『新型』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

新型

2009/05/18 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:51件

まもなく発表されるでしょう。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/sony/arfa230/index.jsp


私は、数日前に、α200を購入したばかりですが(笑

書込番号:9563515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2009/05/18 13:53(1年以上前)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200905/09-0518/

発表済みでした(汗

書込番号:9563528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/05/18 13:56(1年以上前)

>>私は、数日前に、α200を購入したばかりですが(笑

ちょっとウケました(笑

めっちゃ軽くなりましたね^^
α200を売ってα230にするか
α200とα380を併用するか迷い中〜。

とりあえず新設計の50mm F1.8と30mm F2.8は安くて写りも良さそうなの買うかも♪

書込番号:9563533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/05/18 14:28(1年以上前)

確かに軽くなりましたね。

メモリが「SD系」も魅力です。

書込番号:9563638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/05/18 14:33(1年以上前)

新製品の発表サイトのぞいてきました。
80gの軽量化と操作画面をカラーで見やすくしたところはエントリー向けの改良ですね。

50mmF1.8は気になりますねぇ〜。
ミノルタ時代のF1.7を持ってますがもしかしたら買ってしまうかも。

書込番号:9563652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 14:41(1年以上前)

α230はボディ内手振れ補正機にして現行一眼レフカメラの中で最も軽くなりましたね。

DMC-G1(385g)
α230(450g)
E-620(475g)
X3(480g)
α330(490g)
α380(490g)
K-m(525g)

一応現行機ではないですがD40より圧倒的に軽い。
実際スペック等を他社と比較して見ると堅実なイメージですが、動画が不要な写真を綺麗な撮りたい入門者にはうけるかもしれませんね。

書込番号:9563686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/05/18 14:48(1年以上前)

訂正します。

レンズDT 30mm F2.8 Macro SAM『SAL30M28』 (2009年秋発売予定) です。

DT 50mm F1.8 SAM『SAL50F18』 は出るみたいです。

失礼しました。

書込番号:9563715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/05/18 16:33(1年以上前)

今回、大きく変わったことは、可成り軽くなった事と、記録媒体がCFとメモリースティックからSDカードとメモリースティックに変わった事みたいですが、他の機能はスペックを見る範囲では、あまり変わっていない感じですね。

α230に、α330みたいに脱着して角度変えること出来なくてもいいですからライブビュー撮影機能を付けて欲しかったです。
そしたら、他社にはない450グラムの軽量とライブビュー撮影機能で、コンデジからの移行の層を、取り込み易いと思うのですが。。


書込番号:9564058

ナイスクチコミ!0


hiro_poohさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/05/18 17:18(1年以上前)

新型エントリー機では縦位置グリップはなくなったんですね。コスト面からしょうがないかなとは思います。α200はそういう意味ではかなりお買い得な機種であったと思います。

書込番号:9564194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/05/18 17:50(1年以上前)

個人的にはあまりそそらない新機種発表でした。
外観以外特に代わり映えもせず、逆に外観があまり好きになれないので正直微妙です。
何だか、高倍率のSONYコンデジを連想させられます。
一眼レフは一眼レフらしい外観が好きなので(α900の形とか最高!)、この外観は頂けない……。
まぁα200買ったばかりですし、買うことはないのでいいのですが。
と言いたいだけ言いましたが、この新機種、売れて欲しいです。
SONYのαがもっと活気付いて欲しいので。(今日バラ園にバラを撮りにいったら殆どCANON、NIKONばかり。やっぱ2強だなぁとシミジミ思いました)

同時発表の50mmレンズはとても楽しみ!
デジタル専用設計でしかも他社の50mmレンズよりも寄れることが嬉しい素晴らしい!
あとは写りを見るだけですが、SONYのレンズは本当に素晴らしい描写だと思うので、このレンズも期待大ですね。
30mmマクロも標準レンズとしても使えそうだし、早く発売して欲しい!
この焦点域を手ぶれ補正で使えるのもαならではですね。
楽しみが増えました(^^)

書込番号:9564319

ナイスクチコミ!2


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/05/19 08:28(1年以上前)

正直、私も個人的にはそそりません(笑)。縦位置グリップの設定が無いのが致命的です。

ただ、このクラスのカメラを購入する方は、縦位置グリップを使わない方が多いでしょう。
電源スイッチが右へ移動したのも使いにくい気がします。右手で持ったまま電源onとかやりづらいと思うんだけど。まあ、これも本体が軽くなって、思ったより楽なのかな。

私自身は購入しませんが、マーケティングとしては正しいと思います。売れるといいですね。


書込番号:9567918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/05/19 08:33(1年以上前)

新型αは、デジイチが高いと思うコンデジユーザや女性を対象とした、そうはいっても、本格的な一眼レフってイメージ。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/18/news107.html
(ここにソニーの見解が全部書いてある)

α380やα330も軽いけどα230に至っては手ブレ補正内蔵デジ一眼で“世界最軽量。
ユーザーインタフェースによるヘルプ機能搭載。等、
自分も含め現段階でここにカキコしてる人は対象にしてないみたいです。

書込番号:9567929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング