『買いたいのですが、最近の機種と比べてどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『買いたいのですが、最近の機種と比べてどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 gollgo13さん
クチコミ投稿数:23件

【1Ds Mark II】が中古で10万円ちょっとで買えるようになりました、
そこで、プロ機種が最近の機種、また今使っているkiss x6iと画質がどれほど違うのか知りたいと思っています。

以前「価格.com」で相談させていただいたときは、技術を磨かないうちは宝の持ち腐れと指摘いただき、買い替え諦めましたが。あれからだいぶ上達したと思い、そろそろグレードアップもしても良いのではないかと思い質問させていただきます。

撮影は基本室内スポーツです、前回も話題に上がった「70D」にするか「6D」にするか、の問題では。近くによることができるので「6D」に軍配が上がったのですが、他のサイトで「1」にしないとcanonの良さがわからないと書かれていたので、再度悩んでいます。
少し前、闘牛場で知り合った60代の男性に「70D」から「1Ds Mark V 」に買い換えたが動きの撮影するなら買い替えは失敗したとききました。

みんなさんにお教え頂きたいのですが、「演技者のまつ毛までくっきり写したい」と考えると、1番良い機種はなんでしょうか(10万円前半で)?
今の候補は「1Ds Mark II 」ですが「1D Mark V 」もいいのでは?悩んでいます、アドバイスお願いできませんでしょうか?

※屋内スポーツです、そんなに連射しません、マスターレンズは200mm f1.8です。
▼参考写真サイト
http://marine-rg.com/photo/

書込番号:18059674

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/16 23:40(1年以上前)

1DMVより、7DMUの方が、スポーツ撮影には、いいと思います。
それに、1DsUは、部品保有年数が、切れたはずです。
壊れたら、直せません。

書込番号:18059709

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/16 23:42(1年以上前)

予算からすると。
7Dでは無いでしょうか。
高感度の指摘もありますが、
200mm f1.8をお持ちなので、苦手とされていた
高感度もカバーしてくれると思います。

書込番号:18059722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/10/17 00:38(1年以上前)

別機種
別機種

予算をオーバー覚悟なら1DMkW,7DMkUがいいです。
予算から考えると、1DMkV,5DMkU,7Dが選択肢に入るかと思います。

但し1DMkVは、サポート期限が2016年4月なので、あと1年半になります。
期限切れ直前にオーバーホールを行うのがいいでしょう。また1年半後に即座に修理不能ではないです(部品の在庫のあるうちは修理してもらえますし、部品交換の伴わない修理はサポート期間を過ぎても行ってくれる筈です)。
画質という意味ではX6iと比べて明らかなアドバンテージは無いと思います(これは7Dでも同じ)。
但し、シャッタータイムラグの短さの利点はX6iとは段違いです。
1000万画素というのは少し少ないかと思いますが、A4程度のプリントであれば、問題ないと思います。
あとは、暗い処はさすがに最新機種と比べるとしょぼいです。ISO1600までが実用。ISO3200は結構つらいです。

7Dは1DMk3よりは新しく修理期限もあと5年は大丈夫だと思います。
AFの能力は1DMk3のほうが、若干優れていると思います。対して暗い処についてはほぼ互角か僅かに7Dが有利かもしれません。

5DMkUは暗い処は一番強いと思います。対して3機種の中では連射には一番向いていません。
サポートは2019年11月までになります。

結論ですが、メンテナンス重視なら7D,連射(思った瞬間が撮る能力が高い)重視なら1DMkV,総合的な画質重視なら5DMkUという所でしょうか。

それと200mmF1.8Lは私も1989年以来、20年程度使いました。とてもいいレンズですね。
作例として、1DMk3と200mmF1.8 1DMk3のISO3200の2枚を貼っておきます。ご参考までに。


書込番号:18059908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/17 01:00(1年以上前)


1DVっヽ(o´д`o)ノ

書込番号:18059959

ナイスクチコミ!1


スレ主 gollgo13さん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/17 01:21(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。

▼MiEVさん
7DMUは予算オーバーです(TヘT)

▼t0201さん
7Dですか、考えてなかったです。
パッと見X6iとあまり変わらない気がしましたがAF19点が利点でしょうか?

▼ねこまたのんき2013さん
5DMkUですか、コストパフォーマンスが良い気がします。
EF70-200mm F2.8L IS IIが気になりますが、218は手放せないですね、でもAPS-Cサイズだとズームすぎて被写体から距離が必要なので狭い会場だと困りますよね。

▼さくら印さん
1D Mark V、動きもの強いらしいですよね、ただ、有効画素数1800万から1010万に下がるのが気になるところです。
画素数が画質ではないと聞いていますが、1D Mark Vそこらへんはいかがでしょうか?


皆様迅速なご解とありがとうございました。

書込番号:18060006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/17 03:54(1年以上前)

私も7Dをお勧めします。

過去のフラグシップ機である1DUやVを、今購入するには遅すぎると思います。
ご自身でスペックや機能を調べてみて下さい。今のハイエンドコンデジに随分劣る箇所も多々あります。

画の良し悪しの判断基準は分かりませんが、昨今のKissのほうが勝るかもしれません。

おそらく、満足できるのはボディの作りこみの良さと堅牢性、それと大きさと重量からくる所有感でしょう。
1DWでしたら、まだまだ強いですけどね。

書込番号:18060145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/10/17 06:07(1年以上前)

こんにちは

予算からすると
AF性能で考えても7Dで良いのでは?
やはり一桁機だけの事はあります( ̄^ ̄)ゞ

レスポンスもまだまだトップレベル
まだまだ行けます(。-_-。)
もう生産終了したでしょうし
新品購入されるならば
買うなら今かと・・・

逆に中古機を買って直ぐに壊れてしまい
サポートも終了してたとなると悲しくなってしまう
と思うのです(。-_-。)

出来ればボディーは、新品購入が良いかと(。-_-。)

書込番号:18060226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/17 07:31(1年以上前)

いいと思うなら・・・・まず買ってみる\(◎o◎)/!

書込番号:18060352

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/17 07:45(1年以上前)

中古大好きです、
中坊の時から中古カメラ屋に出入りしてます、

中古は他人に聞いて買う物ではありません、修理期間も含めてリスクを負うことになります、
壊れても治せないんだ、金をドブに捨てる位の覚悟が必要です、
まして古いデジタルカメラは性能で買う物ではありません、
特に高感度が必要な室内競技なら尚更だと思います。

書込番号:18060394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/17 11:06(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/index.cgi?ct=3

ご参考まで。

書込番号:18060910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/17 13:34(1年以上前)

カメラ本体としてはプロ機種なのでしっかりしていますが

センサーの能力は高感度、トーン再現性、ダイナミックレンジにおいて現在のコンデジ以下です
またバッファー容量及びカードへの書き込みスピードも遅いので撮影していてストレスを感じると思いますよ

kiss x6iがプロ野球ならばEOS-1Ds Mark IIは少年野球的な感じだと思います(笑

書込番号:18061289

ナイスクチコミ!0


スレ主 gollgo13さん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/17 14:08(1年以上前)

▼この国に生まれてよかったさん
堅牢性ですか、必要ないところですね。
スペックや機能を見てるのですが、7DとX6iにそこまでの違いが判りません…どこを注目すればよいのでしょうか?
1DWは手が出ません。

▼ちの4姉妹さん
「AF性能で考えても7D」なのですね、そうなると70Dとの比較も気になるところです。

▼杜甫甫さん
そうですよね・・・お金持ちならよかった。

▼橘屋さん
金をドブに捨てたくはないですねw
古いのはフラッグシップでも現行のkissに劣るんでしょうか?

▼じじかめさん
中古カメラの修理業者さんは知っていますので大丈夫かと・・・。

▼餃子定食さん
x6iの方がストレスないのですか、ビックリ!

皆様ご指導ありがとうございました。


書込番号:18061375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2014/10/17 18:36(1年以上前)

こんばんわ。

 1DsMarkUを使っています。
 愛着もあるので、最後のメンテも今年しました。
 高感度では現行機には及びませんが、ISO50で撮れるメリットはあります。
 写りにも満足していますので、壊れるまで使うつもりでいます。

 しかし、これから初めて購入する機体ではないと思います。
 私の場合は新品で買って、メンテをしながら使ってますので、問題はありません。
 しかし、これから中古で買うとなるとリスクが高いと思います。
 耐久性の高い機体ですが、使い込まれている場合がほとんどだと思いますし、どんな使われ方をされてきた機体かもわかりませんので。
 部品がある個所については修理が可能ですが、基本的にはサポートが終わっている機体です。

書込番号:18062035

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/17 19:51(1年以上前)

>基本室内スポーツです
この言葉から機種を絞り込むと、動態撮影を視野に
入れて作られた(思う)機種に該当するのは7Dだと
思います。

書込番号:18062308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2014/10/18 01:37(1年以上前)

ユーザです。

「部品取り」という言い方も変ですが、既ユーザなら良さも悪さも認識できていると思いますので、中古購入時の判断もし易く、それなりにお勧めかもしれません。

初めてとなると、、、リスク覚悟かもしれませんね。
その店の購入後の保証如何ではないでしょうか。

メカ時代であまり参考にならないかもしれませんが、かつて既ユーザでニコンF2フォトミックAの中古をリザーブ目的で購入した時、比較すると何だかマウントが緩いのでお店から点検に出してもらったところ、マウントを固定しているアルミダイキャストにヒビが入っていることがわかり、返品・返金になりました。
結構微妙な感覚で、恐らく既に保有していなければ気付かなかったと思います。

ゆえに、安心材料としては周囲に同型機をお持ちの方がいらっしゃればプラスで、その方に立ち会ってもらうというのも手ではないかと思います。

総じて、何がしかの保証期間があって対応してもらえるお店であれば、まぁ行ってもいいかなという気はします。

あと、個人的には一発野郎で連写しませんので、むしろレリーズのチューニングというか元々の個人的な相性の方が重要ではないかと思います。
と言うのは、連写に頼ってシャッターチャンスを間に入れて逃すということが嫌だからです。
何ゆえレリーズのチューニングにこだわる方がいらっしゃってそのメニューが用意されているかを考えればわかると思います。
考え方によっては、グダグダレリーズでも連写に頼れれるのであればレリーズ感覚などほぼどうでも良いはずでしょうから。
(ベースが連写前提の開始に支障があるほどテーストが悪いということは無い)
あくまでも個人的な解釈ですが。。。

あと、質感と言う意味では、初代1Dsでも「趣がある」様に思っています。
ゆえに最終データがローレゾならその選択肢もあり?
個人的に思う問題はむしろメディア対応でしょうか。

書込番号:18063571

ナイスクチコミ!0


スレ主 gollgo13さん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/18 20:54(1年以上前)

▼いきまっせ〜!!さん
1DsMarkUは諦めます。

▼t0201さん
7Dですか、皆さん仰いますね、かなり良い機種みたいです。
70Dよりも画質が良いのでしょうか?

▼スピードアートさん
詳しく教えて頂き勉強になります。

みなさんありがとうございました、結局1Ds Mark II の購入は諦めて7Dで考え直してみたいと思います。

書込番号:18066361

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/19 11:25(1年以上前)

>7Dですか、皆さん仰いますね、かなり良い機種みたいです。
70Dよりも画質が良いのでしょうか?
7Dは発売からかなり年数が経っているので画質としては
70Dの方がいいと思います。
ただ、PCのディスプレイで確認してもその差は感じないと思います。
等倍で比較すれば分かるかも知れませんが、実際のところプリントサイズが
A3等では分からないと思います。
また、同じ高感度で比較するとノイズは確認は出来ると思います。
70D、7Dは持っていますが、70Dは飛び抜けた性能はないと感じますが
バランスのいいカメラだと認識しています。

書込番号:18068361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2014/10/20 01:02(1年以上前)

昔、EOS-1Ds Mark IIのRAW dataをフォトショップで現像したことがあります。
中判デジのような眠い感じのRAWで、扱いやすい(どうにでもなる)RAWという印象があります。

>最近の機種とくらべてどうなんでしょうか?
最近のニコンのピクチャーコントロール フラットがまねたのかも。

書込番号:18071269

ナイスクチコミ!0


スレ主 gollgo13さん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/20 01:44(1年以上前)

▼t0201さん
ありがとうございます、7Dと70Dのどちらかで決めたいと思います。

▼姓はオロナインさん
ニコンはまるっきり詳しくないです、すみません。

いままで、皆様のアドバイス、ご指導、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18071324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2014/10/20 22:51(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

EOS-1DS、RAWからフォトショでそのままjpg、少し偽色が出ます。

中判デジ,リーフ2000万画素RAWからフォトショでそのままjpg

コダック14N、階調性は良いのですが偽色が出ます。

gollgo13 さん
解決済みのところ、すみません。勘違いしていました。

>>昔、EOS-1Ds Mark IIのRAW dataを
EOS-1Ds でした。

EOSはリーフバリオと似ているなと感じました。

昔のフォトショ(csのCamera Raw)撮って出し現像は軟調だったのですが、あらためてCS6(Camera Raw7.0)の初期設定現像をすると眠くて軟らかいのはコダックが圧倒的でした。

書込番号:18073942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2014/10/21 05:22(1年以上前)

姓はオロナインさん

このテストってかなり客観的な条件ですよね?
その環境が現在もあるのでしたら?、EOS-1Ds Mark II含め1D X含め見たいところですね。。。

書込番号:18074649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2014/10/21 16:01(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

スクリーンショット

EOS-1D

EOS-1Dmark2

EOS-10D

スピードアート さん

>客観的な条件ですよね?

そのカメラの最適と思われるISO及びストロボ最速同調で撮っているようなので絞り値とシャッタースピードは違いますが客観的な条件です。

>EOS-1Ds Mark II含め1D X含め見たいところですね。。。

ディスプレーショットにあるカメラのデータがすべてで、当時まだEOS-1Ds Mark IIは発売されていませんでした。

モデルさんの皮膚感が違うのをお見せしたいのですが公開してよい権利を持っていませんので
この程度で勘弁してください。

書込番号:18075999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2014/10/21 16:11(1年以上前)

>>絞り値とシャッタースピードは違いますが客観的な条件です。
加筆です。↓
絞り値とシャッタースピードとストロボの出力は違いますがおおよそ客観的な条件だと思います。

書込番号:18076020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング