『修理部品の保有期限がそろそろ切れます』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『修理部品の保有期限がそろそろ切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

修理部品の保有期限がそろそろ切れます

2015/10/01 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件

D80ユーザの皆様と,D80に興味のある皆様,こんにちは。

先日,手荒な使い方が祟ったのか,エラーが出て撮影できなくなってしまいました。
初代18-200VRも同時に故障しました。

銀座ニコンに持ち込みまして,D80と18-200VRの修理見積もりをしていただきましたところ,
・本体は部品交換(後述のゴム部品交換含む)で15000円ちょいで修理可能
・レンズの修理は3万超えそう
・D80の修理部品の保有期限がそろそろ切れる(11月だったか12月だったか失念,すみません)

とのことで,レンズは中古を買った方が安そうなので諦めて,本体のみ修理致しました。
ついでにグリップカバー等のゴム部品も交換していただきました。
上がってきた納品書には,絞り制御の基盤交換と,撮像素子部の部品交換と書かれていました。
見積もりははローパス清掃でしたが,撮像素子部の部品交換とは。
しかも見積もりと同じ金額です。まさに神対応です。さすがニコンSS。

ある意味,このタイミングで故障してくれて良かったと思いました。
D700とフジX-T10も所有していますが,D80もまだまだ使い続けたいと思います。

以上,情報まででした。

書込番号:19189744

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/10/01 12:48(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます
小生もこれからも大事に使っていきたいと思います (^ー^)
しかし、これから外へ持ち出す時はちょっと緊張しますね、、、
それでなくても歳をとると何かにつけてもたつくことが多いのでなおさらです。

書込番号:19189916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2015/10/01 14:39(1年以上前)

私にとっては新品同様の中古、半年は超えましたけど。

D80中古を数年前に検討した時は3-4万はしていましたので、D70系にすり変わってしまい、
今年の2月に思い立って購入しました。

以外と軽量コンパクトボディですが、中級機要素はきっちり入って満足。
D40/D60でAFできない専業製のAFモータ非搭載レンズ用に持って来い。

これから軽く活躍して貰います。

書込番号:19190112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/01 22:58(1年以上前)

Nikonの場合、Canonみたいに即アウトと言う事は無いみたいですよ。http://m.kakaku.com/review/K0000471668/ReviewCD=844039/

書込番号:19191221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/03 19:34(1年以上前)

2006年9月発売で2015年11月でって中途半端な期間ですね。
どうせなら10年間にすればイイのに。

書込番号:19196252

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2015/10/04 22:53(1年以上前)

>バリックパパンさん
ニコンの場合、製造打ち切りから7年が修理部品の保有期限の目安です。
これを過ぎた場合に修理して貰えるかどうかは修理センターの在庫部品次第のようです。

後継機の D90 が 2008年9月19日発売でしたので、2008年9月には D80 の製造を打ち切っているのは間違いなく、
2015年9月を過ぎても D80 の重修理を受け付けてもらえるなら悪くないと思います。


書込番号:19200001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング