『OMオーナー』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

OMオーナー

2010/03/29 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

私は、OM4Ti・OM1N・使いでしたが今回E520を選びました、理由は高性能でデザインがOMに近い(軍艦部に液晶がない)私にはそういったシンプルなデザインが合っているのかもしれません、そういった意味ではE3桁シリーズはなくさないでほしい、欲を言えばPENのようにOM1Dを発売してほしい軍艦部に感度ダイヤルが付いてるヤツ。...が出たら買っちゃうなぁ〜。あくまでも欲くでE520で十分!最近は画質や粒子にこだわってる人が多いようですが、昔オリンパスで発行していたフォトグラフィー(季刊誌)では画質に関わらず良い作品はそれなりの評価をされていました。E520は設定をチョット変えてやるだけで本来以上の性能を発揮するカメラだと思います。

書込番号:11160382

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 E-520 ボディの満足度5

2010/03/29 22:44(1年以上前)

太呂さん、初めまして。

>設定をチョット変えてやるだけで…

とても興味があります。どんな風になさっておられますか?ご教示頂けましたなら
幸いです。

書込番号:11160543

ナイスクチコミ!2


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2010/03/30 23:40(1年以上前)

ご教示なんてそんな大袈裟なぁ〜。誰でもやってることだと思います。フルマニュアルで使っている人には全く関係のない話ですが、あくまでもE520でデジイチデビューしたての方向けの話です。ある板でオリンパスは他社製カメラよりアンダーに写るという書き込みを見ました、私も買ったときにα使いの人と撮り比べをしたとき真っ先に感じました(なんか暗い)E520はESP測光だと露出が−0.3、シャッタースピードだと1/0.5秒早くなります(じゃぁ常に+0.3にしてをけば済む話じゃん)私の場合ゼロ点から露出を決めたいので中央重点平均測光をメインにしています(これなら他社製カメラと同じ)。あとはお馴染みのAFターゲット真ん中1点と、蛍光灯下(屋内ではC−AFよりS−AFの方が良好)。あとはISO感度100〜1600までAUTOで設定しています。OM時代は中央重点が基本でしたから。悪しからず。

書込番号:11165751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2010/03/30 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

OM-2Nにて撮影F-3200でスキャン

左に同じ

太呂さん 
こんばんは。

私は今でも時々OM-1,OM2Nを使っています。
ずっとOM-1の様なデジイチが発売されないかと思っていましたが、E-P1の発売で漸くオリンパスのデジカメを購入しました。(ペンFも持っていましたので)
その後E-620も購入し今稼働率が一番高い状況です。
デジイチの画質はA3位の印刷ならば今や各社何処を選んでも普通に満足出来る状況になっている様に思います。
それだけにOM-1そのままの(可能な限り)デザインのデジタルカメラが欲しいですね。

書込番号:11165874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 E-520 ボディの満足度5

2010/03/31 23:38(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。
フルオートで使っているような初心者ですので、大いに参考になります。
中央重点平均測光ですか?そういえば、多分割測光よりこちらがいいという
話を聞いたようにも思います。細かい設定もできるのですが、AFポイント
以外はつい初期設定で使ってしまいがち。やはり色々試してみないと
いけませんね。

OM1ユーザーさん。
フィルムっていいですね。昔、EOS100というカメラを買ったのですが、
これのキットレンズが今一つで、余り使わず仕舞いでした。
(おかげでキャノンの印象が今でも悪い)今なら中古レンズも安くなって
ますし、また使ってみようかなと思います。

書込番号:11170496

ナイスクチコミ!0


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2010/04/01 23:48(1年以上前)

太上老君様こんばんは。

ほんの小さな事だけど、お役に立てれば光栄です。因みにOMから入った人はAモードを選ぶ事が多いと思います。それと私もEOS55・24−80USMを使ってた時期がありました色彩・描写力ともに良くカチッとした写りが特長でした、私は手放しましたけど。


OM1ユーザー様こんばんは。

雲の上に聳え立つ光線、水面に映る空、素晴らしいです。私も昔CAPAに投稿しましたけどかすりもしなかったです。

やっぱりOMいいですよね!デルタカット!現在パナでも液晶ファインダー一眼を出してるんだからOМサイズで仮にミラーレスだったとしても一眼はできるはず!ロータリーシャッター機なんていうのも面白そうですね。

書込番号:11174830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング