『E-520購入決定!!!ですが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

E-520購入決定!!!ですが・・・。

2008/06/10 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:11件

ここでのクチコミを読んでE-520購入を決めました!
が悩んでいるのはレンズキット+パンケーキにするかダブルズームが良いかです。
用途によるとは思うのですが初心者なので色々なものを撮ってみたいと思ってます。
オールマイティーに使うとすれば最初はダブルズームキットを購入する方が良いのでしょうか?
パンケーキレンズのコンパクトさにも惹かれているのですが・・・。
初めはダブルズーム、そのうちパンケーキがベストでしょうか?

書込番号:7924489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/11 00:02(1年以上前)

後で40-150を買おうとするとWズームよりも割高感は否めないと思いますので、最初にWズームを買うのは良い選択だと思います。
便利な14-42に加えて明るい標準レンズを持つのもまた良い選択だと思います。
ちょっと暗いところではF2.8の明るさがとても役立つと思います。
また、携帯性でも言わずもがな有利です。

自分の経験では、ほとんど40-150は使いませんでしたが、色々なものを撮ってみたいとのことですので表現の多様性を持たせる意味でもWズームがお勧めです。
Wズームで練習してゆくうちに、次に欲しいレンズというか好きな被写体も見えてくると思いますよ。

書込番号:7924569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/06/11 00:18(1年以上前)

こんばんは^^
E-520を購入決定ですか。
E-510とE-3を持っている私ですが正直E-520は欲しいですね!

レンズについてお悩みとのことですが被写体が特に決まっていないのであればダブルズームキットが良いと思いますよ^^

書込番号:7924660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/11 08:07(1年以上前)

最初はWズームが良いと思います。
色々撮影しているうちに、次の1本は、広角重視か望遠重視か
決まってくると思います。

ちなみに私はマクロ重視で、次の1本は3535マクロ購入しました。^^

書込番号:7925541

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/11 09:00(1年以上前)

こんにちは。
E-500/510ユーザーですが、最初はWズームでよいと思います。
パンケーキは、E-420にセットして活きてくると思っています。

書込番号:7925676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/11 10:34(1年以上前)

パナの14-150mmのようなレンズを、オリンパスが手ぶれ補正なしで安く発売すると
便利で人気が出そうな気がするのですが・・・(?)

http://kakaku.com/item/10504311884/

書込番号:7925890

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/11 12:00(1年以上前)

焼酎飲み屋さん

こんにちは

Wズームキットはお得ですから、まずはWズームを押さえて
パンケーキに遷ると宜しいかと思います。

私の場合、パンケーキレンズを先に買って、E3、E1、E330に取り付けてましたが、バランスと操作感がしっくりこなくて、思い切ってE520購入。
これが...久々の大ヒット組み合わせと感じます。
パンケーキレンズ+E520は好いですよ。

書込番号:7926082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/06/11 17:11(1年以上前)

はじめまして。
色々と撮ってみたい。との事ですが、現時点で頭のなかで様々な撮影シーンをイメージしてみて、ご自分が風景どりや空を撮影してる場面が多いならWズームキット。街どりやスナップが多いならレンズキット+パンケーキでどうでしょう?

書込番号:7926925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/06/11 22:17(1年以上前)

焼酎飲み屋さん、初めまして。
おいらも初めはWズームキットがいいと思います。
が、望遠側を使わないならレンズキット+パンケーキでいいかと。

書込番号:7928202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/13 22:49(1年以上前)

私もダブルズームキットが良いと思います。
用途もはっきりと見えていないようですので使って行くうちに欲しいレンズを絞っていくのが良いと思います。

パンケーキと迷っているならお手頃な3535マクロレンズなんかもお勧めですよ。

書込番号:7936399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/13 23:11(1年以上前)

時計好き素人さん

アドバイスありがとうございます。
撮りたいものが特に決まっていないので、背伸びをしてレンズを購入するよりWズームのレンズを使用してみてから自分が撮りたいもの・欲しいレンズを見極めるのがベストですね!


きりん*さんさん

値段が安くなっているのでE-510購入も考えましたが、ここでの情報を見るとやはりE-520が欲しくなってしまいました。
より良くなっているので今のタイミングなら少しがんばってE-520にきめました。

書込番号:7936532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/13 23:15(1年以上前)

ぴぴこやさん

アドバイスありがとうございます。
みなさんのご意見を読んでいるうちに今の私にはWズームがあっていると決断しみました。

>色々撮影しているうちに、次の1本は、広角重視か望遠重視か決まってくると思います。
>ちなみに私はマクロ重視で、次の1本は3535マクロ購入しました。^^

色々撮影してマクロに行くか広角か望遠が決まってくるのも楽しみです。
週末には手に入れようと思います。


影美庵さん

ありがとうございます。
Wズームが良いようですね^^
パンケーキはE−410やE−420に付けてこそより生きてくるのですか…。
あの薄さは魅力なのですが^^;

書込番号:7936567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/13 23:43(1年以上前)

すいません。
自分の質問とあっていたので間違えてしまいました…。
私のコメントは削除依頼出してきます。

自分で何をしてるんだか。。。
本当に失礼いたしました。

書込番号:7936726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング