『なぜ これほど評価と人気があるのだろう?』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『なぜ これほど評価と人気があるのだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度4

k-m&k200Dの2台体制ですがコンパクトでホワイトバランスが良く、フオーカスが早いが
スーパーインポーズの省略は致命傷。

にもかかわらず好評かはどこにあるのだろう?
k200Dにはしっっかりフーパーインポーズがありピント確認が出来るK-mよりフオ−カスが遅い。

せっかくの新機種k-mぜスーパーインポーズがあれば満点なんだけど。

書込番号:9058576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/02/08 09:28(1年以上前)

 なんで好評なんでしょうね? 不思議ですね。
私、K-m持ってますが、性能的には全然すごいとか思いません。
でも、なんか不思議な魅力がありますね。
手に取った時のフィーリング、撮影フィーリング、そう言った部分が
なんか心地よいですね。ちなみに手持ちのα700と比べると、
ぱっと見で見栄えのいい絵が撮れるのはK-mですね。
それがリアルかどうかは別として(笑

書込番号:9058695

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/08 09:58(1年以上前)

>スーパーインポーズの省略は致命傷。
実はちゃんと見たことがないんですが(^^;;
スーパーインポーズってファインダー下のマークのコトですか?

書込番号:9058803

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/02/08 10:08(1年以上前)

デジ一の市場の裾野が、拡がって来てるのでしょうね。
熟成され使われる人が増えれば小型機種が売れる可能性が増えるだろうし、2台目、3台目購入の方も上位機種へ行かれる方よりも持ち出しし易い小型機種にする人の方が多いと考えられます。
逆に言えばDSやDL辺りは、早過ぎたのかも知れませんね。

K-mは、店頭でしか触ってませんが、AFも早いし連写してみてもサクサク撮れる様な気持ちにさせてくれる音でした。

惜しむらくは、やはりスーパーインポーズ機能とライブビュー機能不搭載でしょうか?
手ブレ補正機能と同じで無ければ無いで良いのですが、付いていれば便利ですから。

書込番号:9058846

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/02/08 10:18(1年以上前)

これを買われるマニアではない層は、何処にピントが合ってるかなんて頓着しないのかも知れませんね。

ポートレートでは近くの方の目とか、主題をワザと左右にずらした構図なんて一々考えずに、日の丸構図で記念写真をパチリ。
何処にピントが合ってるかなんて気にしてシャッター押してないかも。綺麗に撮れてればOKってことで。

書込番号:9058884

ナイスクチコミ!2


スレ主 catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度4

2009/02/08 10:36(1年以上前)

カメラマンライダーさんへ
>なんか不思議な魅力がありま。

すね確かにそのとおりですね。
気軽に撮れて写りはよい、なんか不思議な魅力がありま。

photourさんへ
>スーパーインポーズってファインダー下のマークのコトですか?

フインダー見て、ピントあわせの赤い点の事。

LE-8Tさんへ
>K-mは、店頭でしか触ってませんが、AFも早いし連写してみてもサクサク撮れる様な気持ちにさせてくれる音でした。

そのとおりですね。

586RAさんへ
>これを買われるマニアではない層は、何処にピントが合ってるかなんて頓着しないのかも知れませんね。

???








書込番号:9058962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/08 10:39(1年以上前)

好評なんですか?
シェア国内メーカー最下位だったはずです(Panaにも負けている)。

DPREVIEWでも画質の点でボロクソに書かれています。クレームが付いたのか、最初6点(6.5点?)だったのが7点に変更されていましたが。何れにしろデジ一で画質7点というのは極めて稀です。画質が悪いということで欧州で叩き売り状態の某機種との比較でも負けています。

>スーパーインポーズがあれば

私はK10Dのサブ機として90%買う気でK-mを見に行ったのですが、この点で止めました。どうせAF/MF比率は半分くらいなので影響は少ないと言えばそうなのですが、「こんなところでケチるなよ」という気がして嫌になりました。

結果的にK-mを止めてK20Dを買い増したので、これはこれで良かったかなと思っています。

スーパーインポーズが付いたK-m後継機が発売されれば買うと思います。

書込番号:9058976

ナイスクチコミ!4


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/08 10:49(1年以上前)

>フインダー見て、ピントあわせの赤い点の事。
それなら・・・D700にもないような気がします
って言うか、思い出せないくらい印象が薄い(^^;;
EOSで、ジャマだなぁ〜と思うことならありますが...

書込番号:9059011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 10:56(1年以上前)

>これを買われるマニアではない層は、何処にピントが合ってるかなんて頓着しないのかも 
 知れませんね。

僕は逆に結構皆さん気にしていると思うんですが。だからそれでも売れているのが不思議だとも思います。

僕はまだ始めたばかりの初心者ですが、スーパーインポーズがないことには最後まで悩みました。コンデジにもあるんだからそれは絶対必要だろうと・・。

でも今となると、フォーカスポイントもセレクトできないんだから、もしスーパーインポーズがあったってほとんど意味はないなと思っています。もちろん両方あればいいだけの話なんですが(笑)
中央一点で、特に問題を感じてません。

それよりカメラマンライダーさんがおっしゃる通り何か不思議な魅力、シックリ感があります。シャッター音を含め何かその気にさせてくれる「感触」があります。車と同じで乗って(使って)みないとわからないなと実感しました。
少なくとも他社のエントリー機に比べれば持ちやすさや「感触」はずいぶん上だと思いますが皆さんどう思われれますでしょうか。

僕はk-mにしてよかったなあと思っています。

素人が生意気に失礼しました。




書込番号:9059054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/02/08 11:25(1年以上前)

当機種

AF関連の処理能力が同じなら測距点を減らしてスーパーインポーズ等の余計な仕事を減らした方が処理が終わるのが早いでしょうから結果的に高速になるという二律背反の結果でしょう。
AFの型番も従来と変わってなかった筈ですし新AFは次期モデルに期待でしょうか。
スーパーインポーズが無いのは使っていて気になりません。
5点くらいでは選択出来たとしてもどうせ複雑な構図には対応出来ないので中央一点かMFで撮影するので。

LE-8Tさん
手ブレ補正は直接ブレを減らしたり結果的に低ISO感度を使用出来ることで画質を向上させる機能なので無くても写りに大差ない機能とは全然比較になりませんよ。

書込番号:9059167

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/02/08 11:49(1年以上前)

猫の座布団さん

>手ブレ補正は直接ブレを減らしたり結果的に低ISO感度を使用出来ることで画質を向上させる機能なので無くても写りに大差ない機能とは全然比較になりませんよ。

確かに一理有りますね・・・^^

書込番号:9059263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/08 14:16(1年以上前)

ペンタックスのデジ一では最も売れているようですね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:9059892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/08 22:37(1年以上前)

スーパーインポーズ?
昔のAFはそんなもの付いていなかったもーん!

という最近全然気になってない人です。^_^;

ついてても、真ん中に固定して写してますから。

K-mは軽いのが一番。メカとしてK10Dの継承機であるのが二番。最新のファームウェアで雅も使え、ダイナミックレンジの拡張も使えるのが三番です。しかも、隠れ一番がDAリミテッドをつけるとカッコイイ!

スナップ撮影用に一台。酔狂で白をもう一台買ってしまいました。

白、どーしよう?^_^;

書込番号:9062522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/02/09 00:23(1年以上前)

>せっかくの新機種k-mぜスーパーインポーズがあれば満点なんだけど。

 そうですね。私も自分の使い方ではスーパーインポーズは必須なので同意です。
 正確に言うと測距点選択が欲しいです。
 あと上部インフォメーション液晶も自分としては便利なので
 この2点がないため、見送ってる次第です。

 AF速度とか大きさとか新機能とかはなかなか良いんですけどねぇ。
 単3タイプだし。

書込番号:9063309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/09 10:16(1年以上前)

別機種
別機種

沼の住人さん こんにちは

 >スナップ撮影用に一台。酔狂で白をもう一台買ってしまいました。
  白、どーしよう?^_^;

 私も黒があるのに白を追加した口です〜。

 k-mのせいで、K20Dも5Dもあまり使っていないですよ〜^^;
 k-mって欠点もありますが、憎めないです〜(笑)

書込番号:9064446

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度4

2009/02/09 12:48(1年以上前)

キュットしまったバストにボデーかわいらしさが漂う可愛いこちゃん・・って
そんなK-mちゃん。
男性のハートを酔狂させて、黒があるのに白まで買わせてほんもに意地悪K-mちゃん。

まだまだ酔狂させられる男性が増えるでしょうね。

書込番号:9064957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/02/09 14:22(1年以上前)

こんにちは。 
私も最近Kmを購入しました。価格コムの書き込みをみて、手に取り買ったくちですが、何故人気があるのか?  全部入り機能が必要なら、X2を買うのでしょうが、それでもメーカーがママカメラと割り切ったKmを買う人、全部入りが欲しい人も、これが付いてれば買うと思わせる魅力があるのでしょう。車にたとえてる方もありましたが、性能がいい車が良ければ、国産を買うのだろうけど、フランス車とかを買うのは、数値には出ない味わいがあるからだと思います。 だからKmを買われた方は、便利さよりも数値に出ない味わいに重きを於かれたのではないのでしょうか?  
私の場合味わいという趣味性もありますが、小さい、安い、単三電池というのも決めてでした。
これから、腕を磨きたいと思いますので、皆様ご指導お願いします。

書込番号:9065317

ナイスクチコミ!0


moderさん
クチコミ投稿数:70件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5 glass de photograph 

2009/02/09 17:33(1年以上前)

こんにちは。

僕はK-mが初デジ一のビギナーですが、このカメラはスイートスポットでした。
カメラをメカとして、どうせなら高性能・高機能・・という視点で選ばれる方にとっては不思議なのかもしれないのですが、ギュッと締まったボディワーク、そして小さく軽い単焦点レンズのバリエーションは、僕を含めたコンデジからのステップアップ組にとってすっごく魅力です。もちろんお値段も。

数年前にはなかった機能、あったらいいのかもしれませんが、それが決定的な選択の基準にはならないです。最新エレクトロニクスやカメラというメカが好き・・なのではなくて、もっとずーっとシンプルに、コンデジよりきれいに撮りたいな・・というところから来ていますし、撮る楽しみの中に複雑なイメージは全然なかったりします。

つまるところ、いろんなニーズがあるからいろんなカメラがあって、K-mは僕たちのエリアを上手にキャッチアプしてくれた・・ということではないでしょうか。

僕はK-mが大好きですし、魅力を感じるポイント=満載機能・・では全然なかったです(^^)

書込番号:9066002

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/02/09 20:00(1年以上前)

売れてるとは言えないかもしれませんが、購入した人の評価は高いですね。
なぜユーザーの評価が高いのか?答えは簡単だと思います。
PENTAXが比較的マイナーなブランドで、さらに、この機種がスペック的に平凡だから、ではないでしょうか。

この機種、他社の機種と比べ、スペック面で目を引く部分はほとんどないです。
それでもあえてこの機種を選ぶ人(新規ユーザー)というのは、自分で調べ、中身を比較した上で、スペック表には載らないK-mの魅力に惹かれたとか、
いずれにせよ、この機種の長所も短所もある程度理解した上で購入する人が多いと思いますので、ネガティブな評価は出にくいでしょう。
店員さんにすすめられるまま買ってみたけど、コンデジの方が簡単でがっかり・・みたいな人はあまり買わないと思います、K-m。

そもそも、CANONやNIKONでなくわざわざ?PENTAXを選ぶという時点で、それなりのこだわり、思いいれがあるのだと思います。
実際、この機種はPENTAXユーザーの買い替え買い増しの割合が多く感じます。この点も好評価の一因でしょう。PENTAXユーザーは優しいですから。
次機ではぜひ性能面で他社を凌駕して、評価もシェアも得てもらいたいと思いますが。

書込番号:9066705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/09 21:54(1年以上前)

このカメラ良いですよ。スーパーインポーズとライブビューがないのはご愛敬です。

手にしっかり馴染むしコンパクトで、ヘルプボタンなんて憎いし、かなり多機能ですよ。私としては、何よりパンケーキDA Limitedシリーズが使えるのが良いですね。単焦点の中でも切れ味抜群ですよ。ついついパンダカメラもポチッとやってしまい、家内にプレゼントしました。

D3でもなくα900でもなく5Dでもなく、このカメラでないとダメな旅行&スナップ用のようにコンパクトに持ち歩きたい時に最適です。

私の知り合いに貸したら、すぐに気に入り、既に二人が購入しました。安価ですし、大ヒットの予感というかヒットして当然と思いますが・・・。

書込番号:9067429

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度4

2009/02/10 06:38(1年以上前)

欠点があってもなお可愛いッテ、そんなk-mですね。

たくさんの返信いただきましたがスーパーインポーズもライブビューも帳消しk-mは愛されるカメラですね。

コンパクトで必要な機能は揃っている、こ気味良いフォーカス、写りも良く電池のもちが非常に良い、ハイクラスなカメラではないけれど、気軽に撮れるk-mはペンタックス、ヒット商品ですね。

書込番号:9069166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/11 00:04(1年以上前)

スーパーインポーズなくてもOKです。
とてもキュートなスタイルにて、コンパクトなレンズが似合うのですが、M50を付けて何回か撮っているうちに常時付けっぱなしになってしまいました。
従って、スーパーインポーズどころかAFさえ使わなくなりました。 
でも良いんですこのカメラはこれで、 別に最新の性能を売りにしている訳でないのですし。
とにかく出かける時にいつも鞄に入れておいて、シャッターチャンスにサッと取り出して「パシャッ」ってネ。 この時、K−mにMレンズだと絵になりますよ〜!
後で落ち着いて確認したら数枚はピンボケだったりして、、でも良いんですよ、楽しいんですよ。 そんな気持ちにさせてくれるカメラです。
 コイツを手に入れてからK10Dの出番なくなりました。
先日も梅園に、50Dと三脚+望遠レンズを持ち込みながら、肩からK−m+Mレンズで梅の近くでパシャパシャってやった方が全然多かったです。 とにかくキュートで楽しいカメラですよ!

書込番号:9073349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング