『FZ8から』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

FZ8から

2008/12/29 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:102件

こんばんは。

現在FZ8を使用していますがデジタル一眼にグレードアップしようか考えています。
球場での撮影(外野スタンドから)やポートレートでの使用がほとんどです。
テレコンも持ってますし不満はないのですがデジタル一眼も魅力です。

これは買いでしょうか?

書込番号:8857577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/29 21:32(1年以上前)

いいんじゃないかと思いますけど望遠側が足りないかもね。

書込番号:8857602

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/29 21:38(1年以上前)

>球場での撮影(外野スタンドから)やポートレートでの使用がほとんどです。


E-520超望遠600mmキットが、まさにピッタリと思いますが…。

書込番号:8857639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/06 18:10(1年以上前)

揚げ足とりで申し訳ないのですが

DMC-G1はデジタル一眼であって
デジタル一眼レフではありませんよ^^; 

一眼レフとは 一眼(レンズが一筒)でレフレックス(ミラーで反射させてペンタプリズムで光学ファインダー)です

現存するデジカメは携帯電話含めほとんどデジタル一眼ですね

パナソニックも一眼レフとはいっさい書かれていません

ジャンル的にレンズ交換可能になったFZシリーズです

書込番号:8894469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/06 19:30(1年以上前)

G1はレンズ交換式コンデジですね・・・
撮像素子サイズ自体はFZ8より大きいので画質的には有利ですが。

E−520と70−300の組み合わせの方がいいと思います。
600ミリ相当の超望遠での撮影がが手持ちでもできますからね・・・

書込番号:8894790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 21:32(1年以上前)

ぴっぴですさん、こんばんは。

>揚げ足とりで申し訳ないのですが
>DMC-G1はデジタル一眼であって
>デジタル一眼レフではありませんよ^^; 

との事ですが、何の揚げ足をとっているのかよく分かりません。
アルサスさんは「デジタル一眼にグレードアップしようか考えています。」
と「デジタル一眼レフ」と区別してちゃんと書かれています。
G1に「レフ」が無いのは、発売されてすでに2ヶ月…
そろそろ皆さんご存知なんではないでしょうか?

私も初心者ですが、G1をとても気に入って使っています。
「球場の外野スタンドから」と「ポートレート」では性格がまったく反対なので、
レンズを交換すれば良いだけです。
G1はもちろん、
どんなカメラを選択しても問題ないと思います。

書込番号:8895382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/06 23:08(1年以上前)

うーん、今回の場合スレ主さんが「デジタル一眼」を
「デジタル一眼レフ」を略した「デジ一眼」の意味合いで書いたのか
デジタル一眼レフとレフのないマイクロフォーサーズ機のパナの呼称「デジタル一眼」
を区別した上で書いた物なのかはスレ主さん本人にしかわかりませんね。

元々「一眼」といえば一眼レフを指すものだというのが一般的な認識だと思うので
ぴっぴですさんのようなレスが来るのもある意味しょうがないでしょう。

パナが意図的に一眼レフと混同させる目的で「デジタル一眼」なんて
わかりにくい呼び方をするのがいけないんですが・・・

スレ主さんがちゃんとG1が画質に優れたレンズ交換式のハイエンドコンデジであって
使い勝手はコンデジのそれであるということを認識した上で候補にされていて
コンデジならではの利点が気に入っていて
一眼レフならではの利点がご自身にとって必要ないならG1は買いだと思いますが
FZ8よりも望遠側の焦点距離では劣りますしポートレートに向くような
標準から中望遠の明るいレンズもない現状を考えると
強力な手ぶれ補正で600ミリの超望遠が手軽に楽しめて
ポートレート向きのレンズもあり一眼レフならではのタイムラグのないファインダや
連写などのレスポンスの良さがあるE−520の方が
用途に向いているのではと思ってしまいますね〜

書込番号:8896117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 09:31(1年以上前)

カメラの目的からすればレフのあるなしなんて多くの人にとって些細なことでしょう。
よく揶揄的に使われる「レンズ交換のできるコンデジ」という表現もずれていると思う。
「レフ板のない一眼レフ」という方が言葉に矛盾はあるけどG1を表すのにどう考えても近いと感じます。
スレ汚し失礼しました。

野球を撮影するのでしたら一眼レフの方が有利とは思います。
一方でG1で撮れないものでもないし、オリンパスやペンタックスの小型一眼と比較検討して、気に入ったものにすればいいと思います。
個人的にはG1買いと思いますよ。

書込番号:8897618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2009/01/07 22:04(1年以上前)

皆さん沢山のコメントありがとうございます。
もう少ししたら買おうかなと考えてます。FZ8は売ります。

書込番号:8900440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング