『後継機にメーカー首位奪還を期待!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『後継機にメーカー首位奪還を期待!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信42

お気に入りに追加

標準

後継機にメーカー首位奪還を期待!

2008/01/11 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080110/biz0801102138021-n1.htm
ついにシェアナンバー1の座をニコンに奪われました。
これは主にD40系の低価格戦略によるもので、
内容的にはKDXの方が遥かに優れていることは周知の事実です。
ですが、単に安いだけでは今の日本人は買いません。
値段以外に商品価値としてKDXに勝っているものがD40系にはあるのだと思います。
それは何か?
私は見た目だと思います。
KDX後継機の性能には安心して期待できます。
問題は価格と見た目の質感の良さですね。
この二点をクリアしないとニコンにシェアを喰われ続けるかもしれません。
KDX後継機にはすごく期待しています。

書込番号:7230659

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/11 00:19(1年以上前)

nilakentaさん こんばんは

KDXは40D同様に性能対価格の
コストパフォーマンスでニコンD40に勝負してもらいたいですね!
  (ボディ価格59800円 実売49000円)

書込番号:7230698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3606件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/11 00:28(1年以上前)

>ついにシェアナンバー1の座をニコンに奪われました。
やっぱりニコンはイメージを売るのが上手だったからでしょう。
キムタクの影響も大きいですよ。

いつまでもワンパターンなKISSのCMじゃねぇ。
最近やっと白鳥のかっこよいCM が流れるようにはなりましたけど。
迷った時はイメージが決め手になることもあるでしょうね。
特に入門機種ほどその傾向が強いようにも思います。

書込番号:7230734

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/01/11 00:40(1年以上前)

値段はけっこうきいていると思いますよ。
ここの掲示板に登場する方々はある意味、カメラが趣味の人が多く、
ある程度お金をかけている人と思いますが、多くの人は安い、簡単、
きれい、がうけると思います。

書込番号:7230789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/01/11 01:05(1年以上前)

ある程度の知識がある人なら、値段より機能を重視するのでしょうけど
まったくの初心者なら、あまり高性能な物を買っても使いこなせないと思い
とりあえず値段の安い、使いやすそうなものを買う人の方が多いと言う事ではないでしょうか?

あとは個人のメーカーに対するイメージだと思います。
CANONファンの私としては、KDX後継機に盛り返してほしいところです。

書込番号:7230898

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/11 04:54(1年以上前)

おはようございます。

>私は見た目だと思います。
同感ですね、もう少し外観に高級感が欲しいです。

書込番号:7231266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/01/11 05:44(1年以上前)

やっぱり値段でしょう。
同じ価格ならKDXにしましたが、安い価格につられてD40を買ってしまいました。
KDXの後継機には廉価版も欲しいですね。

書込番号:7231297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/01/11 05:48(1年以上前)

安いだけじゃダメ。
質感と必要なときにきちんと使用できる安定性と信頼性がないとだめですね。
この辺が評価されてのシェアでしょう

書込番号:7231300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/11 06:12(1年以上前)

おはようございます

車の世界もカメラの世界も見た目を重視する人は多いと思います。
見た目(質感・デザイン)+機能が備わったカメラが一番ですが、
私は機能だけにしか興味がありません。所詮自己満足させるだけ
の道具だと割り切っております。

30数年キャノン党できましたので首位を再び取り戻してくれるよ
うなモデルを春に出して欲しいものです。

書込番号:7231319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2008/01/11 06:12(1年以上前)

MACdual2000さん

キヤノンが大っ嫌い!!なのはわかっていますが、
わざわざこちらの掲示板に来てまで、
KYなレスをするのは止めてもらえませんか?

>質感と必要なときにきちんと使用できる安定性と信頼性がないとだめですね。

これはニコンの事を指しているのでしょう。

書込番号:7231321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/11 06:26(1年以上前)

別に私はキヤノンのシェアはあまり興味ないですけど、後継機種は色々ついてきそうですね。
どんな機種になるのかは楽しみです。

書込番号:7231333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件

2008/01/11 07:26(1年以上前)

私もシェアはどうでも良い方なのですけど…。
D40はニコンはコンデジのシェアが低いからこそ出来た製品なのかも知れませんが
現時点の製品はニコンの方がマーケティングが上手く成功した、と思っています。
価格や質感もあるのかも知れませんが
・そもそもWズームキットを買いレンズは買い足さない(レンズ制約は問題外)
・プリントしても殆んどL版
・RAW現像なんて面倒なことは殆んどしない
なんて層(多分多いんだろうと思います)でコンデジと比較、もしくはコンデジから
買い換える人達にはオートで撮って違和感の無い(と言うより満足感の高い)彩度

実際、店員にKissDXとD40xでD40xの方を勧められ、購入した人も身近に居ますし
コンデジ写真を見慣れている人には40DのプリントよりD40xのプリントの方がウケが良い場合もあります。
個人的にデフォルトであそこまで彩度上げ過ぎると嫌なんですけど

話違いますけど、キヤノンからアンケート来てましたね。
不満は不満点として答えさせてもらいました^^;

書込番号:7231403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/11 07:55(1年以上前)

たこやきソース さんに一票。
マニア向けの機能を削って、コストを抑えて、新規のライトユーザーに売ったんですね。

書込番号:7231436

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/11 08:25(1年以上前)

Kiss DのLite版の噂はありましたが…それを実践したのがニコンでそれが今回のシェア首位に大きく貢献したのでしょうね。
一時期はペンタックス、コニカミノルタ、オリンパスといったシェアが低いメーカーばかり使っていたコトもあって首位だろうが2位だろうが全然気になりません…笑

書込番号:7231480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2008/01/11 09:59(1年以上前)

私はKissDXを愛用して、今後もキヤノンを使い続けるつもりですが
ニコンの魅力も感じます。
特にデザイン・質感はニコンは良いと思います。
あの、グリップのあたりの赤い三角、好きだなあ。
たこやきソースさんの仰るように、D40のサンプルなどは確かに、素人の私には「あ、綺麗」と思えてしまいますし。
ニコンが良いものを出してくれれば、必ずキヤノンも頑張ってくれると思うので、今後もキヤノンには期待しています。

書込番号:7231631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2008/01/11 10:01(1年以上前)

 あんまりシェアとは関係ないのかも知れませんが、僕としては次期 EOS Kiss Digital 発売時には、今のCMを刷新して、もっと訴求力のあるモノにして欲しいです。

* 奇抜なメイクをした子供が歌いながらゴジラといっしょに放射能(今のゴジラは放射能じゃないんでしたっけ?)を吐く
* 木村拓哉が薄暗いバーのカウンターでカメラにチューをする
* 宮崎あおいがモンゴルの少年と撮りあいっこする

 下の2つは印象的で覚えているし、カメラのCMってこともわかるけど、いちばん上のヤツは言われたら「そんなCMもやってるねえ」と思い出す程度で、あんまり印象に残ってない。

 そもそも、あれって何のCM?

書込番号:7231638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/11 10:33(1年以上前)

お客さんの反応見てると実際CM、見た目、質感はかなり影響してますよw
値段に関して最近はKissの方がD40Xより安いですね。
ライトユーザーは画素数信者が多いので、D40見に来たけどD40Xとかキスを買っていく人が多いです。

・・・逆に最初から中級クラスが欲しい人にはD300が結構な値段と超絶ハイスペックで
ちょっと敷居を感じられている事もあって超絶CPの40Dが優勢な印象です。

書込番号:7231706

ナイスクチコミ!2


スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2008/01/11 10:45(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
誤解してる方がいるのは、私の主張はD40系が売れたのは値段が安いからというのを
大前提におき、それが一番であることは疑うべくも無いけれど、
今の日本人は目が肥えてきているので、安かろう悪かろうでは買わないということです。
安いプラス、D40系にはKDXを越える魅力があったということです。
それは何か、もちろん性能ではないので、見た目という結論になるわけです。
ニコンのレンズすらろくに使えないD40がこれほど売れた理由は
そこにあると思います。
KDXは見た目の質感でずいぶん損をしています。
巻き返しを図るには値段での勝負と見た目を良くすること、
この2点が最重要課題だと思います。
性能は心配しなくとも折紙つきでしょう。
そこがこけたら元も子もありませんがw

書込番号:7231735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/11 11:23(1年以上前)

そうですね、一般消費者の目に見える部分でアピールして、そのしわ寄せ
を目に見えない部分で手抜きすると、シェアが確保できるのでしょうネ!?(^^;;;)

『シェア争い』 と 『品質競争(価格と品質の競争)』 が
別物であるという事が、よく判る事例だったと思います。

一義的な結果ばかりでなく、総じて中身を見ないと、世の中を
ミスリードしてしまうというスレでもあるかも??(^^;;;)

書込番号:7231813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2008/01/11 11:42(1年以上前)


コンデジからのステップアップでニコンを選ぶ入門者が多いのはニコンは入門機クラスの機種が多い事が大きいと思います。
10万円以下で買いたい場合キヤノンは選択の余地が無いのに対しニコンだったら3機種の中から選べる「選ぶ楽しさ」があるんだと思います。 
 
事前に入念な下調べをしてある場合は別ですが、店頭で「どれにしよう〜?」と悩んでいるうちに選択肢から「選べないキヤノン」が外れて「選べるニコン」に自然に流れてるんじゃないでしょうか。 それと見た目の「本物っぽさ」でしょうね。

書込番号:7231858

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/11 12:05(1年以上前)

キャノンの製品ラインナップが、高機能と高画質の二本立てのようにも感じるのですが、乱暴でしょうか(^o^;)
高機能な1DmkIII、40D。高画質な1DsmkIII、5D。
入門機種レベルでも、高機能(価格性能比も含めて)なKDX後継機と、コストパフォーマンスの高い高画質機としてチラホラ噂のある7Dが出てくると、面白いと思うのは私だけですね(セルフ突っ込み)
聞き流してくださいm(_ _)mではでは。

書込番号:7231913

ナイスクチコミ!2


スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2008/01/11 14:07(1年以上前)

KDX後継機にはボディ内手ブレ機能がほしいですね。

書込番号:7232220

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/01/11 14:19(1年以上前)

こんにちは
ユーザーとしてはどちらがシェアNo.1を取っても、あまり関係ないかも知れませんが、二大メーカーが競い合って、いい製品を安くだしてくれることに意義があります。
二大メーカーなくしてこれからの進歩も考えにくいからです。
また二大メーカーに続くメーカーも個性を生かして頑張って欲しいと思います。

書込番号:7232243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2008/01/11 14:40(1年以上前)

現行のボディデザインはコンパクトでオーソドックスで好感を持っていますが、
次期モデルはもう少し質感が出るといいですね。

どうせなら、現行機やNikonD40のような完全なるカジュアル機を1つと、
それと40Dなどの中級機の間を埋める、もう少し硬派で高級感のあるコンパクトモデルの2つに分化したラインナップができると嬉しいです。

書込番号:7232289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/11 17:32(1年以上前)

少しでも多く売る為には、名称も見直ししたほうがいいと思います。
キスでは、買いたくない人も出てきますので・・・

書込番号:7232753

ナイスクチコミ!3


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/11 19:01(1年以上前)

憧れというか雲の上の存在(私の中では)、ベトナム戦争(戦争は嫌いです)で唯一従軍カメラマンが使い物になるとした”天下のNikon”。
Nikon、初めてフィルムコンパクトカメラは約25年前?に発売され購入しました。
購入先は”ヨドバシカメラ”では無く、”カメラの淀橋”だったように記憶(もっと前の記憶かも?)。
一眼まで(デジタル云々はともかく)低価格拡販路線は残念です。勿論企業努力の一環としては生き残りとしては仕方ない。。。
alfaromeoやferrariがFiatになった時のような感じです。

sanjose

書込番号:7233081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/01/11 20:01(1年以上前)

みなさんがおっしゃるとおり、見た目や質感、イメージを見直してほしいですね。
特にじじかめさんの言われる名称。
キスだから、私は買いませんでした。
そこらへんが改善されれば、今はニコンユーザですが、2台目は、考えます。

書込番号:7233280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/01/11 20:02(1年以上前)

・KDX後継機にボディー内手ブレ補正は間違ってもつきません。あしからず。

・お店の人がKDXよりもD40を薦めた→場合にもよりますが、店員は売れていない(目標未達成の)方を奨めますから参考になりません。

・入門機なのでかなりキムタクのイメージにやられたのは間違いありません。おばさんや若い女性客にはカメラの細かい機能差はあまり興味ありませんから。話しているとよく分かりますね。あとは価格の安さにつきます。

・キムタクに対抗するには福山雅治しかないでしょう(笑)。

書込番号:7233283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/11 20:58(1年以上前)

>キヤノンが大っ嫌い!!なのはわかっていますが、

1D3の書き込みを拝見しましたが、がんばれさん(信者さん??)はもっとキヤノン嫌いみたいです。

>これは主にD40系の低価格戦略によるもので、
>内容的にはKDXの方が遥かに優れていることは周知の事実です。

其の通りです。
KissXはレンズEF、EF-sレンズが全て使えますし、機能も上ですね。
まぁNEWモデルが出て勝負ですね。


書込番号:7233481

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/11 21:22(1年以上前)

私はシェアに関してはさほど気になりませんが・・
初めてのデジ一眼を手にされるユーザー獲得に対してのキヤノンの方向性が
次期kissで照明されるでしょうね!
脱レスですが
今後のレンズに関するリニューアル情報が気になります
使えるレンズでキヤノンを選択されてる人は多いと思います・・
新規開拓におけるレンズのウェイトは低いですがしょうが・・(^^;)

書込番号:7233598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/11 21:32(1年以上前)

rifureinさん、こんばんは。
>使えるレンズでキヤノンを選択されてる人は多いと思います・・

おっしゃられる通りですね。
ボディより使いたいレンズで選択するほうが決めやすいですね。
現状では私はCANONのレンズに魅力を感じています。

 

書込番号:7233649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2008/01/11 22:26(1年以上前)

現在、キスデジNを使用しています。
キスデジXの発売では、買い替えを見送りました。
次期発売機種も、買い替え検討になるかどうかは不明です。
手振れ補正については、もっともっと廉価のIS付レンズが発売されるのであればボディーになくてもかまいません。
ただ、防塵機能はやはりオリンパス並に頑張って開発して欲しい。
でなければ、買い替えは厳しいかな。
明日、キスデジNは埃がローパス等に付着してブロアーで取れないためカメラ店行きが決定しております。

書込番号:7233932

ナイスクチコミ!2


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/01/11 22:57(1年以上前)

別機種
別機種

この部分です。

そんなに質感悪いですか?

こんばんは。
私は、くろこげパンダさんに同感ですね。
見えないところでコストダウン。
スレ主さんの言う、「KDXは見た目の質感でずいぶん損」というのには疑問ですが。。。

一例ですが、ある電気屋さんで展示してあるD40x、ストロボが上がりっぱなしなので押さえて見ましたが、止まりませんでした。
よ〜く見ますと、引っ掛ける部品が金具ではなく、プラスチックで、途中で折れているではありませんか。えぇ〜!、こ、こんな部品をプラで??って思いました。KissDXは、もちろん金属です。

スレ主さんの言う見た目の質感って、表面加工のことを言ってるのでしょうかねぇ?
D40/D40xって、そんなに質感いいですか?

私は、"Nikon"っていうブランドイメージと価格、そしてCMでシェアを奪われたんだと思いますねぇ。

書込番号:7234076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/11 22:57(1年以上前)

あと、ニコンは純正18-200mmの破壊力が凄いw
これがあるからニコンにするって人が結構多いのなんの。
高いレンズなのに・・・お金って有るところには有るんですねー。

書込番号:7234077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/01/11 23:35(1年以上前)

最近、KDXを買った女性目線から。

確かにニコンも迷いましたね。やっぱり値段が。。。
最初何も考えずに、ボケた写真が撮りたいとかがきっかけで
コンデジからデジイチにしようかなぁとか考えるので。

でも、外人とかと話すと、絶対にキャノンと言います。
ワールドワイドで見ると、キャノンの方がシェアが圧倒的に
大きいです。キスって名前はないだろうって私も思いますが、
北米はRebelで、ヨーロッパは400Dですね。ここは名前を
統一して欲しいところです、キャノンさん。

私が最終的にKDXを選んだのは、
 -カメラ雑誌のD40vsKDXの紅葉の写真を見て、ニコンの色は派手すぎと思った
 -D40のマウント制限に対して、後で文句たらたらと言ってる自分が想像できた
 -デジイチに慣れたら絶対に上位機種が欲しくなりそうで、上位機種で魅力が
強いのはキャノンに見えた
からです。

でも、普通の女子はここまで考えないので、なんとなくD40の方に傾くと
思います。で、トップシェアが変わった。シェアはどっちでもいいんですけどね。


書込番号:7234302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3606件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/11 23:38(1年以上前)

デジタル一眼部門はニコンが首位のようですが、

小型デジカメではキヤノンが19・8%と4年連続でトップを維持。
小型と一眼を合わせたデジカメ全体では
キヤノン(21・2%)、
松下電器産業(14・9%)
ソニー、カシオ計算機、ニコンの順だった。

とのことです。ニコンはいかにデジタル一眼に力を入れているかと言う事が逆にわかりますね。
でも総合で5位ということは、デジタル一眼はコンデジと比べるとまだまだ希少の部類ということになるんですね。

書込番号:7234314

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/11 23:47(1年以上前)

レンズ+さん こんばんわ
ご賛同頂きありがとうございます・・
プログのアルバム拝見させていただき、竹林のお写真に風情を感じました
それにしても素晴らしい機材をお持ちで・・羨ましいかぎりでございます

書込番号:7234367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/12 00:06(1年以上前)

以前、技術にニコン、販売のキャノンと言われた時期があった。
Kissは、普及用に開発、販売されたものでKissという名が親しみやく値段も手の届くものに
なったので広く普及した、現在はKissという名のお陰で初心者と思われる傾向が大きくなって
きた気がする。Kissという名が嫌でD40に流れる人もいるのではないかな?
kissの見栄えを良くという意見もあるけど、販売のキャノンがそんなことしないと思う。
なぜならステップアップして中級機にした時の感動が少なくなるからね、40Dの低価格化はKiss組のステップアップを狙った物だと思うし、今の40DはKissの出始めの頃より安いし、
ミエ張りたいなら少し多く予算を組めば40Dが買えるし、Kissの見栄えを良くすることは中
級機のオーナーに反感を買うだろうね。

書込番号:7234465

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/12 00:12(1年以上前)

まあ政治もそうですけど、一党独裁よりも二大政党のほうが切磋琢磨して面白い!
あれ、違うかな?

まあ、二社競合もっと言えば、技術面で三-四社が争っていた、AF一眼レフ創生期のような
状況の方が市場として正しいと思いますし、ユーザーにとっても喜ばしい事だと思います。
てか、ニコンの巻き返しは凄いですよねーーー(^^;

書込番号:7234499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/12 20:17(1年以上前)

シェアなんて関係ないでしょ?
いくらシェアが低くても、手に入れればそれが全て。
そのボディに合わせてレンズやらストロボやらを選択する。
納得して買って、納得して使えればいいと思いますよ。
納得できないならボディを買い換えればいいんだし。

私もD40/Xと比べてKDXにしましたけど
もしD40を選んでいたら、今頃後悔してただろうな…

書込番号:7237945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/12 22:04(1年以上前)

* 奇抜なメイクをした子供が歌いながらゴジラといっしょに放射能(今のゴジラは放射能じゃないんでしたっけ?)を吐く
* 木村拓哉が薄暗いバーのカウンターでカメラにチューをする
* 宮崎あおいがモンゴルの少年と撮りあいっこする

キャノンユーザーではありませんが、KissのCMは大好きです。
ヨドバシのKissのコーナーで流れてるとつい足を止めて終わるまで観てました・・・orz

書込番号:7238440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/01/13 01:48(1年以上前)

nilakentaさんがDSLR購入に至れるのは、
一体いつの日になるのやら、、、。

これではBIONZさんと一緒やわぁ〜(笑)

書込番号:7239656

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/01/13 10:30(1年以上前)

以前はNewF-1を、現在はD40使用中で買い増しを考え中です。
次機種には期待していますので、自分なりの要望を書き込みさせて頂きます。

@コンデジから来た者としては、せめてSDカードを使えるようにして頂きたい。
 この時点で既にエントリー機ではない感じを受けます。
Aボディ内手ブレ補正も欲しいですが、まずムリでしょうか。。
 たぶん、他社のものを買う事になるならコレが主な理由となりそうです。
Bデザイン・質感の刷新。(kISSという名前の割に、まんま実用機のような外観なので)
 上位機種もダラ〜としたデザインでバランスが悪そうな感じを受けます。
Cファインダーを明るく大きく。コレも初心者には大きな選択理由になりますよ。
 ファインダーを覗いた時暗く感じたら・・どうでしょう。

エントリークラスは別として、中級機に上面のモードダイヤルって必要なのでしょうか?
モード変更は電子ダイヤルやプッシュボタン式でも良く、その分マニュアル使用時のためシャッタースピードダイヤルにして欲しいくらいです。そして左手で操作出来る絞り用ダイヤルも付けて欲しい。

書込番号:7240482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング