『明日からキャッシュバックキャンペーンが始まりますが』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

『明日からキャッシュバックキャンペーンが始まりますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:30件

明日からキャッシュバックキャンペーンが始まるのでE-520購入しようと思っています。
そこで迷っているのですがwズームキットを購入するかボディのみを購入して室内撮りにも向いているレンズを別に買うかです。

長女が8月に生まれたので一ケ月の現在は室内撮りが中心になりますが成長するにつれ外での撮影機会の方が多くなると思います。

Wズームキットを購入して別にレンズを買い足すのがベストだとは思うんですが、キットレンズはそれだけの価値があるでしょうか?

ご指南よろしくお願いします。

書込番号:8371323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/18 17:25(1年以上前)

>キットレンズはそれだけの価値があるでしょうか?

有ると思いますが。

書込番号:8371333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2008/09/18 17:45(1年以上前)

予算に余裕があるのであればWズームキットを購入してレンズはそのポイントで購入をお勧めします!
Wズームキットのレンズは価格面からしてもとってもお得ですので持っていて損はないと思いますよ^^

書込番号:8371421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/18 17:59(1年以上前)

キットのレンズは価格の割に写りは良いし何よりコンパクトで軽いので
持っていて損はないと思います。

書込番号:8371487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/18 18:03(1年以上前)

キットレンズはコントラストAFに対応していますので、持っておいても使い道はあるかと思います。でも実際問題12-60や14-54を買い増ししたら、お蔵入りする可能性は高いかもしれませんね。。。

書込番号:8371517

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 22:56(1年以上前)

ほぼ光学ファインダーで撮っていますので
コントラストAEはあってもほとんど使用しないであろう私にとっては
なんらWズームキットレンズはお蔵入り中です。
登山でたまに40-150mm持って行くくらいです。
14-54mmや50-200mmはすばらしいレンズです。重めですが。
14-54mmは万能レンズですので重さを気にしないのであれば
お勧めです。
室内撮りでF4〜5,6はきついものがあります。
ボデイ+明るい竹レンズで1万キャッシュバックというのもうれしいですよね。

書込番号:8373332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/30 00:56(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ありません。
みなさん大変丁寧なアドバイスありがとうございます。

ぼくちゃん.さん

私も質問後調べてみたのですが値段以上の価値は十分すぎるほどありますね。
ただ予算の問題で、、、ボディ+レンズ購入にきめました。


きりん*さんさん 

予算に余裕があれば・・・。私もそうしたいのは山々ですが(汗)


The March Hareさん

>キットのレンズは価格の割に写りは良いし
そうなんです!それで最後まで悩んだんです。
余裕があればぜひ欲しいです・・・。

書込番号:8433417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/30 01:00(1年以上前)

暗夜行路さん

>でも実際問題12-60や14-54を買い増ししたら、お蔵入りする可能性は高いかもしれませんね。。。

まさにこの書き込みを読んでボディ+レンズに決心しました。
ありがとうございます!

koupyさん

>室内撮りでF4〜5,6はきついものがあります。
>ボデイ+明るい竹レンズで1万キャッシュバックというのもうれしいですよね。

暫くは室内撮りが中心になるのでF値の関係でやはりキットレンズはあきらめました(汗)
キャッシュバックを理由に我が家の大蔵大臣と交渉中です!
今週末には手に入れたいものです・・・。

書込番号:8433433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/30 01:52(1年以上前)

E-520+明るいレンズに決めたつもりでしたがマイクロフォーサーズのことをたった今知りました!
これは発表までもう少し待ってみる価値ありですね・・・。

書込番号:8433621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/10 23:36(1年以上前)

やはり14-54mmとE-520ボディ購入に決めました。
マイクロフォーサーズの発売を待っていたら娘の成長を取り逃してしまいますので・・・。
プラス紅葉シーズンの到来でもう待てませんでした。
マイクロフォーサーズが欲しくなったらその時はその時です!!!(苦笑)

書込番号:8482519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/10/11 10:11(1年以上前)

カナピコスンさん
購入を決められたのですね。
これから、秋が深まり紅葉が始まってくるのが楽しみです。
購入を待っていると多少価格は下がるかもしれませんが、その分確実にシャッターチャンスを失いますからね。
E-520+14-54であれば、もしマイクロフォーサーズが発売されて、気になっても十分使い分けができそうですね。(ゴニョゴニョ)

是非お子さんの写真や、紅葉など撮影を楽しんでくださいね。楽しいデジイチライフを!!

書込番号:8483946

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/11 23:43(1年以上前)

カナピコスンさん
14-54mmとE-520おめでとうございます。
当方はWズームで買ったE-510でしたが、
ボディ+竹レンズにしとけばと何度思ったことか。
購入時はF値のこともボケ具合もレンズの描写の違いについて
よくわかっていませんでした。
Wズームあっての14-54mm良さなんて?と考えるようにしています。
欲しいと思ったときが1つの買い時期ですよね。

書込番号:8487254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/16 02:20(1年以上前)

暗夜行路さん,
koupyさん
レスありがとうございます。
週末に無事購入しました。が予定と変わってE-520ダブルズームとなってしまいました。
ちなみにレンズもポイントで購入してしまいました。
これで私も晴れて仲間入りです。とった写真をアップと行きたいところですが、娘の写真ですのここは控えておきます。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8507155

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/10/16 08:12(1年以上前)

カナピコスン 様

こんにちは。

E-520と14-54をお買いになるのですね。ご購入おめでとうございます。なにか,久しぶりにまっとうな一眼レフカメラの買い方を見たような気がしたので,書き込みました。 お子様が大きくなったら,次は望遠だと思いますが,その時はカメラ本体も新しくなっているでしょうね。

私は,14-54と50mm Macroも持っていて,初めて50mm Macroで人物の上半身を写したとき,そのすばらしさにびっくりしたのですが,その後,14-54でも似たような写真が撮れるようになってきました。

当時は,フォーサーズのF値は,35mm換算で2倍にしないといけないというのを知らなかったということもあるのですが,少し絞りすぎて撮影していたようです。 絞り優先で,開放に近いところで撮影なさると,14-54ですばらしい娘さんの写真が撮れると思います。

娘さんの成長,楽しみですね。

書込番号:8507584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング