 18:47(1年以上前)

このスペックで20万円台で出したら.....、
どんなキャッチコピーをつけるのか興味津々!

隠し球はあるのか、それとも暗黙の終了サインとなるのか....、

結局はどうなっても買うとは思うけど。

書込番号:11869938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 19:01(1年以上前)

撮れない世界は無いには笑わせてもらったwww

今回も笑いを期待してるぞ!!

書込番号:11869978

ナイスクチコミ!1


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/06 19:01(1年以上前)

初心者ですが一言。
 写真の画質っていう部分ではすでに、一般の人が十分満足できる画質を
今の一眼レフカメラはすべて持っているのでは?と日々感じているところ
です。(大伸ばしはしりませんが)それよりも、私のような素人は、今の
画質でいいから、ピントが合う確率が、少しでも上がったら、ありがたい
というのが本音です。PEN、620、E-3と家族で使っていますが、
E-3は、暗所でも我が家の他の機種よりも精度よくピントが来てくれます
し、これ以上良くなったら、集合写真なんかでは、本当にありがたいな、
って想ったりします。開放で、がっちり誰がとってもピントが合うカメラ
ってすごくないですか。カタログスペックはすべて現行のE−3と一緒、
でも使ってみたら開放でもばっちり、トンボを撮ってもばっちり、トンビ
をとってもばっちりなんていうE−3後継機出たらいいなって、思います。
 サプライズは、・・・スペックはE−3と同じ、でも使ってみたら別物
でお願いします。

書込番号:11869983

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 19:20(1年以上前)

う〜ん(´〜`;)
スペック的には「コレなら昨年でも出せるだろ!」って感じですね。
小型軽量化で頑張ってもらいたい所です。

書込番号:11870055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/06 19:33(1年以上前)

あまり値段の高いものも難しいので、こんなものかもしれませんね?

書込番号:11870108

ナイスクチコミ!3


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/06 19:37(1年以上前)

たとえ値段が安くても、どうせじじかめさんは買わないのでしょうね?

書込番号:11870122

ナイスクチコミ!16


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/09/06 19:37(1年以上前)

連写は平均で5コマなら歓迎ですが、最速5コマなら…(^。^;)

書込番号:11870123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 20:45(1年以上前)

オリンパスのフラッグシップ機は、他社の入門機とスペック似てたらヤバイっしょ

書込番号:11870479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/06 22:04(1年以上前)

バリアングル液晶のヒンジ部技術とアートフィルターをオリンパスが渡して、キヤノンからは高感度とC-AFの技術をもらうという技術交流あったと思ってるんですが・・・

 実際、60Dと同等性能なら十分な気がしてきた(苦笑)

書込番号:11870997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/06 22:22(1年以上前)

バリアングル液晶のヒンジ部技術はコンデジG11でも搭載していますからブラッシュアップして搭載した、と考えられます。

アートフィルターという名称がオリンパスの専売なのか不明ですが、ペンタックスにもアート機能ともデジタルフィルターともいう機能がありますから、キャノン単独の技術開発があってもおかしくないですよね。

キャノンとオリンパスのバーターが成立しますかね?

書込番号:11871165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/06 23:48(1年以上前)

至って素朴な疑問なんですけど、アートフィルターってそれほど無くてはならない機能なんでしょうか?
私はアートフィルター搭載のカメラを触ったこともなければ、見たこともないんで、
四の五の言う資格は端から無いんですが、なんか小手先の技術のような気がしてなりません。
そんなことに血道を上げるくらいなら、龍角峯さんがおっしゃっているように、
より根本的で基本的な、カタログスペックには現れない素性のいいカメラ作りに腐心した方が
よほどユーザーにとって有り難いし、オリンパスという会社に似つかわしいと思うのですが…
スペックはE-3同等で恐ろしくコンパクトっていうのもありだと思うし、必要な部分以外思い切り機能を絞って
シェイプアップするというのも個人的にはありだと思います。
大昔一時期流行った「ラテカセ」(古い)みたいな、あれもこれも的なカメラだけは勘弁して欲しいです。
Apple製品の美しさが「引き算の美学」にあるように。

書込番号:11871715

ナイスクチコミ!2


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度3

2010/09/07 00:07(1年以上前)

60D程度のボディ性能で、E一桁台のビルドと絵づくり、
ZDが使えるなら個人的には理想のカメラとなりそうです。
E-3は何度も売ろうかと箱に入れたり出したりましたが、
今は取り出してアイピースが外れないよう穴を開けてねじで止めちゃいました。

E-100RSとかの手ぶれ補正ズームレンズユニットは、
キヤノン製だったと記憶しています。
マイクロに開発リソースを奪われている今、フォーサーズの起死回生手段として高感度、C-AF、動画技術などでキヤノンに今一度頭を下げるのもいいのではないかと思います。

どこかのスレで、60DはE-30に動画機能が付いただけじゃん、というのを読んで笑ってしまいましたが、アートフィルターと言う言葉をキヤノンが使っており、コラボレーションがあってもおかしくないかも、と思いました。

筐体はE-3のままにしてコストダウンでもいいでしょう。
E-1並になれば言うこと無しですが。

書込番号:11871837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/07 00:47(1年以上前)

アートフィルターはオリンパスイメージング株式会社の
登録商標ですね。

【登録番号】 第5329301号
【商標(検索用)】 ART FILTER
【標準文字商標】 ART FILTER
【称呼】 アートフィルター,アート,エイアアルテイ
【氏名又は名称】 オリンパスイメージング株式会社

書込番号:11872049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/07 12:37(1年以上前)

噂される新型デジタル一眼で、ペンタックスのローエンド機K−Rの連射が秒間6コマ以上になるようです。
オリンパスのハイエンド機E−5の連射能力がそれを下回るようでは、ちょっとまずいでしょう。
最低でも秒間6コマ以上は確保して欲しいです。
私は連射はあまり使用しないのですが、他社のデジタル一眼との競争に勝ち抜くためにはその程度の性能は必要かと思います。
E−5が売れる機種でないとフォーサーズのこれからが心配です。

それからオリンパスでは初めて液晶には90万画素以上の高精細な物を搭載してくるのではないでしょうか。
さすがに今に至っては23万画素の液晶はフラッグシップ機としてはみすぼらしいですから。

もしそれらがない場合、これからのマーケティングはかなり苦しくなるかも。

書込番号:11873492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/07 14:34(1年以上前)

SteepDeepさん
>というコメントの Pentsamcanikony という呼称は面白いけど、のsam部分は何でしょうね?

samはサムスン(韓国)じゃないですか。ペンタックス、サムスン、キヤノン、ニコン、ソニーをくっ付けるとこんな名前になるんですね。一応Panasonicは盟友(迷友?+_+;)なので入ってないですが。

書込番号:11873887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 19:01(1年以上前)

撮像素子が小型の4/3なので、ミラーも必然的に小さいから、連写速度も他社の大きな素子を搭載したカメラより出来て当たり前でしょう

フラッグシップ機なんだから、NikonのD3を簡単に越えなくては

15連写出来て当然

書込番号:11874859

ナイスクチコミ!1


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/07 19:39(1年以上前)

正直、連写速度なんて秒5枚ありゃ十分なので、それよりも1/12000シャッターとか積んでくれないかなぁ。
あと、いっそ防滴じゃなくて防水うたってくれれば、1DやらD3やらよりよっぽどほしくなるのだが。。。

書込番号:11875028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 20:42(1年以上前)

オリンパス次期フラッグシップ機が、60Dやα55にスペックで負けたら情けない

書込番号:11875378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/07 21:03(1年以上前)

E5??が大手2社に互角以上なら望遠域をフォーサーズ:システムにしたい ・・・・

書込番号:11875504

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/09/07 21:06(1年以上前)

Eシステム フラッグシップ機は、他社機・他機種と比較するようなカメラとは思いたくありません、

フォーサーズらしい、他フォーマットでは得られない画質・満足感があればそれで十分と思うのですが・・・・
   
                    

書込番号:11875520

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 22:19(1年以上前)

自然写真さん>
>>キャノンとオリンパスのバーターが成立しますかね?

 確かにそのように取れる文章ですいません。もちろん50対50ではなくキヤノンからの技術供与になると思います。もちろん妄想ですが。ただ、一眼レフのバリアングルの技術の蓄積はいい物があると思います。それとAgotaさんも書かれているように開発陣がどれだけフォーサーズに投入されているか?、ご存知ないかも知れませんが、フォーサーズのレンズを選択する際に非常に参考になるロードマップというのがあるんです、これがμフォーサーズの方にあるんです。なんかジュラ紀とかの恐竜マップ?とクロスオーバーしてしまいやる気があるのかと思います。

P.S.なんか愚痴になりました(笑)ところで、私も200mmF2.8IIは以前使っていて素晴らしいレンズですね。(板違い)

書込番号:11876023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/07 22:44(1年以上前)

相変わらず乱暴なズマロンさんの物言いに苦笑いですが、
今回は同意するところがありますよ(少しだけね)。

またアスコセンダさんの言う
>>他社のデジタル一眼との競争に勝ち抜くためにはその程度の性能は必要かと思います。
>>これからのマーケティングはかなり苦しくなるかも。
には賛同できます。

既存ユーザーさんには正常進化、と大きな気持ちで見てもらえるかもしれませんが、新規購入者にはどう見てもアピールポイントが少ないですよ。

通常のプリントには1200万画素で十分なのは分かりますが、社会や雑誌や新聞記事が「もう十分」とキャンペーンでもやらない限り、最大手の高画素戦略にいつまでも引っかき回されますね。必然的にオリンパスは不利になってしまう。。。。

また一般の営業職的意見では「売れなければ次はない」ですよね?
防塵防滴と望遠性能以外は他社エントリー機と同等では、購入意欲も落ちるというものです。
しかもkissで3〜4倍程度の価格差ですから、何かやってこないとね、厳しいのではないでしょうか。


画素数の向上
外部バッテリー装着で連写7〜8枚/秒
暗所性能やC-AFのブラッシュアップ

この辺りで何か目立つことがあれば良いのですが…
M4/3機のいいとこ取りが4/3機のフラッグシップだったら、遣る瀬無い、、、

>>シーカーサーさん
お調べ頂きありがとうございます。
何らかの繋がりやバーターがあるかも、ですね。

>>ティーゲルさん
一応E300&E510ユーザーだったのでロードマップの件は知ってます。
今はM4/3にしかないんですか、、、なんか、ショボーンな気分です。


書込番号:11876218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 02:12(1年以上前)

自然写真さんが奇麗に意見を纏められた感じで拝見し、粗仰る通りだと思います。

N社との2マウントで未だN社の方が保有レンズ数は多いですが、ZDレンズも9本に成りました。
N社は主に3桁台を使っていますが、オリ機の発色が好きで最近はオリ機の出番の方がず〜と多く成っています。
風景撮りもしますので特に自然なグリ〜ンの発色が気に入っています。

E−3後継機に各人それぞれ撮影する被写体により御希望の機能が有ると思いますが鳥撮りもする私としましては
現使用のE−30よりも特にC−AF時の喰い付きの向上とS−AFと同じ連写枚数を期待しています。
最低でもC−AF・S−AF時共に6枚/秒は欲しいですね!
メーカーは不利な事はわざわざ書きませんが、C−AFで連写速度が極端に落ちるのだけはご勘弁願いたいですね。
それと付随してフォーカスポイントもN社の51点と迄は言いませんがC−AF喰い付き向上の為にも21点は欲しいです。

書込番号:11877282

ナイスクチコミ!2


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/08 02:25(1年以上前)

キヤノン EOS 60Dからバリアングル液晶モニター、アートフィルター・・・
オリンパスとの何らかの関わりがあったような気がしてなりません。
ここからはただの妄想ですが、

撮像素子:
60Dの1800万画素CMOSセンサー → そのままフォーサーズサイズに切り出して1230万画素あたり
(パナのハイエンド・GH1が専用品を使ってるのでE-5でもありかと)

液晶モニター:
60Dの104万画素3インチ → 液晶長辺側を短縮、アスペクト比3:2から4:3にして3インチ92万画素
(60Dの背面写真を見ると液晶部分の下が余ってたり、モニターを開いたところの半円状のリブが似てたり、気になる)

画像処理エンジン:
キヤノン製CMOSセンサーに対応させたTrue Pic V+
(この開発が一番時間かかった?)

センサーも液晶も、画素ピッチそのままでサイズだけ変えて流用?
違うかな〜?^^;

書込番号:11877304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2010/09/08 11:14(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます♪

4/3のフラグシップだからこそ4/3のシステムとしてのポテンシャルを活かしきったカメラにしてほしいですよね

フォーサーズのメリットは

1.小型軽量
2.デジタルに最適化された事による画質
3.シャッター速度
4.連写速度

この辺が可能なはずですかね

1はE−1的デザインで目標600g
2はまあ高感度はある程度しかたないけども、普通に進化させてください(笑)1200万画素ならX4なみ高感度画質はできるはずなんだがなあ…
3は1/16000くらい載せても面白いかも♪α9は1/12000でしたからね
4はこの値段で8コマ/秒も?ってくらいがよいかもですね

自分が使うなら1,2だけで十分ですけども…
3,4もがんばると他社ユーザーに猛アピールできるかも(笑)

書込番号:11878268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/08 23:43(1年以上前)

大ボケかますと、

・実はキヤノンがマイクロフォーサーズに参入
・SSWFとアートフィルター頂戴な
・その代わり撮像素子をあげますよ

これだけ秘密にするからには、フジかキヤノン
の新規参入と撮像素子の供給という大きな話か、
あるいは大方の予想通り、秘密にすることが何
にも無いか。前者なら良いのですが。

書込番号:11881299

ナイスクチコミ!1


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/08 23:45(1年以上前)

他社と比較する必要なんてないんですよ!

私的には、AF精度の向上、高感度に強くなる 防塵防滴でE3より軽い(700gまで落ちれば十分)
そのくらいの進歩で十分です。
他社がの中級機がどうだとか あんまり興味ないです。
そんなに不満なら早く売却すりゃいいのに

私は一生オリンパスについていきますよ!

書込番号:11881314

ナイスクチコミ!3


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/09 11:17(1年以上前)

今日の13時からPENTAXの新製品の発表がありますね。
E-5も近々なんで、わくわくしてます。

書込番号:11882849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/09 11:35(1年以上前)

それぞれの規格で得手不得手があり、各メーカーでも得意分野が違うので、フォーサーズはフォーサーズで、他社のデジタル一眼と比較する必要はないというご意見も一理あると思います。
ただ、先に投稿された方もおっしゃっているように売れなければ次はないというのも民間企業としては当たり前のことです。
メーカーは既存のユーザーだけを当てにした商売だけをしていてはじり貧になってしまいます。
確かにマイクロフォーサーズのほうはよく売れているようですが、マイクロフォーサーズ規格のレンズはフォーサーズ規格には流用できないため、マイクロフォーサーズを使用しているデジタル一眼のユーザーをフォーサーズ規格のデジタル一眼に呼び込むのは難しいでしょう。

やはり新規にオリンパスのフォーサーズ規格のデジタル一眼の機種を購入してくれる消費者を獲得していかない限り、シェアの向上も見込めませんし、開発コストを回収することも出来ません。
その場合、他社のデジタル一眼に大きく見劣りするカタログ性能では、消費者がオリンパスのフォーサーズ規格のデジタル一眼を選択肢から外してしまう可能性が高いです。
フォーサーズ規格のデジタル一眼の良さを理解している人だけが購入するわけではないのですから、基本性能では他社のデジタル一眼を意識した性能がないと今後フォーサーズ規格そのものが生き残っていけなくなる可能性すらあると思います。

書込番号:11882906

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/09 14:35(1年以上前)

μ4/3のユーザー層を将来的に4/3へとはオリンパスは考えていないのでしょう。

キヤノニコがまだミラーレスを出していないのでアレですが、ソニーのNEXのEマウントはAマウントとは全く別路線で、Aマウントへのステップアップどうこうは今の所考えてなさそうですね。

パナは4/3を事実上ディスコンにしてマイクロ(ボディ・マウント)1本ですから、スナップ用にGF、大きな望遠レンズ用にG1、G2、GH1をラインアップしてますから、ここもステップアップというより用途別にどうぞってスタンスですね。

それに較べてオリンパスは中途半端なんですね。
μ4/3と4/3は別物として、ソニーのAマウントのように4/3にも新ボディやレンズを投入してくるならまだしも、4/3の梅レンズをマイクロで置き換えるようなレンズロードマップを作ってマイクロは入門用に将来はフォーサーズへという絵を描いてるようで、そのくせE30はディスコンにしてE620は残すという、よく分らない動きしてますし*_*;。

E-xはOVFのフラッグシップ機、E-xxxはEVF機として、松・竹の望遠系を使い易いボディで出して、E-PxはPEN系(スナップ機)、E-PLxは一眼入門機として、今はユーザーが賢く用途別に使い分けているのをオリが改めて用途別にラインアップを提示してくれると嬉しいですけどね。
個人的な希望を遥かに超えたE-Systemの将来像を提示してくれたら「おっ、さすがオリンパスやるじゃん♪」って感心するんですが、ま〜無理でしょうね〜*_*;。

書込番号:11883514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/09/09 18:50(1年以上前)

パナソニックGH2は1800 万画素(有効1600万画素)になりそうですね。

http://digicame-info.com/2010/09/gh218001600.html

「E-5には、このセンサーは採用されない」とのことなのでちょっと残念です。
コダックセンサーとか他の革新的なセンサーが採用されればサプライズなんですが。

書込番号:11884379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 22:43(1年以上前)

オリンパスに一生ついていくなんて書き込みしてる方が居ますが、なんか狂信的で気味が悪いですね…

書込番号:11885611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/09/09 23:09(1年以上前)

いつもオリンパスを貶してる気味の悪い人も居ますね。
折角落ち着いたと思ったら、また例のアレかな?

書込番号:11885780

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2010/09/10 08:49(1年以上前)

別機種
当機種

E-1で撮影

E-3雨の中で

みんなが売却したら、カメラ事業から撤退。
一生付いていきたくても付いていくモノが無い、ってな案配でしょうか?

E-1は大好きで使っていましたが、所詮工業製品。
E-3には騙されたと思っているおやじです。

オリは大好きなメーカーですが、もう期待していません。

アンチだとか荒しと思われてはアレなので画像を添付しておきます。

書込番号:11887083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディの満足度4

2010/09/10 10:56(1年以上前)

期待せずに、最悪のケースを想定しつつ、静かに待ちます。

書込番号:11887463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/11 12:57(1年以上前)

私の希望するサプライズ  

@ 秒間8コマの連射性能。
これでもSONYのエントリー機α55の連射速度秒間10コマには劣ります。
ただしそれは透過ミラーだからこそなしえたことで、ファインダーはEVFのためタイムラグが発生し、動体撮影には向かないことはマイクロフォーサーズによって既に証明されています。

A C−AFでもキャノンやニコンのAPS−C機のフラッグシップ機に互する程度の食いつきと精度

B せめてISO1600が常用できる程度の高感度性能。
 CANONの7Dは画素ピッチでフォーサーズと変わらないぐらい画素数を増やしていても、あれほどの高感度性能を持っています。
CANONにできることが、オリンパスにできないはずはありません。
もしできないならオリンパスはCANONに比べて技術力がないことを認めなければならなくなるでしょう。

C カメラ内でのRAW現像機能
 最近の他社のデジタル一眼には標準搭載されてきています。

D 各種設定ボタンやダイアルの増加
 これは操作性に関する部分ですが、オリンパスはそれらをできるだけ省略しようと今までしてきましたが、見た目の簡素さとは裏腹に操作性を悪くしてきたことは否めません。

E 動画撮影にも適した超音波モーター内蔵レンズや単焦点レンズの更なる拡充。

シグマが事実上フォーサーズ規格のレンズから撤退の動きを見せている中、これから先、オリンパスがフォーサーズ規格のレンズを拡充しない限り、フォーサーズ規格のボディーを使用するユーザーはレンズの選択肢が広がりません。




                        
 

書込番号:11892739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/11 18:45(1年以上前)

アスコセンダさん

Aについて:デジカメinfoで前に19点新AF機構?とか書かれてましたが、そういう部分での進化を見たいですね。

Bについて:これは撮像素子を自前で作っていないので無理でしょ*_*;。パナからソニーに切り替えるとか、新しいCMOS素子を作っていると噂のコダックと再タッグを組むとか、設計から主導的に動けないと満足のいく素子は使えないでしょうね。

Eについて:μ4/3用のM.ZDではMSC(ムービー・スチル・コンパーチブル)として静音モーター搭載のレンズを投入して来てますが、4/3レンズをSWD化することも今後ほぼ無いでしょうし、新しいレンズロードマップもマイクロしかないですから寂しい限りですね*_*;。

書込番号:11894038

ナイスクチコミ!0


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度3

2010/09/11 19:28(1年以上前)

アスコセンダさん

サプライズというか他社に大きな後れを取らないような最低限のマストですよね。
まあ今のオリンパスがやったらサプライズかもしれませんが。
このスペックでまた3年とか放置されたら悲しい思いをすることになります。

@Aは個人的には使いませんが、カメラメーカーとしてはやらなくてはいけないでしょう。

Bは1200万画素に押さえたなら、他社に頭を下げてでもISO3200常用可までやってほしいです。K-rのISO12800のサンプルを見ましたがかなりがんばっていると思いました。

筐体はどうやらE-3の流用になりそうですから、バッテリーグリップと液晶周りは当然直すとして、あとはアイピースが簡単に取れないようにして欲しいことと、E-620みたいなイルミネーションボタンにして欲しいです。

書込番号:11894231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 22:26(1年以上前)

これを最後に4/3は永遠に放置プレイなんだろう

OMで実績あるOlympusだから、可能性大

10年持たないなw

書込番号:11900944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2010/09/13 03:11(1年以上前)

センサーについてはパナソニックがやってくれないとどうしようもない状態ですからねえ

ここはむしろソニーと共同開発で1800万画素のAPS−Cセンサーを作って
デジタルシフト機構を採用とかね
ようはまあAPS−Cの範囲から4/3の範囲を自在にクロップするわけですな

これなら1200万画素くらいになるし、7Dにも対抗できるでしょう♪

書込番号:11902182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 06:40(1年以上前)

オリンパスが、たまたまマイクロが忙しくて結果的に地味なスペックアップになったという
前提で、
もし、サプライズがあるとすればこのE-5ではなく、これとは別に何かフォトキナでアナウンス
があるのかなと思っています。

もし、そういうアナウンスも何も無くこのスペックで胸を張られたら、
それこそ、私にとっては一番のサプライズですね。

E-systemの開発陣が3年かけて、本気でこれに集中できる環境であればこんなもんで済むはずが
ないと思いますし、今回それが出来なかったというのであればそれなりのこの機種とは別の
展開が用意されているか、もしくは本当に力をいれなくなってしまったのか、、、
何か納得できるものが、欲しいと思います。

書込番号:11902369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディの満足度4

2010/09/15 00:00(1年以上前)

新しいバッテリーには少々驚きました。

書込番号:11911242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング