『重さ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

重さ

2009/03/12 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

機種不明

片足でカメラを持って

このカメラが一眼レフで一番軽い部類になるのかなと思っているのですが
私は足で持って撮影するので重い一眼は使ったことがありません。
ライブビューも絶対必要ですので、この条件に当てはまる、もっと
軽い機種がもしあれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:9233981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/03/12 20:06(1年以上前)

一眼はレンズしだいで重くの軽くもなるのですが実用的なライブビューでキットレンズを基準に考えるならG1が最も軽い一眼(レフは付かない)と思います。



書込番号:9234017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/12 20:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490811123.00490911148

重さ(軽さ?)なら、オリンパスのE-420のほうが少し軽いようですが、
手ぶれ補正がついてないようです。

書込番号:9234127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/03/12 20:38(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり一番軽いのですね。
実際に持ってみるのがいいのかもしれませんが
ミニ三脚を付けたときに持ちやすいかどうかも
チェックポイントです。

書込番号:9234188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/03/12 20:44(1年以上前)

てぶれ補正は欲しいですね。
とくに私の場合は。

ありがとうございます。

書込番号:9234235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/15 09:08(1年以上前)

ルミックスG1は レンズの方に手ぶれ補正が内蔵されていますのでご心配は要らないかと思います。
今のところこのカメラが一番軽いレンズ交換式デジカメだと思います。
背面の液晶はとても見やすいです。ライブビューで撮影できるカメラとしては
バッテリーも比較的持つ方ではないでしょうか。私の使い方では
1回の充電で500ショットほどです(内蔵ストロボは殆ど使わないのですが)。

ホームページを拝見しましたが、人物の絵が素晴らしいです。
絵心のある人が写真を撮ると 魅力的な写真になることが多いですね。

書込番号:9247916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/03/15 19:41(1年以上前)

レンズの方に手ぶれ補正が内蔵されているのですね。
どうもありがとうございます。
今使っているEX−Z1000もコンパクトにしては
きれいな画像が撮れるほうだと思いますが、自由度がないのが
残念です。CCDというのでしょうか、もう少し大きなものを
使ったコンパクトカメラが登場してくれればなぁと思います。

ホームページを見ていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:9250650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/03/23 15:23(1年以上前)

レンズ込みの重量で一番軽い標準レンズは
どのレンズになるでしょうか?
レンズや一眼レフのことは詳しくない者で
宜しくお願いします。

書込番号:9291848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/24 01:38(1年以上前)

LUMIX DMC-G1 について言えば、現在最も軽いマイクロフォーサーズ専用の標準レンズと言えばレンズキットで売られているG1についている標準レンズが一番軽いです。

カメラとレンズの重量でもレンズ交換式のデジタル一眼としては一番軽いと思います。

ただマイクロフォーサーズ用の専用レンズは現状では標準ズームレンズと望遠ズームレンズしか販売されてやらず、標準ズームレンズはG1本体とセットになったレンズキットでしか売られていません。

ただしアダプターをつければフォーサーズ用のレンズが使えます。
フォーサーズ用のレンズで25ミリ単焦点のパンケーキレンズがあります。
25ミリのパンケーキレンズはとても軽くて薄くて小さいので軽さを求めるなら良い選択肢かもしれません。

注意しないといけないのはG1にはカメラ本体に手ぶれ補正が内蔵されていないので、レンズ側に手ぶれ補正が搭載されていないと手ぶれ補正が効かないということです。

ですから紹介したオリンパスの25ミリ単焦点レンズは手ぶれ補正がレンズに内蔵されていないので手ぶれ補正が効きません。

センサーがもう少し大きいコンパクトデジカメが良いと言うことならば、シグマのDP1という選択肢もあります。

http://kakaku.com/item/00503711135/

こちらはセンサーもデジタル一眼に採用されているものと同じ大きさのものが搭載されています。
フォビオンと言うセンサーが搭載されているので、色の再現性がとても綺麗な写真が撮影できます。
ただ、DP1には手ぶれ補正が搭載されていません。

書込番号:9295084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/03/24 09:54(1年以上前)

ありがとうございます。
ここに書いていいのかわかりませんが、DP1とDP2とでは
どちらが良いのでしょうか。まあ、その人の用途によって
違ってくるとは思いますが。

書込番号:9295887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング