『α350開発者インタビュー』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『α350開発者インタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

α350開発者インタビュー

2008/04/01 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:387件

ASCIIのHPで、α350の開発者インタビュー記事があったので、ご紹介です。
http://ascii.jp/elem/000/000/120/120713/
へ〜っ、ほ〜っ!と思いながら読みました。

書込番号:7615445

ナイスクチコミ!5


返信する
weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/01 05:59(1年以上前)

中ブー太郎さん 

α350の開発者インタビュー記事のご紹介有り難うございました。コニカの中山さんがソニーでもご活躍のようですね。

α-7Dに不満はないのですが、画素数と可動液晶モニターの2点が購入動機だったので、漆戸氏の「エントリークラスのユーザーに対して分かりやすく高画質をアピールするにはやはり画素数だろうと思いました」にちょっとがっくり。

しかし、デジタルユーザーとしてはエントリークラスであることは間違いないので、納得です。

α-7Dに不満はないと書きましたが、唯一の不満点はシャッターの感触で、これはミノルタの伝統かなとあきらめていたのですが、α350では劇的(ちょっと大袈裟?)に改善されていたのには感心しました。

ただ、なぜDMFを省略したのかだけが分かりません。AFを信用しろと言うことなんでしょうが。

書込番号:7615884

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/04/02 00:31(1年以上前)

>>ただ、なぜDMFを省略したのかだけが分かりません。AFを信用しろと言うことなんでしょうが。

最近思うのですが、1200万画素や1400万画素にもなると、手持ち撮影では自動のほうが性能が良くなるように感じます。手持ちのためカメラ自身が微振動していますので、マニュアルでその揺れに追随することは困難でしょう。 自動ならば人間の動きより速い速度で修正できるので有利になるのではと思いはじめています。
私は手持ちでマニュアル焦点と自動焦点を試しました。 マニュアル焦点になれていないせいがあると思いますが、α700のファインダーでも難しいと感じました。α350の合焦表示を目安に色々試しましたが、1400万画素の等倍表示で合焦するように追い込むことはできませんでした。 一方、自動焦点ですと条件が良い場合には毎回、多少条件が悪くても2-3枚撮るとビシッと決まり、等倍表示でも綺麗に焦点が合っています。
少なくともエントリーレベルでは自動を第一とするα350は正しい選択だと思います。 試してみてください、1400万画素に手持ちマニュアル焦点で勝つには、かなりの熟練が必要になると思いました。

書込番号:7619385

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/02 08:44(1年以上前)

当機種

orangeさん

毎度参考になる御意見、成る程と感じ入りながら読ませていただいています。私も普通はAFで撮りますが、残念なことにシグマのEX10-20oDF4-5.6DXのAFが気まぐれなのです。購入時、シグマの大阪営業所にα-7Dともども点検整備してくれるよう依頼しましたが、結果はレンズは検査基準内とのことで返ってきました。

そのほかのミノルタのαレンズ、タムロンの18〜200oを含めて、AFには問題なかったので、そのまま使ってきました。このシグマのレンズだけ、最初からMFで使えば良いといえばそれまでなんですが。DMFを多用する癖が付いてしまった所為でつい文句も言いたくなるというところです。

フルフレームサイズのαが出るまで、ボディは買わないつもりだったのですが、α350の1420万画素と可動液晶モニターの魅力には抗しがたく、つい手が出てしまったというところです。17〜21o域を多用する私としてはAFにセットして、ピントの確認をDMFでやるというのが習慣になっていました。最初からMFにしておけば良いといえばそれまでなのですが、つい、ぼやきたくなるというところです。それ以外には秒2.5枚の連写スピードにも、視野率90%のLVFにも言うことはありません。これならFFSはという気になってきました。

ミノルタのAPO100-400はαー7Dの時は手持ちではバランスが悪くてほとんど使わなかったんですが、α350ではそうでもないようで、時々持ち出し出来そうです。画像は朝目が覚めて窓の外を見たら、お日様がちょうど山から顔を出すところでした。あわてて100〜400を装着してカメラを向けましたが、もう稜線を離れていて、これ以上ファインダーを見ていると目がつぶれそうでした。

画像がぼやけているのは朝靄+Yellow Sand Curtain?の所為です。

書込番号:7620061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング