『コンパクトデジカメと迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『コンパクトデジカメと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

コンパクトデジカメと迷っています

2008/09/02 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:28件

コンパクトデジカメの購入(買い替え)にお店に価格調査をしに行ったんですがE−420を見て購入を迷っています。
購入を決めていたコンパクトデジカメに3万ほどの上乗せになりますが、どうせなら性能の良い一眼レフが欲しくなりました。
ただまったくの素人なので使いこなせるか心配です。
知識のない私でもこの機種で使いこなせるでしょうか?

書込番号:8287982

ナイスクチコミ!0


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/02 00:16(1年以上前)

そうです。コンデジを二台買ったと思ってE-420
買っちゃってください。値段はコンデジの2倍でも
楽しさはコンデジの3倍以上ですよ。絶対後悔はしません。

最初はオートでとれば大丈夫です。
色々撮りたいと思ったら一眼の撮影法が載っている本を、
一冊本を買ってゆっくり取り組めばいい写真撮れます。
そんな楽しみもできますよ一眼は…

コンデジじゃ、専門誌を買って読もうなんて思わないと思います。
そのくらいはまるはず…(個人差はありますが…)

書込番号:8288094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/09/02 00:46(1年以上前)

私もV-o-Vさんの意見に同感です!
コンデジ2台分の価値はあると思いますよ^^
使いこなせるかどうかを心配しておられるようですが初心者でも使いこなせるようにシーンモードありますのでまず問題ないです!

書込番号:8288275

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/09/02 06:58(1年以上前)

こんにちは ケイタけいん 様

ちょっとひっかかるところがあるので質問ですが,「性能が良い」とはどういう意味でお使いでしょうか?

単純に「E-420をみてそれが気に入った」というのであればよいのですが,ちょっと違う感じでしょうか?

答えとして想像することは,

 画素数が多い
 撮像素子が大きい

などですが,

 形が小さい
 重量が軽い
 価格が安い

も性能ですよね? 特に,上に書いた2つではE-420以外にもたくさん選択肢があるような気がするので。

また,レンズ交換できる というのも理由にはいるなら,どんなレンズを買おうと思っていますか?

書込番号:8288868

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/09/02 13:49(1年以上前)

>知識のない私でもこの機種で使いこなせるでしょうか?

 う〜ん、揚げ足を取るようなことを言えば、「使いこなす」ためには「知識」や「経験」が必要になりますね(笑)。

 しかし「絞り値」と「シャッター・スピード」の組み合わせによって「露出(明るさ・暗さ)」が決まるという、カメラの基本を全く知らなくても、コンパクト・カメラと同じようなシーン・モード(例えば「人物」「風景」といったもの)がついているので、これらを使ってシャッター・ボタンを押せば、写真は写ります。

 だから、カメラとして使えることは使えます。そうなので、あんまり心配することはないですが、できればカメラの仕組みの基本を書いたような本を読まれて、ちょっと勉強した方がいいですよ。そうすれば、「使いこなす」ことも夢ではなくなりますから。

書込番号:8290006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/09/02 14:42(1年以上前)

購入予定だったコンパクトデジカメってどの機種ですか〜?

書込番号:8290163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/02 17:09(1年以上前)

ケイタけいんさん、こんにちわ。

大丈夫ですよー、きっと使いこなせると思います。(^o^)丿

わたしデジイチの前は”写ルンです”しか使った事ありませんでした。(#^.^#)
本を買ったんですけど、写真だけ眺めてました。(笑)

使ってるうちにすぐ覚えちゃいましたよ。
完全には使いこなしていないですけど、なんとか撮れてます。

一つだけ気になるのは、今までのコンデジに手ブレ補正が付いていたかどうかですね。
付いていたとすると、E-420には手ブレ補正が付いていないので、その点は違ってきますね。

あと、デジイチもってるとかっこいいですよー。(笑)
E-420はとくにオシャレでかっこいいなー。
わたしも欲しいですー。

書込番号:8290565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/09/03 22:14(1年以上前)

まったくの初心者だった私でも明らかにコンデジと違う「おーー!!」と言う写真が撮れたので大丈夫だと思います(*^.^*)
使いこなせるかどうかは・・・・その後の自分の勉強次第だと思いますけど、いざ購入するとどんどん楽しくなると思うのできっと使いこなせるようになりますよ♪

書込番号:8296588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/03 22:37(1年以上前)

買ってしばらく経ってる私ですがまだまだ使いこなせてはいませんので・・・・。
勉強あるのみです。

書込番号:8296752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/04 01:42(1年以上前)

ケイタけいんさん

今晩は!
私はE-410を持ってます!初めはコンデジでもいいじゃん、と
思ってましたが、いざ一眼を使ってみると色んな楽しみが広がりましたよ。
420はコンデジ並のコンパクトさで有名ですね。
絶対にお薦めですよ。「使いこなす」というよりは自然に使えるようになりますこと間違いなし!!

書込番号:8297776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/08 23:04(1年以上前)

ケイタけいんさん

こんばんわ。
E-420は一眼の中ではコンパクトですばらしい機種だと思いますよ。
私も当初購入する際に使いこなせるか迷いましたが、意外と雑誌を見ながら
操作していくうちにのめりこんでいく自分がおりました。
撮影が面白くなりますよ!!

書込番号:8320684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/10 22:57(1年以上前)

皆さん

お返事遅れました。
色々温かいお言葉ありごとうございました。

V-o-Vさん、きりん*さんさん
「値段はコンデジの2倍でも
楽しさはコンデジの3倍以上ですよ。絶対後悔はしません。」
この言葉は非常に説得力があって私の背中を押していますよ。
きりん*さんさん
もありがとう!

梶原さん
ただ「性能がいいと」いうのには語弊がありましたね。
皆さんのアドバイスを読んで一眼レフ
に求める性能というものが理解できました。

書込番号:8330375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/10 23:06(1年以上前)

Oh, God!さん
アドバイスありがとうございます。
先週、一眼レフのやさしい本を読みまして少し理解できました。
コンデジにはできないものはたくさんあるんですね。

staygold_1994.3.24さん
「パナソニックのFX35でした!!」

guu_cyoki_paaさん
まいまい☆ミさん
のぞのんさん
のぼんぼさん 
サッカー★しゅんすけさん

皆さんありがとうございます。
どうせならもう一眼レフを購入しま〜す。

書込番号:8330425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/10 23:18(1年以上前)

ケイタけいんさん

素人でも使う機会を多くすれば絶対に使いこなせますよ。
というよりはまる確率UPです。
騙されてみましょう!!(笑)

書込番号:8330524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/30 23:53(1年以上前)

べんまるもさん

コメントありがとうございます。
騙されてみました!

報告ですが、日曜にE−420のダブルズームキットを購入してしまいました。
全くの素人なのでF値?とか絞りとか??で、初歩の初歩から勉強中ですが楽しいです。

ご相談にのっていただいた皆様、本当にありがとうございました。
調べてもどうしても分らない事があったときにまた質問させていただくことがあると思いますので今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8437741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング