『せめてイメージャAF時には・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

せめてイメージャAF時には・・・

2008/05/14 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:230件

皆さん、こんばんは。

このモデルの発表を心待ちにしていました!
と、いうのもただの「E-510+E-420」ではなく、それに伴う新機能が密かに搭載されないかなと期待していましたが・・・まさにそのまんま出てしまいましたね!

個人的にあればよかったなーと思ったのが、
「イメージャAF時はフォーカスロックでISボタン押さずにISが作動可能!」
の機能設定です。

そうなればさらに手ぶれ補正付きコンパクトデジカメっぽく使えて便利かなーと思いました。
皆さんどう思います?

書込番号:7804676

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/14 10:11(1年以上前)

>そうなればさらに手ぶれ補正付きコンパクトデジカメっぽく使えて便利かなーと思いました。

なぜ、一眼レフをコンデジっぽく使う必要があるのでしょう。

私はコンデジでも、可能な限り、ファインダを覗いて撮影しています。

液晶画面を見ながらの撮影は、三脚に載せて接写などをする時は、両目で見えるため、便利と思いますが…。

書込番号:7805729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2008/05/14 13:30(1年以上前)

影美庵さん こんにちは。

確かにファインダーを覗きながらの撮影こそ一眼の本領発揮でしょうね!

ただ、ライブビューでかつイメージャAFというよりコンパクトデジカメ的な使い方をするならいっそISもISボタン無しで作動すれば使いやすいかなーと思いました。

以前オリンパスのインタビューで「ISを常時作動させると負担がかかるのでボタン式にした」と言っていた気がします。フォーカスロック時だけならそれほど負担にならないかなーと勝手に思い込んでいます・・・

書込番号:7806289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/05/14 19:10(1年以上前)

動画指向さんに激しく同意(笑

 エントリークラスのモデルとしては,そういったデジイチ入門者の心をワシづかみにするような機能って,とても大事だと思いますね。
 「コンデジ→デジイチ」の敷居を低くさせるこういった機能は,これから重要になっていくのではないでしょうか :-)

書込番号:7807242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/14 21:49(1年以上前)

今ひとつ、おっしゃっている意味がわからないのですが・・・・・

E−510なら、ISは、ISボタンを押さなくてもISモードに設定していれば常時動いていますよね?

ライブビュー中にISボタンを押している間は、手ぶれ補正の効果が液晶モニターで”確認できる”と言う機能のことをおっしゃっているのでしょうか?
もしくは、ISをOFFにしていても、ISボタンを押せば、ISが動く機能のことでしょうか?

それとも、E−520になって、ISの方式が変わったのでしょうか?(オリンパスのHPにはまだマニュアルがUPされていないのでわかりませんでした)

書込番号:7807964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2008/05/14 22:33(1年以上前)

宙(そら)さん こんばんは。

すいません・・・私の言葉足らずでした。
宙(そら)さんのおっしゃるとおり、ライブビュー中の液晶画面でISが確認できる機能のことです。「イメージャAFでフォーカスロックしたらISボタンを押さなくてもISの効果を確認できる機能」です。手ぶれ補正付きコンパクトデジカメはそんな動きをするので・・・

ペンタックスのK20Dでライブビュー中に何も押さなくても常に手ぶれ補正が効いているのを画面で確認できるのを見て「フォーカスロック中の短い時間ならオリンパスのでもできるんじゃないかな?」と思った次第です。

書込番号:7808247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/15 01:05(1年以上前)

私は初めてデジタル一眼レフを買う時
ニコンD70かキヤノンkissデジNか迷ってたのですが
結局コンデジのように液晶見ながら写真が取れるという理由で
E-330を買ったくちです。

なんで高価なくせに液晶見ながら写真とれないんだ?と昔思ってました。

コンデジみたいに撮れるってことは新規ユーザーにとっては
けっこう魅力的な機能だと思います。

書込番号:7809133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2008/05/15 18:01(1年以上前)

>コンデジみたいに撮れるってことは新規ユーザーにとっては
>けっこう魅力的な機能だと思います。

私もそう思います。
ライブビュー機能は必要がない場合はOFFにしてファインダーをのぞけばいいわけですし、あれば嬉しいです。
コンデジからの移行組の私にとっては初めは必須と言っても過言ではない機能かもしれないです!!

書込番号:7811074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/16 03:52(1年以上前)

私も皆様の言葉を借りれば「コンデジからの乗り換え組」といえましょうか・・
しかし>なんで高価なくせに液晶見ながら写真とれないんだ?
には「?」です。
私も影美庵さんと同じく、ファインダーを覗いて撮影するからです。
ファインダーを覗かないと「撮っている」感がしない位です。
コンデジ使ってても背面モニター見て撮影ってまだやった事がありません。
世代の違いでしょうかね・・・

マクロ撮影+リモートケーブル使用時等の際には背面モニターを見るでしょうが、この場合
ISの作動状況確認は必要ないわけで。

搭載して欲しかった機能としましては何というのか解りませんが、角度を調整出来る
背面モニターでしょうかE330のような。
他に防滴性能・・・これはムリなのでしょうかね〜・・・E-3にしか書かれていない。

どちらにしても実機を見て、触ってみたいです。

書込番号:7813397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2008/05/16 10:22(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

ライブビューの存在意義に関しては色々と意見が分かれるところではありますね。
ただ、これまでの一眼の利点を害さない追加機能(商品の価格は上がってしまうかもしれませんが・・・)なので、積極的に搭載して欲しいと思っています。

また、せっかく搭載するのであればより使い勝手のよいライブビューへ進化していけばいいなーと思います。

書込番号:7813916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/05/16 23:12(1年以上前)

すぐ下のスレ[7803791]のユーザーの方達の様に水中撮影に強いデジイチを心待ちにしていた方達もいらっしゃるのでLVの機能向上は良い事ではないでしょうか?LV、ファインダー共に進化してほしいと思います。その方がユーザーの選択肢の幅も広がると思いますし。。。

書込番号:7816506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング