『ハイエンドは年末までに.....遠い.....』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ハイエンドは年末までに.....遠い.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

ハイエンドは年末までに.....遠い.....

2008/02/01 04:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:116件

dpreviewのサイトがソニーブースでの発表をテキスト中継しています。

http://www.dpreview.com/news/0801/08013109sonypma.asp

予想通り、例のセンサー搭載のようですが、それ以上の発表はなし。
スケルトンモデルの展示(写真)がちょっと驚きですね。三角巾は決定?
正式発表は「今年末までに」とのことで、記者はフォトキナを予想している模様。
意外と待たされそうで、ちょっと残念。

書込番号:7324069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件

2008/02/01 04:38(1年以上前)

CAPAカメラネットの動画中継もできています。
速報ですが、細部のデザイン変更があるようです。

http://capacamera.net/pma08/index.php?page=1&id=11

書込番号:7324071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/02/01 05:06(1年以上前)

キャパのレポートでは本年末までに発売となっていました

書込番号:7324085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 てげてげ 

2008/02/01 05:56(1年以上前)

 キャパの動画レポ、拝見しました。フルサイズで手振れ補正機能を搭載するようですね。なかなか楽しみです。

書込番号:7324117

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/02/01 06:36(1年以上前)

ほぼ間違いなく今年中に本体手ぶれ補正付き24.6Mのフルサイズ機発売ということですね。やはり秋頃になるかな。
それまでα700で・・・といっても、かなり高そうなので
廉価版フルサイズ機との同時発売は無さそうだし、それ以降も当分α700で頑張ります ^^;;

http://a.img-dpreview.com/news/0801/sonypma/DSC00199.jpg

書込番号:7324160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/02/01 07:50(1年以上前)

新スレ立てようかと思いましたがそれほどでもないので、ぶら下がらせていただきます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/02/01/7877.html
手ぶれ補正内蔵なんですけど、大きいフルサイズを動かす困難はともかくとして、今まで結構議論になった「イメージサークル」の問題は杞憂だったということなんでしょうね。

で、素子の有効サイズなんですが、プレスリリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200801/08-010/index.html
より

>ユニットセルサイズ  5.94μm(H)×5.94μm(V)
>有効画素数  6104(H)×4064(V) 約2481万画素

で計算すると「36.25×24.14(mm)」、

>実効画素数  6096(H)×4056(V) 約2473万画素

で計算しても「36.21×24.09(mm)」となり、実際の撮影時の撮像面の大きさはいわゆるフルサイズを上回ります。

「イメージサークルの問題があるから 1.1倍角だろう」とか色々うわさはありましたが、正直よくやったよなあという感想です(というネタ振りだけ)。

書込番号:7324245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/01 08:42(1年以上前)

やはり、年末あたりですかね?
それまでは、出てくる情報を待ちながら、あれこれ想像しながら、楽しみたいと思います。
個人的な趣味で申し訳ありませんが、買うまでの期間も、結構楽しんじゃう方なので(旅行とかも、旅行期間より、計画立てている間の方が楽しかったりする)、それまで「も」楽しみたいと思います。

書込番号:7324346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/02/01 09:01(1年以上前)

ソニーから、やっとプレスリリースが出ました。
既出の噂通り、新規フラッシュもあるようです。

フラッグシップモデルシステム(2008年中に発売予定):
   (1)開発中のαシステム最上位モデル
    ・24.6MフルフレームサイズCMOSイメージセンサー「Exmor」搭載
    ・フルフレームサイズセンサー対応ボディ内蔵手ブレ補正機能搭載
   (2)専用縦位置グリップ、新規外付けフラッシュ

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200802/08-0201/index.html

また、α300が海外モデルであるとも明記されています。
ということは国内はα200とα350ですね。

スレッドを立てたときは、寝ぼけ眼であったのと、センサーの発表で浮かれていたせいもあり、「遠い」なんて書いてしまいましたが、十分短期間でがんばってくれていると評価しています。
α700の一年遅れくらいのペースで出たとして、金額によりますが、すぐには買えないでしょう...(泣)

書込番号:7324394

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/02/01 09:06(1年以上前)

>また、α300が海外モデルであるとも明記されています。
>ということは国内はα200とα350ですね。

いや、今回のプレスリリースの中にα200が含まれてませんよね?
で、日本のソニーサイトでは、α200のプレスリリースがそもそも無いので・・・・(見当たらないですよね??)

国内ではα350一機種に絞る可能性も有るかも?


そうすると、ソニーは一気に画素数を引き上げて、他社を引き離すつもりなのかなぁ??
(コンデジと被らない所に持っていこう という意志かも??)

書込番号:7324404

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/01 09:32(1年以上前)

>今まで結構議論になった「イメージサークル」の問題は杞憂だったということなんでしょうね。

製品発表時、注意書きとして小さく「使用するレンズと絞り値によってはケラレが出ることがあります。」とかあったりして・・・。

書込番号:7324472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/01 10:03(1年以上前)

ハイエンド機楽しみですね。購入はともかく、上位機種の技術が中級機やその後の(出るとしたら)廉価版フルサイズへとつながると思いますので、じっくり良いものを完成させてほしいですね。
ペンタ部の形状は、また好みが分かれる箇所かもしれませんね。
あの形は機能などから生まれたのか、デザインやイメージ路線からくるのかでも印象は大きく変わると思います。
もちろんカメラとしての本質部分がしっかりしていれば、気にならなくなるのかもしれませんが。
ただハイエンドは手が出そうにないので、ぜひ廉価版フルサイズはラインアップに加えてほしいです。

書込番号:7324549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/01 10:28(1年以上前)

フラッグシップ機、待ち遠しいですね〜。

モックアップにはα350にあるようなLiveViewのスイッチらしいものは見当たりませんね。

書込番号:7324612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/01 10:54(1年以上前)

イメージサークルの問題は、
そもそも全くのぎりぎりで設計されているわけではないだろうし、
手ぶれ補正で救える程度のずれは
何mmも素子が動く必要はないのではと思います。
(設計上は動作可能だとしても)

センサーの大きさは、
5.94だというわけではなく、
5.935〜5.945の中に収まっていると思われるので、
必ずしもフルサイズ以上とは言えないと思われます。

いずれにしても期待して待ちたいです。

書込番号:7324688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2008/02/01 12:22(1年以上前)

フルサイズ機楽しみですね〜 詳細で出た時点で購入確定です。。

他にも白超望遠とかも開発してるみたいですね。

書込番号:7324995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/01 13:15(1年以上前)

来ましたねぇー。
24M超ですか。すごい。
いったいどれだけの解像になるんでしょうか!?

超広角も出るようですから、本当に楽しみです。
14ビットでライブビューなら嬉しいのだがなぁ。
そして、50万未満で来てほしいところです。

書込番号:7325190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/01 14:14(1年以上前)

12ビットだったんですねー。
センサーのプレスリリースを読んだら出ていました。

書込番号:7325360

ナイスクチコミ!1


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/01 18:14(1年以上前)

国内では、α200、α350と、α700のラインアップになります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/ (α100も残ってますが)

新しいレンズは12/2.8(無理?)、300/4と、400/2.8でしょうか?

ペンタックスさんが恐らくやりませんから、フルサイズボディ内手ブレ補正ができれば
業界オンリーワンになりますね。

書込番号:7326069

ナイスクチコミ!2


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/02/02 20:17(1年以上前)

>フラッグシップ機

原点回帰(?)の形はまだしも、期待は大きいです。

書込番号:7331771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング