『KX2とG1で迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『KX2とG1で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

KX2とG1で迷ってます

2008/11/06 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

初めての一眼レフを購入しようと思うのですが、
KX2とG1のどちらを買うか迷っています。
初心者なので、できるだけ長く付き合えるほうが、いいのですが、
どなたか、よきアドバイスをください。

ちなみに、一眼レフ購入を決めたきっかけは、子供の運動会を撮るのに
コンパクトデジカメでは、むりだと、思ったからです。
では、よろしくお願いします。

書込番号:8605335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/06 22:14(1年以上前)

G1は連写での像消失に弱点があるような内容のスレが
立ってます。そちらを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911148/SortID=8570109/
あまり無責任なことは言えませんが、この内容が事実だと
私はG1で運動会は向いてないのかも?って思います。

書込番号:8605406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/06 22:18(1年以上前)

とりあえず、G1は一眼ですが一眼レフではないようです。
レンズ交換のできる高級コンデジと言った方が正しいような・・・。

運動会はG1でも撮れると思いますが、使用上の感触は高倍率ズーム機と変わらないかも知れません。
やっぱり、只今現在の姿が見える光学ファインダー付きの一眼レフの方がいいのではないでしょうか。
と言う事でKX2のWズームキット。

書込番号:8605424

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/06 22:20(1年以上前)

G1はMF(マニュアルフォーカス)時及びワンショットAFじゃないと連射が使えないので運動会などで使用するならKissX2の方がいいと思います。

書込番号:8605434

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/06 22:22(1年以上前)

ココミミパパさん

G1は背面液晶・EVF(LVF)はとても良くできていて、今までの私が知る範囲でのコンデジとは大きな差があります。
しかし一眼レフの光学ファインダーと比べると、さすがに違和感はあります。

「一番良いコンデジが欲しい」と言われたらレンズ交換式G1をオススメできますけど、コンデジに限界を感じて一眼レフを検討されているのでしたらG1は物足りないと思います。

ちなみにG1は「一眼カメラ」で、「一眼レフカメラ」では無いのでご注意下さい。
# ややこしいですけど(^^;

書込番号:8605444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/06 22:25(1年以上前)

KX2でしょう。

G1と他の一眼レフとの差は店頭で触り比べれば違いはわかると思います。
ファインダーを覗いてシャッターを切ってみてください。
運動会目的なら連写で。

「一眼」と称して「一眼レフ」と紛らわしくしたpana定番の消費者騙しです。

と書くとまた・・・・・・。

書込番号:8605464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/06 22:36(1年以上前)

皆さんの意見を聞いてKX2を買おうと、思います。
値段も、安いですし、まだ、初心者ですが、1眼レフ買うなら、
いろいろな、写真を撮ってみたいので、KX2のほうが、
あとで、後悔しないだろうと思いました。

みなさんの、いろいろな意見本当にありがとうございました。^^

書込番号:8605535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/06 22:56(1年以上前)

ココミミパパさん

とりあえず、時間があれば一度はデモ機を一通りの機種触ってみてください。

書込番号:8605667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/06 23:31(1年以上前)

この、書き込みをするまえにKX2を見に、ヤマダ電機にいってきたのですが、
G1のコンパクトなところが、とてもきにいって、どちらにするか
迷ってしまいました。
しかし、皆さんの意見を、聞いて迷いがなくなりました。
ありがとです^^

書込番号:8605888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/07 00:02(1年以上前)

どれも魅力的ですので、KX2を一号、G1を二号にしたらと思います。

書込番号:8606099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/07 00:23(1年以上前)

重い一眼をぶら下げてあっちこっち歩き回った挙句、人ごみの頭上にその重たい一眼を
持ち上げて「頼む!ちゃんと取れていてくれ!!」の天に祈りながら撮影している横で、
軽いG1を持って軽快に動き回り、人ごみの頭上からバリアングル液晶で被写体を
確実に捕らえながら撮影する様子が目に浮かぶようです。

書込番号:8606208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/11/08 12:35(1年以上前)

ココミミパパさんこんにちは
子供さんの運動会にG1で大丈夫かということですが、ひとつお分かりいただきたいことがあります。
「決定的瞬間」を撮るには一眼レフで連射が不可欠であるかのような信仰があるようですが、
一眼レフにはシャッターを切ってから、実際に露光されるまでの間にミラーが上下する時間が必要だということです。これをシャッタータイムラグとかレリーズタイムラグとか言います。
たとえば、AFのない一眼レフでフィギュアスケートのレイバックスピンを撮ると、顔がこっちを向いた写真を撮るには、顔が肩の向こうに隠れたときにシャッターを押さねばなりません。剣道では、面を打ったときにシャッターを切ると、撮れた写真では、勝った方の頭に負けた側の竹刀が当って、勝った方の旗が揚がっています。
AFカメラではそれからモーターが動いてピントを合わせるのですから、さらに遅れるわけです。
それまでのライカ型カメラはシャッターを切ればすぐ露光が始まったわけで、いわゆる「決定的瞬間」をつかむには、一眼レフは本来あまり向いてなかったのです。
それがスポーツ写真の道具になったのは、レンズ交換で望遠が自由に使えるようになったこと、つぎにモータードライブの採用、そしてAFの進歩があったからです。
そのかわり、連射や高速AFにはコストがかかり、機構も複雑、頑丈にしなければなりません。
だからニコンやキャノンのプロ用機は高くて大きくて重いのです。
アマチュア向けのKX2やD40は一応のAFや連射能力を備えてはいますが、お値段相応の能力だということはお分かりだと思います。レンズメーカーの安価なレンズには、AFスピードがMFより遅いものもあるようです。
そういうシステムで連射しても、たとえば野球の打撃を撮れば、バットを担いだ駒がたくさん撮れるだけです。
一眼レフで打撃の瞬間を撮るには、バッターがバットを振るより先にシャッターを切る位の覚悟と修練が必要なのです。KX2でもG1でも、アマチュア用システムで決定的瞬間を撮るには、相当の訓練が必要でしょう。連射は少なくとも毎秒10駒くらい無ければそういう用途には向かないでしょう。

書込番号:8612250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/11/09 02:09(1年以上前)

レンズ交換式デジカメではセンサーのゴミ取り対策が大切だと思います。
折角撮った写真にゴミがあったらがっかりですし、それをパソコンで除去するのは
時間の無駄です。
またセンサーのゴミクリーニングのためメーカーに送ったり、加えて高額なクリーニング費用を
払わねばならない等というのは、私には我慢がなりません。

各社の最近の新型ボデーのセンサーゴミ取り機構の評価レポートはまだ見ていませんが、
2年ほど前の英文のテストレポートでは、各社のデジ1眼のゴミ取り機構の有効度は、
オリンパス:50%、キヤノン:5%、ペンタックス:0%、ソニー:0%、ニコンはその時点では未搭載でした。
DC WatchにCANON 40Dのセンサーゴミ取り機構のテストレポートが公開されていましたが、
そのレポートでも「効果は無い」と書かれていた記憶があります(検索すれば見つかります)。
オリンパスの有効度が50%といっても、私と家内はこれまでE-500、E-3、中古DMC-L1を使ってきて、
センサーのゴミに悩まされたことはありません。

私の3年ほど前のデジ1眼の導入基準は、
センサーゴミ取り機構必須、1000万画素以上希望、手ぶれ補正ほぼ必須 
の3つでした。
後の2つは今や当たり前になりましたが、最初の、有効な「センサーゴミ取り機構」があるのは、
今もってオリンパスとパナソニックだけではないのか と思っています。
ニコンD300、D90、D700のセンサーゴミ取り機構のテストレポートはまだ見たことがありません。

私はこの「有効な」「センサーゴミ取り機構の有無」を十分に考慮された上で選択されることを
お勧めします。

私のとってG1の最大の欠点は、ダイヤルが1個で露出補正が少しやりにくい点ですが、
それでもG1は買うことがあってもKX2は買いません。







書込番号:8615618

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング