『D700より10万円も安い5Dはすごい』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『D700より10万円も安い5Dはすごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

D700より10万円も安い5Dはすごい

2008/07/05 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 
当機種
当機種
当機種

5D+EF300F4LIS

5D+EF300F4LIS

5D+EF300F4LIS

D700の高感度性能や連写は確かに5Dを上回っていて素晴らしいですが、10万円も安いのに5Dのこの描写はお買い得だと思いませんか?
他の方もおっしゃっているとおり、5Dの画はまだまだ一級品だと思います。
後継機の発表も待ち遠しいですが、今の5Dの値段より10万円位は高くなってしまうのでしょうね。
私は当分5Dと40Dで頑張ります。
でも技術の競争は大歓迎です。消費者にとっては、競争相手がいる方が良い品物を安く買えるので良いですよね・・・。

書込番号:8035198

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/05 22:34(1年以上前)

これから出るのと、三年たつのを鑑みての十万をどうとらえるかね。
価値観によるわね。

書込番号:8035231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/05 22:54(1年以上前)

>D700より10万円も安い5Dはすごい

ここの最安価格(税込): \206,163

それでも手が出せない!(核爆) 

書込番号:8035364

ナイスクチコミ!5


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/05 23:19(1年以上前)

逆に後発のニコンが頑張っているようにも見えます。
今日、D700を見てきて結局購入をやめようと思っていますが。

発売前のD700の価格と比較するのでは少しフェアではないような。
D700の発売後、半年もすれば25万円ぐらいになるでしょう。
5Dはフルサイズ普及機の先駆者であり、センサーの量産効果もあり、ニコンに対してセンサーを安くで製造できていると思います。

でも、仮に5万円程度の価格で、5DとD700のカメラ部分の差が得られるのなら、私は喜んで5万円払います。
正直、5万円差ぐらいでこれだけの機能を盛り込んできたニコンが相当本気モードでしょう。

個人的には今の5Dなら15万円ぐらいで買いたいです。
それ以上だと後継機を待った方が幸せでしょうね。
遅くてもあと2ヶ月ぐらいでしょうから。

書込番号:8035502

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/05 23:58(1年以上前)

>D700の発売後、半年もすれば25万円ぐらいになるでしょう。

半年もたったら5Dも15万くらいかもしれませんけど…。
というよりもうさすがに製造中止になっている可能性は高いでしょうね。(^^;)

5Dの後継機種がどういうのを出すのかが問題でしょうね。

書込番号:8035746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/06 00:39(1年以上前)

機種不明

5D+EF50mm F1.2L USM

D700どうこうよりも、純粋に5Dの20万円はお買い得だと思います。
ただし、今は中古でもっと安く買うのがもっと賢いような気がしますが。。

いずれにしても良いカメラだと思います。

書込番号:8035979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/07/06 00:50(1年以上前)

左端の花はなんだかメタリックな感じに写ってますね。
デジカメの表現としては既に古臭く、やはり3年の月日を感じざるを得ません。

書込番号:8036028

ナイスクチコミ!4


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/06 00:53(1年以上前)

中古の相場は15万円〜と言ったところですね。D700の半額で買えるEOS5D。
使う人次第だと思いますよ、K20Dとか、S5Pro・シグマのSA14など画質重視の
モデルと比較して選択すべきものかと。どれも10万円〜15mannぐらいですからね。

慌てて買う必要がないのであれば、EOS5D後継を見てからでも・・・
D700の発表→それだけでD300の中古相場が14万円台後半から12万円を切るレベルに・・・
ヤフオクでも12万円前後での落札が多くなってきています。
早晩、EOS5D後継が発表されれば、一気に5Dの中古相場が下がりますね。
正直中古で20万の時はあの質感(失礼!EOS-1D系と比べてしまう為)で出す気にはなり
ませんでしたが、10万なら「良いかな?」って思えます。

てか、ゴミ取りとかライブビューとか世代的にありませんが、
結構5Dって、同じ時期のカメラから見ると真面目に作られているですよね、シャッター音
とか質感はさておき。
 ・RAWでもきちんと20枚以上、連写可能(同時期のEOS20Dは6枚で息切れ)
 ・初めてピクチャースタイルを採用
 ・モニタもEOSでは初めての2.5インチ。青みと画質はイマイチですがそれでも1.8インチ
  主流の時サイズは大きい部類でした。
 ・AFのポイント数は少なくても精度には定評がある。

K20Dスレッドで若干荒らしてしまいましたが、K20Dと同じ方向性のカメラだと思いますけど
ね。当時600万画素→α-100高感度の悪い1000万画素移行開始の時期にフルサイズ・1300万
画素で出したんですから。

書込番号:8036043

ナイスクチコミ!2


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/06 01:30(1年以上前)

当機種
当機種

3年弱経過しても、まだ販売しており、買う人もまだいるみたい。
そこへ売り込むにはよほどの機能を盛り込まないと、買ってもらえませんよね。
D700は、そういう製品だと思います。
5Dになく、D700にある機能が必要な人はD700を購入すればよいでしょう。
私は、今の5Dで十分満足する写真が撮れます。
欲を言えばきりがありません。便利な機能は使えば便利でしょう。けれど、色々工夫してそれを克服するのも面白いのではありませんか?

書込番号:8036184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/06 07:16(1年以上前)

早くフルサイズ機がほしいです。
5Dも悪くはないのですが、これよりも確実に進化するであろう後継機が出るのが分かっていると、安くなったとはいえ手を出せません。
発売は秋でもかまわないので、仕様の発表だけでもしてもらえると安心するのですけれど。
過去にミノルタが1眼デジを出さないので、D70に手を出したりしましたが、ミノ・ソニー機を経て40Dユーザーをしています。
D700も魅力的ですが、同じ轍を踏まないために5D後継機を待つようにしています。

書込番号:8036629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/06 07:34(1年以上前)

おはようございます。
5Dは確かにすばらしいカメラだとは思いますが、役目を終えた
感じがありますね。また、ボディーがあれでは、15万でも、高すぎると
思います。
当時、私は、5Dを買わずに、1DMarkIINを買いました。理由は以下の通り
・レリーズ消失時間が長すぎる
・AF機能
・連射5枚/秒でない
・ボディーが弱そう
・防塵・防滴でない
上記の欠点を補ったボディーに5Dの素子を載せたのがD700
として実現して、10万UPでは、安すぎると思っております。
特に、レリーズ消失時間と連射5枚/秒、AF性能はスナップで
は重要だと思います。シャッタを切りたいときに切れないのは
風景ではOKでも、スナップではNGだと思います。
つまり、長く使えない。使用が特化したカメラになってしまって
います。キヤノンさんも画素数をUPでお茶を濁すのでは無く
ボディーがチャチイのをなんとかして頂きたと自分は思います。

書込番号:8036663

ナイスクチコミ!6


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/06 08:53(1年以上前)

きっと5D後継機は40D程度のボディではなく、D700にある程度近づいたようなボディで出てくると思いますよ。
まあ、若干劣る部分はあるでしょうが。

発売時には37.8万円の10%ポイントでも激安と言われましたが、結局はセンサー代が多くを占めていたと言われます。カメラ部分にはあまりお金をかけていません。
その割には、当時としてはまずまずのボディだったのでしょう。

やはり5DとD700のボディ性能の差に10万円でも安いのと意見も出てくるのですね。やはりカメラ性能が高い方が安心感がありますし、撮影を楽しみやすいのでしょうね。

また、5Dは行きつけのカメラ屋(繁華街の結構大きな店))でも月に1台も売れるかどうかぐらいらしいです。
これは5Dの製品力が急速に衰えていることを示しているのでしょう。なので、在庫も持たないようにしていますとおっしゃっていました。
ちなみに、このお店ではセール時には18万円で買える状況であったにも関わらずです。

まあ、私の15万円ぐらいかなとの感覚と世間の感覚は結構近いのではないでしょうか。
画質だけを見れば今でも一級品ですから。
でも、5D後継機で更なる高画質を目指してくるのは確実ですし。

書込番号:8036865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/06 09:31(1年以上前)

だれか書かないかなぁ〜って思ってましたが、やっと出てきました。

20万円を切った5Dはとても魅力的です。

モデルチェンジして高くなっちゃうくらいなら、このままモデルチェンジなしでもって思っちゃうくらい・・。

あぁ、これがいけなかったのか・・・。

書込番号:8036997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/06 09:58(1年以上前)

ecryuさん、こんにちは。
現行5Dは確かに良い写りをしてくれますね。
まだまだ使えるカメラだと思います。
D700との価格差は、5Dに対して色々プラスされた機能への対価としての10万円ですよね。
これは人それぞれの判断しだいですよね。
私も論愚さんが書かれた、“D700にある機能が必要な人はD700を購入すればよいでしょう”や“色々工夫してそれを克服するのも面白い”と同じ考えですし、現行5Dにさほど不満を感じていません。

ところで、ecryuさんの掲げられたサンプルを見て
“デジカメの表現としては既に古臭く、やはり3年の月日を感じざるを得ません”
猫の座布団さんは凄い眼力をお持ちなのですね。
私にはまったく分かりません。
ご指摘の画は、単なる光の当たり具合と色あいでそう見えるだけなのではと感じましたが、どうなのでしょうかね。
ちょっと前の機種から最近の機種までのどの画をみてもみんな良いと思いますし、他メーカ製品も同じくみんな良いと思いますが。
そんなに差がありますかね

書込番号:8037090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/06 10:11(1年以上前)

私は、EOS-1Dsと5Dを同時に手にしていたときがあります。

でも、私にサブ機の概念がないので、どちらか一方しか使いいません。私は自然風景を主に撮っていますが、ピクチャースタイルでの色合いの5Dが好ましくなかったので、5Dを売却しました。今は、EOS-1Dsがキヤノンのメインデジタル一眼レフです。

新しいカメラが全て良いとは限らないと思います。嗜好は個人個人で異なりますからね。私の様に古いカメラで十分満足している人もいるって感じですね。

駄レスで失礼しました。

書込番号:8037129

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/07/06 10:23(1年以上前)

たくさんのレスをありがとうございます。
皆さま、個人個人で色々な受け止め方をされているようですので、当然ですがそれが自然だと思います。
自分の考えが正しいと言い切れる人もいないと思いますので・・・。
5D後継機が発表されるときも、色々なご意見が聞けそうなので楽しみです。

書込番号:8037170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/06 15:31(1年以上前)

>“デジカメの表現としては既に古臭く、やはり3年の月日を感じざるを得ません”
>ご指摘の画は、単なる光の当たり具合と色あいでそう見えるだけなのではと感じましたが、どうなのでしょうかね。

枯れた花を撮っても鮮やかに写るのがお好みなのでしょう。

書込番号:8038304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/07/06 15:52(1年以上前)

キャノンは彩度が低め(色が薄い)、コントラストが高め(明暗差が大きい)と感じます。

撮影条件によってはこの2つが相まって色がパッと明るく出る場合があるので派手と言えば派手ですが、逆に暗く沈んで色が出ない場合もあるので地味と言えば地味です。

彩度が低いのでホワイトバランスの影響は受けにくいとも言えますが明るさのコントロールで色が飛んでしまったり沈んでしまったりし易いとも言えます。

まあデジタルカメラを代表する存在だけあっていかにもデジタルらしい感じでしょうか。どことなく無機質で精巧な模型を見ている様な感じがする事もありますがクールでカッコイイと言えないことも無いような。

以上が他のスレで書いたキャノンの画の印象です。
メタリックとか精巧な模型みたいというのはノイズ処理や輪郭強調があいまった印象だと思います。

ただ、1Ds Mark3のサンプルからは従来よりオーガニックで銀塩に近い印象を受けました。
高画素だからなのかプロ用機だからなのかは判りませんが、5D後継機の画作りも従来とは変わってくると思いますし、そうでなければ出す意味は無いと思います。

書込番号:8038364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング