『確かに小さいです』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

確かに小さいです

2008/09/14 01:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 
機種不明

これは魅力的小ささ。
Lmosだから素子もそこそこ大きくて、先鋭度は実績あり。
こりゃ買いかな?オリ待ちかな?

書込番号:8346220

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/14 02:03(1年以上前)

オリンパスもすぐに出てくると思いますヨ。パナとは全く違うアプローチで(マーケティング戦略も違うでしょうし)。それから判断しても良いのでは? 四角いボディに小さなテッサーみたいなのが付いていれば面白いかもです。EVF無しで、光学ファインダはオプションで(笑)。

書込番号:8346320

ナイスクチコミ!2


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/09/14 02:11(1年以上前)

スッゴく小さいですね〜それはそれで素敵。

でも、私としては、「大きさ」と「重さ」は切り離して議論して欲しいなぁ>各メーカーさま。

なんでみんな「小型&軽量」ばかり言うかな? 「最適サイズ&軽量」っていう選択肢がほし〜

書込番号:8346348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/09/14 02:14(1年以上前)

それですよそれ、カルロスゴンさん。
オリンパスがそういうノリできたら即購入します。
楽しみですね!

今回のどんくさい赤鬼どんと青鬼どんは僕としてはありえないので、オリンパスを待ってみます。

書込番号:8346361

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/09/14 02:17(1年以上前)

連投すみません

「最適サイズ」っていうのは「手(体)のサイズに」っていう意味です…

この写真、ちょっと右手が窮屈そう…

書込番号:8346368

ナイスクチコミ!0


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 08:36(1年以上前)

>>狂気の桜さん
いい加減ネガキャンはやめましょうよ。正直見苦しいですよ。
どうせ待ってりゃ次は出るし消費者の声は必ず吸い上げられるんだから
ドンと構えて次を待ったら良いじゃないですか。
言いたい事が分からない訳ではありませんが、一度書けば十分です。
それともG1をダシにただ騒ぎたいだけですか?

書込番号:8347003

ナイスクチコミ!0


furu_taさん
クチコミ投稿数:143件 LUMIX&D40でのアルバム 

2008/09/14 09:07(1年以上前)

オモチャみたいで好きです(^^

書込番号:8347124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2008/09/14 09:43(1年以上前)

買いでしょう。

気になるのはフォーサーズの規格はどうなるのかってこと。
緩やかな終焉を迎えるのかな。

2つの規格を出しつづけるのは共倒れになるかも。
そうなると早めにフォーサーズを切り捨てたほうがいいような。


書込番号:8347268

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/09/14 09:53(1年以上前)

sa55さん

こんにちは
G1ですが、私は期待しています。
コニカミノルタのA1、A2を撮影状況に合わせて今でも使っていますが、そろそろ後継機を何か選ばないと考えておりましたが、パナソニックの高倍率も、富士のネオ一眼も試しても見ると今一しっくり来ない状態でした。

G1は高倍率ズームはまだありませんが、手軽に使える一眼と言う事で期待大です。

デジカメウオッチに、L10との断面比較がありますが、EVFを搭載したと言う事で接眼部が長めにとられていますね。(液晶面から離れている)
結果、鼻の脂が液晶に付き難くなってるように見えます。女性ユーザターゲットと言う事で、お化粧崩れを心配しての配慮と考えていますが..

皮脂が気になる初老の男性にとっても有りがたい形状かと(苦笑

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/12/9209.html

書込番号:8347317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/14 10:04(1年以上前)

昔、ありましたね。オリンパスauto110。
110フィルムの一眼レフで、交換レンズも数種類出ていました。
今思えば、あれは時代を先取りしたカメラだったんですね。
スレ主さんの写真を見てダブリしました。もっともっと小さいですが。
何を隠そう、後生大事にいまだに所有しています。

書込番号:8347362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/14 10:06(1年以上前)

すみません。ペンタックスでした。

書込番号:8347373

ナイスクチコミ!0


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/14 10:29(1年以上前)

ちっちゃ。。。(笑
面白いですが高いですねぇ。
やっぱりマイクロフォーサーズはレンジファインダーぽいのがいいなぁ。

書込番号:8347470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/14 10:45(1年以上前)

こんなに小さかったら、何もファインダーのぞかなくてもいいようにして欲しい。

無理にコンデジの差別化を図ったのかもしれないけど、不格好だわ、ファインダーのぞく格好。

書込番号:8347537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/09/14 11:00(1年以上前)

sa55さん、

ここに貼ったモデル付イメージは12日の発表会のものですか。
オリンパスも折角ニュー製品発表なのにモデルもう少し何とかならなかったのかな?
これじゃイメージダウンだ!
カメラの方がかわいそう。
  

書込番号:8347598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/14 11:03(1年以上前)

別機種

キヤノンレンジファインダー

レンジファインダーもなかなか良いですね。

オリンパスにはレンジファインダー機か液晶モニターのみの超小型機とペンDタイプのHD機を期待しています。G1タイプでも良いですね。HD対応機なら。

普段持ち歩くとか旅行の時にはEVF無しの薄型小型機、ハーフHDくらいの動画も出来たら機能に加えて欲しいです。それとフル装備のハイアマチュア向けのフルHD機、G1みたいな高性能EVFを搭載してグリップレスの薄型が良いかな。

レンジファインダーと聞いて、ちょっと引っ張り出してきました。父の形見です。50年以上も前のカメラですね。私が中学生の頃からこれを借りて写していました。その当時はまだまだ白黒フイルムでしたね。空を見ながら山勘で露出を決めて写してましたけど、懐かしいですね。

書込番号:8347608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/14 12:07(1年以上前)

これは小さくて良いね
素晴らしいです
パナソニックやオリンパスには、お歳をめした方達の意見なんか採り入れず、新しいコンセプトで開発していって欲しい
レンジファインダーが良いならM4/3機じゃなく、レンジファインダーを使えばいいし、気に入らなければ使わなければいいだけ

書込番号:8347852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/14 14:41(1年以上前)

あら、失礼な。お年を召した方ですか?私はまだ、写真のレンジファインダーより若いです。ほんの少しだけ。(笑)

マイクロ機でレンジファインダー風は良いんじゃないかなと思いますけどね。昔のレンジファインダーじゃありませんよ。今のG9みたいなコンデジだってレンズ交換式にすれば立派なレンジファインダー風と言えなくもないです。R-D1s やライカみたいなばりばりのレンジファインダー機が欲しい訳じゃありません。

私は2通りのマイクロ機が欲しいですね。1台はレンジファインダー風、それともEVFあるいは光学ファインダー無しの液晶モニターのみの薄型機。ようはDMC-LX3 風のカメラですね。あくまでも携帯性を優先しパンケーキレンズがお似合いのカメラ。ペンD感じでも良いかな。

もう1台はG1でも良いですね。HD動画対応機の方です。マイクロ機は私としてはあくまでもフォーサーズ機のサブとして考えています。私は動体を写す機会が多いのでマイクロ機では役不足です。逆に旅行や、普段の持ち回りにはE−3は重くてかさばって、これもその意味では役不足。普段の持ち回りには薄型の小型機、旅行等にはある程度機能の豊富な小型機、動画も写せれば、ビデオを持って行く必要が無いし、これ一台で済みます。旅行ではどんなシーンがあるか分かりませんからね。HD動画対応で、高倍率ズームレンズ、出来たら防塵・防滴もあれば良いですよね。旅行中に雨に遭うことはしばしばですから。

まあ、今はそれよりももうすぐ発表か発売されるらしい、E−二桁機かE−330後継機が楽しみです。

書込番号:8348446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/14 14:59(1年以上前)

レンジファインダータイプ良いですね、高級コンパクトやDP-1などが発表されるたびに
R-D1sの代わりにどうかなと考えて来ましたがやはりレンズ交換式でないのが良くないです。
DP-1がレンズ交換式で出ていたらG1のインパクトももう少し低いものだったでしょうね。

書込番号:8348515

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

2008/09/14 16:49(1年以上前)

皆様今日は
まずサンプル写真はフランスのサイトから

http://luc.saint-elie.com/

モデルじゃなくて報道の女性らしいです。
一部報道にはサンプル蒔いているんですね。


で、パナは本気みたいですね。
仕切価格を安くつもりもないみたいで対抗が百花繚乱になるまで高価格路線のようです。
サムソンもAPS-Cで2010にミラーレスに参入するそうで、カメラメーカーもおちおちしてられない。
発表会ではG2?と思われるHD機も発表しているようで、なんか凄いぞMFT。
話題としてはフルサイズより面白いや。ひょっとしたらこの手は電気屋の方が強いかも。
カシオもリコーもそしてビデオやとしてのキヤノンも出てこい。あ、Sonyも電気屋ですね。
かわいそうなNとPE。?????ぺ?? ぺって隣の国の名字?あれ?

私は思います、ミラー機(いわゆる一眼レフね)一部報道やプロ用にハイエンドだけ残って一般用はミラーレスになっていくんじゃないでしょうか。
今までの一眼はfilmとデジの端境期商品に見えてしょうがありません。MDやDAT的商品か?
5年後を見てみたいです。
MFT云々よりもミラーレスというところに注目したいです。これは別項たてた方が良いですね。

以下はここに詳しく出てますが無料登録しないと見られません。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080913/157939/


「はい。今回発表した交換レンズ「LUMIX G レンズ」は,買っていただきやすい価格設定を重視しましたが,高画質を徹底追及したLeicaブランド品も市場投入するつもりです。 」
「低価格化のリーダーになるつもりは,全くありません。私たちの目標は,2010年にデジタル一眼レフ機とマイクロフォーサーズ機を合わせた世界市場で,10%のシェアを取ること。性急にこの市場を寡占したいわけではありません。」

2010年にシェア10%?? これを性急といわずして何という!!
鼻息聞こえてきそう。

本体とライカレンズで15万ー20万路線なんでしょうね。
さ、どうする皆さん。

書込番号:8348969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング