『明日?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

明日?

2008/09/21 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件

デジタル一眼マニアックより
>Olympusのマイクロフォーサーズ機?
09/20/2008 オリンパス DSLR
Digital Photography Review の掲示板より

フィンランドのカメラ雑誌 Kamera-lehti の記事によると、Olympusのマイクロフォーサーズ機が9月22日に発表との噂が投稿。


真偽は明日?わかりますね。レンジファインダー型期待してます。

書込番号:8390031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/21 22:03(1年以上前)

パナのLC1の小型版が出て欲しいです。

レンジファインダー機だとかなりお高くなりそうなので、もう少しこなれてからの方がいいような・・・。

書込番号:8390141

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/21 22:03(1年以上前)

おぉ、期待大ですね。
皆さんの待ち望んでいた薄型コンデジタイプだと良いですね。
ついでに小型パンケーキも。

また外れたらこちらのクチコミも相当荒れるんでしょうねぇ。(^^;

書込番号:8390142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ひとり言 

2008/09/21 22:06(1年以上前)

動画はどうがな?。
レンジファインダーは勘弁してください。飛びついちゃいかねませんから。

書込番号:8390165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/21 22:13(1年以上前)


形はE330の、ような感じになりそうです。

それと、E420後続機種が、マイクロフォーサーズになり

もちろん世界最軽量

E3、E530?と
次期マイクロフォーサーズの3機種になります。

あくまで推測ですが。


書込番号:8390212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/09/21 22:51(1年以上前)

フォーサーズ用レンズも発表があるといいのですが・・・
マイクロとフルで開発工数が分散するのが怖いですね。

50-200につながりの良い竹の超望遠が欲しいです。

書込番号:8390518

ナイスクチコミ!1


Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2008/09/22 02:20(1年以上前)

オリのマイクロフォーサーズは、Eー300チックな形では?と言うか噂のEー300系後継機がマイクロフォーサーズなのでは?と予想してます。
その他では、ペンタイプとCー8080WZタイプの形を予想してますが、どうなるかは、正式発表されるまでのお楽しみですね。


あと、そろそろロードマップにあるZD100mmマクロの発表があってもよさそうだと思うのですが…。


書込番号:8391729

ナイスクチコミ!0


ULT40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/22 16:38(1年以上前)

こんな記事があがってますね。

http://mainichi.jp/life/electronics/cnet/archive/2008/09/22/20380745.html?inb=ff

「E-420」と「E-3」の中間に位置する中級機。
・E-3の持つ11点全点ツインクロスセンサーによる高速AFシステム
・最大5EVステップの補正効果を実現したボディー内手ぶれ補正機構
・防塵防滴機能に代わるさまざまな新機能を備えている

これを見ると機能的にはE-3に近いですね。
ボディサイズ・形状はE-420に近いと良いんですが発表が楽しみです。


マイクロフォーサーズのモックもフォトキナで参考出品されるみたい。

書込番号:8393778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2008/09/22 21:11(1年以上前)

>マイクロフォーサイズ

http://www.dpreview.com/news/0809/08092208olympus_micro_four_thirds.asp

ここに画像アリです。

みなさんが待っていた型ではないでしょうか?
G1よりは売れるかな?!

書込番号:8395125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/22 21:58(1年以上前)

@ほりぽんさん、
見なきゃ良かった。
でも、値段、仕様次第だけど。
スタイルは、最高ですね!
ファインダーの出来次第では。行っちゃうかも!

書込番号:8395441

ナイスクチコミ!0


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2008/09/23 03:09(1年以上前)

E二桁機(?)の写真も出てますよ。
リトルE-3って感じですね。

http://www.quesabesde.com/noticias/olympus-prototipo-photokina-2008-slr-dos-digitos,1_4590

書込番号:8397254

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/23 13:26(1年以上前)

 画像としてはこちらの方が詳しいです。

http://www.digitalcamera.jp/

 すぐ上にとんでもない化け物がいますが...

書込番号:8398944

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/23 14:59(1年以上前)

Y/Nさん

オリンパスマイクロフォーサーズ機、良いですね。
コンデジの代わりに常時カバンに忍ばせておけるサイズですね。
それでいて画質(撮像素子)は変わらずフォーサーズ。

中級機に関してはE-3ユーザーとしては微妙ですが、詳細が早く決まると良いですね。

でも・・・

> すぐ上にとんでもない化け物がいますが...

これが一番気になってたりして。(^^;
中判にしては小型の撮像素子ですけど、中判界のAPS-Cってところでしょうか?
小さな撮像素子に対して大きめのレンズを奢るというフォーサーズの設計思想に近いものであれば、現在のどのフォーマットよりも高画質が期待できそうですね。

書込番号:8399316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/09/25 00:31(1年以上前)

マイクロフォーサーズ機!!
これはG1より売れそうですね

早く実機を触りたい^^

書込番号:8408101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/30 01:58(1年以上前)

ついこの間E-510を購入したと思ったら
新しい規格ですものね。
ほんと移り変わりが激しいですね。
マイクロフォーサーズ、話題でもちきりですね。
私もオリンパスで発売されたら購入してみようかな・・・

書込番号:8433637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング