『『500mm F4 G SSM』来ましたね!』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『『500mm F4 G SSM』来ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

『500mm F4 G SSM』来ましたね!

2012/02/08 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ


500mm F4 G SSM、来ましたね!
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201202/12-0208/

仕事中なので取り急ぎですみませんm(_:_)m

書込番号:14124041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/02/08 12:10(1年以上前)

自分には縁のないレンズですが、やはりレンズの(特にAマウント)充実は嬉しいものです。
CP+、他のレンズの開発発表とか出ませんかね。
色は白になったのですね。シルバーは不評だったのかな?自分的には白が好きなのでこの路線で行って欲しいです。重ね重ね言いますが、縁はないんですけどね(笑)

書込番号:14124084

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/02/08 12:35(1年以上前)

>スレ主様

あは♪ 受注生産80日ですって。
ソニーストアお得意様価格でソニーカード使えば、
939,513円かな(笑)+3年保証〜
予想したより少し高いなぁ・・・と思いました。
他社と比べたらどうなんでしょうか? 
少し高いのかな?ってところでしょうか。

まぁ、何も出ないよりましですね。

>かのたろさん
下のスレでコメントありがとうございます。
何故か、D800の発表で、妙なへこみ感が出てしまいました。
斬新なアイディアと定常進化、この2つが重要ですよね。
α77のデキを見て、なんでこうまで違うのかと・・・
本当にα99はしっかり出して来れるのか?何故か不安になってしまいました。
ニコンではαレンズ使えないし、αレンズに惚れたしまった私は、切ない気持ちでいっぱいです。
ひたすら待つ身は切ないです(悲)

またよろしくお願いします。
あ〜元気が出る話でてこないかなぁ・・・

書込番号:14124171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/02/08 13:54(1年以上前)

MBDさん

ニコンは、さすがと感じました。自分たちのポジションとやるべき事を良くわかってると思います。
一方ソニーですが、TLM&EVF路線+NEXという事に関しては、個人の合う合わないは別にして、ニコンと同じく自分たちのポジションを良くわかってると個人的には思いました。
しかしα77の仕様や動作はそういうのとは別の話のような気がします。特に操作感に関しては、もしニコンとかキヤノンならこういう仕様で出しただろうか、と。現時点ではちょっとちぐはぐ感があるんです。
自分はα77は悪いカメラとは思いません。今の所稼働率も高いし、言われている画質面も自分はそんなには気にならない。ただ、様々なこだわりを持つ中級機層にとってはどうしても許容出来ない部分というのがどこかしらに出てきてしまい、結果を残せないという感じ。
もちろん価格がこなれてくればコストパフォーマンスという面が魅力になるかもしれませんが、中級機としてはじめからそこを期待するのも…ですよね。中級機はあくまでも性能あってのものに対してのコスパだと思います。

α99は、今度はその時点での事実上αのフラッグシップかつα900の後継となりますよね。77の欠点を潰しただけじゃない、カメラとしてきらりと光るこだわりを持った製品を期待したいです。そしてα77のファームアップ、忘れないで欲しいですね。改善点は次機種でなんて、エントリー機で十分。しかもNEXではきちんとフォローしたんですから。

書込番号:14124486

ナイスクチコミ!6


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/02/08 14:11(1年以上前)

131万円!

メーカー希望価格が キヤノン108万円、ニコン112万円なので、ソニーは20万円ほど高くなり
他社の428並の価格設定か。どんな画質か、見てみたいですね。後出しだし多分一番良いでしょうが。


α99は成功すると思いますよ。α77での不満失敗をα99では解決してくると予想してます。

前のα900の時もそうだったけど、α700はα900へのたたき台みたいな立場でしたから。
α700ユーザーとしては面白くないけど。
α77もα99が出たら引っ込めると予想してます。α700の時もすぐディスコンにされましたので。

書込番号:14124549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/02/08 14:24(1年以上前)

追記です。ほんのちょっとだけ気休め程度ですが、希望的な推測。

プレスリリースによると500F4Gのメインターゲットは「スポーツや動物をメインの被写体とするプロカメラマンや、ハイアマチュアユーザー」です。デジカメinfoでもソニーがプロという言葉を使うのは初めてではないか、次機種ではこれに見合うボディが出るのではないかというコメントが出てましたね。
確かにα77がこの大砲に最適とは言えないでしょうし、そもそも現行ラインナップではこれに真に対応するボディ(フルサイズ機)はありません。これはどう考えてもアンバランス。
ソニーがプロも使えると言ったこのレンズにぴったりマッチするようなボディ、期待しようじゃありませんか。ちなみにスポーツ、動物系の人は状況に応じて設定はめまぐるしく変わります。そこでのレスポンスの悪さなんて致命的ですからね。99での仕様や動作に関してはフラッグシップである以上、それがソニーのカメラ事業に対する姿勢そのもの。言い訳は出来ません。

書込番号:14124580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/02/08 14:33(1年以上前)

高山巌さん

そうですね。このままではα77はそういう未来になってしまいそう。はやばやとディスコンされ、またしばらく中級機不在…。
願わくばファームのアップデートで完成度を高め中級機として長い間居座って欲しいものです。

書込番号:14124613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2012/02/08 14:59(1年以上前)

予想より早く、予想より高かった...

ソニストのクーポンは温存してたけど、ワイド保証つけると960K超...

二台目のα900の出費が痛かった...

納期80日だと今すぐ発注しても雪解けの時期か...

どうしよう...

書込番号:14124695

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/02/08 15:07(1年以上前)

シルバーにオレンジやめたんですかね?OSSの技術があるなら手ブレ補正もつけたらよかったのでは? 

書込番号:14124734

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/02/08 15:21(1年以上前)

>かのたろさん

α700の時の様にAPS-C中級機の「長期不在」は出来れば避けて欲しいですね。
ユーザー心理として、不在だとやはりどうしても不安になります(自分がそうでした)。

でもフルサイズ待ちユーザーの方なら、そんなに悲観しなくても・・・と前々から感じてます。
(色々詰め込んだ)冒険はAPS-C中級機でやり、フルサイズでは新たな冒険は殆どし無いと思うので
可能な限り仕上げてくるんじゃないでしょうかね。

書込番号:14124790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/08 15:27(1年以上前)

α99 βボディと組み合わせてプロに提供し、ロンドンデビューですかね?

しかしプロも商売、撮れなきゃ意味が無いので無償提供くらいじゃ受けないでしょうなぁ。
作品丸ごと買い取り保証付とか?

書込番号:14124814

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/02/08 15:48(1年以上前)

>「主なターゲットは、スポーツや動物をメインの被写体とするプロカメラマンや、ハイアマチュアユーザー」

「プロ用」ということだから、α99が高感度に強ければ高速シャッターが切れるのでプロにも提供できるでしょうね。
しかしプロもEVFのパラパラは苦手だと思うので、ソニーのハイテク技術があれば、
動体撮影時に於けるEVF補足用の本格ハイテク照準器も作れば面白いのに。
プロスポーツばかりじゃなく、素早い野鳥飛翔にも便利です。とりあえず嶋田さんに預けて(笑)

書込番号:14124893

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/02/08 15:52(1年以上前)

まあ、131万円はすごいですが、他社も100万円以上ですから、こんな物ですか?
私には縁がないですが、αシステムとして充実することは嬉しいですね。

α99はソニーの正常な進化だと思います。
ニコンのD800の写真サイトを見ました。
ここを見ると、なぜソニーが3600万画素を後回しにして、先に2400万画素の高感度・高速連写カメラを先に出すか、充分理解できました。
これらの写真を全てダウンロードして、ゆっくりと見ました。私はα900では自然を中心に撮りますので、自然を比較しました。
D800の木肌やコケの写真を見ると、α900+135ZAと同程度の感じです。これなら、わざわざD800 を買う必要は無いと感じました。画素数がα900の2400万画素から1.5倍ですから、それほど劇的な変化ではない。α55からα77への変化、NEX-5NからNEX-7への変化が1.5倍ですから、丁度この程度の変化で収まっています。むしろレンズの影響の方が大きいです。
よって、ソニーはα900の弱点であった、高ISOと高速連写に特化したα99を作るべきと思います。

ソニーの高画素である3600万画素機は来年(もしくは来年後半?)になるかと思いますが、そんな物は止めた方が良いと思います。D800程度になるのなら不要です。α900との差がほとんど出ないから。ましてトランスルーセントミラーとローパスフィルターの二つが付いていているので、D800は超えられないでしょう? その程度の写りならα900+良いレンズで充分対応出来ます。

むしろ、今年・来年はα99一本勝負で頑張って、来年後半に1億画素を発表し、再来年の年初に出荷する様になると嬉しいです。
この場合には風景特化でしょうね。ニコンの様にモアレ有り機もオプションとして出すと良いと思います。ニコンダイレクト(通販)では既にモアレ機のD800E(Eが付く)は売り切れた模様です。やはり、解像度を求める人も多いのですね。

ニコンサイトは、3600万画素に大喜びで、1200万画素のD700ユーザーは一気に3倍になった画素数に、高解像度ショックに見舞われています。
これを見ると、α900は昔からすごかったのだなと再認識しました。D800と大して差が無い風景写真を出しているのだから。レンズが良いのかな?

一方、ローパスフィルターを薄くしたD800Eの解像度はお見事です。木肌やコケは見慣れたα900よりも一段綺麗に写ります。ローパスフィルターの威力と3600万画素がマッチしているのだと感じます。
ただ、薄いローパスフィルター機はモアレを起こします(サイトでも着物の写真にモアレが出ています)、このような欠点が有りますから、D800Eは万能機ではありません。賢い発表の仕方だと思います。
最初から欠点を述べておくと、この機種のレベルのユーザーなら、それを考慮して決められるし、文句も言わない。
私は、既に昨日D800Eをモアレを知りながら予約しましたので、風景にはD800E、着物にはα900と使い分けるつもりでいます。
α99が日常使いで、一番信頼できるカメラになることを願っています。もちろん買うつもりです。
頑張ってくださいね、ソニーの技術者。
我が道を行くしか道は無いですよ! 今は一心不乱が似合います。

書込番号:14124902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/02/08 16:59(1年以上前)


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/08 18:23(1年以上前)

確かに少し強気の価格設定ですが、同社328の価格設定を考えると想定の範囲内でしょうか。
このクラスを待ち焦がれていた方にとっては納得でしょう。

C・N社も54の解像感は長玉の中でも最上位に位置しますから、このレンズも十分期待に応えてくれるでしょうね。

スペック(重量・最短撮影距離)的にも十分だと思いますが、手振れ補正非内臓、同社328の軽量化技術を考慮すると、もう少し軽量化出来ると思っていましたが・・・。
C社の軽量化技術は凄かったんだと改めて認識しました。

後、気になる点は三脚座でしょうか。C・N社の三脚座の出来が必ずしも万能ではなので社外品に交換して重心を下げる方が多いですが、これは外せるのか説明がないので判りませんね。

後、皆さん仰る通りこれを最大限活かせるボディが必要でしょうね。


しかし、なんでこのスレでD800の話が出てくるんでしょう。苦笑
最初の2行で54の話は終了・・・

書込番号:14125480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:821件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/02/08 19:20(1年以上前)

こんばんは。

シルバーでなくホワイトになったのはとても嬉しいです(^_^)
カメラに対するスタンスが変わったのかな?と考えてしまいます。

ただ今のボディのラインナップなら70-400Gで十分ですよね?(^^;)

魅力的なボディがフルサイズにも必要ですよね?

あとレンズも
17-35/4
24-75/4
70-200/4
24-105/4
400/4.5
など一般の人がお求めやすい価格で
十分な性能のレンズを先に発売して貰えるとありがたいんですが…。

これから徐々に増えて行ってもらいたいですっ!(^_^)

書込番号:14125699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/08 21:24(1年以上前)

キタムラでも予約が開始されました。
¥1,004,000-
自分はとても手が出ません。
おそらく永遠に手にすることの無いレンズでしょう。
これってソニーでレンタルあるのかな?

書込番号:14126385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2012/02/08 21:59(1年以上前)

なんでもっと早くに噂ばら撒いて頂けなかったのでしょうか〜 SONYさん。

 サンニッパ注文後じゃ、手も足も出ません。
しかも予想より高価でした。
 Nikon、キヤノンよりもお高く来るとは強気ですね。


手持ち、ソニーストアのクーポン利用で\1,004,062円でしたが、α99出るまでゆっくりと悩んでみます。
 現状では出番無いし。

書込番号:14126633

ナイスクチコミ!2


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 00:12(1年以上前)

α−Aマウントのフェアウエルパーティーの最後の贈り物でしょうかね。
α−Aマウントの将来について、そろそろ、ソニーから、コメントがあって、しかるべきと思いますがね。
寿命が短い、TLM機を売り続けるのは、ソニーにとっても、ユーザーにとっても得策ではありません。
OM-Dの様な、5軸手ぶれ補正は、大型の、センサーを使う、α-Aシステムには、荷が重すぎるでしょう。
APS-Cやフルサイズで、これができるのは、ペンタックスくらいなものですかね。

書込番号:14127433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/02/09 00:16(1年以上前)

ソニーやる気満々で安心しました♪
早くこいこいフルサイズ♪

書込番号:14127449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/02/09 06:53(1年以上前)

MTFが載ってないね。

書込番号:14128073

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/02/09 07:46(1年以上前)

あれ?本当だ。 MTF、昨日は載っていたのに、削除されてますね。

書込番号:14128158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 18:32(1年以上前)

新発売の500mmF4Gは動体追尾性能の向上の為に
「LSIの高速化、ボディ-レンズ間交信の追加、レンズ位置制御用センサーの分解能の向上」
を図ったものらしいですが、その制御システムを70-200G等の他のSSMレンズ群に
組み込みできないですかね〜?

特に手持ちのSSMレンズを有償になってもいいから昔のミノルタのハイスピード化みたいに
改修できたらかなり嬉しいんですが。

書込番号:14134649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/02/10 23:21(1年以上前)

動体予測AFの弱さがαの致命的な欠点なので、基盤の交換で改良されるなら大歓迎ですね。
特に第一世代SSMはAFの早さに関しては期待はずれだったので、有償交換でも十分なメリットがあります。

書込番号:14136008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 13:19(1年以上前)

イテレータさん

1〜2万円程度の改修費用で性能アップするならとてもいいですよね。
ちなみに動体追尾性能強化に関するコメントのソースはココ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120210_511246.html

性能が従来比4倍に向上という事ですがTLM以外のマウントでも性能が4倍に上がるんでしょうか?
「α77、α65以降の最新ボディとの組み合わせで、より効果を発揮」
う〜ん、「より」とあるから従来機でも性能向上は有りそうですが、どうなんでしょう?
マウントの接点数はα77でも従来機と変わらないから「ボディ-レンズ間交信」に関しても
新たな接点は不要なのでボディ側改修があるとしてもファームアップ程度でしょうね。

ただ、気になるのは従来比4倍という数値。追尾性能をあらわす尺度って・・・何?

書込番号:14138142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング