『レンズに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズに関して

2008/04/05 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 KYUNMさん
クチコミ投稿数:2件

セットで販売されているレンズですが、使い心地はいかがですか?
純正にはこだわっていないのですが、こちらの魅力はやはり料金でしょうか???
多少値ははりますが、シグマとかF2.8/F2.8-4で28-70mmとの組み合わせはどう思いますか?

書込番号:7632883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/05 14:11(1年以上前)

純正は決して悪くはないけど、
明るい、焦点域が広いというのは、
それだけで値打ち有りますよね。

書込番号:7633003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/05 16:32(1年以上前)

できれば28-70mmよりも18(17)-70mmぐらいのほうがAPS-Cデジ一に合うと思います。

書込番号:7633436

ナイスクチコミ!1


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2008/04/05 18:33(1年以上前)

28-70mm、いいと思います。
ポートレート派の僕としては、35-90mmが欲しいです。

書込番号:7633817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 20:50(1年以上前)

>ポートレート派の僕としては、35-90mmが欲しいです。

え゛っ!?
ちょっと違う様な気が・・・?

ポートレート派の僕としては、35-90mmが欲しいです ×
         ↓
スケベな僕としては、35-90mmが欲しいです ○

が正しいのでは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:7634394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件

2008/04/07 22:55(1年以上前)

こんばんは。
こっち[7563943]と、こっち?[7553172]にキットレンズで撮ったものを少し
載せています。

“高コントラスト”と書いてる部分が有りますが、多分、当時は周辺光量不足を
考えていなかったからだと思います。
望遠端開放はソフトフォーカスっぽく写ります。

今はタムロンのA16を常用していますが、キットレンズだとAF合焦後のピントの
微調整ができるのにA16ではできません。それ以外は不満の無いレンズです>A16

書込番号:7644237

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/04/08 08:49(1年以上前)

KYUNMさん、こんにちは。
小型軽量安価、キットレンズにもいいところはあります。
ただ、その他のレンズも候補に入れられるのであれば、
最初からそちらを選択しておいた方が無難かと思います。
主な被写体を書かれると、もう少し詳しいアドバイスが頂けるかも知れません。
広角を諦められるのであれば、A09等が評判いいようです。

私のオススメは望遠域で多少暗くなりますが、
シグマ17-70mmF2.8-4.5 DC MACROです。広角から中望遠まで1本でこなせますし、
簡易マクロでの撮影も可能ですので、ちょっとしたマクロの世界も楽しめます。
あとは、タムロンの17-50mmF2.8も安価でF2.8通し、使い勝手も良さそうです。

書込番号:7645658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/04/09 13:09(1年以上前)

当機種

私もやむ1さんと同じレンズ(シグマ17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO)を使用しています。
描写力も素晴らしいし、幅広い用途に対応できて重宝しています。
私がこのレンズを使っているにもかかわらずレンズキットにしたのには理由があります。
それは普段持ち歩く小さめのバッグに入る大きさであることと、気楽に持ち歩ける軽さに魅力を感じていたからです。
しかも当時のボディとの差額はたったの5千円!
ですが実際に使ってみて驚いたのはそのシグマ17-70mmにも劣らぬ解像感でした。
作例は散歩中に何気に撮ったスクーターですが、どんどん拡大していってみてください。
警告のシールに書かれてある文章がハッキリ読み取れちゃうのです。

レンズ単体で買えば2万円はしますので、最初はレンズキットとFA35mmの組み合わせで始めればキット満足できるはずですよ。

書込番号:7650849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件

2008/04/09 13:14(1年以上前)

すいません…貼った画像を拡大しても読めませんね。
でも元データは実物と同じぐらいにハッキリくっきり読めますよ。

書込番号:7650869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/04/09 13:30(1年以上前)


スレ主 KYUNMさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/14 00:12(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございました。
フィルムの一眼レフ(スナップ用)+コンパクトデジカメ(マクロ+望遠用)を併用していたのを、デジタル一眼レフに変えてしまおう、と考え、悩んでいたところでした。旅行に持っていくことを考えて、軽くて明るいレンズが一番!と思っていたのですが、お店の方は、みなさん口をそろえて、純正を薦めてました・・・。タムロンやシグマだと、なかなかピント合わないですよ、といわれちゃったのですが、実際そうなのでしょうか?

書込番号:7671006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング