『幸せになりたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

幸せになりたい

2008/12/24 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:59件

はじめまして!

デジ1歴2年で、現在フジS5Proに17-55F2.8D,70-200F2.8Dをメインにその他35-70F2.8Dとタムロン90マクロで楽しんでいます。

主に、2才半の子供や風景や夜景を撮っています。
RAW撮影はしてません。


フジの発色には大変満足しているのですがゴミ問題に悩まされています。。。

そこで、これら機材を下取り+足りない分は現金追加でボディをE-1、E-3にしレンズをズイコー12-60とズイコー50-200、パナソニックライカ14-150を購入しようか検討中です。(すべて中古ですが)

そこで質問です。
@オリンパスの発色はオリンパスブルーという言葉あるぐらいなのでいいとは思いますがフジと比べてどうでしょうか?
A高感度撮影時(ISO800〜1000ぐらい)のノイズはそんなに目立つのですか?

なお、フジとオリ両方を使用することは金銭的不可能なので無理です。


どちらが幸せになれますか?

よろしくお願いします。



書込番号:8833395

ナイスクチコミ!0


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/24 18:08(1年以上前)

D300を買う方が経済的に良いと思います。
ゴミの振るい落とし機能付いてますし
お手持ちのレンズを処分するのが勿体ないように思えます。

書込番号:8833496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/24 18:28(1年以上前)

>フジの発色には大変満足しているのですがゴミ問題に悩まされています。。。

なら、使い続けるのが賢明かと、
ゴミは一度掃除すれば当分大丈夫でしょう?

書込番号:8833576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/12/24 18:29(1年以上前)

5yen-damaさん

さっそくの返信返信ありがとうございます。

D300にはあまり魅力を感じていません。
それならD700の方に魅力を感じていますが20万強は出せません。。。
しかもレンズが。。。

書込番号:8833581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/24 18:34(1年以上前)

ぼくちゃんさん

はい。

先日、クリーニングに出し戻ってきましたがまたゴミ混入。。。と考えるとなかなかレンズ交換できません。

年末年始なので本当なら稼働日が多くなるはずなのに。。。

書込番号:8833599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/24 19:43(1年以上前)

こんにちは。

> 先日、クリーニングに出し戻ってきましたがまたゴミ混入。。。
> と考えるとなかなかレンズ交換できません。

PENTAX イメージセンサークリーニングキット、通称ペッタン棒と云う
のがありますので、それを使われたらいかがでしょうか。
PENTAXサービスの方も使われてるし、他社ユーザーも使われている方が
多くいるようですよ。ペッタン棒でググってみてください。

ちなみに私は、ゴミは絞らないと見えないし、通常そこまで絞らないの
で、ゴミはほとんど気にしません。レンズ交換も普通にしますし。

書込番号:8833843

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/24 19:54(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

E−3です。

S5Pro F2

E−1 これだけ12月

キングのパパさん 

こんにちは
E−1、E−3、S5Proも使ってます。(もっともE−1はほとんど退役状態ですが..)

オリンパスブルーと言うことですが、E−1は強烈な印象ですがE−3では、大人しい描写になった感じします。

撮影日、レンズもばらばらで参考になるか判りませんが、一応、11月から12月の晴天時、太陽に対して順光方向に近い撮影事例添付します。
S5ProはフィルムシュミレーションF2ですから、かなり濃い目の色になってるはずです。

レンズですが、私は14−54好みです。逆光に強いのと、意外と味があるので、AF速度も爆速ではありませんが、E−3ではニッコール16−85VRと同等程度の速度は出る感じですね。

それと、E−1は今からではお勧めしません。NRを設定したりすると、もったりした動きになりますし、AFも弱い。さらに液晶が今となっては小さいですからね。
E−3をお勧めします。

幼稚園行事とか頼まれたり、学校行事で目立ちたくないときにE−3は便利に活用しています。
高感度特性ですが、フォーサーズ独特とも感じてますが、粒状感が速めにたちがあるのが気にならなければ、ISO800あたりは十分実用範囲です。
その分、ズームで明るめのが多いので、ISO1段分ぐらいは帳消しになるかと思いますので、実質S5Proと同じぐらいに持つかえるのではと思います。

ただ、単玉は選択肢が少ないのも少々難点ではありますが、ズームの出来は好いのでそのあたりは好みかと思います。

書込番号:8833877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/12/24 19:56(1年以上前)

う〜ん。ごみ取り機能については現行メーカーでオリンパスの右に出るものはないと思いますが。。。
画質の点でS5Proをお気に入りなら使い分けもしくは継続してSシリーズを使う方が良いと思います。
ハニカムセンサーは光源が一定している場合には他メーカーでは出せない程の質感を出しますので。。。
ただ屋外の撮影で光源が時間によって変異する場合でかつレンズ交換を頻繁に行う場合ならオリンパスは良いチョイスだと思います。ただE-3とエントリーモデルのE-420,or520と比べてごみ取り機能が劣っている訳では無いので、機材追加と言う意味合いとしてE-30レンズキットをお奨めします。(防塵防滴に拘らなければ...ですが)

書込番号:8833886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/24 20:30(1年以上前)

オリンパスブルーなんて言われていたのは、コダックのCCDを使っていた頃の製品では
ないでしょうか。
今は、パナのセンサーなので、ブルーはどうなんでしょうね?

書込番号:8834017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/12/24 21:17(1年以上前)

こんばんは。

私はE-3が一番好きですが、スレ主さんの場合は、「隣の芝は青い」状態ではないかという気がしないでもないですね。。^^;
私自身も時々そういう状態になることがあるので、気持ちは分かる気がします。。

ここはしばらく、現状のままで我慢して、お金が貯まるか、値が下がるかしてD700を買えるまで待つほうが幸せになれるんじゃないでしょうか。。

ど素人がナマイキ言ってすいません。。

書込番号:8834259

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 E-3 ボディの満足度4

2008/12/24 21:18(1年以上前)

S5ProとE-1、E-3の発色の比較ですか?

E-1の発色(特に青空や海)は、別格でしょう。
ただし、書き込みが遅いし 持ち出しには、2台体制の方が良い機種です。

E-3の方が普通というか、自然な発色ですね。
S5Proは、手放さない方が良いと思います。
これからの子供さんの成長を考えると室内、お遊戯会用に取って置かれた方が良いかな。

どうしてもフラグシップ機でなければ為らないと言う事でなければE-420レンズキット+パナライカ14-150mmでも良いかなと感じます。
そうすれば持ち出し金額もかなり安く上がると思いますよ。

書込番号:8834264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2008/12/24 21:35(1年以上前)

E−300を使っていましたが、そんなに青空ばかり撮るわけじゃないので、
オリンパスブルーは、あまり気にしていません。
オリンパスブルーになるときもあるし、ならないときもあります。
その時の条件があるのかわかりません。
E−3に関しては、ナチュラルの設定にして撮影していますが、
オリンパスブルーに近い色は出ます。

オリンパスブルーを気にするよりも、構図等に気を配ったほうがよっぽど良い
写真が撮れます。オリンパスブルーが出たらもうけもんぐらいに考えたほうが
良いと思います。

私が一番最初に買ったデジ1眼レフが、E−300です。
ゴミ対策が、雑誌でも紹介されていました。
キャノン、ニコンも考えたのですが、その当時ゴミ対策をしていたのが、
オリンパスとシグマでした。いろいろ考えた挙句結論としてオリンパスを
選びました。

レンズ交換をするときは、基本的に家の中でやります。
撮影しに行って、どうしても広角の写真を撮りたいときは、
コンデジを持参し、撮影します。(最近のコンデジは良く写ります。)
外で交換するときは、レンズとテレコンバーターを取り付けて
出かけます。そして、現場についてからレンズを交換します。
これだと撮影素子にもゴミが付かないし、ファインダーにも
ゴミが付きません(E−300購入後、外でレンズ交換した後に、
ゴミが影素子には付かずファインダーに付き、メーカーに出してとって
もらった経験あり)。完璧です。このやり方でゴミに悩まされたことは
ありません。

書込番号:8834343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4 Fotografi Scarto 

2008/12/24 22:40(1年以上前)

CCDにつくゴミと違ってファインダーのゴミは画質に影響するものでもないですし、E-SYSTEMでは特にあまり気になさらずにレンズ交換されたほうが、楽しいと私は思います。偉そうなこと言うつもりないのですが、カメラもレンズも所詮道具ですし、私は目一杯使ってあげることが、大事に使うことのような気がします(^^;)

書込番号:8834722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FotoPus 

2008/12/24 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800 ZD50-200SWD ApertureでRAW現像NR-OFF

ISO800 ZD12-60SWD オリスタでRAW現像NR-OFF

ISO1600 ZD12-60SWD ApertureでRAW現像NR-OFF

ISO3200 ZD12-60SWD ApertureでRAW現像NR-OFF

 
キングのパパさん、初めまして。

お子さん撮りも範疇に入っていると言うことで素人ですが一言添えさえて頂きます。(技術的な事とかは他の皆さんの方がお詳しいですから、あくまでパパ目線での意見と言うことでご了承ください)

S5Proは使ったことがありませんが、発色の良いカメラだそうですね。
私はフォーサーズはE-3しか所有していませんが、E-3の発色はどちらかと言えばナチュラルかもしれません。E-1などのコダックセンサーの方が濃厚な色味の様ですね。E-3の前はニコのD70をずっと使用してましたが、D70と比べるとE-3の方がオリンパステイスト(色乗りの良さと解像感の高さ)があると思います。但し、Jpeg(カメラ生成jpeg、オリンパス純正ソフトによるRAW現像)の場合の話で、サードパーティ製RAW現像ソフトだと、ソフトによりテイストが変わってくると思います(RAW前提の話です)。

私は3人の子持ちでして、子供たちの各種イベントが年々増えてきて、やはりある程度の望遠域での総合的な能力(明るいF値のレンズ、手ぶれ補正、高感度ノイズ耐性、重さ、大きさ、価格など)が必要になりました。いろいろ天秤にかけた結果、あくまで私の個人的な範囲で、ZD50-200SWDとE-3が、(サイズ・重量から)手持ちでも振り回せて、価格・明るさ・描写の複合で、現状もっとも良いと思ったのでフォーサーズに着ました。
お子さんはまだ二歳半ということで、当面、ここまでの望遠(換算400mm相当)は不要だと思いますが、すぐにご成長され小学校・中学校になれば、この位の焦点距離は必要になりますし、体育館でのイベントなど明るさもある程度欲しくなると思います。基準は個人で違いますので断言はできませんが、約2kg(本体のみ810g+レンズ995g+バッテリー等)の重さと値段を許容できるなら、望遠端での明るさF3.5と開放から使える安定してシャープな描写は、この組み合わせならではだと思います。(正直に言えば、私にはこれが(すべてにおいて)限界です(^^ゞ)

ゴミ問題に関しては、いわゆるセンサーのダスト処理に関してはオリンパスの性能(SSWF)がずば抜けていると思います。但し、SSWFでも落とせない部類の汚れ(粘着性のある汚れ)も存在します。この場合は自分で清掃するかサービスに依頼する必要があります。私も、自分で清掃してとれなかった汚れはオリのサービスに御願いしました。

高感度ノイス性能に関しては、許容範囲にかなり個人差があると思いますので、ご自身の目で確かめられるのが一番確かだと思います。
参考までに、このE-3板のちょっと前のスレに、春紀さんの立てられ「高感度撮影でのノイズ処理」スレがあります。私も少しサンプル付きで投稿してますので良かったらご覧ください。
(重複しますが)いくつかE-3での高感度サンプルを付けておきます。
但し、ノイズに関しては被写体や絵柄・輝度差・ソフトにかなり左右される気がします。

書込番号:8835029

ナイスクチコミ!0


aloesさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/25 01:15(1年以上前)

別機種

E-3でなくE-30で申し訳ないのですが、随分と濃い青がでました
E-510のときはこんな青はでたことがないので驚いています
アートフィルターがかかっているとはいえ、カメラ撮って出しです(リサイズのみ)

書込番号:8835528

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/25 01:52(1年以上前)

S5が凡庸なカメラだったら逆に路線変更しやすいですけど、S5が気に入っているのならなかなか代替機では満足できないんじゃないでしょうか?
せっかく出来た写真が自分好みの仕上がりじゃないと、どうでも良くなっちゃいますよね。
私も一度PENTAXのDL2を遊びごころで買いましたが、1日で売りました。

確かにE-3はなかなか良い(S5に持ってないものをたくさん持っている)カメラだと思います。
ゴミ取り、液晶、100%視野、秒間5コマ、まともなLV、まともな防塵防滴等々。

メインはS5のまま、サブでふた桁を買い増ししたらいかがですか???

書込番号:8835633

ナイスクチコミ!0


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/12/25 06:55(1年以上前)

私も最初デジタル一眼レフの購入の際にフジのカメラに興味を持ちました。
色合いは確かに素敵ですね。

私は出かける際にレンズを二本持っていきます。
他社のカメラを使ったことがないので比較はできませんが、ゴミは割りと混入しにくいかと思います。
ただ、逆に交換の頻度が上がると取れないゴミが入り込むことはありますね。
一度カスタマーサポートに持っていて撮ったことがあります。

最近はソフトでゴミを除去できるので、オリンパスを買い足すのではなく、ソフトを買い足すのも一つの手ではないでしょうか?

高感度でのノイズが目立つかどうかは主観的なレベルなのでご自身で判断するしかないですが、条件によって出たり出なかったりするので難しいところです。
中古のE-410やE-510と中古のレンズを試しに購入してみてはいかがでしょうか?
ヤフオクだったら売買はらくだと思いますよ。

書込番号:8835930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/25 09:20(1年以上前)

安くなったので購入し3ヶ月経ちました。
S5も所有していますので、比較しますと

映像素子が小さいので画質はそれなりです。
ダイナミックレンジもS5より狭いのでそれなりです。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
ゴミはやはり付きます。先月サービスセンターで除去してもらいました。

色々と詰め込んでいるので便利な面はあります。
2倍に写るので400-600oでは手持ち撮影可能で、他社に比べて安上がり。
7−14(14-28o)の広角レンズは優秀なので風景で使っていました。

このカメラは山で虫や野鳥を撮る為のカメラと認識しました。

風景や室内撮りではS5には全く及びませんので、現在は下取り待機組です。

パナソニックはフォーサーズから撤退模様。
パナがいつまでオリンパスだけのために、
フォーサーズの映像素子を供給するのかはわかりません。

D700が幸せにしてくれます。

書込番号:8836229

ナイスクチコミ!0


E'sさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/25 11:23(1年以上前)

別機種

キングのパパさん、こんにちは。
私はE-1とE-3を所有していながら
一時期 S5Proの写し出す色が欲しくて調べていました ^^
S5ProとE-1はフィルムでもなくデジタルでもない
独特の色合いを出す双璧だと思います。
その後、S5Proはレンズを選びそうなので、あきらめました。
今はエプソンR-D1が欲しいです。まさに隣りの芝生状態。
結局、今のデジカメはどれを選んでも満足するし、他が良くも見えて来るのでしょう(笑)

私がキングのパパさんだったら、S5Proは残してD40かD90を買い足します。
私も含めて趣味の写真にお金をジャブジャブ使わない
感覚の人なら、1マウントの買い増しが幸せなのでは?

私はカメラは道具と割り切っているので、屋外で気兼ねなくレンズ交換ができて、
そんなにお金を無駄遣いしなくてもフラグシップや雨の中でも無防備で使える
竹レンズが買えるオリンパスが身の丈にあって幸せです♪

書込番号:8836547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/12/25 12:11(1年以上前)

S5proは使ったことが無く、雑誌などで評判や写真を見るくらいしかありませんが、とても評判が良いカメラで、人を撮るには最高という評判も聞いたりしますし、ハニカムという撮像素子の威力と巧みなノイズ処理でツルンとした画質、という表現を見かけたので(確かCAPAか何かです)、ダイナミックレンズも相当広いようですし、フォーサーズの写真を見るときついとお感じになるかもしれません。
ノイズの許容量が本当に千差万別で、中にはE-3を手放された方もいらっしゃるようですし、逆にノイズの量が許容範囲内に収まる方であれば、様々な理由でE-3を気に入っている方も多いようです(僕は気に入っている方です)。
ノイズに関するクチコミについては、E-3は結構豊富と思いますが、個人的には高感度撮影時にノイズが必ずのる、というより、ISO800程度ですと、シーンによっては暗部にノイズがのりやすい、という表現の方がしっくり来ます。シーンによっては、と言うところが曖昧なのですが、本当にのる時とのらない時の違いというのがよく分かりません・・・。何となく、全体的に明暗の差が開き気味の際の暗部にのりやすい、という気がします。
やはり撮像素子の大きさから来る絶対的な性能差、特に高感度時の画質ということについては、なかなか埋まらないかなぁ、とも思ったりします(マイクロフォーサーズはフォーサーズの拡張規格で撮像素子はフォーサーズと同じ規格ですから、Panasonicもマイクロフォーサーズが好調なようですし、今後も撮像素子は改良されていくとは思いますが・・・)

発色については、シーンによりけりですが、E-300などと比べると、濃厚さは薄いのかもしれませんが、時々ハッとするような色を出すときもあります。
空の色については、RAW現像の際にカメラ側で設定できる値を色々いじっていると、VIVID・コントラスト+1・露出補正-0.3〜0.7にすると、濃い目に映りやすいようで、今では露出補正以外はそれを基本にしています。
他の発色自体も記憶色重視という感じで僕は好きです。

子供さんや夜景ということで、高感度撮影の頻度が多いようですので、E-3は自信をもってオススメ、ということはちょっと難しいです・・・。既に述べたように、ノイズの量は気になる人は気になって気にならない人は気にならない、という感じですので、それはすなわち、ノイズは無いとは言い切れないということと思いますし。

ゴミについては、最初の頃にブロワーでは撮れないゴミ(たぶん、どのカメラでも発生するであろう初期のメカダスト?)とファインダーに写るゴミがついてしまい、サービスセンターで取ってもらいましたが、それ以降、半年近く撮影し、屋外で頻繁にレンズ交換を行いましたが、F22とかまで絞り込んで白いものを撮っても目立つゴミは皆無です。
ゴミ問題を最優先にして、高感度や他の部分には多少目をつぶる、ということでしたら、フォーサーズで間違いないと思います。
オリンパスのソフトウェアにゴミ関係の機能が無いことが、撮影時のゴミは徹底的に排除する、というオリンパスのダストリダクション機能への自信の現れの気がしますし、初期の頃のメカダストさえ付着しなければ、撮像素子のゴミはまず気にならないと思います。ただ、付着した方もいらっしゃるようですし、0%ではないのだとは思いますが・・・

そんなことから、他のみなさんも仰っておりますが、ゴミ問題には目をつぶって、S5proを継続して使われるか、キャッシュバックの有る内にD700、というのが良いかなぁ、と思ったりもします。キングのパパさんが仰るように、レンズの問題はありますが・・・
予算のことも有りますし、なかなか難しいですよね・・・

書込番号:8836708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/25 14:48(1年以上前)

こんにちは。

たくさんのアドバイスありがとうございます。


オリンパスであってもゴミ取りは100%ではないのですね。。。
(無知な私は100%だと思っていました。。。)

D700は我慢してもう少しS5proで遊ぼうと思います。


PS.オリンパス板だからと言ってオリンパス機を勧めず適切なアドバイスを頂いた皆様に感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:8837217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/26 21:06(1年以上前)

sd>kjfeboirさんへ 

>パナソニックはフォーサーズから撤退模様。
>パナがいつまでオリンパスだけのために、
>フォーサーズの映像素子を供給するのかはわかりません。

スレッドとは直接関係ありませんが、この情報って何処かにありましたっけ?
LUMIX DMC-G1を発売したばっかりのパナが撤退とも思えませんが・・・・・

書込番号:8842848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディの満足度4

2008/12/27 21:34(1年以上前)

他に書き込みが無いようなので
どなた様かが新しいID取得したのではないでしょうか?

書込番号:8847761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/12/28 03:23(1年以上前)

マイクロフォーサーズにパナソニックが的を絞るのではないかという推測を、フォーサーズから撤退すると書かれたのではないかと思います。
ただ、マイクロフォーサーズはフォーサーズの拡張規格でマウントは異なりますが、撮像素子はフォーサーズと同じですから、マイクロフォーサーズのカメラをパナが作るならフォーサーズ及びマイクロフォーサーズの撮像素子も作るでしょうから、大丈夫と思います。

書込番号:8849350

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 E-3 ボディの満足度4

2008/12/28 07:41(1年以上前)

パナソニックは、映像素子製造工場を新築中ですからフォーサーズからの撤退は無いでしょう。
G1の成功(一眼タイプで今までに無い販売量)でマイクロフォーサーズを主力にしていく可能性大かも知れません。

書込番号:8849607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング