『シャッターの感触について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『シャッターの感触について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

シャッターの感触について

2007/12/02 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:20件

現在、α100を使っており、初めての一眼である程度満足しておりましたが、α700が出て、買い替えを検討しております。年明けに数度使う予定がある為、買うなら12月中かと考え、いろんな電気屋等の店頭で触っております。

各種設定のしやすさ、ファインダー、液晶の大きさ・綺麗さ、重さも思ったより重くなく、手にちょうどなじむ感じもあり、α100は慣れてきているが少し小さかったのかなと思っております。D300とかはトータルではいいのだと思いますが、重さが長時間手持ち撮影は厳しいのとやはり、手振れ補正はボディ内がいい、基本どのレンズでも効く、レンズ内だと1本1本が高くなるし、α700で今のレンズも使えるし、ほぼ決まりです。

でも、シャッターの感触が店頭では使い倒されているのか、店により異常にやわらかく、指応えとかがない場合があり、どれが本当なのかわかりません。少し指応えというか押している感があるほうが好きなので、その辺をすでに購入、使用されている方にα100との違い等を教えていただけないかと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:7058765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/12/02 12:59(1年以上前)

使い込まなくても最初からけっこう軽く、かなり押しやすい感じがしますね〜。

書込番号:7058843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/02 13:06(1年以上前)

α700のシャッターボタンの感触は軽い部類ですね。私は軽いほうが好きで、α100に初めて触った時は、あまりのボタンの重さにびっくりしました。ミノルタの過去の製品では軽いシャッターのものが多く、α700で先祖返りした感じです。

書込番号:7058881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/02 13:20(1年以上前)

> でも、シャッターの感触が店頭では使い倒されているのか、店により異常にやわらかく、指応えとかがない場合があり、どれが本当なのかわかりません。

私のα700もかなり軽いです。
シャッター半オシから、勢い余ってシャッターが切れてしまうことがあり、α7Dからの乗り換え&併用時に、かなり戸惑いました。
今でも、かなり意識して押さないと、ときどきしくじります。

書込番号:7058934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/12/02 13:24(1年以上前)

α700のレリーズボタンの感触は、あのように造ってあるのです。
開発者の方はα-9のレリーズボタンの感触に近づけることを目標に造られたという話を見ました。

書込番号:7058949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/02 13:34(1年以上前)

> 開発者の方はα-9のレリーズボタンの感触に近づけることを目標に造られたという話を見ました。

すでに売却してしまい、手元にはありませんが(以前、写真もアップしましたがmom)、α9もたしかに軽かったけど、ここまで軽くはなかったように記憶しています(まあ、記憶なんて、あてにならんけど)。
あと、もうちょっとストローク感があったように記憶しています(まあ、記憶なんて、あてにならんけど)。

書込番号:7058987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2007/12/02 13:36(1年以上前)

>開発者の方はα-9のレリーズボタンの感触に近づけることを目標に造られたという話を見ました。

実際、α-9の感触及びシャッター音にかなり近いと思います。

書込番号:7058995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/12/02 20:59(1年以上前)

色々、ご意見、情報ありがとうございます。

やはり、軽めのシャッターなのですね。使い出せば慣れるとは思いますが、他の機能等でほとんど不満がなく、シャッターだけが気になったので、もう少し店頭で試して買い替えをするか決めたいと思います。おそらく買ってしまうと思いますが。

一番触る部分で、一番押すボタンになりますので、その辺が気になってしまって。もともとのαでも軽めだったのなら、そのユーザーの買い替えの為にもそれに近づけたのかも知れませんね。12月に入りましたが、もう少しだけ悩んでみます

書込番号:7061007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/02 22:14(1年以上前)

シャッターボタンのばねの強さをカスタマイズして欲しい・・・って、それは別のスレか・・・。
でも、結構切実な問題かもしれませんね。

書込番号:7061490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/12/02 23:56(1年以上前)

自己満!さん
よほど不器用な人でなければ、1日使えば慣れますよ。
ボタン押しっぱなしの連写ではなく、レリーズボタン半押しでAFロック&手動連写のような
使い方をするときには、α700のようなボタンのほうがコントロールしやすいと思います。

書込番号:7062211

ナイスクチコミ!2


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/03 02:40(1年以上前)

私もずっとCANONのみだったので違和感がありましたが一日でなれました。個人的にはCANONのように半押しまでが軽く押し込みに若干負荷をかけた方が使いやすいと思いますが、撮っているうちになれちゃいました。

書込番号:7062788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/12/03 06:12(1年以上前)

ううむ・・個人的には、α700のシャッターフィーリング、大好きです。
この軽いシャッターの感触と乾いた音。
気にいってるんだけどなあ。
大体、キヤノンのカメラでも上級機になるほど半押しロックってなくなるんじゃなかったですか?
1D系って使ったことないので分からないですけど(^_^;

ペンタK10Dも、何て言うかフェザータッチですね。
軽くて、しかもストロークが短いから、α700以上に最初はとまどいました。

ま、いずれにせよすぐに慣れます(^_^;

書込番号:7062966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/03 08:52(1年以上前)

> よほど不器用な人でなければ、1日使えば慣れますよ。

1機種だけ使っている場合はそれでいいんですが、複数(メカニカルシャッター機含む)使っていると、この軽さはちょっと・・・。
ISO感度じゃないけど、シャッターボタン反力も、メーカー間でそれなりに揃えて欲しい(というか、好きな強さに調整して欲しい@サービスセンター)。
やっぱ、カスタマイズ欲しいな(これに限らず)。

書込番号:7063209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/03 12:43(1年以上前)

やはり、慣れなんですね。
使っているうちに慣れるとは思いますが、それ程不器用な方でもない
と思うので、大丈夫かと思います。店頭で触った感じが軽くて、その
軽さも店により少し違うように感じたので、気になった次第です。

ここでも再度13万円台に入ってきましたし、今月中に買う方向で検討
します。

書込番号:7063811

ナイスクチコミ!2


X-700さん
クチコミ投稿数:85件

2007/12/03 16:21(1年以上前)

α-9(+縦グリ)を手放してα700(+縦グリ)を購入しました。

握り具合から、レリーズ感覚から、前後ダイヤル、ほかソックリです。
(私がアバウト過ぎるのかもしれませんが)

実は以前α-707Siを使っていましたがシャッター感覚はプチプチ感(クリック感)がありました。
現行のコンデジは殆どこれだと思います。(私のLUMIX LX1 もそうです)
当時のフラッグシップα9xiも、α-9やα700と同じプチプチ感無しの押込む程バネ力が強い感じでした。
プチプチ感に慣れている方は少々戸惑うと思います。撮りまくって慣れて下さい。フィルム代要りませんし。

私の自論ではプチプチ感は振動を伴います、振動を起こさない逸品のレリーズと思います。

書込番号:7064433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2007/12/03 20:43(1年以上前)

そうか、振動対策ってこともあるんですね。
なるほど、少し納得してしまいました。

ますます購入に向けて進んでいる感じです

書込番号:7065450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング