『α700の後継機はどうなる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700の後継機はどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

α700の後継機はどうなる?

2008/09/15 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

皆さん 今晩は

α900が予想よりもよかった人、ほしいものと違った人色々いると思いますが、α700も出て一年。
とても気に入っています。でもちょっとだけ不満もあります。
なのでα900、50D、D90当たりから希望含めた予想してみませんか?

α900にはつかなかったけどほしかったのはAF全点クロス。
手ブレ補正の強化。フルサイズで同じだけ達成できたのでAPS-Cならもっと上をいける?(モデルチェンジ毎に進化できるのはボディ内の強みと思っています)
高感度はノイズがISO800がISO400ぐらいになれば・・・
画素数は350より下はないだろうと思うので50Dと同じ1500万画素ぐらいいくのでしょうか?
連写も必要ないですけどちょっとアップの6コマ。

あとは動画とライブビューがおまけでつけば僕にはα900はいりません。
フルサイズ使ってみたいですけどね。
レンズまでは予算が回らないので(+o+)

書込番号:8354861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/15 17:18(1年以上前)

αはシャッター音を何とかして欲しいですね。
秒4.5コマになったD90を先週ニコンのサービスセンターで
触ってきましたが、小気味良いシャッター音にウットリしました。
逆にD90のライブビューにはガッカリでしたけど・・・

書込番号:8354980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/15 17:29(1年以上前)

こんばんは!。

α700後継の予想は・・・
●画素数1500万(一応、画素数は目立つので大きな数が必要かと)
●AFセンサーの高速・高精度化(全点クロスポイントで現行の11点)
●連写5コマ(動き物を撮る人はCANONが多いと思うので、αの開発陣は5コマで異論はない)
●ライブビュー(α350方式でもない新しいタイプ。中級機にふさわしいもの)
こんな感じでしょうか・・・。

ちなみに私の希望は、
●画素数は現行のままで、センサーやエンジンは新開発のもの(高画素は必要ない)
●AFセンサーは高速・高精度で、理想はD300みたいな画面一杯のもの。あと、D300の3D−トラッキングでしたっけ?、
 色を認識する賢いAF。
●オレンジのαマークを廃止、あの場所にミノルタ時代のように斜体文字とかでα型式名を入れる
 (700は金文字にして欲しかった)
●マークといえば、ソニーロゴは小さくして欲しい。大きすぎる。
●昔からの場所に液晶表示(名前が分かりません。他社メーカーがどうのではなく、あのボタン数・配置間隔は
 手触りで探せる反面、何だか寂しいデザイン)

こんなところでしょうか・・・。
はっきり言って、使いこなしている自信がないので、今ので十分です。
ただ、αマーク・型式名の位置だけは絶対に嫌です(α8700iを使用してきたので)。

書込番号:8355042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/15 20:03(1年以上前)

ライブビューは難しい問題ですね...。α900に搭載しなかったのは、フラッグシップ機には不要と判断したのではなく、むしろ技術的な問題ではなかったかと思っています。他社と同じイメージセンサー式のものを搭載する前提での話ですが、手ぶれ補正ボディ内蔵の場合、センサーの放熱が難しくなり、熱ノイズ問題が出てきますので。ペンタックスのK20Dではライブビューを搭載していますから、APS-Cセンサーならフルサイズほど熱の問題は深刻ではないのかもしれませんが、それでも5分の制限付き。

これは極論ですが、この先ソニーの製品ラインナップが2極化する可能性もないではないですね。もう一段安いフルサイズ機を来年出して上位機グループを形成し(ライブビュー無し)、下位機グループでは一番上のモデルでも、ペンタミラー式で光学ファインダーは重視せず、その代わりα350/300タイプのライブビューを搭載。まあ、これは妄想です。

書込番号:8355837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/09/15 20:19(1年以上前)

α900が発表され販売はまだですね
早くもα700の後継機ですか、なんと気が早いことですね
でも、キャノン・ニコンユーザーはα900が気になってしょうがないんでしょうね
うらやましいと思っているのではないでしょうか、きっとそうですよ!!
キャノン・ニコンのデジ一眼の板見ても、良いこと悪いこと色々書かれてますね
30万円以下で販売されるそうですが、まだまだ手が出せない状況です
半年もすればグンと下がるでしょうね、そのころには他のメーカーからも後継機などが
うわさされ販売もされているでしょうか
α700の悪いところはないですね、いいところばかりでね
後継機はいったいいつになるやら、しばらくはないんでしょうかね
出たとしても700と900の中間、α800?α750とかでしょうか?
完成されたものなのでいじりようがないでしょうね、画素数は上がって、ノイズのない、高感度仕様、ほかに何かありますかね〜〜〜〜
色々創造しながらα700の板も活気づいてほしいものですね

書込番号:8355925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/15 21:05(1年以上前)

次期ミドルクラスのフォーマットはどうなるんでしょうね?
35ミリフルフレームになった場合、それはα700の後継と言えるのかしら?

ちなみに、ミノルタ時代も含めて、暫らく5ナンバーが無いんですよね。

ボディーのラインナップについては、5ナンバーが出現時に完成…な気がするのは、私の初めての一眼がα507siだったからかも。
とはいえ、今のラインナップの値段を見るとちょっと入りづらいかな?

でも、今のαの操作性って、ここから熟成されていったんですよね…。

書込番号:8356179

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/15 21:16(1年以上前)

後継機種の話はまだ早いでしょうが。。。

・全点クロス、中央デュアルクロスAF(これは是非達成して欲しい)
・性能向上した動体予測AF(α900見てる限りじゃ無理かも?)
・1600万画素(私は要らんけど多分これくらいでは?)
・ライブビュー(これも要らんけど中級以下には付けてきそう)
・明るいファインダー(視野率は今と一緒で明るさ更にアップ)
・ダイヤルロックボタン(バッグから出すとき勝手に回ったりするので)
・シーンモードは要らんのでカスタム登録を多くできる様に(多分無理だろうけど。。。)
・防塵防滴仕様(今より堅牢なもの)
・210万ドット液晶(α900に載せると思ったけど。。。)

まぁ、妄想です。。。

書込番号:8356259

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/09/15 21:17(1年以上前)

α700U(型名が歴史があるので継承) 
●画素数1400万 CMOS 進化したアンチダスト機能
●AFセンサーの高速・高精度化(全点クロスポイントで17点)
●連写6.5コマ
●ライブビュー(α350方式 ライブビュー時連射5コマ 液晶インチ 92万画素)
●画素処理エンジン ビオンズ2 
●防塵防滴仕様マグネシウムボデー 一部チタン 
●AD変換24ビット
●画質モード RAW CRAW エクストラファイン ファイン スタンダード
●ISO100〜6400 拡張時128000 常用感度3200 感度50単位で変更可能
●Dレンジオプティマイザー 10段回
●レンズ微調整 シャッター速度 12000/1 起動時間0.3秒 バッテリー残量1%刻
●内臓メモリ16GB モードダイヤル ZEISSモード搭載 高級感のある外装で

売値10万前後 発売時期平成21年10月でSONY様お願いします。

書込番号:8356264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/15 21:34(1年以上前)

ソニーらしさってことで、液晶じゃなくて、有機EL。
液晶よりも優れているならってことで。

真面目な話なら、まだどこのメーカーも実現していないと思いますが、第3のダイヤルが欲しいです。
場所は、ボディー背面、右手親指…って、キャノン機みたい。

でも、私なら、ISO感度またはDROの設定(OFF〜LV5まで)に割り振ります。

書込番号:8356417

ナイスクチコミ!0


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/15 22:01(1年以上前)

次期機種への要望です。

シャッター音:音質より音量をもう少し小さくして欲しい。
AF:測定点の数やクロスセンサーなどのメカはあまり気にしません。
結果としてAF速度と中央以外の精度をもう少し上げて欲しい。
モードダイアル:α900と同じ、AUTO、P、A、S、M、1、2、3でお願いします。
上面表示パネル:つけて下さい。
ファインダー:今のままをキープして下さい。
高感度:実用としてISO1600が使えるようになれば問題ありません。
AWB:やはり若干黄がかっている事はある。AWBの微調整が出来れば良い。

動画やライブビューはあってもなくてもいいですが、
その為に値段が高くなったりファインダー性能が落ちたりは勘弁です。
なんか全然目新しいことはないですね。正常進化のみしか思いつきません。
操作性や液晶パネル、ファインダーは他社と比べても最新機種と同等ですし、
やはりAF性能アップが一番でしょうか?
それを考えるとライブビューや動画等の飛び道具はありませんが、
こう考えているとα700っていいカメラなんだと思いました。
この際ソニーさんには飛び道具なしのカメラの王道を進んでもらいたいです。
これが一番のサプライズでしょうか。

本体の開発はゆっくりでいいと思います。α700まだまだ十分現役でいられます。
α900も出たことだし、レンズをもっともっと本腰入れて開発して下さい。


以下は妄想です。

サプライズで、カスタム仕様が出来るようになる。α700 typeXみたいな。
パソコン等でおなじみのカスタム。
カメラのメカ部分は基本共通で、センサーを選べるようにしてみてはどうか?
ニコンはセンサー交換技術かなんかを特許申請しているはず。
これが自宅でできればもっと素晴らしい。今は夢物語かもしれないが。。。
標準モデル:1400万画素、ISO:100-3200 ← 普通に量販店で買える。
高解像度モデル:1800万画素位、ISO:50-800 ← 注文モデル。
高感度モデル:1000万画素位、ISO:200-6400 (拡張12800)← 注文モデル。
全く同じボディで高解像度モデルと高感度モデルの2台使用出来れば、
レンズ資産も生かされるし操作系も違和感なく普通に使えますのでいいですね。
一台で出来れば全く問題ないんですけど。。。

またはボディは10年くらい十分に使えるしっかりしたのを販売すし、
センサー、CPU(画像処理の部分)、シャッターは交換できるようにする。
採算はとれると思いますがどうでしょう。

書込番号:8356599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/15 22:22(1年以上前)

A900でのAF全点クロスは私も期待していましたが・・・当分そういうのは無理なのかも。
通常端っこの方が精度が確保出来ませんので、A900のAFが中央寄りになっている事からも、精度を確保するには寄せるしかなかった事が伺えます。
そうじゃなくて、メカニカル的に組み込む事が難しい(組み込めても精度が確保出来ない)と言う可能性もありますが。
そんなところから、A700の後継機も現在と同仕様、若しくはA900と同じくアシスト測定点を備えたタイプ、現在のF2.8センサーをクロスにするとか、その辺りが現実的でしょうかね。

センサーは大得意様(N社)の事情も絡むでしょうけど・・・
C社の1500万画素があってもなくても、A350の1400万画素と同等かそれ以上必要かも知れませんね。
高感度も今以上に良くなって欲しいですが・・・
そうなるとCPUのアップグレードも必要ですが、この辺は組でしょう。
そういえば、A700やA900のセンサーは商品に先駆けてセンサーだけ先に発表してましたが、今後はどうするんでしょうかね。

手ブレ補正は日々研究していると思いますので普通は上がりますが・・・
「シャッター速度○段分」と謳う数値に変わりはなくても、ヒット率の上昇は必要になってきます。
冷静に考えて、補正量が最大4段分だとして1/1000必要な状況でも1/60でブレないと・・・ここまで来ると、補正の量より確実に補正するヒット率の方が重要ではないでしょうか。

それと前に書いたsRAW相当の機能とかRAW+JPEGでJPEG圧縮比が変更可能にするとか、デュアルスロットの使い勝手を人並みにするとか、細かい部分で結構あるかも(^^;;
この辺りは簡単に出来そうなんですけどねぇ・・・そうそう、メニューのフォントも相変わらずハンカクちっくで古くさい。 他社製品はもっと字が大きくて見易いぞ。

A700にあまり不満がないので、余程気合いを入れないと見違えるものにはならない、そう思います。

書込番号:8356768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/09/16 06:08(1年以上前)

僕もα700使っていて特に不満がないんですよね。

このままでも充分なんだけど、出来れば一回り小型化した5シリーズを出して欲しいってことかな。
あるいは、7シリーズのままで小型化。

APS-Cって、やっぱりフルサイズに対しては機動性で勝負!になってくると思うので。

書込番号:8358174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/16 07:34(1年以上前)

興味深深なのでついつい参加させてください
α700は持ってないので、当時α100が安くて何も知らず入門しました
α350は子供の手を引きながら、片手でフードの先端を垣根やひざの頭に載せて撮ってました
今まで関心の無かった対象も撮って、コンデジとは全く違った世界を楽しんでいます

ただ使っているうちにそれなりに要求は出てきました
少なくとも3年強経過すると、機種を新規に買い替えしたくなります

古くなった機体の扱いですが、顕微鏡、天体、スコープに付けっぱなしと思っています
いずれも電気接点のないFマウントを使います
長秒露光も使うのでホットピクセル、熱ノイズは天敵です
パソコンにつないで画像を吸出しながらリモートコントロールしたいです
ライブビューで精密なピントあわせがしたいです
ローパスをはずして星雲を撮るかもしれません

これらは進化が望まれるような特別な機能でもなさそうですが、、、

以前weirdoさんの紹介のありましたデーターにしてからピントを変える技術に関心があります
そこまで行かなくても、レンズの特性を入力してあって
一旦CCDの受光素子で受け止めえた光情報を、理想レンズに光路計算しなおし
再編成し、周辺の流れや甘さ補正、周辺減光補正などを自在にコントロールしたいです
色収差などはそう遠くないうちに補正出来そうな気はします

連写も気になります
今は一発勝負しか経験ないですが、コンデジでは24コマ/秒をイタズラしてました
決定的瞬間を連写に頼るには、自分の場合、これの20倍は必要です
そこまで望むのはデーター量からいっても現実的じゃないんで
ピントのコントロールの方を何とか扱いやすいインターフェースでお願いしたいです

書込番号:8358300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/16 07:36(1年以上前)

こうして改めて考えてみるとα700はよくできているので、次期機種といってもピンときません。オートホワイトバランスの調整をしてもらってから黄味も消え、不満点が無くなりました。まだ数年は(?)使い続けると思います。

技術として止まってはいけない高画質化(高感度OK)とか、高機動性(AF強化など)そんなところじゃないでしょうか。ハコとしては今でも充実していると思います。でもそれだけじゃ、コマーシャルにならないんでしょうね。

書込番号:8358304

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/09/16 10:34(1年以上前)

正直大きく変化を希望する所は無いです。
手ぶれ補正の能力もよくて、安心ですね。

強いて言えば、AF精度の強化(追従性UP、ピンポイント合焦可能)、高ISO時のノイズ・画質劣化の減少、
AWBの黄ばみ減(自分で調整できるようにして欲しい)位かな。

フルサイズ機で高感度ノイズに強い低画素機が出れば、値段にかかわらず買うかもしれません。
もしそれに代わるものが出なければ、BikefanaticINGOさんの様にAWBを直してもらい、
キットレンズ込みのモノをもう一台購入するか、仮にシャッターユニットが逝かれたら
有料で修理してでも結構使い続けるかもしれません。(どうなるかは分かりませんが)

・ライブビュー、動画等には正直あまり興味ないです。
それよりもLVを導入することで(ボディ手ぶれ補正と相まって)熱の悪影響が画質に出るなら全く要らないです。
またα350の様なクイックLVにする為、今の見やすいファインダーが犠牲になるならこれも不要。

個人的には本体よりもレンズが問題かな。あまり重くならない300/4、400/5.6の様なモノを出して欲しいですね。
70-200Gを他社並の価格(19万前後)にして出して欲しい。

書込番号:8358706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/16 12:14(1年以上前)

そうそう、CαNOPさんのご指摘のように、収差補正はいいですね。ソフトでの後処理でもいいですけど、カメラ自体に実装してもいいと思います。フィルムだと受身に感光するだけでしたが、デジタルですから積極的に光をコントロールできると思います。アナログ(光学)技術とデジタルのハイブリッド化ですね。

書込番号:8358998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/16 12:20(1年以上前)

> takuo33さん
> α700U(型名が歴史があるので継承) 
> ●画素数1400万 CMOS 進化したアンチダスト機能
賛成!私個人的には1200万でもいいけどセールス的には1400万、アンチダストを強化!
> ●AFセンサーの高速・高精度化(全点クロスポイントで17点)
賛成!ソフトウェアのアルゴリズムだけでは限界があるだろうけど、レンズ含めたシステムで高速化期待!
測距ポイント数は11点でもいいかな?コストとのバランスを。
> ●連写6.5コマ
私は5コマで十分と思いますが、ライバル機とのセールスポイントでは必要かな??
> ●ライブビュー(α350方式 ライブビュー時連射5コマ 液晶インチ 92万画素)
??ペンタプリズムでα350方式は?(^^;
中級クラス機以上にコントラストAFのライブビューって必要かなぁ?
α900がとてもいいひとつの方向性を提案してくれましたが、
ライブビュー使う場面って、三脚に固定して被写体をじっくり狙うときですよね。
フレーミングや事前の確認はインテリジェントビューで、実際撮影するときは(ファインダーを覗かなきゃいけないけど)位相差AFのほうが現実的ではないのかなぁ?
> ●画素処理エンジン ビオンズ2 
高感度ノイズ処理に注力していただきたいです。
> ●防塵防滴仕様マグネシウムボデー 一部チタン 
外装ですよね。現行機レベルでいいかな。
> ●AD変換24ビット
??14ビットの間違いでは(^^;
> ●画質モード RAW CRAW エクストラファイン ファイン スタンダード
(^^v
> ●ISO100〜6400 拡張時128000 常用感度3200 感度50単位で変更可能
大大賛成!!次機種とは言いませんが、常用感度3200は是非達成して欲しい。裏面照射型CMOSを使ってでも(^^;
> ●Dレンジオプティマイザー 10段回
?撮影時にはあまり考えたくない私は、必要なものは現像時に調整する(^^;
> ●レンズ微調整 シャッター速度 12000/1 起動時間0.3秒 バッテリー残量1%刻
AFマイクロアジャスト機構は必須!!ぜひ実現して欲しい。
シャッター速度は1/8000でいいかな。連写6.5コマもそうだけど、メカのコストに返ってくるので。
> ●内臓メモリ16GB モードダイヤル ZEISSモード搭載 高級感のある外装で
中級機フラッグシップを開発するのではなく、D90並みの誰でも買える値段で、SONYらしく真面目に進化させてもらいたいです。

その前に・・、
ちょっと見せてすぐに引っ込めたα700のファームウェアアップデート、ノイズリダクションのアルゴリズム変更を是非早く出して下さい。

書込番号:8359010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/16 14:43(1年以上前)

>70-200Gを他社並の価格(19万前後)にして出して欲しい。
前の会社の時はそんな値段(20万円前後)で買えました。
でも「手ブレ補正がないのに他社より高い!」と散々言われてましたね。
というか、このレンズの存在だけでミノルタ(KONICAMINOLTA)のレンズは高いと決めつけている人もいました・・・

色々な理由を付けて高い理由は探すけど、高くなってしまう理由・高くても納得出来る理由を考えない人は高価な商品を欲しがってはいけないでしょうね。
※高山さんに対してではないです。


脱線しましたが・・・
私的妄想だと
1.EOS 20D→30Dのような小変更
2.40D→50Dのように素子変更&使い勝手向上
3.D3→D700のような上級機の機能(センサー以外)を取り込む形の小変更&使い勝手向上
4.完全新設計
他にもあるかな?
この中で現ユーザーに訴求するのは2か4しかない気がする。

書込番号:8359559

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2008/09/16 16:25(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます。興味深く読ませていただきました。

後継機にはちょっと気が早いのはわかっていますが50Dも早かったのでもしかしたらマイナーチェンジ版ぐらいなら出るかもと思いまして。。。

皆さん結構今のままでも満足していらっしゃるようですね。
でもAFはまだまだ進化の余地がありそうですね。AF-Cもキヤノンに比べると・・・

ラインナップと同時にネーミングも気になりますよね。
携帯みたいにα701とかじゃないのかなと勝手に思っていますけど。
α800はフルサイズ?α700はもっとグレードアップしてα500をD90ぐらいに出すんでしょうかね?
そこまで行けば大した物ですよね。

操作性はお気に入りなので是非たたのふたらのぶさんのリクエスト通り第3ダイヤル付けてほしいです。
ISOも直接変えれたらやっぱり便利だと思います。

>70-200Gを他社並の価格(19万前後)にして出して欲しい。

これには散々言っていますが何とかしてほしいですよね。
これの値段のせいでキヤノンに浮気し、今戻るに戻れない状況になってしまっていますから。
中国でもアメリカでも20万円ぐらいなので、日本ではなぜかこれだけ馬鹿高いのを値段改定してほしいです。
早くしないとフルサイズ買ってお金のない人たちはこれからでるシグマ、タムロンに流れてしまいますよね?

書込番号:8359860

ナイスクチコミ!1


daruzouさん
クチコミ投稿数:66件

2008/09/17 00:35(1年以上前)

皆さん、今晩は。
α700後継機の私の希望です。

1.発売時期は2009年秋〜冬頃。
2.APS−Cサイズ、1600万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー搭載で、
 ISO100〜51200。→高感度耐性大幅UPこれでISO6400常用か?
3.ダイナミックレンジの拡張。
4.連写は5コマ/秒。ただし、VG装着時は8コマ/秒。
5.AFは11点クロスセンサーもしくは、方式を問わずに中央以外のセンサーの精度を、
 α100→α700の中央センサー程度の精度と速度のアップ。
6.コンティニュアスAFモードの性能アップ。
7.背面液晶は現状維持でOK。ただし、BTOもしくはグレード違いで有機EL選択可。
8.カメラ内でのRAW現像が可能で撮影後に調整が出来る。
9.α900搭載のインテリジェントプレビュー。
10.お値段据え置き15万円スタート。

あと、先日K20Dの板で、ドラ777さんのスレで以下の書き込みを拝見しました。

>K20Dでは撮影直後の画像であれば、ホワイトバランスやカスタムイメージを変更して
>新規にjpegで保存できるという機能があります。
>という事は撮影直後の一枚はRAWデータが残っていると推測できます。
>であればjpegで撮影直後ににRAWデータを保存できる機能があれば便利だと思いませんか?
>この機能があれば普段はjpeg撮影で、気に入った写真が撮れた時だけRAWデータを残す事が可能になります。
>普段からRAWやjpeg+RAWで撮影されている方には必要ないかもしれませんが、
>私の場合はほとんどがjpegオンリーの撮影ですので、この様な機能があれば非常に便利です。
>ファームアップでも対応できそうな気がしますが・・・いかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8341538/

この機能があればHDDの容量とPC環境によるRAW現像の処理の遅さにウンザリして、
JPEG撮影に甘んじている私にとっては非常に有り難い機能だと思いました。

PENTAX機ならともかく、αでは載せて貰えないでしょうね(^^ゞ

書込番号:8362590

ナイスクチコミ!0


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 00:50(1年以上前)

こんにちは

強い希望
7fpsくらいは欲しい
AFの強化
銀色はやめて
おでこにはミノルタ
エネループ使用可能バッテリーグリップ
シグマ70-200/F2.8はよ出して
シグマ100-300/F4をHSM化して
梅レンズのSSM化
松レンズの価格設定は空気を読みましょう


妄想
ペリクルミラーで10fps


やればネ申、でも買わない
PSP内臓
NWM内臓
電波時計内臓
歩数計内臓
地デジ内臓


てな所でしょうか w

書込番号:8362684

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/17 22:40(1年以上前)

ファインダをフルフレームに近づけて欲しいですね。
少なくともニコンのD300並みに。

フルフレームの写り自体はAPS-Cに比べてお値段とサイズのデメリットを十分カバーできる以上のメリットがあるかどうか個人的に多少疑問がありますが、ファインダは今のところやはりフルフレームに明らかに分があります。
一眼と言えばやはりファインダーですからそこをBestなものにして欲しいです。

書込番号:8367647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/18 21:12(1年以上前)

α700の後継機は 
@ぜひ他社中級機なみにファインダー倍率を0.96倍にあげてほしい。
A更なる小型ボディーと軽量化を
Bダスト機能の更なる向上を
C防塵防滴の性能の更なるアップ
など基本性能のアップを望みます。

書込番号:8372450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/09/19 07:30(1年以上前)

 皆さんの希望を色々と受け入れていたら価格が果てしなく上昇しそうです。(笑)希望は絞った方が良いかも...。私の希望は...
1.AFの強化
2.連写速度のアップ
...の二つです。

書込番号:8374814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/19 08:05(1年以上前)

フォトキナで次期α700の発表が有ったらいいですね。発売は来年でいいですが。αで弱いとされる動く物に対しAF強化、追尾システム、連写速度アップですね。
後はどのメーカーカメラでもそうですが室内でのWB精度をもう少し良くして欲しい(見たままの色が出る、混合照明でも色が転ばない安定している)
難しいと思いますが商品室内撮影が多い私には必要です。(色転びは即効性が無く編集が面倒なので)

書込番号:8374890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/09/20 00:50(1年以上前)

APS機の最上級機はα500になるんじゃないでしょうか。てんこ盛りの面白ハイスペックカメラで。その前にα800が中級フルサイズがα700のデザインで出て、その後にα770ぐらいで新型の7ナンバー。ライブビューよりインテリジェントプレビューの方が使いやすいので7ナンバー以上はこれ。

書込番号:8379223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/09/21 08:46(1年以上前)

 α−500?α−800?α−770? ソニーさんの意向が不明なのに架空の型番のモデルを色々想像してしまうとは...。 
 α−500と言う型番のモデルが必ず出る、いや出すべきだと言う前提で話していますね。あんまり先走って想像しているとソニーさんが拗ねちゃうかも...。

書込番号:8385991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング