『今EKDを買うべきか』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『今EKDを買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

今EKDを買うべきか

2008/02/22 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:23件

一眼レフ初心者のものです。
入門機ということでEX2を考えていましたが、
最、EKDや30Dでもよいのでは、と検討しています。
40Dはやや高いので少し厳しいかもしれません。
買うからには性能がよくて長く使えるものがやはりいいです。
EKDは評価も十分定まっていると思うので、
EX2、30D(参考までに)40Dと比べて
大きなそん色があるかどうか、どんな長所、短所があるのか、
先輩方のご意見をいただけたらと存じます。

書込番号:7430265

ナイスクチコミ!1


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/02/22 16:30(1年以上前)

こんにちわです。
>最、EKDや30Dでもよいのでは、と検討しています
EKDというのは、KissDXの事なのかな?それとも初代EOS KissDigitalの事でしょうか? KissDigitalもまだ現役の方もいらっしゃいますし、掲示板もまだありますので機種名はハッキリ書きましょう。
一応・・・EOS KissDigitalの板は此方↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210635/
30Dの板は此方↓ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210966/

>買うからには性能がよくて長く使えるものがやはりいい・・・
デジ物は旬がありますので、初心者の方で長く使いたいなら新しい機種がよいと思いますよ。
と言う事で、何を撮るのかにもよりますが、秒5コマ以上の連写が必要なら30Dor40D、3〜3.5コマで十分ならDXorX2で宜しいとかと思います。後はレンズも必要ですから予算次第ですね。ではではm(_ _)m

書込番号:7430349

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/22 16:31(1年以上前)

確かにKiss X2と較べると機能的には劣る部分もありますが…普通に撮影するには何の問題も無いと思います。
40Dと較べたら連写機能は半分以下になっちゃいますけど連写が必要無ければ特にその辺りは気にする必要はないでしょう。
Kiss DXだとライブビューもありませんね。

書込番号:7430351

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/02/22 16:40(1年以上前)

補足として、発売前なのでまだあまりX2のサンプル画像が出ていないので断言出来ませんが、X2で初搭載となる〔オートライティングオプティマイザ機能〕は、レタッチが苦手だったり出来ない初心者の方には非常に助かる新機能ではないかな〜と、非常に期待しています。
この機能があるだけでも私が初心者なら、間違いなくX2を選ぶと思いますねぇ〜 ではではm(_ _)m
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/quality.html#block04

書込番号:7430383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/02/22 16:54(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
書き方が不十分でした、EKDはEOS Kiss デジタル Xのつもり書きました。
しかしさらに前の型で定評のある機種があればそれも興味があります。
ではひきつづきご意見お願いできればと存じます。

書込番号:7430430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 GW北海道旅行 

2008/02/22 17:50(1年以上前)

何を撮るかということによっても変わるのでは?
予算とか?

でも最初ってそんなに考えないんですよね。
僕もそうでした。

参考までに僕の場合。
予算15万円で、子どもを撮るために購入を決意。
昨年9月の時点で、機種はKDX(EOS KISS DIGITAL X)に決定。
予算的なこともありましたが、子供をつれてのスナップには
40Dは僕には重過ぎました。
今でもそう思っております。

KDXは機能的には充分だと思います。特に初心者なら。

レンズは17-85IS USMというKDXのキットレンズではなく
40Dのキットレンズを単体で購入。ついでに評判のいいEF50F1.8
という単焦点レンズを購入しました。

これで単焦点レンズの面白さを知って、EF35F2,EF85F1.8と
単焦点レンズを追加購入。
今年になってEFS55-250ISという望遠レンズを購入しました。

結果として30万円近く投資しちゃいました。

ということで、使う人によって、使う目的によって、予算によって
カメラ選びとかレンズ選びとか変わってくるものだとい思います。

とりあえずデジ一を買っていろんなものを撮ってみたい!という
漠然としたイメージであれば、来月発売予定の
EOS KISS X2のダブルレンズキットがいいと思います。
値段的にもお得ですよ!

書込番号:7430640

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/22 18:05(1年以上前)

ボディの価格で比べると
KissデジタルX(KDX)は...\53,140
KissX2(KX2)は...\79,531で↑との差額は\26,391
40Dは...\104,980で↑との差額は¥25,449

確かに高価なお買い物ですし、出費が抑えられれば其れに越したことは無いですね。
スレ主さんが今後どの程度カメラにハマルか、何を撮りたいか、何年その機種を使うか...
その辺も考えて選んでください。

とりあえず試しに使ってみたい、飽きるかもしれないから安く抑えたい、ならKDXレンズキットから。
そこそこの出費も覚悟、年に何度も持ち出して数百枚程度(デジイチでは当たり前の枚数です)の撮影もしばしば。3〜4年は使いたい、ならKX2+Wズームキット。
スポーツ、鳥さん、飛行機etc趣味の撮影にガンガン使いたい。レンズも買い増したいなら40D。
てな感じです。

KDX、KX2、40Dのどの機種でも、基本性能はしっかりしていると思いますので、どれを買っても後悔は無いと思います。
初めてのデジイチなら、少々の価格差で30Dを選ぶよりは40Dの方が良いと思います。デジ物は進歩が速いので、こだわりが無ければ最新の物の方を選びましょう。

書込番号:7430696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/02/22 18:50(1年以上前)

ボンズボンさん こんばんは!

コンデジから一眼への買い増しでしたよね。
KX2はライブビュー機能があるので、違和感なく使えると思いますけど。

デジ物は、やはりNEW機種の方がいいような気がします。
一日でも早く使いたいならKDXの方をお勧めします。

書込番号:7430854

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/02/22 19:43(1年以上前)

キスデジエックスをKDXではなくEKDと表記した、ボンズボンさんはもしかして、シビック乗りだったりして(笑)。

失礼。

書込番号:7431033

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/22 21:33(1年以上前)

こんばんは
被写体とご予算でお勧めが変わりますが
長く使いたいのであれば初心者の方でも40Dが宜しいかと思います
しっかりしたボディだけでも40Dをお勧めしたいです
ボディで10万台は安すぎなくらいですよ(^^;)
連射や質感を問わずご予算と重さで選ばれるのならX2という事で・・

書込番号:7431486

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2008/02/22 22:17(1年以上前)

こんばんは
連写はあまり使わない、そして、マクロ撮影でライブビューが必要ということでなければKDXで充分と思いますけど。
KDXはお書きのように評価は定まっていて、安く買えればCPは高いと思います。

書込番号:7431761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/02/22 22:36(1年以上前)

こんばんは。

全くの一眼初心者であればとりあえずKiss系をオススメします。KDXとKX2では、やはり新しいKX2が機能的メリットは大きいでしょうね。しかし純粋に撮るって性能を比べれば、KDXもすでにエントリークラスとしては完成度が思いますので、選んで損はないと思います。

30Dや40Dといったクラスは、機能的にはKiss系に比べて値段相応の価値があります。しかしながらそれが本当に必要であるかは本人次第でしょう。一眼レフの楽しみはレンズ交換にあると思います。基本的には本体に予算を費やすよりも、レンズに投資した方が撮影の幅が広がるし、満足のいく撮影ができるのではないかと思います。

書込番号:7431890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/02/22 22:51(1年以上前)

(誤)KDXもすでにエントリークラスとしては完成度が思いますので・・・
(正)KDXもすでにエントリークラスとしては完成度が高いと思いますので・・・

でした。すみません・・・(涙)

書込番号:7431986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/22 22:57(1年以上前)

KX2って本体の値段はKDXより高いけど、実はとても評判のいいEFS18-55mmISやEFS55-250mmISのWズームとセットで考えると案外お得だったりします。
今現在KX2のWズームはここの最安で11.5万くらいです。
同じレンズをKDXで揃えるとなると、ボディが、5.3万、EFS18-55mmISが2.4万、EFS55-250mmISが3.2万で合計10.9万です。
このレンズ達をベースで考えると両者の差はたったの6千円。
機能差考えると断然KX2だと私は思います。

書込番号:7432024

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/02/23 00:08(1年以上前)

私もKDXか、KX2された方が良いと思います。

コンデジから初めてデジイチに移行されるのであればKX2にされたらどうでしょうか。
(DIGICV、ライブビューなど機能も十分)

くろちゃネコさんもおしゃっていますが、Wズームのセットはお買い得ですし、SD仕様ですのでメディアもCFに比べて安く手に入ると思います。

書込番号:7432453

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/23 00:31(1年以上前)

この時期に買うなら KX2 でいいんじゃないでしょうか。
あえて、古い機種を買う理由はないと思います。
価格的に厳しければしかたがないですけど。

書込番号:7432598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/23 01:13(1年以上前)

ありがとうございました!
KX2中心に考え、最後もう少しKDXとどちらにするか検討し
決めたいとおもいます。
キッスのレンズキットは本当にお得ですね。

書込番号:7432811

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/02/23 01:29(1年以上前)

私もこれから購入されるのでしたら、
kissX2が良いと思います。

書込番号:7432876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/24 11:42(1年以上前)

すこし出遅れましたが・・・。
長く使うなら、例えば5年以上、どちらでも同じだと思います。
デジタル物は進歩が早いです。今から5年前を振り返るとD60かD30の頃であったかと思いますが、どちらにしても大そうな旧式です。
どちらを選ぶ?と聞かれても、「どっちでもいい」と答えそうです。

極端な例でしたが、デジタルは今や銀塩に迫る画質ですので、どちらを選んでもOKと思います。それより、撮りたいものがお有りでしょうから、早く手に入れてどんどん撮影しましょう。

書込番号:7439501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/02/24 22:36(1年以上前)

僕も、KDXよりはKX2をオススメします。デジモノは新しいほうが良いと思います。

また、KDXのレンズキットには、IS(手ブレ補正)が付いていません。コンデジからの移行とすると、最近のコンデジは手ブレ補正が当たり前のように付いてますので、KDXだとしても、IS付きレンズを別購入するのが良いと思います。

もしかして、KX2の発売にあたり、KDX併売なので、KDXのキットレンズが更新されたりするんじゃないかと密かに思ってます。

書込番号:7442665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/02/25 10:05(1年以上前)

ボンズボンさん こんにちは

亀レスですが・・・

私はKDXをサブで使っておりますがファインダーの見づらさが気に入りません。キャノンプラザ銀座に二度足を運びKX2を確認してきましたが随分と見やすくなりましたしライブビューはとても使い易いです。KX2を検討された方が良いと思いますよ。

書込番号:7444397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング