『結局買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 結局買いでしょうか?

2008/11/13 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

小さく、持ち出しやすいので魅力を感じています。
しかしながら、E-420やE-520と比較するとそれほど違いが無いかなと感じるのも正直な
ところです。
そこで、普段持ち歩く道具として考えた場合ズバリG1は買いでしょうか?迷っています。
撮影は人物や風景スナップ、コンサート(娘の演奏)です。

書込番号:8636450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/13 21:53(1年以上前)

コンサートはわかりませんけど、
他の用途には小さくていいんじゃないですか。

書込番号:8636461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/13 22:32(1年以上前)

E-520に比べ、
- ライブビューでのAF速度は圧倒的にG1が速い
- 液晶もキレイで、フリーアングルも便利

http://panasonic.jp/dc/g1/w_liveview.html

書込番号:8636685

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2008/11/14 00:18(1年以上前)

露出もフォーカスもカメラ任せのオートモードで撮るのであれば
液晶が可動で便利なぐらいでしょう。

マニュアルフォーカスを多用するなら
EVFでファインダー内で像が拡大表示できるので
これまでに無い操作性の良さとなります。

この辺の使い方によって
人により評価が分かれる機種だなと思います。

書込番号:8637346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/14 02:37(1年以上前)

このカメラはシーンを自動で判別してそれにあった設定で撮影できる機能がついています。

パナソニックのコンパクトデジカメにはいち早く取り入れられた機能ですが、デジタル一眼でその機能がついたのはG1が初めてではないでしょうか。

オートで撮影するにしてもとても便利な機能で、他のデジタル一眼とは一線を画していると思います。

書込番号:8637737

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/14 07:26(1年以上前)

こんにちは LenovoIBM 様

私は買っていませんので「買い」とは言えませんが,娘さんのコンサートというのに反応して出てきました。

スタッフとして良い場所を確保できるときとそうでないときとで状況はかなり異なると思いますが,一般に,背面液晶はかなり目立ちます。G1でも背面液晶は使わない方がよいと思いますが,それでも,G1の明るいファインダーは強力な武器になるかもしれません。

私はE−1,E−3と来ているのでシャッター音もかなり気になりますが,G1ではどうでしょうか? この前少しさわっただけですが,シャッターが2回開閉する割りには普通のシャッター音だったような気がしました。音もそれほど大きいとは感じなかったような気がしますが,これは会場の雰囲気によると思います。

小さく持ち出しやすいと言うことに魅力を感じていらっしゃるのであればG1は良いのではないかと思います。

他にもっとやすいものがあるということが購入に踏み切れない理由と思いますが,発売当初から少し値段が下がってきたころにお買いになるのがよいのではないでしょうか? 待っていれば他のカメラと同じような値動きをすることはまちがいないと思いますが,きりがないですよね。いつまでも買えません。

なお,お買いになるならボディではなく,Wズームキットが必要と思います。

書込番号:8637983

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/11/15 17:43(1年以上前)

今日展示機をじっくり操作して来た結果、ボーナスで購入しようと決断しました。
以下、私が決断した理由です。
@適度な重量感で、筐体にしっとり感を持たせている。
(昔のThinPadでピーチスキンと言われたイメージ)
A他の機種より小型 
大きいと、持ち出すのに気合が必要(あくまで、私自身の問題ですが)
BAFスピードが速い E-520、420 D90等より早いと感じた。
C必要十分な連写スピード 緊急避難的(どんなシチュエーション?)な使い方では十分
Dコンパクトデジカメ比では、高画質だった。
E価格がこなれてきている。(あくまで通販で、店販はまだ高いイメージです)
普段から持ち歩きつつ、コンパクト機とは違う一眼としての写真を撮ろうという
ニーズにぴったりと感じます。
EVFも個人的には、明るく見やすく、フリーアングルの液晶モニターも、便利なのは
間違いないでしょう。
私のパソコンは黒(Think Pad)、オンオフで外で操作する機会が多い状況です。
その時、傍らに黒のG1がならんでいるシチュエーションを想像したとき、カッコイイ
なと思いました。
カメラは趣味性の強いメカなので、"気に入ったものを使うのが正解"と自身で結論
を出して購入することにしました。

書込番号:8644160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング