『なかなかBodyが買えません』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『なかなかBodyが買えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

なかなかBodyが買えません

2008/02/06 02:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

2004年からkiss Digitalを使っています。たまに行った旅行でスナップ撮るのと、ときどき奥さん撮りなんかする程度です。

5Dの価格がこなれたころに買おうと考えていたら、後継機の噂が。。。
kissXを買おうとしたら、X2が発売に。。。

現在は中国に住んでいて、旧正月なので明日から(もう今日か)日本に帰ります。オークションで買った中古レンズは実家に届いているのですが、はてはてBodyはどうしたものか。
凝った使い方はしていないので、べつだんKDに文句があるわけでもなく(サブ電子ダイヤルは欲しいが)、軽いので気に入っています。でもフルサイズは欲しいし、もう少し高画素のも試してみたい。

安くなったという5Dを買って帰るか。40Dを買っちゃうか、安くない買い物でもありますし迷っています。(一度買ったものを手放すのも苦手です。)
いずれX2はサブ機としてでも買いたいですが、やっぱり今週の5Dか40Dの購入は見送ったほうがいいですよね。

1DsUがもう少し安ければ買いたい気もするのですが。。(←これは奥さんに殺されるな。レンズはごまかせてもBodyは高そうなのがバレる。)

つまらないぼやきですが、みなさんのアドバイスがあれば幸いです。m(__)m

持ってるレンズ:EFs10-22, EF24-105, EF50F1.4, EF85F1.8, EF200F2.8, EF1.4X
実家に届いている中古レンズ:EF20-35F2.8, EF50F1.2, EF100F2
今週買おうか迷っているレンズ:EF28F1.8, EF135F2

Bodyがどうの、レンズがどうのというレベルではなく、お恥ずかしいですが一応写真をupします。
よろしくお願いします。(と思ったけど画像がうまく貼れません。)







書込番号:7349323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/02/06 03:05(1年以上前)

5Dはわりと奥が深いので何時買っても損は無いのかもしれないですね〜。
今あるそれらのレンズが活きて来るかも?

書込番号:7349336

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/06 03:10(1年以上前)

5Dって使ってみればわかりますが…とても満足出来るカメラですよ。
後継機の噂もありますが…持っているレンズも良さそうな感じですからレンズをもっと活かす意味でも40Dよりは5Dを選択された方がよろしいかと思います。
今ならキャンペーンもやっているのでお得感も高いですよ。

書込番号:7349338

ナイスクチコミ!2


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/02/06 03:20(1年以上前)

悩みますねー。この時期が一番楽しいんですよね。

5Dの後継機はまだしばらくは出なそうですし、出たとしても現在の価格で買えるとは思いませんので、欲しいなら今買うのが一番賢いと思います。
お持ちのレンズ群も5Dでさらに楽しめますしね。

5Dで撮った写真を、パソコン上で閲覧した時にきっと思いますよ。
買って良かった!って。

で、今度は新しいレンズが欲しくなるんですねー。
中国だと素敵な被写体もたくさんあると思いますので楽しんでください!

書込番号:7349356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2008/02/06 03:36(1年以上前)

私も2004年からキスデジでした。
先日1Dmk3を買い足したばかりですが。

価格を優先するのであれば40Dで良いと思います。
でも5Dの方がキスデジ→40Dへのジャンプ以上に感動を味わえるような気もします。
5Dの後継機も発表されても、直後は安いかどうかはわかりませんしね。
噂はあくまでも希望の入った噂ですから。

書込番号:7349375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/06 05:04(1年以上前)

当機種

EF135mmF2L

ちょーひもりろんさん おはようございます

お手持ちのレンズが良いですね!
5Dでなら更に性能が生かせると思います!

5DとのペアではキッスDも更に生きてくるはずです
お手持ちのレンズが5Dではそのままの画角で
キッスDでは×1.6倍でと
まるでレンズが2倍に増えたように感じるかと思いますよ

5Dの高画質は今後出てくるどの機種と比較してもなんら遜色ないはずです
秋まで待つより今すぐこの画質を味わってみて下さい

EF135mmF2Lもついでに購入されてみて下さい!!

書込番号:7349451

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/06 05:42(1年以上前)

お手持ちのレンズ、良い物ばかりですので5D後続機を狙うより価格で買うなら5Dだと思いますよ。

書込番号:7349477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/06 05:46(1年以上前)

連写系なら40Dですが、描写の飛躍を期待するなら5Dが良いと思います。
随分安くなっているので行ってもいいのではないでしょうか。

書込番号:7349487

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/06 08:25(1年以上前)

レンズのラインアップがフルサイズに逝く気満々の様にお見受けします。
後継機はまだまだ先のようですし、現行の5Dでよろしいかと思います。

書込番号:7349687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/06 10:10(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USMみかん

僕はもうすぐ中国に行きます。入れ違いですね?(笑)
5Dいっちゃってください。いいレンズをお持ちなので他の方もおっしゃっていますが楽しめると思います。

書込番号:7349932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/06 11:55(1年以上前)

 こんにちは。お使いのKissデジタルは初代ですか?
私なら40Dと5Dなら5Dにしますね。KissデジタルNならもう半年待って、
5D後継機か更に安くなった5Dにするかなと思います。
初代Kissデジタルならすぐにでも欲しいところですね。
40Dを買っても5Dが気になると思いますが、逆は少ないと思います。
連写メインのスポーツ撮りなら40Dでしょうけど、それ以外なら5Dで十分でしょう。
5DではEF-Sレンズが使えませんが、フルサイズの魅力十分です。
レンズは現状で十分でしょう。古いフィルム時代のレンズはフィルムに合わせて
AF調整されていますから、デジタルでは後ピンになることが多々あります。
フィルム面の弛み等を考慮したAF調整だからです。特にマクロの近距離ではっきりします。
中距離以降だと大丈夫ですけど。特に広角。
EF20-35mmf2.8は当方も持っており、素晴らしいレンズです。
逆光に弱いけど、描写が素晴らしいです。最初は後ピンで調節に出しました。
EF50mmf1.2はボディ毎の調整なので、カメラと一緒に調節に出して下さい。
(EF85mmf1.2も同様)

書込番号:7350250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2008/02/06 12:37(1年以上前)

こんにちは。

あっと驚くサプライズ。10万円前後のフルサイズ入門機と
25万円前後のフルサイズ高級機の2台発表。これからカメ
ラを買おうという人ならこれくらいが妥当なところ?。

カメラ好きなら15万円前後の7Dと30万弱の3Dでも
十分サプライズでシェア移動もあり得るか。。

どっちにせよ。。もう少しの辛抱・・・

書込番号:7350410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/02/06 12:52(1年以上前)

当機種

中国・陽朔にて

中国在住ですかいいですね。
私は11月に中国・桂林撮影ツアーに参加してきましたが、もう二度と行けないと思い5Dを購入して、5D+EF17-40と前から所有していたD200+VR18-200の2台体制で行きました。

風景は5Dで広角中心に、スナップ的なものはD200でと言う事で満足出来る写真を残す事が出来ました。

以来中国に感心を持つ様になりましたが、実に素晴らしい撮影地が多い事に気がつきました。
是非とも5Dを購入されて素晴らしい中国を写されるのがいいと思います。

5Dは今でも画質だけはベスト3に入るカメラだと確信しています。

書込番号:7350476

ナイスクチコミ!0


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/06 13:09(1年以上前)

ちょーひもりろん さん

5Dの後継機はまだ先です。5D現行機は今キャンペーン中です。価格も大分安くなりました。
今すぐ購入して、損はないと思います。特別な連写でもない限り、40Dより5Dの方が、画質に優れています。

5Dで撮影した日本庭園の秋の写真を添付します。

書込番号:7350536

ナイスクチコミ!0


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/06 13:19(1年以上前)

写真が載らなかったので、以下をご覧下さい。

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestAlbumMain.do?m=1&atp=942kvhXJxFTwD37iBz3LK&lyt=0&dmn=0

書込番号:7350571

ナイスクチコミ!0


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/06 13:29(1年以上前)

もう一度入れます

http://www.imagegateway.net/a?i=20unNZeEUJ

書込番号:7350603

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/06 19:04(1年以上前)

> 5Dの価格がこなれたころに買おうと考えていたら、後継機の噂が。。。
> kissXを買おうとしたら、X2が発売に。。。

5DかX2かはよく考えるとして、5Dの後継機や出てすぐ買うか、
X2発売と同時に買うかでしょうか。間をおくと、また後継機の噂が
現れますよ。(笑)

書込番号:7351600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング