『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX18-135G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX18-135G レンズキットのオークション

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX18-135G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX18-135G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX18-135G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2007/05/26 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット

スレ主 yu-boさん
クチコミ投稿数:9件

いきなり質問で申し訳ございません。
ついこの間デジ一デビューしたばかりの初心者です。

実は、ほんの一ヶ月くらい前に自社のHPの商品写真にボケ味の出るような表現をしたいのとRAWデータを扱ってみたいと思いデジ一を考えて、最初はD80がいいかなと思ってはいたのですが、価格的な面でKDXの18-55レンズキットを購入しました。

確かに当初の目的は果たせたのですが写真そのものが面白くなってしまいました。

具体的に何が撮りたいと決まっているわけではなく、色んな物を撮りまくって自分の好きな物が見つかればいいなと思いあちこちに持ち歩いているの次第です。

しかし、キットのレンズでは広角も望遠も足りなく感じてしまい、とりあえずメインの標準ズームはシグマの18-200のOS付を待とうかとついこの間まで思っていました。

ですが、得体の知れないレンズを使うより純正の方が安全なのではと思うのですがキャノンEFレンズにはちょうどいいようなレンズがありません。

それで、妥協してEFマウントのレンズ資源が出来てしまう前にD80に乗り換えようかと思い始めてムラムラしているのですが、VR18-200同時購入は先の事情もありかなり厳しいです。

で、普段使い用にこのキットレンズを使って、仕事には明るい単焦点標準レンズ、来年の子供の運動会(今年は終わってしまいました)にも使いたいので望遠が必要になったときにVR70-300を買い足そうかと考えるのですが。

いかがなものでしょうか・・・。
長文、失礼いたしました。

書込番号:6374952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/05/26 23:22(1年以上前)

特に画質を求めるわけではなく便利な画角が欲しいというだけなら18-135mmのキットでいいかもしれないですね〜。

書込番号:6375067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D80 AF-S DX18-135G レンズキットの満足度5 NIS 

2007/05/27 00:25(1年以上前)

18-135mmは18-70mmとVR 18-200mmにはさまれて、ちょっと影が薄い存在みたいですが、3本の中でいちばんシャープですよ。
この中では周辺減光がやや多いという感じはありますが、1段絞れば問題ないでしょう。

レンズキットで購入すれば、かなりお得な価格で手に入りますし、おまけに軽いのでVR 18-200mmより手軽に持ち出せますね。

状況に応じたレンズの選択についてよく勉強されているようですね。
室内撮りに35mm F2D、50mm F1.8Dなどをお勧めします。
運動会にはVR70-300mmというのはとてもいい選択ですね。

書込番号:6375306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/27 06:01(1年以上前)

おはようございます。
18-135mmのキットにしておいて、後で運動会用にVR70-300を買い足すので良いと思います。

>色んな物を撮りまくって自分の好きな物が見つかればいいなと

マイクロレンズはどうでしょうか?
季節ごとに咲き変わる花を追いかけるのは楽しいですよ。

書込番号:6375821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/05/27 09:03(1年以上前)

>しかし、キットのレンズでは広角も望遠も足りなく感じてしまい

ボディをNikonに変えても、18-135mmのズームでは同様に「広角側が不足」するのでは? (^^)

所詮デジタルの世界ですから、ボディを変えても「何かが劇的に変わる」と云う訳ではないと思います
個人的にはKiss Digital Xのボディ自体には不満が無いようですから、決心してキヤノンのボディを持った縁を大切に、これから「どんなレンズを揃えていくか?」の計画を立てて、順次揃えた方がむしろ懐には優しいでしょう

とは云っても、どうしてもD80に変えたい..... と云う気持ちになって、キヤノンのボディに魅力を感じなくなってるのなら、変えてみるのも良いでしょうね
「このカメラで撮りたい!」と云うモチベーションも、良い写真を撮る為にはある意味大切なファクアーですから

で、D80と組み合わせるレンズですが、将来、望遠ズームとしてVR70-300mmを購入する予定があるのなら、「最初の1本」としてこの18-135mmとの組み合わせは適度に焦点距離も被ってて良い選択だと思います
問題の「足りない広角側」は、DX 12-24mmかTokinaのAT-X 124 Pro DXが1本あれば充分カバー出来ます(^^)

書込番号:6376068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/05/27 09:42(1年以上前)

わたしも でぢおじさんのご意見に一票。。。

KDXのボディに特に不満が無ければ、CANONのシステムでレンズを拡充した方が良いと思います。

たまたま、CANONに18-200の高倍率ズームレンズ「だけ」が無かっただけで・・・。
逆に言うと、CANONに無いのはこれだけで・・・
「純正レンズ」にこだわるならば、CANONが一番種類も豊富で、価格もリーズナブルです(苦笑

私もVR18-200oに惚れてニコンユーザー(D80)になりましたので、高倍率ズームの「便利さ」を乗り換えの動機にされる事は否定しませんが。。。

18-135のレンズキット+VR70-300を組むなら。。。

KDXのレンズキット+70-200F2.8とかF4のシステムを組んだ方が幸せのような気がするのは・・・私だけ〜〜♪

書込番号:6376155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/05/27 09:56(1年以上前)

こんにちは(^^

D80とDX18−70、それとVR70−300を使用しています。
中々良いですよ^^

特にVR70−300は、もはや手放せないレンズになってます。

乗り換えられるなら、今のうちしかないかもですね^^;
でも、このままキャノンという選択肢もありかと思います。
あとは、好みの問題でしょうね。

撮影楽しんでくださいね^^

書込番号:6376190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/05/27 10:49(1年以上前)

ニコンユーザーですが・・・

買い替えはもったいない気がします。更に、D80のボディーに、お手軽レンズの18-135mmや18-200mmをつけるのは、もったいなさ過ぎます。

 素直に今お持ちのキヤノンにシグマ70-300mmF4-5.6(15,000円以下)と、広角レンズ(こちらはちと高い)を買われた方がいいと思います。

 ニコンにシステム変えをすると、フルサイズ機登場時にマウントが変わるかもしれないという恐怖とも付き合わなければなりません。

書込番号:6376341

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-boさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/27 23:57(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

まだ私の中では「この画角だとこれ位の絵が撮れる」みたいなモノが分からないので、高倍率な物を持ってればいいやみたいな所があって(その辺が初心者なのでしょうが・・・)広角18からの中望遠というのに魅力を感じてしまうのです。

あと正直申し上げますと「D80いいいなあ」とういのも本音です。
ですけど確かに勿体無い気もしますし・・・。

でも仕事で商品撮影をするときに単焦点マクロレンズ+倍率が高くて明るいファインダーが私を幸せにしてくれそうな気もするのです・・・。

ああ・・・。

書込番号:6378853

ナイスクチコミ!0


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件 D80 AF-S DX18-135G レンズキットの満足度1

2007/05/29 10:35(1年以上前)

私は、18-135のズームキットに、70-300を買い足しました。
撮ってる写真の90%以上は、70-300の300側です。
初めに、18-200を求めてたら、望遠に不満を感じながらも
70-300を買わなかったと思います。
何故か、18-200は高いので

(18-135レンズキット + 70-300) ≒ (本体 + 18-200)です。
レンズ交換を面倒と思わなければ左辺の方が、楽しいような
感じします。

仲間が増えるのは大歓迎なので、どうぞ、いらしてください.

書込番号:6382791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2007/05/30 22:16(1年以上前)

yu-boさん

>正直申し上げますと「D80いいいなあ」とういのも本音です。

つまらんカメラのレンズ資産が増えてNikonに変えられない状況になる前に、思いっきりが必要かと。
いつまでも悩み続けるのは精神衛生上良くありません。

書込番号:6387749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2007/05/31 18:32(1年以上前)

それほど豊かに予算がなくてレンズバリエーションも欲しいのでしたら、Pentaxにされては如何でしょうか?
D80クラスならK10Dですね。
NIKONの場合、18-200mmはVRが一般的ですが、K10Dはボディ内手ぶれ補正付きなので廉価なsigmaやタムロンの同サイズレンズが使えます。
もちろんそれらのレンズはD80でも使えますが手ぶれ補正機能はありません。
70-300mmあたりのレンズも同様です。
安いサードパーティのレンズでもごく細かな描写の差を気にしなければ機能的には全く問題ありません。
ボディと併せて18-200mmと70-300mmの2本立てで考えた場合(いずれも手ぶれ補正機能を備えた条件の場合)、

【D80】
本体     約91000円
VR18-200   約89000円
VR70-300   約57000円
-----------------------
       約237000円

【K10D】
本体      約91000円
siguma18-200 約38000円
siguma70-300 約20000円(APO macro)
-----------------------
       約149000円

↑これだけの差になります。

【D80】超音波モーター【K10D】ボディ内モーター
【D80】ボディシーリングなし【K10D】防滴防塵ボディ

【K10D】のゴミ取り機能はおまけみたいなものでしょう。

書込番号:6390036

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-boさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/31 22:22(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!!

D80でキットの18-135に決めました!!
ニコンのレンズの画角がなんとなく気が利いているような気がして将来ここをこうしよう見たいな物が思い浮かんだからです。

あースッキリした。

みなさまお騒がせいたしました!!

書込番号:6390819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2007/05/31 22:32(1年以上前)

yu-boさん

スッキリされておめでとうございます。
次は、VR70-300か?どこかの単焦点でしょう。

書込番号:6390878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 AF-S DX18-135G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX18-135G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX18-135G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D80 AF-S DX18-135G レンズキットをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング