『一眼レフ、不要かも・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『一眼レフ、不要かも・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフ、不要かも・・・・

2010/03/23 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1212件

D60+レンズ3本で写真を楽しんでいましたが
コンパクトなレンズ交換式一眼に惹かれ
GF1パンキットを購入。

しかし、快晴時には、ファインダーが無いことに悩まされ
LVFを追加購入。
それでも、LVFと背面液晶との切り替えが面倒なことと
やはり画質に不満があり
ついにはG1Wキットにまで手を出してしまいました。

趣味と呼べるほどのマニアでもないのに
一眼カメラ3台!!ですわ(汗

G1Wは、レンズ2本分以下の値段でボディーが付いて来るという
超お買得でしたので、それは良しとしましたが
さて、一眼カメラ3台もあると使わなくなるカメラも出てきそうで
ちょっともったいない気も・・・・・・。

実はこの3連休でスキーに行ってきたのですが
G1+14〜45を持って行きました。
で、G1の完成度の高さに納得しきりでした。

よく「動体の被写体には向かない」と言われますが
スキー初心者クラスの滑り程度では、しっかりと捕らえてくれます。

光学ファインダーに慣れ親しんできた僕なので
当初、液晶ファインダーに違和感がありましたが
これも慣れてくると気にならなくなってきました。

画質は、GF1もそうですが
PC画像やアルバムに貼るプリント程度では
APS-Cと比べても全く遜色がありません。
しかも小型軽量。

普段あまり望遠を使うこともないので
こうなるとD60の出番が無くなる可能が。
そして、カビの餌食となり、お釈迦に・・・・・
なんていうことまで脳裏を横切りました。
そんなことになるくらいなら、D60&レンズを
使ってくれる人にお譲りし、その資金を
m4/3用レンズ購入に充てると言う考え方もあるな、と。

G1やGF1のスレで
「パナがメインになってしまいました」とか
「一眼レフの出番が無くなってきました」
とおっしゃっている方をよく見かけますが
そのような方たちは、どうされているんでしょうか?

もちろん、写真が趣味の方で、APS-Cでもフラッグシップとか
フルサイズの一眼レフなら手放さないのでしょうが
僕の場合は、もっぱら思い出残しのための家族写真ですので・・・・・

長々となってしまいましたが
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、
ご意見聞かせていただけるとありがたいです。

書込番号:11130530

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2010/03/23 21:54(1年以上前)

シンバシ27さん 今晩は

NikonはD60やD3など7台、PanaはG1LKを使っています。
私の場合はシンバシ27さんとは反対の感じで、
Pana G1はあくまでもバックアップみたいな、女房御用達のような。

ちょっと小さ過ぎるのが少々使いにくい一因かも知れません。
片手で使えるのは便利ですがね。カメラの出来には操作部を除いて満足です。

それと首が疲れている時にはこちらを首下げ用に、もう一台はNikon機を肩から。
旅行などにはNikon機二台と共に携行します。

書込番号:11130735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/03/23 21:57(1年以上前)

こんばんは、
私も似たような感じ・・、というより、私の場合はほとんどビョーキ状態です。
現在、デジ一眼6台、コンデジ10台、銀塩一眼8台、銀塩コンパクト2台 状態です。
デジカメだけの話にすれば、どのカメラもそれぞれ個性があり持ってて楽しいです。
出てくる画質、色合いも違うので、どれを使ってても楽しいですね。
明日はこのカメラを持っていこう、あさってはこのカメラ・・・、と考えてるのも楽しい
です
どれも欲しくて買ったカメラだし、使用しないカメラを売ったところで、いまじゃ二束三文
にしかならないので、売る気はないです。
シンバシ27さん も 今お持ちののカメラを巡繰りにご使用になれば そぞれもカメラ、
長持ちしますよ。

書込番号:11130760

ナイスクチコミ!4


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/03/23 22:22(1年以上前)

私めは、m4/3 はコンデジ代わりに買ったので、
GF1 と G1 2台も必要なく、半年使ってみて GF1 を手放しました (^^;
一眼レフの 20D より高く売れるという事もありますが・・・。

G1 と GF1 は微妙ですが、GF1 のほうが写りはいいですね、
コンデジ代わりというのが発端でしたので、
使いやすい G1 を選択してしまいました。

書込番号:11130953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2010/03/23 22:53(1年以上前)

こんばんは。

シンバシ27さんとは逆で、パナG1ダブルズームキットに、
今、20mm F1.7欲しさで、お買い得なGF1パンケーキセットに目がいっています。

その他、ニコンはD3&D300s、キヤノンは5D2ですが、
どれもシステムが重くかさばり、最近、G1のシステムの充実を図ろうと、
LEICA 45mmマクロレンズを追加しました。

G1のシステムは、LowproのNOVA160AWという小型ショルダーバッグに入れていますが、
マイクロフォーサーズはやっぱり軽くていいですね。

G1があると、コンデジ(GRD、LX3、G11)の出番も減りますね。(^_^;;;

書込番号:11131157

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/03/23 23:07(1年以上前)

> ご意見聞かせていただけるとありがたいです。

スレ主さんの場合は、お話を伺う限り、
一眼レフを手放すというのはありではないでしょうかね。

そしてお金は有効に使いましょう、マクロとか、超広角ズームとか (^^)


書きそびれましたが、
私 GF1 は手放しましたが、20mm/F1.7 は所有しています。
G1、14-45mm、20mm、m4/3 システムはこの三点セットで十分で、
コンデジは一切なくなってしまいました (^^;

書込番号:11131255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2010/03/24 01:00(1年以上前)

皆さん、早速のレス、ありがとうございます。

いや〜、強者が多いので驚きました。
カメラ3台なんて、悩むほどの台数ではないような
気もしてきましたよ(笑

皆さんのお話を読んで
何となく感じたのですが
m4/3は、一眼レフの代わりではなく
コンデジの代わりなんですね。

小型軽量の一眼カメラではなく
レンズ交換の出来る画質の良いコンデジ
と言う考え方ですね。


僕の心に部止まったのは

■うさらネットさんの 

>旅行などにはNikon機二台と共に携行します。


■大好正宗さんの

>使用しないカメラを売ったところで、いまじゃ二束三文
にしかならないので、
>今お持ちののカメラを巡繰りにご使用になれば そぞれもカメラ、
長持ちしますよ。

■Digic信者になりそう_χさんの 

>その他、ニコンはD3&D300s、キヤノンは5D2ですが、
どれもシステムが重くかさばり、最近、G1のシステムの充実を図ろうと、
LEICA 45mmマクロレンズを追加しました。

■cantamさんの 

>GF1 と G1 2台も必要なく、半年使ってみて GF1 を手放しました
>G1、14-45mm、20mm、m4/3 システムはこの三点セットで十分

です。

いずれにしても皆さんは
m4/3の利点を認めつつも
一眼レフは手放していないようで・・・・・

手放すなら
cantamさんのように
GF1かG1のどちらか、
という考え方もあるのですね。

まっ、手放すのはいつでも出来るし、
しばらくは、自分が3台のカメラを
どう使い分けていくかを見届けてみたいと思います。


みなさん、ご意見ありがとうございました。








書込番号:11132050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/24 01:38(1年以上前)

シンバシ27さん こんばんは。

私もG1のWズームキットを買って、さらに望遠用にG1ボディを買い足したクチです。
お遊び携帯一眼のD40は、キャラがG1とカブっているのでD40を妹に押しつけました。
そこらの経緯は、他の書き込みをご覧頂ければと思います。

シンバシ27さんのD60もG1と用途がカブっているのであれば、売れるうちに
転売して、マイクロフォーサーズ系の充実をはかられた方が面白いと私は思います。

またニコンが欲しくなった時が来たら、D60よりも出来の良くなった最新型を
買い求められる方が良いのではないかなぁ〜と。
私もD40,D70は処分しても穴埋めでD90クラスを補充する予定で考えてます。
ただ転売先がまだ未定なカメラがあるので、資金作りにいそしんでおります。
私はお仕事カメラとしてデジタルはD2、D3系を持ち歩いておりますので、
ソレはソレ、コレはコレ、とG1などのサブカメラと使い分けをしています。

この連休に家族旅行でG1を持ち出したのですが、暗いところでは逆に
評判の悪い(苦笑)液晶ファインダーの方が素人(妹ども)には評判が良いです。
AF補助光は“敵”に発見されやすいので私がキャンセルしていることもあるのですが、
これは新たな発見でした。暗くなると若干動きがギコチなくなりますけどね。
だからといって旅行を楽しむ場面で私がD3sに明るい馬鹿デカいレンズをつけて
バシャバシャやれば(周囲の他人も含め)座がしらけること必至です(笑)
ましてや妹家族に「私たちも撮って〜」とD3sを手渡す勇気はございません(汗)

「割り切りと使い分けは紙一重」だと思います。そこで新たな発見があるのが
マイクロフォーサーズ系カメラの面白さじゃないかと私は愉しんでおります。
趣味の世界は「こだわることがカッコイイ」と錯覚している人が多すぎますね(核爆)



書込番号:11132220

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2010/03/24 09:37(1年以上前)

こだわることはカッコいいと思います♪

書込番号:11132951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2010/03/24 10:19(1年以上前)

澤 瑠奈さん

レス、ありがとうございます。

>ニコンが欲しくなった時が来たら、D60よりも出来の良くなった最新型を
買い求められる方が良いのではないかなぁ〜と。

これは、目から鱗でした!

おっしゃるように
一眼レフでもD60と言うところが
この悩みを生んでいるんですね。
これがD300とかだったら、
手放さないかもしれませんね。

一眼レフ第1号目にD60をえらんだのも
初心者だからではなく、
一眼レフの中でも小型だったからで
その意味ではGF1&G1と選択意図がかぶっています。

ただ今後、一眼レフが欲しくなった場合は
携帯性の良いG1がすでにあるわけで
たぶんD90以上のモノになるのは確かです。

そんなことを考えると
手放すならD60ボディーのみとし
お気に入りのレンズはとっておく。
と言うことも一つの手ですね。

なんとなく見えてきました。

ありがとうございました。




書込番号:11133085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/24 16:57(1年以上前)

別機種

雲台は変更済み、スポンジ装着

G1の軽さは、コンデジ感覚で気軽に持ち出せますね。
先日も、混みあっている京都東山花灯路に行こうかどうしようか迷いましたが、
軽いG1レンズキットで出かけました。
三脚も専用のお手軽三脚(スリックコンパクト改)ですが・・・

書込番号:11134354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2010/03/24 17:55(1年以上前)

じじかめさん

僕も、G1用の三脚、物色しようかと考えていたところです。
スレタイとは関係ないですが、グッドタイミングです。

通常の一眼レフ用のしっかりとした三脚では
G1にはごつすぎるし、
何よりもG1の携帯性をスポイルしてしまうようで
極端な話、一脚でもよいかな、と思っていたくらいです。
しかし、あまりにもチャチだと役に立ちませんしね。

写真の「スリックコンパクト」は
コンパクトでG1にちょうど良さげですね。
雲台は、なぜ変更したんですか?

おっと、この話題は新スレを立てた方がよいかもですね(笑


書込番号:11134561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング