『α200との比較』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

α200との比較

2008/02/05 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:60件 デジイチ購入相談室 

ボディ内手ブレ補正の最新2機種を比べてみました。
K200Dは防塵防滴だから高いのは分かるんですが、α200はK200Dより
27,000円も安いんですね。ちなみに、K200DはKiss X2と価格が同じ!

撮像素子     α200(ソニー製1,020万画素CCD) K200D(ソニー製1,020万画素CCD)
測距点       α200(9点) K200D(11点)
シンクロ速度   α200(1/160秒) K200D(1/180秒)
液晶モニター   α200(2.7型) K200D(2.7型)
ファインダー倍率 α200(約0.83倍) K200D(約0.85倍)
キットレンズ    α200(18-70mm) K200D(18-55mm)
連写性能     α200(3枚/秒) K200D(2.8枚/秒)
ライブビュー   α200(無し) K200D(無し)
ゴミ取り機能   α200(有り) K200D(有り)
手ブレ補正    α200(ボディ内手ブレ補正) K200D(ボディ内手ブレ補正)
その他の機能  α200(Dレンジオプティマイザー、アイスタートAF)
           K200D(ダイナミックレンジ拡大、防塵防滴)
ボディ重量    α200(532g) K200D(630g)
発売日      α200(2月15日) K200D(2月下旬)
三星カメラ価格(ボディのみ) α200(\53,800) K200D(\80,800) Kiss X2(\80,800) D60(\67,300)
三星カメラ価格(レンズキット) α200(\62,800) K200D(\89,800) Kiss X2(\89,800) D60(\80,800)

http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/goods_list.html?catesel=2

書込番号:7346822

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/02/05 18:39(1年以上前)

こう並べてみると、A200、A350がソニー流のマーケティングの産物だというのがわかるような気がしますね。^_^;

もし、これで売れるようじゃ、まずいなあ。。。

書込番号:7346841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/05 19:14(1年以上前)

価格としては、K200D,KissX2、α350、がほとんど同じようですが、実売価格の変動が楽しみですね。

書込番号:7346976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/05 20:26(1年以上前)

売れ行きによっても実売価格は変動というかこなれるますから、現時点ではなんとも。実機が出れば本当の評価が決まってきますからね
一番に買うというのであれば別ですけが(笑)。

書込番号:7347294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/05 21:19(1年以上前)

α200はソニー流の戦略モデルですね。
変な例えですが、
松下陣営のDVDオーディオに対して、SACD(スーパーオーディオCD)規格登場させたソニーは、DVDよりSACDの方が更に高規格とアピールして60万円もの高級SACDプレーヤーでスタートして、組むソニー陣営各社も120万円のセパレートから参入するなど大変な高額品が揃ったんですがソニー自身が暫くしたら実売2万円のSACDプレーヤー出して同陣営がずっこけた?事あった記憶が(笑)
〜失礼しました。
新モデルなのにスタート5万円台のデジ一眼だなんて驚きです。
こなれたら幾らに下がるんでしょう?冨士S100なんか前途多難ですね。

書込番号:7347590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/02/06 20:24(1年以上前)

ご参考までに、α200と他のエントリー機(K200Dを含む)を比較評価した記事です。
http://www.cameralabs.com/reviews/Sony_Alpha_DSLR_A200/verdict.shtml

書込番号:7351921

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/16 00:51(1年以上前)

マップカメラから来たメールで3月までということで、α200ボディが48,800円、レンズキットが57,800円、ダブルズームが76,800円...
防塵・防滴構造のK200Dと一緒にするなという声もあるかもしれませんが、比較検討される機種がこれだけ安くとはね...
ソニーはかなりマジで、きてる感じですね...

書込番号:7396745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/16 08:40(1年以上前)

これでA200が売れるとやはり、購買者は値段だけで動くことになりますね。ソニーも10%シェアを確保することを明言してる訳だし、かなりホンキでしょう。付加価値はちゃんと説明しないと購買者には分かり辛いしなぁ。

書込番号:7397559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/16 11:21(1年以上前)

そうでうよねぇー
ソニーは戦略価格でシュア獲得を狙ってて、ペンタは高付加価値路線。
低価格も重要ですが、写真趣味なら写り重視だと、
こちらにお顔を出されてる方なんかは思ってくれるんでしょうが・・
一般的には低価格モデルの方がシュアは伸びるのでしょうね。

K10D画質と防滴ボディのK200Dはエントリーっぽくない本格派〜
α200でなく、350のライバルとは思うんですが、
なので、画素数1400万ある350と低価格の200の両方を相手にする訳かな。
K200Dも実売”ボディのみ7万円台”では厳しいのでは?
現在のK10D位の価格でないと沢山は売れないかも・・

書込番号:7398115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/16 11:33(1年以上前)

ソニー(ミノルタ)ってデザインが嫌いなので、わたしが買うことは無いと思うのですが、
義父からαレンズを譲ってもらえるかもしれないし、お友達の形見分けでαレンズがもら
える予定なので考えてしまいますね。

自分で買った訳ではないのですが、今後結構な数のαレンズを(義理で)保有する事になる
ので、マルチマウント化すべきでしょうか?

ニコン、キャノンだったらマルチマウントも考えるのですが…。

書込番号:7398190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/16 11:39(1年以上前)

大体、購買者の98%は価格.comとか見てないと思います。本気で。
だからブランドと価格が最初の勝負になると思いますしね。
K200Dって5万円後半位が適正だと思いますけど。個人的には好きなんですけどね。

書込番号:7398219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/16 11:42(1年以上前)

>子猫のテラスさん
レンズがタダ同然ではいるのであれば、αマウントを1台買って楽しむのも手だと思いますヨ。A200?A350?
最初からレンズにも投資しなけりゃいけないなら、辞めときますが。私なら(笑)。

書込番号:7398237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/16 12:07(1年以上前)

相当カメラマニアだった人からの形見分けの予定があります。
奥さまはわたしにもらって欲しいそうです。
形見としてもらっちゃったら換金できないですよね。
αマウントでマルチマウント化も一考でしょうか?
α200を買うお金があったらK200Dの足しにしたいのですが。
この、形見というのが…。

書込番号:7398337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/16 12:21(1年以上前)

あまり気が乗らないなら欲しいK200Dにした方がよさそうですネ。
気が進まないカメラ・レンズとか持っても撮影意欲も萎え萎え・・・。
操作系も違うしですね。

まあ貰うだけもらって、しばらく置いて機が熟するのを待つか。それとも潔く辞退するかですね。形見分けっていうのも気が重いですネ(笑)。故人の影が横切っちゃうとか・・・・ううぅ。

書込番号:7398384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 12:45(1年以上前)

コレだけ安いと、店員に奨められるまま衝動買いする人も多いと思います。

液晶テレビのようにここの掲示板であまり評価の良くないメーカーの物が売れ行きがいいのをみると、悲しい事にブランド力って性能よりある意味、上かもしれません。

書込番号:7398481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/16 14:36(1年以上前)

そうだなぁ
性能よりブランド(販売)力がもの云うかも知れませんね。
ヨドバシみたいな量販店行って、ずらっーと商品並んでて、
性能差あれど8万と5万では、3万円も支払金額違うんですもんね!
ちっと痛いな・・

書込番号:7398939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング