『5Dをこれからも使い続ける派』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dをこれからも使い続ける派』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

5Dをこれからも使い続ける派

2008/10/25 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

5DUを買わないで5DV間で使い続ければ
下取り価格の事は気になりませんし。
5DUのsRAWが12M確保できれば5DUも考えれたけれど
D700のいまさら12M α900のノイズ感、
5DUの動画、LV、高画素化には興味が沸かなかったです。

5DVはAF測距点の多点化、秒5コマを期待しています。

書込番号:8549051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:817件

2008/10/25 09:34(1年以上前)

KITUTUKIさん おはようございます。

 1Ds Mark 4 がどういったスペックで出るかによると思いますが、!ds Mark4 が連写6〜7コマを積んできたら、1年半後か2年後か、はたまた3年後かもしれませんが、5D Mark 3 については、連写5コマは積んでくると思いますよ。

 ただ、5D系はAFについては現状のままかもしれませんね。

書込番号:8549140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 10:03(1年以上前)

この調子だと5DVは30Mになるかもしれないので、
「5DUは画素数が少なくて良かった」等とここのサイトで言っている時代が来るかもしれません。

書込番号:8549238

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/10/25 10:08(1年以上前)

もっさりカメラは
2世代も要らないですね。
1Ds系より1D系の方に興味がありますね。
1D4は来夏までに発売しないかな。

書込番号:8549251

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/10/25 10:11(1年以上前)

30Mより秒10コマ機を取ります。

書込番号:8549264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/25 10:24(1年以上前)

>この調子だと5DVは30Mになるかもしれないので、
>「5DUは画素数が少なくて良かった」等とここのサイトで言っている時代が来るかもしれ
>ません

確かに・・・数年で来ると思われます。

>5DVはAF測距点の多点化、秒5コマを期待しています。

それは期待して宜しいのではないでしょうか。

>D700のいまさら12M α900のノイズ感、

α900ってそんなに悪いですか?
D700(D3)は5Dをお持ちの方はそう感じられるかも知れませんが?

書込番号:8549313

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/10/25 10:41(1年以上前)

5DやLレンズ資産(だけ)をお持ちの方ならα900より5DUを選ぶと思います。
被写体ブレを防ぐにはボディ内手振れ補正より
高感度の方が有効だと思いますし。
それにα900よりニコンの高画素機の方が
興味がワクのではないでしょうか?

書込番号:8549384

ナイスクチコミ!1


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/10/25 12:30(1年以上前)

5DUはいずれ購入すると思いますが、当分の間は5Dを使い続けます。

ものすごくすぐに欲しい!となれば、発売直後購入もありかと思いますが、
たった数ヶ月で何万円も値下がりするのが目に見えている状況で、発売直後購入はする気が起きません。
まあ、その辺は価値観なんでしょうが、5Dでも十分写真は撮れるのでしばらくは使い続け、
ボクの価値観に見合う金額になったら5DUに買い替えます。
もしそこまで下がらなければ買い替えない・・・だけの話です。

書込番号:8549775

ナイスクチコミ!2


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/10/25 16:31(1年以上前)

3Dっていうクラスのカメラは発売されないんですかね?5D系と1Ds系の差がちょっと大きすぎますよね。

私も5Dは使い続けるつもりですが、5DMKIIは来春まで価格動向も含めて様子見です。1Ds系が50万を切るのもそんなに遠く無さそうだし。

書込番号:8550589

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/10/25 18:22(1年以上前)

>玉ケンさん
5Dのセンサーをクリーニングしてもらいに銀座に行ってきました
ショット数も調べてもらったのですが
私の場合 銀塩フイルムカメラのように
無駄なショットは一切しないので
ショット数を聞いて愕然としました
「値が下がるから買い替えする?」
めっそうもございません 買い替えません絶対に
2台、3台を掛け持ちで使っているせいか こんなに少ないとは
引き伸ばさなければ 今のPC、レンズ、5D&40Dで2年くらいは大丈夫です!

> dai_731さん
α900対応で5DUを21Mにしてしまった事で3D相当は立ち消えなのではないでしょうか?
ニコンのように カメラ本体やAFの進化も無さそうですし
世界情勢などを考えるとこれからも初中級機と上級機では全く違うカメラになりそうですね。

書込番号:8551026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/10/26 00:54(1年以上前)

5Dて使い続けます。

手に馴染んだから。やっと癖や操作を体で覚えて思い通りの絵が瞬時に撮れようになったばかり。
これからがベストショットが撮れる。

markUが、もうちょっと私の理想のバージョンアップだったらね、、

書込番号:8553214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/26 00:57(1年以上前)

5Dは(^^)壊れるまで使うつもりです(^^)

マーク3はf^_^;また3年後かもしれませんよぉf^_^;

それにキヤノンは5D系は画質重視で考えてるみたいだから連写性能は期待しないほうがいいと思いますf^_^;

マーク2…充分過ぎるスペックだと思いますf^_^;

連写したいなら1D系か50D買えば良いと思います(^^) 

私はマーク2買えないからf^_^;

5Dを使い続けますf^_^;

書込番号:8553228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/26 01:27(1年以上前)

5Dを使い続ける自信はありませんが(笑)、自信を持って5Dは素晴らしいカメラだと断言することができます!!


書込番号:8553348

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/10/26 02:45(1年以上前)

>Otocinclusさん
>markUが、もうちょっと私の理想のバージョンアップだったらね
そうですね 3年間経ってですから もう少しセンサー以外の進歩が欲しかったですね

>『タカオ』さん
連写性というより レスポンスの改良を期待してましたから
消失時間短縮やレリーズタイムラグなどですかねぇ
3年間なら大丈夫ですね やっぱり5Dと40Dならバッテリーも共用できますしね

>小鳥遊歩さん
5DUを買ってしまったら5Dは使わなくなるでしょう
キヤノンもそれを見越してのMkU化なのだと思います
その点は良く考えられたモデルチェンジだと思います
ただ 5DUのレスポンスなら5Dで充分応えられるんですよね
画素数なくても12M有れば作品は出来ますしね

やっぱり 私は1DMk4発表まで 動かざる事山の如しでしょうか

書込番号:8553578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/10/26 04:02(1年以上前)

markUの魅力的な進化はある事はあるんですがね、、
とにかく、とりあえず5Dで十分使えますからね。

5Dが安くなった今、必要性がハッキリしてるプロ達に売れまくってるらしいですよ。

書込番号:8553676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/26 13:04(1年以上前)

それぞれのクラスを差別化していますのでf^_^;

消失時間短縮やレスポンスを望むなら(^^)1D系や1Ds系でしょうねっf^_^;

…基本的に5D系は1D系よりf^_^;何処かを抑えた機能にしなくてはいけませんから1D系の進化を待つしかないでしょうねf^_^;

以前のカメラと比べれば(^^)5Dでも充分使えると思いますけどねっf^_^;

書込番号:8554993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 18:15(1年以上前)

なんだか嬉しくなりますね。
そうなんです。写真の美しさは解像度じゃないんです。画素数じゃないんです。D30(300万画素です)で撮った写真の美しさは1Dsでは味わえないんです。
描写だけが写真じゃないんです。
残念ながら私は経済的な理由のみで古いカメラを使っていますが、大金を払って買ったカメラをたった2,3年で買え代えるなんてとても出来ません。生活第一です。メーカーの都合で動くわけにはいきません。皆さんももっと賢明に、もっと豊かに楽しみませんか。
解像度が低くても、周辺が暗くても、思いのこもったいい写真は取れるんですから。

書込番号:8556101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/26 18:34(1年以上前)

たしかに、2000万画素は必要なかったというのが正直な気持ちですね(^^)

現行5Dの1200万画素でも不満ないし、皆が皆、高解像度な風景写真を撮りたいわけじゃないし、
技術の進化を考慮しても1500万画素で抑えて、その分連写性能やAFポイント、防塵防滴などを
改善させたほうが5Dユーザーとしては買い増ししやすかったと思います。


もしかしたら来春、KissFのような感覚でフルサイズ廉価版の7Dか9Dがでるのかも??
・1500万画素
・ライブビュー
・液晶90万
・センサーダスト対策

これで18万円。出さない確率のほうが高いかもね。5DM2売れなくなっちゃうし。

書込番号:8556191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 22:23(1年以上前)

>もしかしたら来春、KissFのような感覚でフルサイズ廉価版の7Dか9Dがでるのかも?1500万画素
これなら迷わず逝きます。

書込番号:8557369

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/10/31 18:57(1年以上前)

>Otocinclusさん
パソコンまだ使える 5Dまだ使える A4プリンタまだ使える
2期分使えば 元取れますから。
12Mの5Dさえあれば鬼に金棒ですよね

>『タカオ』さん
写真の趣向は モースポをしぶきを上げても撮るですから
基本的に 防塵防滴 秒8〜10コマな1Dmk3後継機になりますかね
ISO100も使えて高感度もノイズが少なければ即買いますね
風景は5Dで十分なのではないでしょうか?

>低所得者ですさん
5D&40Dの良いところは バッテリーが共有出来る事
           お互いの長所短所をカバーできる事
           軽量で持ち運びに楽な事
           他にも色々ありますが 良き相棒です
           長く愛用していきたいですね

>+ハッピースナッパー+さん
16M位のAPS-Hが出れば良いなぁと思ってます
5DUは21Mで良かったと思いますよ 私は1D4まで待ちますけどね
要は用途の違いなんでしょうね

書込番号:8577920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/10/31 19:09(1年以上前)

繰り返しにもなりますが、、5D はとりあえず満足のスペック達成してくれてますので。
大変気に入ってますしね。←もっとも大切な事。

書込番号:8577960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/01 14:22(1年以上前)

こんにちは。
私も5Dを使い続けますね〜。
先日も紅葉を撮りに行ってきましたが、まだまだ十二分に綺麗に撮影できたと思います。
アルバムの後ろの方にあります。
1D3と用途別に使っていますし、まだまだ進化してから買い替えで十分ですね〜。
液晶はあまり綺麗ではありませんが、画は綺麗ですね!

書込番号:8581278

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/11/01 20:03(1年以上前)

>あげぜんスウェーデンさん
ニコンユーザー+5D&1D3なのでしょうか?
贅沢ですね

D3&D300以前のキヤノン機と 発売後のキヤノン機では
開発の意図なども違ってくるでしょうから
今1D3を買うよりも 1D4まで待つのは当然なのかもしれません
キヤノンにはノイズレスな高感度と
解像度(のっぺり画でないキッチリ感)を両立してもらいたいです

APS-Hでもフルサイズでもどちらでも良いのですが
まぁ キヤノンの1D4はAPS-Hで開発していると思いますが。

書込番号:8582482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング