『K200Dは黒歴史?』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

K200Dは黒歴史?

2010/11/03 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件 PENTAX K200D ボディの満足度5

PENTAX のレンズ&アクセサリーカタログ(2010年07月)を貰ってきたんですが...

バッテリーグリップD-BG2、D-BG4 は有って、D-BG3 が載っていませんでした。
K-10,20 系適合のアクセサリーは載っていたので、少々寂しい思いがしました。

書込番号:12160944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/03 22:40(1年以上前)

フレンドリーに単三電池で使える防塵・防滴ボディ♪

超個性派の名機とも言えますよね♪
(*´ω`)

書込番号:12161040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/11/03 22:42(1年以上前)

迷機です。
BGはフジヤで新品が4980円でまだ売ってますし(笑)。

書込番号:12161050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/11/03 23:38(1年以上前)

当機種

コスモスがキレイな季節ですね

入門機なのに防塵防滴で、バッテリーグリップも用意されていて。他社の入門機よりはちょっと重い。大衆のニーズを外したという意味では「迷機」でしょうね・・・。

 でもある種の「ツボ」は付いていた機種であり、未だに愛されている機種だと思いますよ。中古屋さん巡りをしてもK200Dはあんまりお目にかかれないですね。結構ラフな扱いでも安心感がありますし、出てくる写真は立体感があって好きです。

 

書込番号:12161465

ナイスクチコミ!6


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 23:58(1年以上前)

K−5まではいらない、K-rには防滴が無い。

私はK200Dの後継を待ってます。

出来たらK-rカラーバリエーションで防塵防滴にしてほしい。

やはり雨の日に濡れても気にならない高感度が使えるカメラがほすい・・・。_(-_-;)

書込番号:12161598

ナイスクチコミ!4


morimoruさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2010/11/04 00:38(1年以上前)

> K−5まではいらない、K-rには防滴が無い。
> 私はK200Dの後継を待ってます。

そうなんですよね。
私も、単三電池が使えて、防塵・防滴のK200Dの後継機種を待っております。
K200D、私は「名」機だと思っています。
もう少しで、買ってから2年ぐらいたちますが、お気に入りです。

でも、K-5は欲しくなった(笑)

書込番号:12161812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/11/04 00:56(1年以上前)

追加で書かせて頂きますが、EOS KISSっていつも必ずバッテリーグリップが
オプションになっているんですよね。
あれはあれで同じエントリー機ですが少し感心してます(笑)。

でK200Dですが、入門機なのに上部液晶もあって、なかなか便利というか、
全体的に入門機ぽさがないというか。
もちろん防塵防滴と、あの単三x4個入れた時のずっしり感。
変な機種です(笑)

K-m・x・rにも興味が沸かなかったし、K200Dの後継機ではない感じだし。
次のペンタ購入はフルが出るまでお預けにしてます(笑)。

書込番号:12161900

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2010/11/05 20:49(1年以上前)

皆さん今だにK200D には思い入れたっぷりですね。
私もです! ^^;

「迷機」、とっても気に入りました。これからあっちこっちで広めたいと思います。(笑)

#でも残念ながら後継機種はでないでしょうねぇ...
#行き止まりで絶滅した種になりそうです。

皆さんの書き込みで気づきましたが、本体が単三仕様のK200D だからこそ
バッテリーグリップの需要がそれこそ少なかったのですね...

書込番号:12169547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/11/05 20:57(1年以上前)

>Taka7FD3Sさん

その単三電池(エネループ)ですが、本体に4本、バッテリグリップに4本、
さらにストロボに4本で、計12本も使っていたりして(笑)。
あっ、予備にも最低4本追加。。。。

書込番号:12169594

ナイスクチコミ!0


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/05 22:09(1年以上前)

いざとなれば100均のアルカリでも数十枚は撮れるこの性能。

エネループはコンデジと使いまわしているし・・・。

多くは望みません、K-rに防滴を・・・。_(-_-;)

書込番号:12170038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/05 22:16(1年以上前)

>次のペンタ購入はフルが出るまでお預けにしてます(笑)。
うーん、センサー以外のミラーボックス周りはフルの*istDは如何でしょうか〜♪
早く来い来い、K-1!!

>計12本も使っていたりして(笑)。
予備の単3ホルダーケースがあれば、更に便利ですよ♪

>BGはフジヤで新品が4980円でまだ売ってますし(笑)。
狙い目ですね。

書込番号:12170082

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2010/11/05 23:46(1年以上前)

やはり皆さんエネループ派ですね。 ^^;

私もとうとう必要もないのに最近D-BG3 を購入してしまいました。
少しでも重量を減らすために、今回購入を機にエネループ ライトに
変更しました。私の場合一度の撮影数はそれ程でも無いので。 ^^;

書込番号:12170623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/11/06 12:17(1年以上前)

エントリー機の中では、質感は最高だと感じています。
ひいき目かもしれませんが、他のエントリー機(メーカー問わず)を見ると、安っぽく見えてしまいます。
単三電池&防塵防滴も自分にとっては◎でした。
合う人には合う、マニアックなというかニッチな機種ですよね!
このコンセプトの後継機種を待っていましたが・・・もう出なさそうですね。
自分の使っていたK200D本体が 20,000 yen, D-BG3が 2,000 yenの値段がつきました。
なかなかな金額ですよね?

黒歴史というと、メーカーは違いますが「オリンパス OM-707(通称ストロボーグ)」でしょうか。
OMシリーズにとどめを刺した一品です。持ってます(涙)

K200DはK10Dの後継というか、K20Dの廉価版というか、確かに迷機ですね。
コンセプトは、K-50なんかが出たら引き継がれるかも?K-7の単三仕様みたいな。

書込番号:12172523

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/06 12:59(1年以上前)

Taka7FD3Sさん、こんにちは。
私はK10D持ってたんで、K200Dにはいかなかったのですが、
けっして黒歴史というわけではなく、いい機種だったと思いますよ。
カタログは、単にK20D以降になってるのではないでしょうか。
同じ形状ってことで、K10Dの名前が付いているだけ。
あのサイズで防塵防滴、単三も使える、唯一無二のカメラだと思います。
ある意味K200Dの後継機がK-7?とも思える感じですねぇ、サイズ的に。
末永く大事に使っていってくださいです。

書込番号:12172676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/06 13:11(1年以上前)

コンセプトは悪くはなかったと思うんですけど、価格がエントリー機にしては高かったのと、他社のカメラと比較するとK20Dでも充分に小さかったので、ちょっと中途半端な結果になってしまいましたね。
多展開して満遍なく売れるというのはニコンくらいなものでしょう。まあ、D300sで苦労しているみたいですけど。
まあ、またそのうち、小さな高機能機にも機会がありますよ。

書込番号:12172733

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/07 12:42(1年以上前)

当機種

スレヌシさん、コンニチワ
僕もK200D愛用しています。

低感度での透明感のある写りはなかなかのものがありますよね。

K−mもありますが、スパーインポーズや防塵防滴など
僕に撮ってはペンタックスの最後のCCD APS-C機だと思っています。

書込番号:12177978

ナイスクチコミ!4


スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2010/11/09 00:38(1年以上前)

やむ1さん、

>カタログは、単にK20D以降になってるのではないでしょうか。

それが、カメラケース適合表とかみると、K10D,K20D (K-m,K-x)用とかはあるのですが、K200D だけありません。
ひょっとして純正カメラケースは発売されなかったのかも...

K-5 の後継機種がK-r のように、アダプターを使って単三が使えるようになれば
K200D ユーザーは喜んで購入すると思います。 ^^;

書込番号:12187194

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/09 00:48(1年以上前)

K-5,K-7はBGで単三電池使えますが・・・これではダメでしょうか?
って、BG付けたら、ボディ大きくなってしまいますからねぇ。
K200Dよりもだいぶ大きくなってしまいます。
BGは単三6本なんで、ボディ内にはちょっと厳しいかもですね。

書込番号:12187247

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2010/11/09 06:27(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k200d/accessory.html

O-CC74が純正のカメラケースとして発売されていましたよ。

書込番号:12187824

ナイスクチコミ!0


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/09 11:45(1年以上前)

当機種
当機種

ここはやはりK100DからK200Dになったように、K-rのボディーを防塵防滴にしてK-5のCMOSを入れてK300Dとして出してほしいですね〜。

K-5はK-rの倍近い値段なので、出来たらK-rの1〜2割増くらいの値段で出ると嬉しいんですが・・・。

アウトドアでは防塵防滴は必用ですから、PENTAXさん何とかお願いしますよ〜・・・。

書込番号:12188726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/11/09 12:32(1年以上前)

K-rのボディサイズにこ拘らなければ、K-5だって来年の今頃は、
6万円くらいで出てるかも。無理にK300Dに期待するよりね。

K200Dをもって*istD系は糸冬了!

書込番号:12188927

ナイスクチコミ!1


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/09 14:21(1年以上前)

確かに来年になればK-5も安くなるので買いやすくなると思いますがね〜・・・。

入門機で防塵防滴と言うのは無いので、ここはもう一つ踏み込んでK-rノカラーバリエーションで防塵防滴、乾電池仕様と言うのを作ってほしいですね。

まあ、来年はフルサイズだのミラーレスなどと騒がれているので、こんなのは出てこないでしょうけど・・・。

書込番号:12189275

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2010/11/09 22:06(1年以上前)

>O-CC74が純正のカメラケースとして発売されていましたよ。

やはりカタログ落ちしていますね。
O-CC55 (K10D,K20D用)は載っているのに...

本当に製品的にはとっても良かったと思うんですが。

書込番号:12191224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング