『E-420のお気に入りポイント』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

E-420のお気に入りポイント

2009/08/12 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件

自分のお気に入りポイント
@デザイン(カメラ!て感じが好き) Aサイズ(軽量コンパクト) Bレンズの使い回しが利く(E-3とレンズは共用)なんて書きましたが、実は、嫁さんのカメラを自分も貸してもらったりしてます(笑) 嫁さんから見たE-420お気に入りポイントは@OM-2に似ていてカメラらしい形(お母さんから譲り受けたOM-2が気に入ってましたが、シャッター故障の為にE-420購入)A軽い!(ともかく軽くて撮影が楽チンだそうです)皆さんもぜひE-420自慢なんかどうでしょうか!?

書込番号:9989519

ナイスクチコミ!4


返信する
海すけさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 21:40(1年以上前)

E-420は持ってないですが、同じシリーズのE-400のお気に入りポイントを…

「コンパクト」これにつきます。
お散歩カメラとしてE-400とZDを持ち歩いてますが、下手したらレンズ1本より軽いので、持ち運びに困りません。

メインのE-30とは機能面では劣る点が多いですが、コダックCCDの色合いや携帯性など勝る点も多いです。

コンパクトさはE-P1に譲っても、機能面はE-620に譲っても、E-4x0シリーズは素晴らしいです。
写真を撮る楽しさを再確認させてもらったカメラです。

書込番号:9994169

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件

2009/08/14 01:10(1年以上前)

海すけさん〉 E-4**系は、本当にコンパクトですよね。カメラの個性というか、長所がハッキリしていて、使いやすいカメラだと思います。

書込番号:9995205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2009/08/15 11:38(1年以上前)

私も参加させてください♪

E-420は私の一眼レフデビューとなったカメラです。機能面、性能面では他の一眼レフには
劣ると言われていますが、E-420で撮れる写真は、一般のコンパクトデジカメで撮れる写真とは
全く違うすばらしさを持っていると思います。

私のE-420デビューと、友達、いとこの結婚式が重なったこともあり、いろいろな写真を撮り、
アルバムを作って贈りましたが、どのアルバムもとてもとても喜ばれました。

特に、SIGMA 30mm F1.4 の開放で撮影した写真などは、自分でも感動できるくらいの出来で、
もちろん、プロが見たらピントが甘い、高くて高性能な一眼レフカメラを持つ人からは
E-420 はノイズが多い、感度がどうこう、レンズの周辺部が〜と言われてしまうものでしょうが、
自分が満足でき、もらった人から「やっぱり一眼レフで撮った写真は違う!うれしい!」と
言ってもらえたなら、カメラとしては合格以上だと思います。

写真を撮影するという目的では、E-420は十分な性能を持っていると思います。
もちろん、動画も!ということになれば、他の選択肢に流れるのはやむを得ないと思いますが、
そうでなければ、私は今でも胸を張って「一眼レフならE-420がいいヨ」と薦めています。

安いし、軽いし、小さいし。ジャケットとストラップもオシャレだし。本当にお気に入りです。


書込番号:10000942

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件

2009/08/15 16:05(1年以上前)

さくらもさん〉 確かに、画質が…なんて言う方もいますが、いやいやどうして、綺麗だなぁ〜(^^)て思える写真が沢山 撮れちゃう素晴らしいカメラだと思います。結婚式の写真を喜んで貰えるなんて最高ですねっ♪カメラや写真の出来は、スペックでは語れないですよね、愛着があれば、自分の気持ちがカメラに乗り、そして素晴らしい写真が撮影できますよねっ!ボディジャケットでお洒落に楽しむのも、凄く好いと思います☆

書込番号:10001885

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2009/08/15 17:34(1年以上前)

こんにちは、私も参加します♪
E-420を2台買ってしまったほど気に入っています。最も気に入っている点は、端正なデザインと、小さいからと言って機能的な妥協が一切ない(手ぶれ補正を外したのはポリシーです)ことと、未だに全てのフォーサーズレンズが制約なしで使える最小のボディ、という点です。

普段はパンケーキ+ライブビューでコンデジのようにパチリと、そして本気撮りの時は巨大レンズを付けて狙い撃ち(?)と、まさに変幻自在です。巨大レンズを付けた時のバランスや望遠時の手ぶれ補正などのハンデもありますが、腕で何とかしてやろう!と思わせる魅力がありますね、E-420には。

画質も最新機種と比べて劣っているとは思いません。私も結婚式の写真をE-420+50マクロ+11-22+パンケーキで撮りましたが、はっきりいってプロが作ったアルバムよりも喜んでいただけました。自分でも写りの良さにびっくりしたものです。

プロは巨大レンズで、会場の隅で気を遣いながらレンズ交換していましたが、私はスーツのポケットにレンズを入れてどんどんレンズ交換ができたので、狙ったシャッターチャンスに最高の写真を撮れました。最後にはレンズを裸のままポケットに突っ込んでいましたが(マネしないでください)、ゴミが写り込んだカットは一枚もありませんでした。
そんな様子を見て、プロの「一体どんなカメラ使ってるんだ!?」的な視線も感じましたよ。^^;

ボディの小ささもさることながら、ポケットにも入る小型レンズと気軽にレンズ交換ができるダストリダクションが生み出す機動力、それでいて大きなカメラに負けない高画質、E-420を買って本当に良かったと思います。

書込番号:10002211

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件

2009/08/15 19:01(1年以上前)

405RSさん〉 端正なデザインのE-420を2台!!凄いです。惚れ込んでますね〜♪E-420に大きなレンズはカッコイイですねっ(^^)ゴミ取りのおかげで、気楽にレンズ交換ができるのも魅力のひとつですね。パンケーキレンズは、スタイル&機能性をアップする素晴らしい組み合わせ。E-420の個性は素敵です。

書込番号:10002510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/18 22:49(1年以上前)

別機種

E-420+50-200

E-420に大きいレンズ・・・

ということでE-420に50-200(旧)を付けてみましたw
というかメインで使ってるボディなので望遠時はほぼこのスタイルですが;
バランス悪いです;

書込番号:10017161

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件

2009/08/18 23:10(1年以上前)

7号@さん〉 レンズだ!殆どレンズだ!なかなかイケてると思います(^^)

書込番号:10017306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング